Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5歳になりました~~楽しい一日 その2

美味しいお誕生日の続きです


ファングとエル
にこにこ笑って見てます

b0127531_14483249.jpg






次男夫婦が帰ってきました~~
ベルとシャロン
いつになく 集中してきりっとしてます




兄ちゃんの声がするでちゅ
b0127531_14484092.jpg







兄ちゃんと姉ちゃんでちゅよ~~帰ってきたでちゅよ~~
それ~~~~~~でちゅ~~~

b0127531_14484455.jpg







シャロンはお兄ちゃんに甘えてます


嬉しいでちゅ~~
b0127531_14485455.jpg







お姉ちゃん~~~~


b0127531_1449058.jpg






たくさんの 食レポの動画を見せてもらって 美味しい料理を食べた気になったのです



珍しいお菓子もたくさんのお土産です
b0127531_1543852.jpg







次男夫婦 台湾へファングと一緒に行ってきたようで
ファングが旅行中、見守ってくれていて すべてがいい方向へと流れたそうです

ファング~~~ありがとう♪


ファングはお兄ちゃんが大好きだったもんね♪
いつもお兄ちゃんを想って待ってたもんね♪
b0127531_1575466.jpg













チェリーファミリーから頂いた おもちゃで遊んでもらいました






二人揃っての タッチもできました~~


早くでちゅ~~~


b0127531_14491542.png







パフパフ キューキュー と音が鳴るおもちゃです




これは 私のでちゅ~~~~
b0127531_14492535.png







僕のでちゅ~~~



b0127531_144931100.png







おもちゃを投げてもらって 遊んでもらいました







たくさんのプレゼントをもらって素敵なお誕生日を過ごしました



まだまだ お子ちゃまみたいな5歳のシャロンとベルですが


どうぞ来年もよろしくお願いいたします










今年も今日でおしまいです

ファング家は次男夫婦とにぎやかなお正月を過ごしたいと思います






皆様もよいお年をお迎えくださいね♪
by fangshino | 2015-12-31 15:22 | 嬉しいこと | Comments(0)

5歳になりました~~楽しい一日 その1

シャロンとベル  ファングとモコちゃんの子供達 11兄弟姉妹が30日で 5歳になりました♪


b0127531_17254587.jpg



なんて嬉しいことでしょう~みんな元気に5歳のお誕生日を迎えました♪



みんな、ファングとモコちゃんの遺伝子を引き継いでおります。女の子はモコちゃんそっくり

男の子はファングそっくり




ファングはお空から、にこにこ笑って眺めてくれてます




懐かしいファングの笑顔です

みんな美味しいケーキ食べてるでしかあ?
おもちゃで遊んでるでしかあ?

b0127531_16472952.jpg










素敵なお誕生日のプレゼントが届きました




マリーママさんから


お揃いの手作りバンダナ
おやつ
うききのおさるさんのおもちゃ


シャロンとベルもファングみたいにおりこうにマテができるようになりました


b0127531_16565917.jpg






ベルはおさるさんを離しません~~


ぼくのお友達でちゅ~~うききでちゅ~~


b0127531_16571549.jpg





渡さないでちゅ

b0127531_1657495.jpg





ベルは意地悪でちゅ
b0127531_1657664.jpg












そして お空組のファングのお姉ちゃんのチェリーちゃんファミリーから






b0127531_17121863.jpg
















兄弟のグレイスママから




なんでちゅかね~~
綺麗な箱でちゅ~~

b0127531_17203525.jpg






なんてかわいい~~

ケーキなんでしょう



b0127531_17203766.jpg







誕生日のお祝いの準備をする間のお二人さん♪




待ちきれないでちゅう~~

b0127531_17205327.jpg








大きなケーキなので ひとつを半分にして食べてもらいました

まずは 名前からね~~


どうぞ~~




いただきちゅ~~

b0127531_14385729.png





次はケーキですよ~~
b0127531_1439470.png




シャロンの食べるスピード♪ はやい~~

おいちいでちゅ~~~
b0127531_14391431.png






あっという間に 容器がぴかぴかになりました~~

グレイスママさん ありがとう~~

b0127531_14395718.png





残りのひとつで今夜もパーティさせてもらいます♪
by fangshino | 2015-12-31 14:46 | 嬉しいこと | Comments(0)

洗車 洗犬~~~~~~終了~~~♪

やっと  いい香りのシャロンとベルになりました~~
30日の夜にお兄ちゃん達が帰ってくるので綺麗にしておかないと~~~~

シャンプーした後はサラサラ


ベルとシャロンのシャンプーしながら、 ファングは何回シャンプーしてあげたんだろう~11年間だもんな~~
ベルもシャロンもファングと同じくらい いや もっと シャンプーできますように♪





綺麗になったでちゅよ~
b0127531_16443922.jpg




ふさふさでちゅ

b0127531_16444291.jpg







音量注意です


そして ドロドロになってたファング号もシャンプーいや洗車しました
機械でですが・・・・


いつもは外で待ってるけど 寒くって車内から出れなかった・・・




中に入っての洗車は まるでホラー映画の主人公になった気分だった・・・・・

そしてなぜか酔いそうになりました・・・







今日は27日 

明日から台湾へ行って、 お正月をファング家で迎えるという
次男夫婦



風邪ひかないで帰ってきてほしいものです
by fangshino | 2015-12-27 16:59 | 日常 | Comments(0)

はなしまちぇん~~

キャッチして遊んでも 独り占めするシャロン


なにしてるんでちゅか~~
それはかみかみするもんとちがうでちゅ



b0127531_9584853.jpg





はなすでちゅ~~~

b0127531_9585366.jpg







いやでちゅ~~
かみかみするんでちゅ~~~~~~~

b0127531_959524.jpg






シャロンはあぽたんでちゅね~~


b0127531_959988.jpg







しらんでちゅ~~




やっと ゆっくり かみかみできるでちゅ
b0127531_9591271.jpg






だまって見てたら ぼろぼろになるので


とりあげましたが・・・・・・・まだまだ破壊する方が楽しいようです




フリスビーの楽しさを しらないシャロンとベル
には噛むおもちゃなんでしょうね・・・・



今度 お兄ちゃんが帰ってきたら 教えてもらいましょ♪
by fangshino | 2015-12-23 16:07 | 日常 | Comments(0)

ぽかぽかでちゅ~~

朝は霜がおりてて寒かったですが
お昼すぎには


ぽっかぽっか~~~
気持いいお天気になりました


とっても気持ちいいお散歩♪
しばらく歩いたら暖かくって汗ばみました♪


お昼の散歩でちゅよ~~

b0127531_14303550.jpg






1週間前は奈良マラソンで人がたくさんでしたが

今日は車も人も少なく 静かでした


誰にも会わなかったでちゅ

b0127531_14304429.jpg







のどが渇いたでちゅ

b0127531_14304855.jpg







日当たりのいい場所でごろん~~してましたが
暑くなって

b0127531_14302556.jpg






こちらへ移動~~
b0127531_14395463.jpg








明日は雨の予報。。。。暖かい お散歩行けてよかったよかった♪
by fangshino | 2015-12-20 14:42 | 日常 | Comments(0)

今夜から寒くなるよ~~

今朝のシャロンとベル~~





お散歩から帰ってきました

7時前です
やっと明るくなってきたよ~

b0127531_12402822.jpg





ベルは

寒くて気持ちいいでちゅよ~~


b0127531_12403192.jpg






私がいるのに 素通りなベル・・・・
なんじゃい~~~
b0127531_12403318.jpg







掃除中

シャロンの くつろぎ


頑張ってくだちゃい
綺麗にしてくだちゃい


b0127531_1240173.jpg






ベルは

じっ~~~~~~~~と 見てました

b0127531_124013100.jpg








お山は雪になるかなあ?
by fangshino | 2015-12-17 13:21 | 日常 | Comments(0)

いいお天気でちゅ~~

今朝は寒さも緩んでいいお天気
散歩も楽しいわ~~


ゴミの日はいつも カラスと遭遇します

大きなカラスなんです


シャロンはカラスが大好きで


あっ、お友達がいるでちゅ~~


びびりんベルは


あれはこわいんでちゅよ
b0127531_1291318.jpg






風で飛んできた落ち葉をくわえて遊んでるシャロン


b0127531_1291877.jpg



のんびり散歩しすぎのシャロン・・・・・



はあ~~~~~~気持ちいいでちゅ

b0127531_1291047.jpg






いつも むっすう~~~~な シャロンなので


笑ってやあ~~~~~~~って 言ったら




はい~~~~笑うでちゅ~~~


b0127531_129751.jpg



いい笑顔してくれたけど すぐ動いてカメラのレンズからいなくなってしまった・・・・


ベルはじっと 座ってるのになあ~~


僕は座れって言われたからちゃんと 座ってるんでちゅ

b0127531_1291695.jpg







私の言うことあんまり聞いてくれないシャロン・・・・・
大人しいけど 頑固なシャロン

ベルはちゃんと聞いてくれるのに~~




ゆっくり のんびり うろうろと散歩してきました♪







今夜から 1週間 東京へ行ってきます♪


シャロン ベル、 お父さんっ子になっててね~~

お孫ちゃんと遊んできます♪
by fangshino | 2015-12-05 12:23 | 日常 | Comments(2)

ヒマラヤマウンテンチーズチュウ

12月になりました

この一年間 あっという間だった



シャロンとベルに新しいおやつをプレゼント♪



なんでちゅか~~とにかく 座れでちゅね~~

b0127531_22392634.jpg







だいぶ前から 気になってたおやつなんです

ガムよりいいかなあ~~って 思って 買ってきました


サイズはLです

b0127531_223917100.jpg







b0127531_22391441.jpg








匂いは燻製の匂いがしてます
かたいです



すぐにくわえて がりがり始めました




b0127531_22394781.jpg




手ごわいでちゅ

b0127531_22394429.jpg






がりがりでちゅ~

b0127531_22394096.jpg






ベルがかじってる姿
ファングみたい~~

砕く力はファング並みのベルです

b0127531_22393652.jpg





持ち方 砕き方が シャロンと違います


面白いでちゅ~~美味しいでちゅ~~
b0127531_22393010.jpg






20分ほど がりがりしてました


ふと見たら  ベルのが 2分の1くらいまでになってたので
強制休憩でとりあげました



最後までがりがりさせてあげたいけど 要注意です






 残りは夜に~~~
by fangshino | 2015-12-01 13:18 | 食べ物 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31