Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ファング13歳のお誕生日おめでとう

3月28日

ファング13歳のお誕生日でした
おめでとう~~

チェリーファミリーからお花をもらったよ~~


マリーママさんからは、お洋服もらったよ~~

ファング~~
b0127531_2210690.jpg





ファングの大好きなイチゴとケーキだよ~~
食べてね~~
b0127531_22141672.jpg





ケーキを作ってる間 ずっとそばから離れなかったシャロンとベル

特別な食べ物だってわかってるんだなあ~~



b0127531_22101366.jpg





ファングにお供えしたら 睨んでます・・・・


はやく くだちゃい

ファング~~早く食べてくだちゃい

b0127531_2211239.jpg








このなんとも言えない表情・・・・・・

シャロンの目つき・・・・こわいなあ~~


まだなんでちゅかあ~~

b0127531_22112065.jpg






半分だけあげたら、飲み込むほどの勢いだった。

残りは明日♪



シャロンとベルに見つめられて
忙しいお誕生日でした
by fangshino | 2016-03-28 22:28 | ファング | Comments(1)

ワクチン接種とトラさん被り物

この時期の私の仕事なんです
お外にいる小人さんたちのお洋服の色を塗ります~~

b0127531_2243102.jpg



19年以上前からずっといてくれる小人さんたちです
b0127531_22441192.jpg






昨日は、ワクチン接種に行ってきました


ベルおとなしいでちゅね~~
b0127531_2242538.jpg




ちくりされてくるでちゅ~~
b0127531_22422026.jpg




フィラリア予防とノミ、ダニ予防のフロントラインをもらいました

ベルが43キロ
シャロンが37キロ



来月は狂犬病の予防注射です
b0127531_22422731.jpg






26日、シャロンとベルに会いに来た子供たち、あれから毎日朝と夕方に会いに来てくれます。






ピンポン~~~


ってなったら、シャロンとベル猛ダッシュで出ていきます
明日、姫路へ行くので

明日朝早く会いに来ます~~って♪

シャロンとベル、お姉ちゃんたち来るのを楽しみに待つようになりました。









ファングが被った トラさんの被り物

トラ年はまだ先だけど~~~
被ってもらいました



かたまってしまったシャロン・・・

なんかへんでちゅ
b0127531_22425782.jpg



似合ってるでちゅかあ??

b0127531_22425262.jpg





ファングに登場してもらいます~~



ぴったしやん~~



b0127531_1115318.jpg








2010年のトラ年に登場したファングでした。
by fangshino | 2016-03-27 15:53 | 病院行きました | Comments(0)

賑やかな朝~~

早朝散歩をファング父としてきてご機嫌なお二人さん


外から子供達のにぎやかな声が聞こえてきました~


なんか聞こえるでちゅ
遊んでる場合ではないでちゅ~~行くでちゅ~~

b0127531_934214.jpg




今日は26日、天理教の月次祭

子供達が帰ってきてました~




シャロンとベルを見つけた子供達♪
b0127531_8562759.jpg











記念写真です~~

みんな可愛い子供達


小学生2年生と3年生♪
札幌からきたそうです





シャロンでちゅ~~
b0127531_8581987.jpg







よろしくでちゅ~~

b0127531_8572038.jpg




写真撮るよ~~って言ったら

シャロンが いなくなってしまった・・・
ほんまに・・・・・・・




ベルはお利口さんです、ちゃんとモデルしてくれました

ちゃんとお座りしてくれました


b0127531_8565690.jpg









お兄ちゃんお姉ちゃん達に遊んでもらって




その興奮の延長で



ひっくり返ってました
b0127531_8563168.jpg









そして 驚きの報告がきました





東京に住んでる長男夫婦♪

夫婦そろっての出場の


アタック25の予選通過の連絡のはがき


わ わ  わ  です


長男だけの予選通過と

夫婦そろっての予選通過


b0127531_933334.jpg








地中海旅行へ行かせてもらえるだろうか~~~~~~~









明日は、九州に住んでる次男夫婦の引っ越しの日です



長い間、九州、福岡で住んでましたが


長男と同じ、東京で住む事になりました。




息子達が東京住在になり、ますます東京行きが楽しみな私です♪
by fangshino | 2016-03-26 09:24 | 日常 | Comments(0)

ファングの洋服♪

マリーママさん手作り♪ファングの素敵な立派なお洋服を頂きました。
b0127531_21595838.jpg




ママさん、ありがとうでし♪かっこいいお洋服でし♪
b0127531_21595197.jpg








ママさんより


桜の季節はファング君の笑顔の花が咲く季節です


だから 桜の季節淋しい季節だなんて言わないでください。
青空とおひさまの光と暖かい日射しに包まれるときっとファングくんを感じられるはずです



b0127531_2273544.jpg




そうですよね・そうですよね・
もう桜を見て泣かない











b0127531_220995.jpg







シャロンとベル、ファングのそばに私が立って、ごそごそしてると何かを感じるようで・・・
いつも おとなしくなります。





なにかかんじるんでちゅ
b0127531_220227.jpg

by fangshino | 2016-03-25 22:14 | ファング | Comments(0)

元気になったよ~~おでかけしてきました

お腹の具合がよくなったシャロン♪
朝から元気いっぱいでした

そろそろシャンプー時期なので

ならば~~~ということで、雨雲レーダーをじっくり見て

行ってきました~~~
b0127531_1991180.jpg



ここへ来たのはファングと一緒に遊んだ時以来です
道中、懐かして そして 寂しくて 涙でちゃいました。




ファング~~ほら来たよ♪
シャロンとベルと一緒 お父さんもいるからね~~~

b0127531_1912041.jpg






今日は雨予報だったせいか


だ~~~~~~~~~れもいませんでした~~~~
b0127531_19181673.jpg



貸切でした~~

b0127531_19184852.jpg





久しぶりに爆走のベルです
b0127531_1993239.jpg




シャロンも走って 大喜びでした~~


びゅ======んでちゅよ~~~
b0127531_19193973.jpg





笑顔見れて嬉しいです
b0127531_1994273.jpg





こんなお天気でした~~

b0127531_1995463.jpg






ドッグランで遊んだ後はプールです



プールの水がすくなかったので入れさせてもらいました

まだ満タンになってませんが大喜びでした




早く が―子ちゃん 投げてくだちゃい♪

b0127531_1910225.jpg

とうるさいシャロンです





あっ

が―子ちゃんが飛んでいったでちゅ~~
b0127531_19255196.jpg





お水がすくないでちゅね~
b0127531_19275432.jpg





どんどんお水を出しました


楽しいでちゅ~~
b0127531_19335431.jpg




1時間ほどかかってやっと満タンになりました~~



満タンになったろころで



お昼御飯にしました~~~休憩です
b0127531_19344512.jpg

ひゃあ~~~おおきなぬいぐるみです~~
レオンベルガーちゃんかなあ~~



シャロンとベルのこの顔~~

プールから出てドッグランで走って
砂まめしです・・・・

あはは~~~


b0127531_19355611.jpg




おなかすいたでちゅ~~

b0127531_19371440.jpg




休憩してまた泳いで~~ランで遊んで~~


その後は


シャンプー~~~~綺麗になりました~~


夕方帰るまで貸切でした


シャワーもゆっくり お風呂入ってるように気持よく洗わせてもらいました





雨も降ってくることなく
たっぷり遊ばせてもらえました


ファングのおかげですね~



この看板の前でいつも写真を撮ってました

b0127531_19471658.jpg




あと何回撮れるだろうね~~っておもいながら撮ってました

今日は


し~~~~~んな感じです
b0127531_19375114.jpg







シャロンとベル たっぷり遊んで 帰りは熟睡


家に帰って たらふくご飯を食べて


また 爆睡中~~~~




満足したお二人さんの寝顔を眺めています
by fangshino | 2016-03-18 19:48 | お出かけ | Comments(0)

お腹がぐるぐるぴ~~~

14日の夜から食欲不振が続いてたシャロン・・・・
b0127531_21321085.jpg



朝食べると夕方から元気がなく、草を食べ、うんpは一日2回でしたが、驚くほど臭く、おならの匂いも
非常に臭く・・・・そんな日々が3日


様子を見てましたが 夜中にうろうろして、どうも様子がおかしいので
本日 診察してもらってきました。



ぐったりはしてなく、ただ・・・・食べる時と欲しがらない日がありました。

シャロンはベルよりも食欲旺盛なのに、ここ数日、ベルと入れ替わってました。



お腹がぐるぐる~~~~きゅうん~~~~ぐるぐる~~~って 凄い音で鳴るんです。


お腹が冷えたらいかん===



って思って

ファングの洋服を着せました
b0127531_21312478.jpg





なんかお腹がしんどい感じでちゅ・・・・・・
b0127531_21312093.jpg





シャロンよく寝てます

ベルはそんなシャロンが気になり そばにぴったり

b0127531_21313112.jpg








夜の診察です


先生に見てもらったでちゅ
b0127531_21315331.jpg





スマートになったでちゅ
b0127531_21315694.jpg




朝食 夕食をぬいたせいか・・・37キロでした

35キロがベスト体重らしいです(以前は41キロあったんです)



病院とは思えない玄関になってました~~

b0127531_21313899.jpg






いろんなワンちゃんの匂いするでちゅ

b0127531_21314215.jpg







診察結果
熱もないので、お腹のお薬5日分で様子を見ましょう~便が水みたいにならなけらば大丈夫でしょう


心配なら血液検査 レントゲン しましょうか?
って聞かれましたが


今回はそこまでお願いしようと思いませんでした。





処方されたお薬



ビオフェルミン的なお薬と
下痢をなおすお薬
b0127531_2132026.jpg







家に帰ったら 
お腹すいた~~~のアピールが凄くて 、凄い勢いで食べてくれました。

お薬も飲んで


現在 いびきをかいて寝ております。




お薬が効いて早く便がかたく普通になりますように♪




ぶっちゃいくなお顔して、ベルと暴れてほしいです♪





明日は雨の予報・・・・


お天気になったら シャンプー兼ねて遊びに行こうね~~
by fangshino | 2016-03-17 22:00 | 病院行きました | Comments(0)

13日~商店街へ行ってきました~~

今日は雨・・・・
昨夜のお散歩の様子です♪

これから商店街へお買いものに行くでちゅ~~
おじさん、お仕事 しっかりするでちゅよ~~

b0127531_14461548.jpg

いつもなら ここで ごろん~~~~するのに 目的がわかってるのだろうか。おじさん前を
ささっと 通過・・・・したシャロン・・・・




ちょっとここでお水飲むでちゅ
入れてくだちゃい~~

b0127531_14463361.jpg

 
少し休憩タイムです


さあ~~出発~~






なにか見えるでちゅ~~


b0127531_14465679.jpg








商店街へ入ると 涼しかった~~

後ろから 声をかけてきてくれた おじいさん~~
シャロンとベルを触ってくれてずっとお話してくれた~~
b0127531_14473840.jpg





ベルが待機のポーズをとってしまった~~
私の話が長くなるとわかると、こうして待ってくれます。(ここんとこは、褒めてあげたい)


のんびり待つでちゅ

b0127531_1447442.jpg






目的はここ♪

おいしいんですよね~~ここの奈良漬が~~


お店のお姉さんもにこにこでした
b0127531_1448870.jpg







商店街をぬけて~~

b0127531_1532116.jpg








次は


ファングとよく買いにきたお団子やさん♪
懐かしいなあ~~




ここでちゅかあ~~
b0127531_1534910.jpg





あっ、誰かいるでちゅ~~

b0127531_14485816.jpg






お店のママさんの娘さんとお子ちゃまでした~

かわいいね~~おとなしいね~~
b0127531_14495326.jpg



なんて言ってもらいました~




シャロンでちゅ~~私は大人しいでちゅから 大丈夫でちゅよ~~

b0127531_1583516.jpg








楽しかったでちゅ~~
でも 疲れたでちゅ~~
早く 帰りまちょ~~

b0127531_14503473.jpg








久しぶりに のんびり 景色を楽しみながら


そして ファングと歩いていた自分の姿を思い出しながら散歩してきました。
by fangshino | 2016-03-14 08:30 | 日常 | Comments(0)

本日お昼より~~~道の駅針テラスが放映されます

道の駅針テラスを取材中の様子です
本日紹介されるのは 2階にある本格イタリアンのお店 メルカートロッソです

いつもフェラーリが展示されてますよ~~時々 展示車が変わります
カフェストラーダも来てほしかったなあ~~
b0127531_9362119.jpg



ジモイチドライブで紹介されます
b0127531_9405044.jpg




b0127531_9362996.jpg




カフェ前にて打ち合わせ中で
カフェの宣伝用のでかいソフトクリームちゃんが写ってます~~

b0127531_9363265.jpg







ゴロン~~~~


お昼過ぎたら おでかけしましょう~~
それまで 

ゴロン~~~しててね~~


b0127531_9364411.jpg






b0127531_9364112.jpg

by fangshino | 2016-03-13 09:50 | 日常 | Comments(0)

プイっな シャロン


お散歩いくでちゅか~~
b0127531_22333110.jpg




じゃあ 私 よういするでちゅ
ちょっと 待ってくだちゃい

b0127531_22333639.jpg





お水飲んで~~

ベル♪ 座って待ってなちゃい

b0127531_22334583.jpg






お外、ぽかぽか陽気
あったかかったです




この二人の動作の違い・・・・・

シャロンは反抗的・・・・に 

b0127531_14435079.jpg






わざと



ぷいっとね・・・・・


b0127531_14435659.jpg








甘えたさんのシャロンなのに外にでたら 豹変します
by fangshino | 2016-03-12 14:52 | 日常 | Comments(0)

どどど~~~~

直線をどどど~~~~って
追いかけしてます


b0127531_20413363.jpg




U-ターンして


どど~~~~
b0127531_20412639.jpg





私とぶつかった~~~
b0127531_20413871.jpg

by fangshino | 2016-03-07 20:45 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31