Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上目遣いのシャロン

b0127531_13310167.jpg


お留守番だとわかったときのお二人さんです。


元気にウロウロしてる動から

静に(・_・;


可愛い姿です

by fangshino | 2016-11-28 13:28 | 日常 | Comments(0)

おんなじ顔してるな~~笑ったわ~~

息子から送られてきたライン
b0127531_21040271.png



わっ
おんなじ顔が4つ並んでるではないですか~~




ヨッシー兄ちゃん よくやるちゅね~~
b0127531_21011071.jpg


どんな料理したんだろう~~



たくさんあったようだけどお~~~

by fangshino | 2016-11-27 21:07 | びっくりな出来事 | Comments(0)

シャロンのお腹グルグル~


19日の夕方からお腹がぐるぐる~~ぷすぷすと猛烈にくさいおなら・・・・
それに、庭に何度も出て草を食べまくる・・・
おならが臭い時は注意なんです。

その後やはり、食べたものすべて 吐きました。・・・



夜には少し元気がなくなり寝てばかり・・・名前を呼んでも笑顔で来てくれません。

同じ食べ物を食べてるのに、シャロンはよくお腹ぐるぐるの症状が出るので
明日には治るだろう・・・と思ってました。



でも・・・・大好きなご飯。おやつにも顔をそむけ逃げていきます

全然 元気なし



出た便は黒くて臭い



を思い出し、不安になり

便をもって病院へ行ってきました






笑顔をしてくれましたがしんどそうかな?



ちょっと むかむかしてるでちゅ~~
b0127531_08302405.jpg





診察中のシャロンです




便を見てもらったら


悪い菌があり、赤血球が混ざってるとのこと
お腹を触っても痛がらないので腸炎ではないです

草を食べて腸が傷つけられて混ざったのでしょうとのことでした

なので お薬10日間分を処方してもらいました
最近 下痢の子が多いらしいです

症状が止まればそのお薬はベルちゃんのためにも置いておいてやってもらっていいですから




b0127531_08303271.jpg




2日間、何も食べなかったシャロン



b0127531_08302895.jpg






シャロンだけ連れて診察に行ったもんで 家で待ってるベルは大変だったそうです


なんで 自分だけ~~~~な 感じで うろうろ おろおろ 







どんな時でも一緒だもんね
寂しかったので 元気がありません
                         不安だったんでちゅ~~~~~


b0127531_08312183.jpg





お薬はこんなのです

b0127531_08303626.jpg




錠剤

デルクリアーの効能・効果
・下痢における症状改善
・食欲不振、消化不良
・腹痛、疝通(せんつう)



ブラジール錠
  • トリコモナスなど原虫の体内あるいは細菌内でニトロソ化合物に変化し、DNAらせん構造の不安定化を招いて抗原虫作用および抗菌作用を示します。
    通常、トリコモナス症(腟トリコモナスによる感染症)、嫌気性菌感染症(皮膚科領域、外科・整形外科領域、呼吸器科領域、骨盤内、腹腔内、肝臓内、脳内における感染症)、感染性腸炎、細菌性腟症、アメーバ赤痢、ランブル鞭毛虫感染症の治療に用いられます。



食欲あれば 何かに包んでポイって食べてくれるんだけど
今回は、全然、食べません。

薬が入ってるでちゅ いらんでちゅ と 逃げて行きます・・・・・騙せない・・・・



今まで、食べなかったことは一度もなかったのに・・・・
ファングも11年間お薬をあげてきましたが すっと食べてくれてました



なので

犬の薬の 飲ませ方という動画で勉強しました

その通り実行しました。できました、簡単でした~~


だめな時はこれだ♪と思いました




やっと

今朝から本調子になったようです


二人の健康のバロメーター
毎朝 散歩後の大暴れ


シャロンが元気ないと これがないんです
お互いのバロメーターになってます



                        シャロンが元気になったでちゅ
                        嬉しいでちゅ~~~~
b0127531_08305505.jpg


現在のおなら すこしまだ臭いですが
食欲あるので あと少し お薬を続けます





by fangshino | 2016-11-23 09:50 | 病院 病気 | Comments(0)

秋らしい景色〜〜

今日のお散歩は秋を感じる事ができました。
b0127531_20580531.jpg




平日で車が多かったですが
ここまでくると静かです
懐かしい公園!
b0127531_20581346.jpg






b0127531_20581467.jpg





11月らしくない暖かなお散歩してきました。



空の色、綺麗でしょ〜〜




来月は12月


楽しみがたくさんあります


シャロン ベル!
思い出の場所へ行こうね(^o^)



最近、ひっつき虫になってきた、ベルの顔

親子ですね

似てきました(^o^)



b0127531_20581543.jpg


by fangshino | 2016-11-16 20:45 | 日常 | Comments(0)

育てた柿の収穫!一つだけ〜〜

(^o^)ファング父さんが育てた柿!
b0127531_09033235.jpg

こんなに大きくなりました


ファングが大好きだった柿!です


一つだけ収穫してみました
b0127531_09033312.jpg





大きくて甘かった〜〜



残りも味わって頂くとします(^o^)





昨夜のベルと、シャロンです(^o^)

b0127531_09033407.jpg


by fangshino | 2016-11-04 08:59 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー