人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ファングの耳血腫治療

楽しい思い出を更新する予定でしたが

先に ファングの耳の治療の更新です♪




実は8月13日頃より ひそかに・・・ファングの右耳のふくらみが気になってたのですがここ数日
日に日に ぶよぶよが大きくなってきたため 本日 病院に行ってきました



耳血腫との診断で すぐに 処置をしてもらってきました
ファングの耳血腫治療_b0127531_2281311.jpg





 耳血腫


初めて聞きました



耳の耳介という部分に血液や分泌液が溜まってしまって、膨らんでしまう状況を、耳血腫というとのことで


今日の治療は
その膨らんだ部分にたまっている 分泌液を注射器で 吸い取ってもらい 傷口の炎症および細菌感染を防ぐために、抗生物質とステロイド剤 インターフェロンを投与してもらいました



なにされるんでしか~~いらんでし~~
ファングの耳血腫治療_b0127531_2157389.jpg




カラーから耳を出して 分泌液を 吸ってもらいました


いろいろ 散乱してます
ファングの耳血腫治療_b0127531_21584642.jpg




これが 分泌液です
ファングの耳血腫治療_b0127531_21591175.jpg




1週間に3回 通院して

同じ処置をしてもらいます  次回は土曜日なんですけど 今日の処置で効き目がでてくれるといいのですが


ぶよぶよ もっとほっておいたら 大きくなるそうでした

そうそう
以前は背中に大きな たんこぶがある日突然できて 分泌液を抜いてもらったこともありました


いろいろ 治療してるファングです・・・











ファングだけ連れて行ったので 帰ると ベルとシャロンが おお喜びで ファングに すり寄ってました



ファングがいないと 元気がないベルとシャロン
ファングがいるから  ふんずりかえれるベルなのでした・・・・
ファングの耳血腫治療_b0127531_2253239.jpg





ファングの耳血腫でした~~~
by fangshino | 2014-08-27 22:17 | 病院行きました | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31