Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なつかしい~こんなだったシャロンとベル

おはようでし~~
お空のファングでし~~

えらそうにしてる シャロンとベルも
こんなだったんでしよ~~~

b0127531_2221543.jpg






シャロン でちゅ


ベル   でちゅ
b0127531_22215868.jpg







シャロン~~
b0127531_2222122.jpg






ベル~~
b0127531_2222415.jpg







ファング4年間 教育係してくれてありがとう~
ファングのおっとりした性格を受け継いでますよ~~




今日で6月も終りだなあ~~
またまた 

去年の今頃は~~って

だって 一年前の今頃は ファングと楽しい毎日を過ごしてたから・・・・・

写真 日記 を見てると  ファングがいそうです



明日から7月♪

晴れ間に
お水遊びしないとね~~










そうそう



長男~~

アタック25の 出場資格のはがきがきたとのことで


ひなちゃんも大喜び~~


ん??テレビ見て笑ってたようです・・・・・・・




このはがきがきても  一年間の間に連絡がなかったら 駄目なようで・・・
一年間 待つんですねえ~~

えらい 人気なんですなあ~

b0127531_22214147.jpg





もしも もしも  出演することになったら~~~

応援にいきまっせ~~~


(嫌がられるけど いいんです)









そして   


無事帰国した次男

こんなんして遊んではりました
b0127531_832679.jpg





お土産話 まだ聞いてないので
楽しみ楽しみ~~~
by fangshino | 2015-06-30 08:36 | 日常 | Comments(0)

動物園~~

昨日の土曜日


長男夫婦とお孫ちゃんと
お昼をここで食べて~~

ANA の 神戸のホテルにて



b0127531_9471136.jpg





ほとんどなんでも食べるようになってる ひなちゃん



しっかり自己主張

一人でたべれるんでちゅ~~白いのがいいんでちゅ~

b0127531_9472722.jpg






パンダがいる動物園~



動物園♪
子供達とサファリパークへ行ったのが最後かなあ~~


それから 何十年経ってることでしょう~~

ファング父さんもわくわく気分




この日は
曇り空で 少し涼しくて ラッキーでした

b0127531_9473580.jpg






入園したら 目の前に
突然 色鮮やかな~~~




目の前 すぐで見れるんですね~~


手をのばしたら  触れる距離・・・
こんなだったんかなあ~~動物園って~~

b0127531_10164386.jpg






ひなちゃん
ゴリラが怖かったようで
すぐに

ばいばい~~~って してました







はあ~~~~~ちょっと こわくて
つかれたんでちゅ


b0127531_948694.jpg





動物園広くて とても綺麗で
ゴミも落ちてないし


動物達のいるところもとっても綺麗にお掃除がいきとどいていました。
 動物ごとに スポンサーがついてるんです
なるほど♪




最後に

ライオンをみて



ファングみたい~~~
って
b0127531_9484222.jpg







言って   笑われましたが





なんて 不思議なんでしょう



昨夜の夢に




ファングがでてきてくれました




しっかり 覚えてるんです




ちゃんと もふもふ触って 一緒に歩きました♪


最近 夢に出てきてくれないなあ~~~って 思ってたので
嬉しかった♪







閉園時間まで園内にいました
b0127531_948013.jpg





帰りはお疲れさんのひなちゃんでした~~





早く寝たいでちゅ~~~
b0127531_949680.jpg






昨日は一日



楽しい時間を過ごしてきました。












6月28日

 とても涼しくて 気持ちよかった 朝の散歩でした





b0127531_9485682.jpg

by fangshino | 2015-06-28 10:47 | お出かけ | Comments(0)

昨日のこと

ほんとにほんとに
久しぶり お散歩途中によってくれたYUKI




いつも かっこいいYUKIですが
この姿♪きまってるやん~~
かっこいい~~



これのおかげで  自由がないんだわさ~~~

b0127531_10191651.jpg





なんて 言ってるYUKI・・・





YUKIに遊んでもらうのが大好きなシャロンは



早く 遊んでくだちゃい~~~


b0127531_10192142.jpg








YUKIは8歳
ファングが8歳の頃の YUKIは5歳で  まだまだ マグロの回遊魚状態だったのに~~
なぜか 落ち着いて 静止タイムがあるようになっていました。


ベル シャロンは4歳


ん~~~~~4歳の頃のYUKIと比べたら





YUKI母いわく


YUKIより 落ち着いてるらしい♪









こうして YUKI母に甘えてるベルの後ろ姿を見てると

b0127531_10192632.jpg









ファング~~

b0127531_10199100.jpg











YUKIのそばに いてたよね












今日から 次男



タイ バンコク へ 研修旅行だそうで




来週あたり

お土産話が聞けるのを楽しみ







土曜日は



お孫ちゃんに会いに 行ってきます♪
by fangshino | 2015-06-24 10:51 | Comments(0)

YUKIがファングをさがしてます

今朝 


YUKIが来てくれた時のこと



YUKI母が撮った動画を送ってきてくれました




YUKIがファングを探してる♪って・・・・・・・







YUKIが入ってきて



いつもファングがいた場所へ行って

きょろきょろ

そして  戻って

きょろきょろ して ファングを探してる・・・・・


この動画を見て  


涙・・・・・・・・・・





by fangshino | 2015-06-23 18:14 | 日常 | Comments(0)

モコファミリーありがと~~

昨夜

モコファミリーに遊んでもらったベルとシャロン




モコ母

今日は休みなん~~?






仕事~~~あっ~~~ケンタッキーお願い~~~~♪




って、
夕飯 たくさんいろいろ持ってきてもらって 楽した私♪
嬉しかったなあ~~~



いつも来てほしいなあ~~~♪











でかくなったお兄ちゃんに~~





シャロンとベルの喜びようが凄かった



久しぶりでちゅ~~
遊んでくだちゃい~~


b0127531_8235719.jpg









お兄ちゃん~~大好きでちゅ~~~

b0127531_8242621.jpg





それぞれ甘えてます




ファングも一緒い甘えてたと思います♪


お姉ちゃん~~

おばちゃん~~
b0127531_8241924.jpg








お兄ちゃん わっか2つをベルに通して楽しんでます・・・


ひょええ~~~やめてくだちゃい~~
b0127531_824453.jpg







ベルジャンプでちゅ~~
b0127531_8323313.jpg







しばらくしたら







私のおうちでちゅけど
b0127531_8242966.jpg




なんやあ~~~いひひ~
b0127531_8345445.jpg






やっぱり お兄ちゃん 昔のままだ~~






夏の水遊び また みんなで行こうね
by fangshino | 2015-06-21 08:43 | 嬉しいこと | Comments(0)

監視中~~

今日も涼しかった~~

雨があがった合間に ささっとお散歩もできたし よかったよかった




お散歩から帰ってきたら


定位置でにらみをきかしてる
b0127531_19272167.jpg





ベルでした
b0127531_19272476.jpg

by fangshino | 2015-06-19 19:35 | ベル | Comments(0)

ベル

ぶっちゃい~~~~~~な お顔になってる ベルです


この人のいいところ


素直なところ



なんでちゅかあ~~~ぼくのいいところたくさんお願いするでちゅよ
b0127531_12483268.jpg









留守番をしっかりしてくれます

と いうか いつでも アンテナびんびんです







お散歩の時に 私の行くところへ素直についてきてくれます
これって 当たり前なんですけど・・・
(シャロンは ファングとよく似てて ストップして
あっちへはいかないと意思表示します)




最近、ふと見たら~~

私のそばにいるようになったこと






こうして見てるんでちゅ~~

b0127531_12483086.jpg





そうなんですよね~~
ファングもおなじようにこうして 
待ってくれてたんです


思い出すなあ~~



ベルとシャロン、ファングと暮らした4年間にいろいろなことを見て覚えてたんだって
はっとすることがあります




ベルはいつもファングの横にいてファングのすることをじっと見てたんだあ~~
b0127531_1249239.jpg

 







待ってくれて
ありがとうね♪

b0127531_12482823.jpg








それから、ベルは


ペットシーツでおしっことうんPしたら 教えてくれます



汚いでちゅから 早く交換してくだちゃい~~~~~~



と  言ってくれます。





綺麗好きなんだなあ~~~~




机の上に置いてあるものも 取らなくなりました。


コードも食べなくなりました



カーペットもかじらなくなりました




ゲージもかじらなくなりました













駄目なところ



散歩途中で ワンちゃんに会うと


目がテンになり うるさいこと♪


近づいて行きたいと必死に頑張ること・・・・・・・・・・・これはいけません・・・・





ドッグランではそんなことないのに、お散歩道では
仁王立ち状態・・・・恥ずかしい。。。









甘える時に 自分一番なので横にいるシャロンをおしりで 押しのけること


僕だけ 見てくだちゃい~~~って 感じです









ベルもシャロンも4歳

これから 落ち着きがでてきて(そう願ってます)
お顔も白くなってきて ファングを思い出させてくれます





まだまだ寂しい今日このごろです




今日みたいに涼しい日は



ファング~~
過ごしやすかったね~~って




喜んでました







明日も涼しいようです♪



嬉しいなあ~~
by fangshino | 2015-06-18 21:06 | ベル | Comments(0)

おりこうさんなところ♪  と  そうでないところ♪

まずシャロンのおりこうさんなところ  その1  書きます~~




小さい頃から 





お耳のそうじするよ~~~~って コットンを見せて呼ぶと

ゆっくり・・いやいや(かもしれませんが)来てくれて、
お耳の掃除がしやすいようにゴロンしてくれます。



掃除してもらったら 気持ちいいのがわかってるんですね~~




時々 かゆくなるから お耳のおそうじはお願いするでちゅ
b0127531_8365344.jpg






その2

 おやつをもらう時、おやつを口へ入れる勢いが

そ~~~~~~~~~~っと ぱくり♪んちょ ほわ~~~~~~~っとしてます
優しいんです

けして 指そのまま たべたりしません(ベルみたいに・・・)




その3

最近 壁を食べなくなったこと
カーペットも食べなくなりました・・・・・

机の上にある おいしい物でも 取らなくなりました



その4


無駄なワンワンはしません(ベルは多い・・・)













ちょっと いけないところは~~~~~~



その1

お散歩の時~~~
急に座って 動かなくなります


知らない人に

ご挨拶すると言って 反対方向でも 座ること・・・・




その2 



ん~~~~~~~ないかなあ~~~
優秀なシャロンです





お散歩でご挨拶するのが 楽しみなんでちゅ~~~~~

b0127531_8364932.jpg








シャロンは大人しくって ぼわ~~~~~ん そして
いつも、横にべったりいてほしいタイプの女の子です




話しかけると 首をかしげて 考えるんです
その様子がまたかわいい♪





女の子だなあ~~~~~って







ベルがやんちゃなので お転婆になってしまうこともありますが
普段は レディなシャロンです








明日はやんちゃないまいち わけのわからんベルたんの
いいところ と そうでないところを書いてみたいと思います。



たくさんある~~~~
by fangshino | 2015-06-16 13:00 | シャロン | Comments(0)

お友達とお散歩~

今日は小町ちゃんと一緒のお散歩してきました


あっ 小町ちゃんでちゅ~お散歩さそってくるでちゅ

b0127531_857361.jpg



にぎやかな通りに出ると  少し抱っこ~~~の 小町ちゃん




どうしたんでちゅか
b0127531_8574050.jpg





小さなあんよで シャロンとベル の前を たったか たったか 元気に歩いてくれました

たくさん歩いた小町ちゃんでした






たのしいお散歩だったでちゅ
b0127531_8574342.jpg





今朝はまだ 涼しいお散歩でした


歩いてると 暑くはないのに、家に帰って 
じっと したとたんに ぼわ~~~~~~~って 体が 急に熱くなってきて~~



シャロンもベルもそうなんかなあ~~??






ちょっと 休憩でちゅ


b0127531_8573099.jpg







そうだよね、真冬に歩いてると 体がぽかぽか暖かくなってくるもんね
同じですよね・・・・
by fangshino | 2015-06-15 09:21 | 日常 | Comments(0)

移動寝 いち にい  さん~~~

今日も暑くなってきました

涼しい朝のお散歩から帰ってきて しばらくしたら もう 25度~~
風がないので 家中は暑いよ~~~


26.5度設定でまだいけます♪
除湿されるので 心地よいです




しばらくこうして寝てますが
b0127531_10271436.jpg




ふと見たら





玄関に移動してます



なんでちゅかあ?
b0127531_10353127.jpg









シャロンも移動~~


シャロンが寝てる場所
ここはファングの定位置でした~~




ファングいるみたい♪

b0127531_10274753.jpg








今日は夕方までお留守番お願いしますね♪
by fangshino | 2015-06-13 10:34 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー