Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6歳になりました(^o^)

ファング〜〜6年前を思い出してます
寒かったよね、子供たちが産まれた日は雪が降ってたよね

12月30日  ファングとモコちゃんの子供達11ワンズのお誕生日です


シャロンとベル 元気に6歳のお誕生日を迎えましたよ
先日のペットドッグの結果は健康優良児でしたよ
安心してね
ファングが6歳だった時のお誕生日のお顔と比べてます
b0127531_19540874.jpg


今日はお兄ちゃんに遊んでもらって楽しい誕生日
お誕生日プレゼントにいただいたおもちゃを狙っている後ろ姿
ファングそっくりです
おしりをどすんとおろして座ってるベル
b0127531_19540944.jpg


おもいっきりジャンプしてます

b0127531_19541087.jpg



お兄ちゃんがお守りを買ってきてくれました
かわいいにわとりさんはファングのだって~~
b0127531_19541070.jpg


ありがとうでし

似合ってるでしか?
b0127531_19541167.jpg
さつまいもをトッピングしたケーキでお祝いしました
b0127531_19541156.jpg


グレイスママからもらったプレゼントです
b0127531_19541264.jpg

たくさんのおやつ そして かわいいグレイスの写真が入ってました


b0127531_19541360.jpg


早くほしいでちゅ~~

b0127531_19541327.jpg



くだちゃいでちゅ~~
b0127531_19541423.jpg




今年もあと少しです



来年も元気ですごせますように




明るい毎日をすごせますように




お空のファング、楽しい年末をみんなで過ごしてるんだろうなあ~~






by fangshino | 2016-12-31 20:08 | 嬉しいこと | Comments(0)

ペットドッグと新しいパソコン!

お昼前に病院着
b0127531_13062618.jpg





仕事終わってからのお迎えです
ベルはこっち向いてますが
シャロンは〜〜(^o^)
性格の、違いですね



検査結果どうだろ〜〜
シャロンよくお腹がぐるぐる鳴ってるので心配です(・_・;



2010年に買ったパソコンが壊れて
新しいパソコン届きました
長男からのプレゼントなんです

b0127531_13062624.jpg


6年ピッチです

壊れるの早すぎですよね
そんなもんなんでしょうか(・_・;


by fangshino | 2016-12-29 12:58 | Comments(0)

楽しかったね パート2 みんなでワイワイ~~

シャロン~~なんかおかしいでちゅ~~~どうしたんでちゅかあ

b0127531_21435020.jpg
ずっと前に送られてきた被り物で出迎えたシャロン♪


ふーちゃんが


まいったまいったでしゅ~~~~




b0127531_21435021.jpg


もさもさしてるでちゅ
b0127531_21435151.jpg



ベルもど~ぞ♪
似合わん・・・
b0127531_21435255.jpg




ふーちゃんのよしよしは力強いんです♪
シャロンがひっくり返って まいったしてます
b0127531_21435395.jpg





びしばし 愛のむちです
b0127531_21435382.jpg


ひなちゃんは優しいお姉ちゃん

b0127531_21435451.jpg





お母さんと一緒にお歌を歌ってくれました
b0127531_21435524.jpg



おっと~~~ふーちゃんも♪
鍵盤をばんばん~~ ご機嫌さんです
b0127531_21435527.jpg



クリスマスイブとクリスマスは暖かかったです
お散歩もできました

さっそうと どんどん元気に歩いてるお姉ちゃん
ここは ファングとよく写真を撮った場所です

b0127531_21460633.jpg


だあれも歩いていない 広いね~~~~
b0127531_21435678.jpg





クリスマスのプレゼントをもらって大喜びのお二人さん

ふーちゃん しっかり持ってますよ~~

b0127531_21460576.jpg




ベル~~こちょばいよ~~
b0127531_21460787.jpg



楽しいクリスマスイブイブから始まってクリスマスをみんなで過ごしました
賑やかで楽しい時間をありがとう~~って感謝です




子供達の成長は早いですよね、あっという間 

歩いてお話して お歌を歌って



時間が進んでいくのが 早い








今年もあと少し





少し寂しくなったファング家ですが
年末にはまたにぎやかになります♪


次男夫婦が帰ってきてくれます♪


どんな年越しになるだろう~~~楽しみ♪




by fangshino | 2016-12-28 00:20 | 家族思い出 | Comments(0)

ありがとう〜〜チェリーママ、パパ(^o^) クリスマスパート1

b0127531_22371659.jpg


おもちゃに目が釘付けの写真です(^o^)


チェリーファミリー( ファングの兄弟姉妹のチェリーちゃん)から、シャロン、ベル、にプレゼント!
が届きました。


ありがとうございます!

そして

私の大好きなエビのおせんべいと佃煮まで頂きました〜〜


さっそく、サンタ帽子を被ってもらいました。
被り物をしても、いつの間にかじっとできるようになってました!
驚きです。

わかってるようです、被り物されてるってこと(^o^)
こんな日がくるなんて
何年か前には、想像もしてませんでした。

つい最近まで、被り物を振り落としてたベルとシャロンなんですもん(・_・;

今日は
ほんと、ビックリでした。



クリスマスはファングとの思い出がたくさんあります。

会いたいなあ〜〜って思っていたら




昨夜、ファングが夢にでてきてくれたんです!

ゴロゴロ、ごろすりしているファングを横でじっと見ている夢でした(^o^)

ファング、ありがとう!
会いにきてくれて(^o^)

お空のチェリーちゃん、ファングと毎日楽しく遊んでるかな(^o^)




23日からの

長男ファミリーとの楽しかった様子

見て下さいね、

続きます(^o^)
by fangshino | 2016-12-25 22:10 | Comments(0)

もうすぐふーちゃん、ひなちゃん来るでちゅ

バタバタお掃除し出したので
シャロンとベルの


なにか変でちゅ顔
b0127531_12132889.jpg




です。


長男ファミリーが来て、賑やかなクリスマスを過ごせます。




by fangshino | 2016-12-23 12:09 | Comments(0)

ちょっとカジカジ(^o^)

職場のゲーセンでゲット〜〜(^o^)
b0127531_20243911.jpg


シャロンとベル、喜んでくわえてましたが
やはり、

綿を出し始めました



ボロボロになるかと思ってましたが

破壊がすこしマシになったようです

b0127531_20244040.jpg





by fangshino | 2016-12-18 20:17 | 日常 | Comments(0)

寒くなりましたね〜

お二人さんも冷えないように昨夜から
b0127531_12044785.jpg


ファングのお洋服も着て行こうね〜〜


by fangshino | 2016-12-16 12:00 | Comments(0)

練習中〜〜(^o^)

サムパパ〜〜


難しい!です
b0127531_20400435.jpg




by fangshino | 2016-12-13 20:37 | Comments(0)

楽しかった想い出 その2


テラスで昼食をすませて
さあ~~~~~これから ワン達の時間突入です~~
みんな、待たせてごめんね~~



特にシャロンのワンワン催促・・・・まいった・・・




下のランは水気が多く湿ってたので上のランにしました



ここ覚えてるでちゅ
トム兄ちゃんと遊んだでちゅ~~
トム兄ちゃん 僕より ハイテンションだったでちゅ~
b0127531_07564324.jpg



二人そろって 走ってますが

それ~~~~~でちゅ~~~
(なぜか 団子になってるシャロンとベル・・・)
b0127531_16461889.jpg


サム君は~~~~いたいた~~
大きなワンズにも負けない走りっぷりです
凄いです~~


その様子を眺めているサムパパです
(呼んでも戻ってこないんだよなあ~~。。。。。)
b0127531_16480540.jpg



みんなに挨拶しているサム君
僕、サムでちゅ♪
1歳になりまちゅ
よろしくでちゅ~~
b0127531_16464824.jpg


ランで遊んだ後は プールですよ~~






お兄ちゃん、プールに入ってもいいスタイルで臨んでくれました


b0127531_07591606.jpg





このお二人さん、プールサイドで運動会・・・




もう~~~ベル兄ちゃん 邪魔でちゅ~~

と言われてるベルが何故かファングに見えてしまいました
b0127531_07591789.jpg


サム君の泳ぎを心配そうに見ている教官
b0127531_07591898.jpg
しばらくしたら


ここで休憩でちゅ
b0127531_07591979.jpg


泳ぎだしたサム君

泳ぎが上手です
b0127531_07592111.jpg


教官の拍手
b0127531_07591765.jpg


サム君、泳ぎだすと 速いです
b0127531_07592025.jpg

レトリーブもしっかりできます


おばちゃん~~~持ってきたでちゅよ~~~~
b0127531_07592272.jpg


それ~~~むこうへ行くでちゅ~~
b0127531_07592111.jpg



真ん中に浮いてるピンクのおもちゃを回収中のサムパパです~~
b0127531_16405930.jpg



わ~~
また始まりました

サム君とベルのわけのわからない爆走ごっこ



ベル兄ちゃん~~ついてくるでちゅよ~~
b0127531_16313790.jpg




一人になったのに まだ 走り回ってるベル・・・・・

b0127531_16304209.jpg




このシーン どこでも再現してくれます
b0127531_16305127.jpg



夕方までたっぷり泳いで遊んで走った後は



本日のメイン


サム君 12月14日 1歳

ベル シャロン   12月30日 6歳

のお誕生日会です





ワンちゃん用ケーキでお祝いしました
b0127531_08014586.jpg




サム君1歳のお誕生日おめでとう~~~
パパさん、おめでとうございます

サム君は、お空にいるナナ姉ちゃん トム兄ちゃんから譲り受けた赤いバンダナをいつも身に着けてます


優しくて温和なパさん♪の教育で立派に成長してるサム君

サム君の性格の良さがわかりました

これからもサム君のために元気なパパさんでいてくださいね♪
b0127531_08112944.jpg



こちらのお二人さん


6歳になります



少し落ち着いてきたようですが

お空のファングには程遠いです・・・
頑張ってほしい♪


わかってるでちゅ
そうでちゅ

それより早くケーキくだちゃい
そうでちゅ
b0127531_08113081.jpg






ファング父さんの間から


サム君が見てます~~
b0127531_08113116.jpg



楽しい誕生日会の後は

お部屋で  サムパパさんのトランペットを見せていただき 少し 吹かせてもらって
いろいろ教えて頂き 
ますます トランペットを吹きたいと♪ メラメラ燃えてきました~~



次男はギターで演奏♪

トランペットは
小さな音でしか演奏できません



じゃあ、明日は 生演奏で願いします♪と
無理なお願いをしてしまった・・・・

そのお願いを叶えて下さったサムパパ♪
富士山に向かって 生演奏♪
鳩と少年をリクエストしました


凄い迫力でした
トランペット

しびれました

サムパパ ありがとうございました♪



我々は~~~



おばちゃん~~ここなら大丈夫だよ~~



b0127531_08113380.jpg


僕が聞いててあげるでちゅ
b0127531_08113481.jpg




トランペットの練習のためのマウスピースももってきて練習
それから

サムパパさんからいただいた 笛も練習しました




もう~~~シャロンったら 笛吹いてるのに
おちっこしてます・・
b0127531_08113618.jpg





富士山をバックに



天空の城ラピュタ風に



b0127531_08145163.jpg
b0127531_08145178.jpg



どや顔やな♪
b0127531_08145211.jpg






最高に嬉しかった瞬間です
シルバーのトランペットです
b0127531_08145011.jpg


じっと見ていたシャロンとベル


なんか なってるでちゅ~~
b0127531_08145310.jpg




みんな トランペットを吹いたつもりで満足♪





チェックアウトも済ませてwoofを後にするのが寂しくなりました


マリーママさんからいただいた洋服を着て記念写真を撮りました
b0127531_18535782.jpg
バンダナにはファングと一緒の刺繍
ママさん、ありがとう

また泣いてしまった
b0127531_18535267.jpg

ママさんがこの日のために、シャロンとベルに作ってくれたお洋服です
マリーちゃん、シャロンが着るからね、ありがとう♪


b0127531_18543000.jpg


シャロン、ベルに会ってるよ~
嬉しいね~
b0127531_16410927.jpg



サムパパさんからはプールで遊ぶおもちゃと 私には笛を(大きな声で呼び戻すとしんどいのでこの笛を使ってください)頂きました
b0127531_16412387.jpg
この笛 なかなか 音がでなくて 難しいんです
サムパパは綺麗な音でサム君を呼び戻してます

私が吹くと すーすーしか鳴りません

練習しなくては♪






もうお昼になってしまいました

woofとさよならして


山中湖ちかくの おいしい森のソーセージ屋さんのお店で昼食♪


テラス席で
マキストーブ

ここでも わいわい楽しい時間を過ごしました

サム君 ワンともいわないでお利口さんで ずっと待ってました
まだ1歳なのに、賢いです

ここのお店って 有名なのかなあ~
たくさんお客様がいました



b0127531_16410476.jpg


b0127531_19044089.jpg




楽しい時間って あっという間に過ぎちゃいますね

もう みんなとお別れです


また会おうね サム君 サムパパ


と 挨拶して   



私達は 帰路へ~~~






サムパパと次男夫婦 なんと 至近距離のお住まい(おおげさです)



いつでも 次男夫婦んちへ 行ってくださいね~~


呼びつけて やってください~~~



楽しい楽しい 時間をありがとうございました



サム君 サムパパ へ




by fangshino | 2016-12-06 19:23 | お泊り | Comments(0)

楽しかった想い出 その1


この日が待ち遠しかった私です

2015年の5月にFacebookでお友達になったサムパパの息子君でお空組になったトム君と遊んだ思い出の場所woofへ出発です



次男夫婦も一緒にサム君とのお誕生日を祝ってくれると来てくれました♪





朝4時に出発しまして途中おきまりの刈谷ハイウェイオアシスにてちっこ休憩です
ベルのおおあくび~~~

b0127531_07521647.jpg
  

浜名湖サービスエリアでまたまたおちっこ休憩~~~
いいお天気ですよ~ 


ベルとシャロン、休憩で車をとめるたびにワクワクして降りてます              
b0127531_07521679.jpg






車窓から大きくて綺麗な富士山が見えるたびに、ワーワー言ってる私達~~やっとwoofに到着しました
ファング父さん、woofに到着してすぐ、ベルとシャロンを連れて散策散歩・・・じっとしてられない性格・・・・



それから受付・・・
b0127531_07521770.jpg



懐かしい景色です
なんと~~~~雪があるではないですか~~

b0127531_07521865.jpg






わあ~~~
受付しようと入ったら~~~


サム君がいたあ~~~
サムパパだあ~~~

到着時間はお昼前予定です~~って連絡たのに・・・10時頃に到着したもんで、きっとまだ来られてないと思ってたのです。

でも~~
私達より早く来られてました~~びっくりしました





ロビーでお会いできるなんて~~

b0127531_12585151.jpg
サム君~~~大きくなってます♪立派なゴールデンドゥードルの貫禄♪かっこいいです
赤いバンダナとお洋服が似合ってます



サム君に比べて・・・・我が家のシャロンとベル・・・・散歩でドロドロ。。。毛はくちゃくちゃ・・・はあっ~~~いけてないわ~~
ファング父さんがぽつりと言いました

woofに来ているワンちゃんは都会系やなあ~~~うちのシャロンとベルは田舎系やなあ~~~
納得です・・・とほほ







サム君はさっそっくアジリティへ♪行きました







その間、私たちもお散歩です
次男夫婦は早朝六時前から山中湖でワカサギ釣りをしており♪釣れたワカサギを天ぷらにしてみんなに御馳走してくれるそうな~~
たくさん釣れてるようでした。




私達は、

woofから山中湖まで散歩してワカサギ釣ってるボートを探しに行ったけど見えなくて帰ってきました・・・・・肉眼で見える訳ないですよね・・・




なので、(昔、ここのお馬さんに乗った)
馬車道へ行ってみました。変わってなかったです~~この景色

b0127531_07521957.jpg





お散歩から帰ると(ちょうどアジリティから帰ってきたサム君とご対面です)
ベルとシャロン、初めてのご対面です






こんにちはでちゅ ベルでちゅ ぼくのが小さいけど お兄ちゃんでちゅからね
b0127531_07522085.jpg




サムでちゅ よろしくでちゅ
b0127531_07522198.jpg




おおきいでちゅね~~
b0127531_07522160.jpg


仲良く挨拶できてよかったです
サム君、とても優しくっていい性格です。
ベルに、見習ってもらいたいです。






ワカサギ釣りしている次男夫婦が帰ってくる時間まで
私は、サム君のアジリティーを見学させてもらいました
その間、ベルとシャロンは父さんにお散歩お願いしました。





アジリティーをしていて
サムパパが驚いた事




サム君、woofでのアジリティーは初めてなのに 教えてないのに どんどん こなして行ったそうです

それは、まるで お空のトム君のようだったと♪


b0127531_07563780.jpg

b0127531_13244799.jpg
b0127531_13241710.jpg
ねっ♪すごいでしょ~~
b0127531_13234774.jpg


こうして 飛んでるサム君、ニコニコしてるでしょう~~サム君にトム君が入ってると私は思って見てました。









サム君のアジリティーを生で見せてもらって感動しました
トム君を見ているようでもありました








ワカサギ釣りから帰ってきた次男夫婦とサム君の対面です
お昼の一時頃になってました、
みんなお腹ペコペコですが~~釣ったワカサギは夕食後のお楽しみだそうです・・・・150匹以上の釣果でした~頑張ってくれました
感謝です♪




そのお魚、くだちゃいね~~
b0127531_07564273.jpg





お天気も良くて、こうしてお外にいると暑いくらいでした



お昼を食べながら、いろいろなお話をしてゆっくり過ごしました。




サム君のお話。



お空組の
ファング、ななちゃん、トム君のお話




そして みんなの趣味のお話~~~



夜のお誕生日の打ち合わせ そして 楽器のお話 と♪
楽しい一日になりそうです





その2(プール 夕食 楽器談義 etc)へ続きますので 


御覧くださいね♪


by fangshino | 2016-12-06 14:01 | お泊り | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31