人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

1月5日 天理おせち

暖かい朝になりました
今日から天理のおせちが7日まで行われます
朝はこんなにがらがらで誰もいません~~
でも 10時前から人 人 人であふれます




おはようでちゅ~~ここにたくさんの人がくるそうでちゅ~~
今は誰もいませんでちゅけど・・・
1月5日 天理おせち_b0127531_11565853.jpg



参拝にきた人すべてに すまし汁におもちとみず菜の入ったお汁がふるまわれます。
何杯でもおかわり自由なんですよ~~


私は食べれないでちゅから ぽりぽりでちゅ~~~
1月5日 天理おせち_b0127531_1157694.jpg






誰もいないでちゅ~~~走りたいでちゅ~~~
1月5日 天理おせち_b0127531_1157109.jpg





よ~~~~~いどんでちゅ
1月5日 天理おせち_b0127531_11571473.jpg







シャロンとベルの後ろの通りが人でうめつくされます


いまは静かでちゅよ~~
1月5日 天理おせち_b0127531_11575764.jpg




嵐の前の静けさを感じてお散歩してました


帰り道  
お兄ちゃんとお話してるシャロンです


1月5日 天理おせち_b0127531_11581599.jpg



急に前に座ってしまって どうしたんだろう~~

お兄ちゃん達にほめられてました♪


シャロンでちゅ♪おせち行くんでちゅか?
1月5日 天理おせち_b0127531_1158103.jpg






ファング父、明日 おせちに使う お餅を焼くボランティアに行くそうです

こんな風に焼いておられます~~
すごい人数でしょう


3日間で焼かれるお餅は30トンだそうです
1月5日 天理おせち_b0127531_11582644.jpg



お餅とみず菜入りの お汁です
1月5日 天理おせち_b0127531_11583040.jpg




昼過ぎに
実母が、おせちに行ってきた~~~って、友達と 寄ってくれました♪
元気やなあ~~~~


石上神宮へ行きたいって言ってますので 行ってきます~~~でわ
by fangshino | 2015-01-05 14:04 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31