人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ほんとに・・・どうなってるの・・飼い主さん!

先日の職場での出来事なんです・・・

ほんとに・・・どうなってるの・・飼い主さん!_b0127531_9243987.jpg

この子と、ゴールデンの女の子が揃って仲良くウロウロしてきたんです。
見たら、毛にはひっつき虫が見事にひっついてました。
呼んだら、しっぽを振って喜んで飛んできましたし、お座り待てもちゃんとできます。

どうしたんだろう??まさか・・・逃げ出したのかなあ??と思ったのですが
ゴールデンの子が少し痩せてたので、捨てられた??

このままにしていたらきっと、通報されて連れて行かれる!
首輪を買いに行っている間にゴールデンの子がいなくなってしまいましたが
この子だけは首輪をして、お店に確保する事ができました。


私はゴールデンの女の子がいなくなってしまい悲しくてたまりませんでした。
無事でいてほしいと祈りました。
ファングが迷子になってウロウロさ迷ってる姿を想像してしまいました・・・・


飼い主さんも探しているかもしれないし、迷子なら届け出もあるだろうし
もし今日中に飼い主さんがわからなければ・・・
わかるまで連れて帰ろう!と思っていました。

この子の毛にひっついているひっつき虫を取ってたら!
(体中に見事についてておかしいくらい!)




あのお・・・・・
おたくのワンちゃんですか?・・・・・




なぬっ??!





見ると、バイクを押したおじいさん!



はあ???(この時の気持ち)
この人 この子の飼い主?まさか?そうだったら私は切れるど~~~




工場で放し飼いしてていなくなり・・
あちこち探してたんです・・・・工場はこの近くなんです
お宅のワンちゃんでしょうか?




どうして自分のワンちゃんでしょうが?
見てわからんの?
まさか、犬取りか?
あんた、誰やねん?




などと、ぶち切れました。





おじささん、小さい声でぼそぼそと・・・・



もう一匹ゴールデンの子もいなくなったんですがその子は帰ってるんです・・・






ん??




あのゴールデンの子とこの子の飼い主!(怒爆発)(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
(この時点で、飼い主さんが見つかってこの子のために良かったと思う気持ちと
さっきのゴールデンの子も無事だったと思い嬉しかったのですが、
首輪もつけず、放し飼いにしておく飼い主に腹立たしい気持ちが強く、頭から
煙が出てました)



首輪もせんと放し飼いで!おかしいん違う?
どうなってるんよ!
この子ら無事でよかったけど、なんかあったらどうなん?


この首輪したまま連れて帰ってあげてください!



この子の名前はみーちゃん
ゴールデンの子の名前がラブちゃん


だそうでした!
赤い首輪をしていたので自分のワンと(^^ゞ確信できなかったそうでした・・

それも分かります・・・・大きい声で感情バリバリになって
・・・しゅみましぇん・・・反省しました。





ラブちゃんの分の首輪も買ったので渡しましたが、ちゃんんとしてくれてるだろうか?





こんな事があったのです。はあっ~~~~"┐( -""-)┌ ヤレヤレ


その子がきたらボクお友達になったでし!
ほんとに・・・どうなってるの・・飼い主さん!_b0127531_10124390.jpg

でも、飼い主さんが一番でし!お家に帰れてよかったでし!
by fangshino | 2008-10-29 09:24 | つぶやき | Comments(10)
Commented by LuckyStarRingo at 2008-10-29 10:57
「束縛するのはかわいそう」って思ってはる飼い主さんって、結構いるんですよね。犬の能力を過信してるところもあって・・・。
だけど実際はこうやって迷子になってしまったり、車にひかれたり、野良犬と思われて連れて行かれたり、誰かに危害を加えてしまったり・・・、色々な危険がつきまとうんですよね。

残酷な話なんですけど、箕面の滝を見に行ったとき、滝に向かう道中で道に白っぽいのがあったので何だろうと見たら、ひかれすぎてカーペット状になったワンでした・・・。かわいそうすぎで・・・。
Commented by LuckyStarRingo at 2008-10-29 10:59
ファングママさんの一喝で、もう二度とこんなことならんように、そのおじいさんがちゃんとしてくれればなぁと思います。
Commented by パピーママ at 2008-10-29 11:53 x
おっちゃん・・・
探すぐらいなら放し飼いしないでよ・・・
せめて電話番号とか名前とか書いた首輪ぐらいしないと・・・
事故もなく無事にお家に帰れたからよかったけど・・・
Commented by じゅん at 2008-10-29 18:18 x
首輪もなしじゃ・・・・・・ねぇ
捨て犬と確かに間違えますよね

自分のお犬様もわからないバカ飼い主
確かに遭遇したら殴り倒してるかもしれません
でも
放し飼いで自由に動きまわしたいって気持ちは分からんでもないですけどさぁ~
それぐらい絆がしっかりしてるはずだったんかな?
その飼い主は
Commented by fangshino at 2008-10-29 20:30
★LuckyStarRingoさん~★


絶対に放し飼いはしてほしくないですよね。。
飼い主の勝手で動物が不幸になるのが目に見えてます。
Commented by fangshino at 2008-10-29 20:38
★LuckyStarRingoさん~★


はい、そう願います!(゜▽゜*)
おじさん、しっつかりとゴールデンちゃんへの首輪を
握りしめてくれていました。
Commented by fangshino at 2008-10-29 20:51
★パピーママさん~★


もし、探しにこなかったら私・・・家に連れて帰ってました。(^◇^;)

ゴールデンちゃんが無事に帰ったのでよかったですが・・・
車だらけの道路をよく無事に帰ったものだと驚きました。

ファングなら・・・間違いなく・・・事故になってると思います。

家からいなくなったら、どこを探していいかパニックになります。
おじさん よく 探しにきたものだと・・・・・(-_-;
Commented by fangshino at 2008-10-29 21:00
★じゅん さん~★


そうでしょう~飼い主さんが現れた時には、怒りが爆発しました。
体中ひっつき虫だらけで・・・山中を歩き回ってたんでしょうね。

今度、こちらまで首輪をして散歩に来てくれたらいいのになあ~
って思います。
Commented by aki at 2008-10-29 22:43 x
ママさんの気持ちとってもよくわかりますよーー。
いなくなっちゃったのは今回だけじゃないのでは?
運よく今回は帰ることができたけどねぇ・・
事故に会うことだってあるかもしれないのに
この飼い主さんちょっとのんきすぎますよね。
最低でも、首輪して迷子札はつけておくべきですよね。。
こういう話を聞くと、私も我が子がもし迷子になったら・・って考えてしまいます。
Commented by fangshino at 2008-10-30 08:55
★aki さん~★


でしょう~~!
大型犬が2匹首輪なしでウロウロしてたら、普通は怖いですもんね。

このおっちゃん、今の世の中は危険だらけなのに!
悪質な人に連れ去られたら最後です。
ほんまに、ぼ~~~~な駄目飼い主!


私もさあファングが迷子になったら・・なんて考える時があるんです、
親が気をつけてあげないと!いけないですもんね。


2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31