人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

ダイエット

体重 きっと 減ってるでしよ~~♪ルンルン
ダイエット_b0127531_18393671.jpg



どうでしかあ?
ダイエット_b0127531_18382639.jpg




ファング1歳のころは37キロだったんですが 年齢とともに体重も1キロづつ増えて
43キロまでなってしまいました・・・・
こうなると 動きもにぶくなり運動量も減りますます肉がついて 
動き回れなくなるんです・・・人間と同じですね~


こうなったのは飼い主の責任なのです


サラセナママさん伝授の教えを実行しました♪

フードに野菜を入れて おやつも控えめにして
散歩時に走ったり 散歩の時間を長くしてきました


本日 診察日で体重測定の結果♪
41.5キロをきってたんです~~~やりましたあ~~~
院長先生曰く~~ファングは40キロでちょうどやから♪
だって・・・・・あと1.5キロです



ぼく 頑張ったでし♪ スマートになったでし♪
ダイエット_b0127531_1837138.jpg
 
by fangshino | 2009-11-20 18:45 | 病院 病気 | Comments(9)
Commented by tom-sou-ya at 2009-11-20 23:00
イヌでも、大きいと足腰膝への負担もあるだろうから、運動をしっかりして、筋肉も鍛えたほうがいいんでしょうね。
ファングには、運動神経良さそうな、お兄ちゃんたちがいるから、心強いですね。^^
Commented by じゅん at 2009-11-20 23:54 x
お犬様の太りすぎは飼い主のせいだもんね
なんでも与えるからね
可愛くて可愛くて

でもそれがいけないことなんだよね・・・・・・・

Commented by あけっち at 2009-11-21 00:14 x
ファング君、ダイエット成功おめでとう~
でもまだ後ちょっとあるんだね。。。
40キロがベスト体重か~やっぱファング君はおっきいね♪

たけちよ最近、ご褒美クッキー食べ過ぎて増えちゃいました(^^ゞ
さっき量ってもらったら、35キロ近く有りました…
これから寒くなるからね~頑張って運動させてダイエットしなきゃです。。。
Commented by モンハハ at 2009-11-21 00:48 x
おっとびっくり。
ファング君てば、そんなに大きかったのですね。
お友達ワンコのゴールデンが40キロだったと言ってたので想像してみましたー。

うちのは28キロを維持しております。
ちとやせっぽっちです(笑)
病院の先生は、丁度いいと言うので体型維持をがんばてますー。

やっぱり40キロの子とは骨格が違いましたよー。
ファングくんの手とか握ってみたいです!!
Commented by fangshino at 2009-11-21 20:33
☆tom-sou-yaさん☆


運動もしっかりしないといけませんよね・・・身軽になったので歩いていても軽快です。それと涼しく(人間には寒いですが)なったからかもしれないですが、体調管理はしっかりしてあげようと思います。
Commented by fangshino at 2009-11-21 20:36
☆じゅんさん☆


そうなんです・・・かわいいから、おやつをねだる姿をもっと見たいから~って ついつい与えてるのが積もり積もってしまったんです。
しっかりフードを食べてカロリーも十分なのにそれ以上のものを与えてきて6年・・・です。飼い主の責任です。気をつけます♪
Commented by fangshino at 2009-11-21 20:51
☆あけっちさん☆


たけちゃん35キロ近くあったのですね・・・おやつ制限始めですね・・・たけちゃん、あけっちさん頑張ってね~
ファングはね、今まで フード食べた後もおやつをあげてました・・・毎月毎月体重が増えてました・・・今思えば おやつをむちゃくちゃ与えてました。フードの量も凄かったでした・・・。
ワンも人間と同じで胃が大きくなってくるんですね。飼い主の責任でした。反省してます。

ファングは40キロがちょうどいいらしいです。あと1.5キロなんです。これからのダイエットはゆっくりでいいらしいです。
ここ最近のファングは犬らしく(笑)走ってます。
Commented by fangshino at 2009-11-21 20:57
☆モンハハさん☆


はい・・・・43キロありました・・・動いていてもどすどす のっそりのっそりって感じでした。夏場は特にひどかったでした。毎年毎年 その状態がひどくなってきたので今回ダイエットしました。飼い主が悪かったんです。今からゆっくりと40キロになるま調整してあげます。

少しですが犬らしい走りと動きができるようになり 喜んでるんです。
モンちゃん、スマートなんですね~~軽やかな走りだろうなあ~~
Commented by ナナ at 2009-11-22 10:34 x
ファング~すごいです~☆
ダイエット大成功です♪

40キロまであと少しです^^
がんばって下さい!

ルカは最近体重はかってないので、わかりませんが変わってないことを願ってます・・・でも少し心配です。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31