Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ファング君醤油~~なつかしいなあ~~

ごそごそ整理してたら 出てきたんです♪

2007年3月にYUKIとラハイナに泊まりに行った時に作ってもらった、ファング君醤油が~~
あの頃の笑顔のファングを思い出しました。YUKIと一緒で楽しかった♪


b0127531_10154974.jpg





泳ぐの大好きなファングが泳ぐの大嫌いなYUKIを誘ってる所

b0127531_10204090.jpg





泳いでシャンプーした後のファング~~4歳なので今のベルとシャロンと同じ頃です
ファング、スマートだったんだ~~ベルよりかっこいいなあ~~
b0127531_10212642.jpg







ん???ぼくももう少ししたらファングみたいになるでちゅよ♪


b0127531_10154635.jpg





そうだよね~~~これからかっこよくなるよね~~期待してます♪
by fangshino | 2015-09-30 10:35 | 日常 | Comments(0)

食べ過ぎないように~~~

小さいビスケットのおやつをゴングに入れてます

ベルは出すのが下手なんです



なかなかでないでちゅ
b0127531_953264.jpg







シャロンはベルより ちょっとおりこうで頭を使うので
早い早い~~


楽勝でちゅ
b0127531_952880.jpg






ベルはゴングを転がし続けて隅っこまで行ってます・・・

シャロンはその場からあんまり動かずちゃんと食べます


まあ
ベルたんのそういうとこが かわいいんだけど・・・・







ファングはど~~~んと真ん中で~~~す♪
b0127531_953575.jpg

by fangshino | 2015-09-29 09:13 | 日常 | Comments(0)

気持ちいい空気~~

おはようでちゅ~~
b0127531_942825.jpg




今朝の空気は冷たくて気持ちいい~~

お昼は29度になるらしいですが・・・・





b0127531_942056.jpg






人も車も少ない時間の散歩は気持ちいいです♪







うんこらしょでちゅ
b0127531_943245.jpg








机の上の物 それから いろんな置物  を ぶっ壊さなくなったシャロンとベルです





今まで破壊されてきたのが嘘のようです





ちょっとおりこうになったんでちゅ
b0127531_945273.jpg

by fangshino | 2015-09-28 11:04 | 日常 | Comments(0)

シャロンのおしっこ場所~~

今日は曇り~~
少し むしむし



朝の散歩は、お友達と会ってたので、たっぷりしてきました。


ペットシーツが汚れないように
お外へ~~





今日はおしりの毛がなんとも魅力的???なシャロンです♪




ルンルン~~~

b0127531_935979.jpg






ここはファングがよくしてたとこでちゅ
b0127531_935616.jpg





ここは ベルのうんちくさいでちゅ、いつもの場所へ行きまちゅ

b0127531_935087.jpg






ここが私のお気に入りなんでちゅ~~~~
見ないでね~~~


b0127531_93538.jpg

by fangshino | 2015-09-27 09:47 | シャロン | Comments(0)

ベルのおしっこ場所~~

今日のファング地方は天理教の大祭で人と車で混雑してます

車で移動したら 渋滞に巻き込まれます

今日はのんびり過ごしますよ~~~


私が家でのんびり過ごす時は 朝のお散歩してから シャロンとベルのおしっこタイムと気晴らし兼ねて 何回も庭へ出ます♪


今までは庭に出てもなかなか入ってこなかったベルですがおしっこタイムと理解したみたいで
用がすんだら 入ってくるようになりました


いちおう くんくんしとくでちゅ
b0127531_10522345.jpg




いちおう 外のチェックもしとくでちゅ
b0127531_10522697.jpg



ファング父が大切に育ててる植木ちゃんです・・・・・


ここが僕の ポイントなんでちゅ~~
b0127531_10521635.jpg




じゃあ~~~~~~でちゅ
b0127531_10521991.jpg






枯れないように後で お水かけよっと~~~
by fangshino | 2015-09-26 11:07 | ベル | Comments(0)

雨雲ズームレーダー見てお散歩~~

今朝は少し 空気が湿った感じ
そして 雨がたまにぽつぽつって感じ


でもたくさん降ってきそうでないから行こうかあ~~~





暫くして少し不安になり
雨雲レーダーで確認~~
お散歩時間終了まで、雨は降らない♪

b0127531_93226.jpg




行こう~~~~~~




大丈夫でちゅか~~
b0127531_931044.jpg








ほんの少し パラパラってたまに落ちてますが
平気です



誰もいないでちゅね~~
b0127531_931833.jpg









道路、綺麗に掃除されてました


今日は綺麗でちゅね~~
b0127531_932441.jpg






いつもの場所で~~~
(今日はちょっと手前なり~~)


失礼してるでちゅ
b0127531_932840.jpg






よかったでちゅね~~お天気大丈夫だったでちゅ~~
b0127531_933198.jpg







雨雲ズームレーダーって 凄いですね~~




レーダー見たら
時間通りに雨が降ってきました






お散歩行けてよかった♪
by fangshino | 2015-09-24 09:18 | 日常 | Comments(0)

ずるいでちゅ~~

昨夜のドタバタ・・・

また始まりました~~


シャロンがぶっちゃいくな顔して怒って、机の下に潜り込んでベルの相手してます。




追いかけあいして、最後の逃げ場所がここです



やるでちゅかあ~~~
b0127531_23252710.jpg





いつもここに入るのずるいでちゅ~~

b0127531_23253085.jpg




ここは最高でちゅ~~

b0127531_23253335.jpg







ファングもよくここに避難してたっけ♪








そうそう  きも面白い人形発見~~~~~~~~~




びっくりです
b0127531_16553582.jpg





夜 見たら ひっくり返りそう・・・・・・だ
by fangshino | 2015-09-23 16:57 | 日常 | Comments(0)

涼しいね お散歩~~

日の出がだんだん遅くなってきてます

同じ時間の散歩でも 出発時の雰囲気が違って 寂しい感じ・・・

新しい住宅がどんどん建ってきてます
 あちこち 気になるベル





よく見えるもんです

私には・・・・小さな点にしか見えん

ん?????あそこに 猫がいるでちゅ
b0127531_817669.jpg







ちょっと 止まって 写真撮ろうとしたら 必ず


かいかいなんでちゅ~~~


b0127531_817339.jpg


ベルの後ろ姿を見て ファングを思い出しながら散歩~~~~




銀杏並木なもんで ぎんなんが落ちてます・・・・


秋の景色です



b0127531_817036.jpg





シャロンがいなくなって
また ベルだけになってしまいました~~~

b0127531_8165687.jpg







気持いいお散歩してきました



世間はシルバーウィーク
高速道路渋滞
どこへ行ってもえらい人~~~~



だけどお

ファング地方は静かです~~~~~~~
by fangshino | 2015-09-22 08:28 | 日常 | Comments(0)

我が家の消臭グッズと手作り消臭スプレー

僕達 くしゃくないでちゅよ~~


b0127531_9521692.jpg




そうです そうです
先日 シャンプーしたので ベル臭 シャロン臭はないですが~~~~


シャンプーするまでは 


くしゃかった・・・・・・





シャロンとベルが誕生してから



消臭グッズを2台にしたんです


これと
b0127531_952442.jpg



これ
b0127531_952793.jpg






効果のほどは 

2台フル稼働させているので

かなりいけてます



でもね~~ウンチした時はちょっと くちゃいでちゅけど・・・
b0127531_9523697.jpg

自動に設定してるので すんごい勢いで動いてくれてます








そして  最近  


私がはまってしまった




手作り消臭スプレー






いろいろ並んでるでちゅ

b0127531_9522113.jpg









どうして 手作りなのか?




それはね~~


最近TVでよくしてる 消臭スプレーがあんまりよくないと思ったからなんです




材料は




エッセンシャルオイル  (自分の好きな香り)


精製水


無水エタノール






これだけなんですよ~~~






手にかかっても大丈夫だし なにより 安全♪



好きな香りのを  いろいろ作ってます





カーペットにシュッ~~~~~

空間にシュッー~~


台所にシュ~~




拭き掃除にシュ~~~~~~







それにそれに


バスタブにエッセンシャルオイルを数滴入れて  リラックス~~~~




お掃除する時


ティッシュにエッセンシャルオイルを数滴たらして 掃除機に吸いこませて
お掃除中もいい香り~~~~






素晴らしいです
by fangshino | 2015-09-20 10:09 | 日常 | Comments(0)

涼しい朝のお散歩~~

おはようでちゅ~~~
お散歩出発でちゅ~~~



b0127531_8293292.jpg




暑い夏が過ぎて
涼しくなってきたら


ファング~~涼しくなってきたよ~~よかったね

って 言ってました・・・・・





気持ちいいでちゅね~~
静かでちゅ~~

b0127531_8292210.jpg







ここは とまれなんでちゅ
b0127531_8294188.jpg




かわいい とまれ が ありました~~


b0127531_8292936.jpg





シャロンのお気に入りの
うんP場所
(草もあるのに・・・)

誰もいないので・・・
失礼するでちゅ


b0127531_8293766.jpg






12年目に突入の
景色になりました



ベル かっこよくなってきたかな~~




b0127531_8292066.jpg

by fangshino | 2015-09-19 08:47 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー