人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ファング元気とお土産ありがとう~~

でへへへ~~~~~とやっと本調子に戻ったファングです。

実は・・・ドッグショーから帰ってきたファング・・初めはくしゃみ鼻水が出て急に咳がゴホゴホでてたんです。ショーに行ったのが12日で急に咳が出たのが20日なんです。急に咳が出てくるんですね~~びっくりしました。その日のうちに病院でお薬をもらって8日間飲んでやっと完治しました。
初めは草むらでの匂いかきが原因と思ってたんですが、インテックス大阪のドッグショー会場にて感染したようです。・・ドッグショーに行ったお友達も同じ咳がでました・・あの会場で感染したらしいです。(ぞおっとしました)

いやあ~~~人間でも人ごみは注意なのにね・・・・うっかりしてました。
ああいう閉め切った部屋でたくさんのワンが集まる場所は注意です

お友達のワンちゃんもだんだん治ってきているとの事なのでよかったです


 もっとブラッシングしてほしいでし~~~~
ファング元気とお土産ありがとう~~_b0127531_1449323.jpg


そして 高知から帰ってきた お兄ちゃんとお姉ちゃんからのお土産~~~

大きなケーキと手前の4本♪
これってなんだと思います??
ファング元気とお土産ありがとう~~_b0127531_1451214.jpg


実は~~
ファング元気とお土産ありがとう~~_b0127531_1452176.jpg
温めたミルクの中に入れてくるくるしたらほっとチョコのできあがり~~~なんです(背後指はきにしないでね~~)

お味噌汁の具にいちおしの品とその日の運がわかるというおみくじ入りのおせんべい
もちろん 私は・・・・・・○とでましたあ・・・・(汗)
ファング元気とお土産ありがとう~~_b0127531_14525026.jpg




明日からは 京都のお兄ちゃんも帰ってくるので ファング家は賑やかになります
ファング~~~~嬉しいね~~~よかったね~~~

賑やかな お正月を迎えます
by fangshino | 2009-12-29 18:03 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by AKI at 2009-12-29 18:38 x
ファング君、大変だったんですね~。ケンネルコフ?かな??
年末までに治ってよかった。よかった。

うわぁ~!!チョコレートのスプーンみたいなの(笑)かわいいですね~。こうやってホットチョコつくるのって楽しそう♪♪

ファングママさん、今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください♪
Commented by tom-sou-ya at 2009-12-30 00:05
犬でもそういうことあるんですね。
うちのハナはそういう場所連れて行ったことがなかったので初めて知りました。
でも元気取り戻したみたいで良かったですね。
Commented by あずるろ at 2009-12-30 00:18 x
ファング君、大丈夫でしたか?
考えてみたら、ブラウもショーに出て帰ってきてちょうど1週間後に症状がでたのですが、軽い気管支炎ということでお薬も飲まずに済みました。
ブラウの妹もショーに出ていたのですが、その子は今になってコホコホオエッとなってしまって、今日、病院で軽い気管支炎と診断されたようです。

やっぱりたくさんの犬が集まるところは怖いですね~~

ケンネルコフと気管支炎と違いは、ノドを触ってみて腫れがあったり触るとオエっとなったらケンネルコフだって聞きました。
ファング君はどうだったのでしょうか?

こんな思いをしてしまって、お誘いしてかえって申し訳なかったです。

次回はやっぱり、ショー会場以外で遊びましょうね~~
Commented by fangshino at 2009-12-30 13:07
☆AKIさん☆


いままでケンネルコフって知らなかったんです・・・今回初めて知りました。先生からはその名前を聞いてないんです。気管支炎でした。
ファングは食欲があったので咳が出てても少し安心できる部分がありましたが咳が出てる時の様子は辛そうでした。普段と少しでも違う様子を見つけたら自分で判断しないで病院へ行くことが一番ですね。ノエたんもそうしてあげてね~~

今回は鼻水を気にしながらほっておいたので咳がひどくなったと思います。反省してます。


☆ミルクにつけてくるくる回して なめながら飲みました。外国のチョコレートの味でした。

☆こちらこそ エルの事ではお世話をおかけしたり、いろんな事を教えてもらってありがとうございました。
ノエルちゃんとよいお年をお迎え下さいませ。
Commented by ファイまま at 2009-12-30 13:40 x
大阪でお会いしたファイままです。
ファングくんのお見舞いに来ました。

ケンネルコフ、一度かかると免疫ができてかからないみたいです。
うちの子達は、ラムダ以外は一度かかりました。
不特定多数のわんこがでいるする場所では、感染症にかかる確率も高くなりますね。

お大事にして下さーい。
Commented by fangshino at 2009-12-30 16:11
☆tom-sou-yaさん☆


人間と同じ人ごみ 犬混みはあまり行かないほうがいいですね~と実感しました。会場にいたワンちゃんみんな感染してるのかなあ・・・って思うとなんだかたまりません・・・。

tom-sou-yaさんちのはなちゃんは病気知らずだったのかな・・
今は元気になっています ありがとう~~
Commented by fangshino at 2009-12-30 16:35
☆あずるろさん☆


・・・ブラウ君の日記を読んで確信したんです。ブラウ君はお薬なくて治ったんですね。ショーは楽しかったし何よりも生ブラウ&あずるろさんに会えてそれは最高に嬉しかったんです。いい思い出なんです・

咳ゴホゴホは仕方ないですう~~~これからはなるべく室内は注意するという事を学べました♪

これからショーにたくさん出場するブラウ君♪気をつけてあげてね~~

そして 次回お会いして遊ぶ時は お外で遊びましょう~~

元気になったので にこにこでお正月を迎えます♪
あずるろさんも楽しいお正月を過ごしてくださいね。
Commented by fangshino at 2009-12-30 16:44
☆ファイままさん☆


お見舞いありがとうございまファイままさん。
あの会場にいたワンちゃんの誰かが感染してたからみんなに移ってるんですよね・・・・ウイルスって恐ろしいです。


これから注意します♪元気が当たり前のように暮らしていると不意に病気が出るとほんとに寿命が縮む思いです。

ファイままさん これから いろんな事教えて下さい。お願いします。



Commented by キャラメル at 2009-12-31 13:04 x
あらー。ファングくんそんな事があったんですねー。
今は治ったようで安心しました。ママさんさぞ心配だったでしょう・・。お気持ち察します(悲)
 インドアの会場だったし、ワン子もたくさんだったからね・・・。
誰かからもらっちゃったんですね。きっと・・・・。


 今年は、ファングママとお近づきになれてほんとに嬉しかったです♪ おうちは離れているけど、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by fangshino at 2009-12-31 18:41
☆キャラメルさん☆


キャラメルさんちのたくさんの子ども達の笑顔に癒された一年でした。私もママさんとブログを通してお話できて嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31