Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にこにこ笑顔

昨夜、モコ姉ちゃんがきてくれて


大喜びのベルとシャロン


歓迎の挨拶終了後の この嬉しそうな笑顔~~

b0127531_213436100.jpg





えへへ~~~~すきすきしてもらってるんでちゅ~~

b0127531_2134457.jpg





シャロン  姿勢がいいなあ~~


そうでちゅ レディでちゅから~~

b0127531_21345953.jpg






毎日 誰か来てくれたら 楽しいね~~
by fangshino | 2015-08-30 21:43 | 日常 | Comments(0)

シャロンのおしり毛~~~

シャロンは女の子なので(一応・・・・)
おちっこの時 ちゃんとお座りして用をたします。



なので おしり毛がびちょびちょになって しずくが垂れてしまします・・
b0127531_19423472.jpg



ちょきちょきしたら
肥満体型のシャロンのおしりが
うさぎさんのおしりみたいに なってしまいました~~~~

ぷりぷりです




ベルは男の子なので そのまんま
b0127531_19422655.jpg





だけど・・・・ウンチの時だけ 気をつかいます

ウンチ姿勢に入ったら、毛がウンチにつかないよう しゃがんで 奥に入れてます
これを、散歩中にしてます・・・・おかしな光景です・・・


ファングもずっとしてました♪
by fangshino | 2015-08-28 19:50 | 日常 | Comments(2)

田んぼのにおい

最近 朝が少し涼しくなって
お散歩してても 周りの景色が 秋色に変化


田んぼのにおい


 少し さみしい気分なのです



お散歩大好きベルは元気です~~

おはようでちゅ~~今日も元気に出発でちゅ~~

b0127531_8152424.jpg








おほほ~~~ファングも一緒ですよ~~(去年のファング)

b0127531_8155784.jpg








僕達にはファングが見えるんでちゅ
b0127531_8151871.jpg







並んで写真を撮ろうとしたら 必ず いなくなるシャロン・・・・


また 向こうに行ったでちゅね~

b0127531_8153210.jpg








ファングはしたことがないちゅぱちゅぱ

シャロンとベルは
モコママのおっぱいが恋しくて ちゅぱちゅぱします


シャロンはそのまま 寝てしまいました~~

そうだ~~ファングもたまにくわえて寝てたっけ、きっと一緒なんだ♪
ちゅぱちゅぱしてる気分だったんだなあ~~って 思った

b0127531_8161180.jpg

by fangshino | 2015-08-27 08:31 | 日常 | Comments(2)

今日のおもちゃは~~

これでちゅ~~~~
b0127531_733413.jpg


パペット人形です






マテ~~~~~~~~~~~~~って
言われてるんでちゅ


b0127531_733885.jpg





すでに お口が ぼろ~~~~~って なってきてます

ちょっとおおきいでちゅ
b0127531_7331560.jpg





ベルは ぬいぐるみを大切にします


ちゅぱちゅぱするんでちゅから
b0127531_7332041.jpg






たくさんのぬいぐるみ達
ぼろぼろになってますが
大切なようです・・・


みんな私のでちゅから~~~~~~~
b0127531_7332450.jpg










ファングもよく綿をだして振り回してたっけ~~~

いつからしなくなったんだろう~~



シャロンとベルは

まだまだ  だな・・・・
by fangshino | 2015-08-24 07:56 | 日常 | Comments(0)

シャロンとファング~~

ファングが7歳の頃


クリスマス仕様のぬいぐるみをくわえて遊んでほしいでし~~~って
催促してます

b0127531_9104736.jpg





今朝のシャロン


自慢げにくわえてる姿が 

似てますね~~



女の子なのに おひげ ぴこんぴこん・・・・
b0127531_9103779.jpg







ぼくのはこれでちゅ
b0127531_9164384.jpg








おそらのファングが言ってます♪


みんなすぐに ぼろぼろにするから
だめでしね~~~
b0127531_9164084.jpg

by fangshino | 2015-08-21 09:19 | 日常 | Comments(0)

今日は雨です

久しぶりの 雨です
b0127531_8434972.jpg



夏が終わったようです



でもまだ 暑い日もあるだろうけど 秋の気配ですね






ファング~~今日は一緒の写真だよ


ほら~~ベルとシャロンとファングそろって♪
こんなに 大きく賢くなったよ

ファングありがとう








ベルがファングと同じことしてる~~




なんか におうんでちゅ~~
b0127531_8463063.jpg

by fangshino | 2015-08-20 09:12 | 日常 | Comments(0)

千と千尋の~~~みたいな ・・・・・

いやあ~~~~~~~

まさかまさかの恐怖のドライブ150キロ・・・・・
疲れた~~~
怖かった~~~~~



モコママ 運転ありがとう~~
私より疲れてるよね・・・ ほんとにありがとう~~


いいポイントが見つかって ドライブしたかいがありました♪





この日の目的は川遊びポイントを見つける
でした



お天気最高 

モコママと一緒で、最初はルンルン気分でした~~





いつもの川
お水の透明度が最初に比べたら 濁ってきたし そして  何よりも 人間様が多くなってきたので
そろそろ いいポイントを見つけることにしたんです

b0127531_1958299.jpg




最初の目的地までは予定通り
コンビニで調達した軽いおやつをほおばってました








透明度抜群
なんて綺麗な水~~
感激して 浸かってみたら 


ひゃあ~~~~ちめたかった
b0127531_2015545.jpg





b0127531_2015273.jpg






b0127531_2012621.jpg







b0127531_2005815.jpg






天然流水滑り台も~~







外気温23度
涼しい~~





モコママとここに決まりや~~
やった~~



って 大喜びして





帰りの道・・・・・・・・・

こっち行ってみよかあ~~~




二人して えらい密境へと進んで行ってしまいました。。。。




有名な みたいらい渓谷だった

なんちゅう道・・・・国道違うやん~~酷道やんかあ~~~

細い道路 対向すれすれなのに あほな遊泳客が車を平気で止めとる





渋滞です・・・





みたらい渓谷でユータンしたらよかったけどお
モコママったら~~~どんどん 進んでくし~~



景色もだんだん 変わってきて





ここどこよ~~~~~~~な景色に・・・・

b0127531_201146.jpg


この時点で 高所恐怖症の私・・・・
やばい感・・・




早く信号 標識でてきてよ~~~~~
泣きそう・・・



上北山向いて走ってるでえ~~



って 平気な顔でモコママが~~


にこにこ笑ってます
b0127531_201776.jpg






えっ~~~~上北山ってどこよお~~???


な 私・・・




頂上にこんな駐車場があった



車がとまってたけど 誰も見当たらず
b0127531_2011076.jpg







モコママが

b0127531_2024243.jpg




千と千尋のトンネルあるで~~~~

b0127531_2013179.jpg






見たら もやがかかってて 不気味な感じだった・・・


トンネルなのに 電気もついてないやん・・
通れるん・・・・・




とりあえず記念にと

なきそうな顔で
b0127531_201232.jpg








ここからまた 道のようで道でない道
長かった~~~~



もう二度と 行きたくない 通りたくないよお~~




モコママは全然平気だったけど
私は まいった~~~~~








潮干狩りより疲れたわ~~








恐怖のポイント探しのドライブをしてきました





遊ばせるいいポイントが見つかったので
何よりでした



来年が楽しみです♪





このトンネル
調べたら・・・

心霊スポットになっとる・・・・がな・・・



わ~~~~~~~~

by fangshino | 2015-08-17 20:40 | びっくりな出来事 | Comments(0)

川遊び~~

シャロンとベルが生まれてから、モコファミリー ノアファミリーと毎年恒例の川遊びでしたが
今年の川遊びは 時間調整できず

ファング家だけの、ささっと川遊びになってしまいました
とても残念でした




寂しかった~~



ファングの姿がなくて





 でも  一緒に泳いでいたよね~~







朝から川遊びの準備をしてると 早く連れてけ~~~~~~って
わんわん催促したシャロン♪


みんな一緒で
ご機嫌なシャロン



ヨッシー兄ちゃんが


これで 病院着いたら
シャロンたまらんやろなあ~~~


だって~~



嬉しいでちゅ~~~~
b0127531_149716.jpg









  えっ・・病院違うでちゅよね~~
b0127531_1492970.jpg










どこでちゅかねえ~~~楽しみでちゅ~~
b0127531_1491135.jpg










ベルにはファングの首輪をしてもらいました
ファングも一緒です
b0127531_1492473.jpg







兄ちゃん 川へ着くまで 
体力温存なり~~~~
b0127531_14122662.jpg








川では



シャロンとベル よく泳いでました


ん~~~シャロンのが 泳ぐの大好きだったかな~





ふわふわ フリスビーを何度も投げさせられました

b0127531_14102411.jpg








b0127531_14102899.jpg









もう~~~ベルはひっついてこないでほしいでちゅ~~

b0127531_1410797.jpg






でました

恒例 ファング父さんのこの姿~~~



この後 しぼった フリスビーをシャロンに投げてました

b0127531_14101766.jpg





わたしが 持っていくんでちゅ~~

b0127531_14103657.jpg








川へ入って ずっと泳ぎっぱなしになったので
昼食タイムを兼ねて休憩


2年前みたいに 泳ぎすぎてしっぽがあがらなくて 痛いでちゅ~~にならないように♪


b0127531_14104047.jpg





こうして 地面に顔をつけて休憩している姿がファングそっくり♪
ファングだね~~~って 嬉しかった~~





お兄ちゃん アユをとるしかけを作って
何度もトライしてくれてましたが



針がいつものと違って せっかく かかったアユが逃げてしまったらしく
お疲れな御様子
b0127531_14112197.jpg



お兄ちゃんのアユを狙ってる場所へ何度も泳いで行って注意された
シャロンとべるでした~~






シャロンとベル よく似てるなあ~~
濡れたら ますます ぶっちゃいくやなあ~~
b0127531_14101478.jpg








シャロンが泳いでる所へひっついてくベル
シャロンは一人ですいすい~~~って 行くんですよ


なのに
ベルはシャロンの後ばかり追いかけてました・・・・

b0127531_14101028.jpg








モコファミリー ノアファミリーがいなくて、はちょっと寂しい川遊びだったけど


たくさん泳いで 満足したかな~~~






家に帰って シャンプーしてもらい
気持よくねてました




シャロンです
b0127531_14124578.jpg






ベルです

b0127531_14591117.jpg









来年の川遊びは 素敵な場所で

みんな一緒だよ


約束するね


ファング♪
by fangshino | 2015-08-17 15:01 | 水遊び | Comments(0)

お盆の思い出  お帰り~~~

楽しかった去年♪お盆の思い出の写真です




去年はファングと過ごしたお盆でした
お兄ちゃん お姉ちゃんのお出迎え中のファングです
b0127531_10241418.jpg





一年って なんだか 過ぎるの 早いんだなあ・・・・・
ファングがいなくなってもうすぐ一年になる・・・



毎朝、ファングにお水をあげて ミニファングをさわって
もうすぐ一年になるんだ・・・・

去年の夏の思い出のブログを見てポロリ・・・・・・





ファング~~~そばにいてるかあ~~
お兄ちゃんが帰ってくるで~~


今年はシャロンとベルが


ファングのかわりをしてお出迎えしてくれました




もちろんファングもそばにいてくれてます♪

お兄ちゃんおねえちゃん まだでちゅかねえ~~
b0127531_10135014.jpg







元気な17歳のぺロばあさんも待ってます

私の部屋が賑やかになるんだにゃあ~~
b0127531_10134274.jpg






お兄ちゃんを独占中のベル


お兄ちゃん~~~~~待ってたでちゅ~~

b0127531_10141188.jpg





シャロンも甘えてでへへ顔です


b0127531_10195917.jpg







元気にしてたかあ~~
賢くなったんかあ~~~~~




b0127531_10202012.jpg




この賢くなったんかあ??

って 質問されると・・・・私・・・
どきっとするんですが~~~~





お兄ちゃんが大好きなシャロンは
べったりでした

b0127531_10203168.jpg





シャロンの上からベルがお姉ちゃんに 


お姉ちゃん ベル 賢くなったんでちゅよ~~


b0127531_1020532.jpg





お口の中の あげるでちゅ
b0127531_10203527.jpg






私も あげるでちゅ
b0127531_1020446.jpg






お互い 競争心があるようで・・・・









去年のベルとシャロンと比べたら
落ち着いて 静かな時間が多くなってました






その点はお兄ちゃんも認めておりました









もう4歳 もうすぐ5歳になるもんね







ファングは3歳の頃からいろんな意味で貫禄でしたから
早く 追いついてほしいものです









毎年恒例の川遊び

今年はヨッシー兄ちゃんの都合と会わなくて

別々になってしまいました・・・




ちょっと さみしい川遊びになりました



なので 来年は 予定を早めに組むことに♪



来年の川遊びポイントを見つけに行ってきました♪見つけてきました
(この見つけました~~~~~が 大変だった件♪ 後ほど 詳しく更新しますが 凄い秘境へ
行ってきました・・・・・・・お楽しみに~~~~~怖かった)







川遊びへと 続きます
by fangshino | 2015-08-17 10:53 | 嬉しいこと | Comments(0)

明日だよ~~

今年の夏はファングのしっぽぶんぶんが見れませんが

きっと いつもそばにいて ぶんぶんしてて じっと見てくれてると思ってます。




明日から 次男夫婦が帰ってきてくれます。






ファング~~~嬉しいね~~







クーラーで冷えた家ん中で
快適生活中のシャロンとベル



はあ~~~~~~~~早く明日になってほしいでちゅ~~~

b0127531_1274331.jpg





ごろごろ たいくつでちゅ~~~~~
b0127531_1274664.jpg











シャロン~~~ないしょ話 してあげるでちゅ


b0127531_1275349.jpg






明日 ヨッシー兄ちゃん 姉ちゃんが かえってくるでちゅよ~~

b0127531_1275022.jpg














ゲージに入って ぼっ~~~~~~としてる ベルの顔
白いところがほんのりと・・・



b0127531_12113573.jpg









ファング かと 思った








ヨッシー兄ちゃん なんか すごい計画してくれてるみたい~~~


楽しみ楽しみ







ヨッシー兄ちゃん 姉ちゃん
昨日から泊まりで川で釣り三昧してて
b0127531_12372729.jpg



明日はファング地方へ移動♪



ほんまに 元気だわ~~~~





気をつけてきてください♪
by fangshino | 2015-08-09 12:39 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31