人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ

変わったクールマットを購入しました

これなんです・・・
変わったクールマットを購入しました_b0127531_18553769.jpg




はじめから ジェルが入っていてそのまま使用できます
体温を吸収してくれるみたいです
こんなのあったんですね~~~


触った感じは少しひんやりしてます
でも 布でないのでぱりぱりした感じのマットです


後 もうひとつは今までも使った事のある物です
これは 保冷剤を水に浸すタイプ
変わったクールマットを購入しました_b0127531_196371.jpg



ひと夏で このようなクールマットを3個新しく購入するファングなのです・・・・


なぜ????




なぜか 汚れて ボロボロになってしまうんです・・・・・
もったいないです・・・・中の保冷剤だけたまってきてます


アッ、布地を買って 作ればいいんですよね♪
そうだ 作ってみよう~~~~


え~~~作れるんでしか・・・・
変わったクールマットを購入しました_b0127531_1983464.jpg





やってみる・・・・・
by fangshino | 2009-04-20 19:14 | 日常 | Comments(4)
Commented by あけっち at 2009-04-20 20:48 x
ファング君、柔らかいクールマットも使えるんですね~
家は先代ぼすに色々試したけど、ジェルタイプはことごとくダメでした。。。
で行きついたとこは、アルミのクールマットです~
汚れても拭けるし、今はたけちよが使ってます~
Commented by fangshino at 2009-04-20 22:13
☆あけっちさん☆


ファングに初めてクールマットを見せた時は噛むどころか・・・怖がって近づくこともしなかったんです・・・(びびりです)
おやつを置いて何度も座らせて練習(なんでこんな練習するのよ~~って情けなくなってました)したんです。

アルミのクールマットもいいですね~アルミはゲージの中に敷いてるんです。去年から使用してますがお気に入りです♪


たけちゃん、ぼす兄ちゃんのマットに座ってるんですね。いいなあ~~

あっ 来月 たけちゃんと遊べるといいなあ~~。
Commented by じゅん at 2009-04-20 23:08 x
クールマット
自分用に欲しいです(笑)
夏暑いんだもんね

おとなしくマットの上で寝るんですけどね
ボクなら・・・・・
Commented by fangshino at 2009-04-21 22:07
☆じゅんさん☆


このマットも保冷剤を水で浸すマットもアルミのマットも全部 人間が寝てもいけると思います♪(アルミはかたいから疲れるかな)
私もゴロンとなりますよ~~
今度 コロちゃんと一緒にいかがでしょう~~。

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。ファングは2014年9月10日11歳と7か月でお☆様になりました。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31