Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

狂犬病予防接種

ちょうど一年前と同じ日の29日



狂犬病予防接種に行ってきました



いいところへおでかけと思って ルンルンな笑顔で車に乗り込んでくれました


車の中でも
リラックス
b0127531_14171391.jpg




車に乗って しばらく景色を見たら 
さっさと 寝るベル

b0127531_141797.jpg







去年はここにファングがいました

b0127531_14172220.jpg








なんか いやな 予感でちゅね

b0127531_14172836.jpg







まず 血液検査(内臓 フィラリア  甲状腺機能)
そして

狂犬病予防接種です





血液を採取してもらうため 処置室へシャロンが連れていかれました



シャロンがいなくなったでちゅね~~
b0127531_14171662.jpg






次はベルの番です


あそこのお部屋は いい思い出がないでちゅ
いらんでちゅ

b0127531_14172572.jpg







体重測定結果

シャロンが痩せました~~~40キロ

ベルも少し痩せました~~44.3キロ~~





検査待ち時間はお外でまったりしてました


ベルの首のあたりの感じが
まったく ファングそっくり♪


あれれ?って 二度見してしまいました

b0127531_14171968.jpg







血液検査の結果は、シャロン ベル とも
すべて異常なしでした。



よかった









 シャロンとベル、帰って ご飯を食べて(血液検査があるので朝食ぬいてました)
よく寝てます







今度のおでかけは
病院じゃない所へ行こうね~~
by fangshino | 2015-05-29 14:38 | 病院行きました | Comments(0)

嬉しい知らせ♪ と  だら~~~~~

今朝のお散歩は、なぜか 早くに起きてしまった私の勝手で~

早朝5時前散歩になりました



涼しかったなあ~~
ベルもシャロンも 元気で足取りも軽かった♪





・・・・午前10時前頃になったら、



ちょっと 暑いかもでちゅ
b0127531_158241.jpg






シャロンがクーラーお願いするって言ってるでちゅ♪

b0127531_158524.jpg







ん~~~~今日は扇風機でいけそうだから風と氷の冷たさで我慢してね~~~





ここで 我慢しとくでちゅ
 
b0127531_1575254.jpg





ぼくもでちゅ

b0127531_1574914.jpg











あっ♪



次男から

今、 嬉しい 知らせが来ました♪




小型船舶操縦士 1級の国家試験に合格したそうです♪






外洋へ連れてもらえます~~~


クルーザーに乗せてもらえます~~~~
(豪華クルーザー希望)


嬉しいなあ~~


シャロンとベルも一緒 ファングも一緒♪  


今年の夏  楽しみ楽しみ。
by fangshino | 2015-05-28 15:28 | 日常 | Comments(0)

首がだるくないのでしょうか?

ゲージの床にクールボードとアイスノン敷いてあるのに
いつも こんな・・・・ベル



クールボードの意味がないでちゅ
かわってほしいでちゅ


b0127531_13442784.jpg





シャロンはちゃんとお行儀いいのにね~~


なかなかかわってくれないベルでした。
by fangshino | 2015-05-26 13:51 | 日常 | Comments(0)

めえめえ牧場

職場から15分ほどのお山のてっぺんにあるんです


仕事前にかわいい羊さん達に会ってきました~~

b0127531_1384169.jpg






私 モコで~~~~~~~~~~~~す めえ~~~

b0127531_1383741.jpg





ころんころんしたかわいい羊さんが
放牧されてて自由に草を食べてます

b0127531_1383999.jpg




広い~~~~~~~~~~草原がいくつもあります
b0127531_1384711.jpg







頂上から見た景色です

b0127531_1383434.jpg





ポニーちゃんもいます
b0127531_1384427.jpg






のびのび自由~~

b0127531_1384992.jpg








おせんべいあげてみよ~~~~っと

b0127531_13171055.jpg




200円~~
b0127531_1383114.jpg





早く  ください~~~~ めえ~~~
b0127531_1385420.jpg





モコちゃん おせんべい よく食べたわ~~

b0127531_13201812.jpg








60頭の羊さん達がいるそうです。
秋には出稼ぎに行かれるそうです。
線路沿いの草を食べに行くのもお仕事だとか~~











アルプスの少女の漫画みたいな景色でしたよ~

b0127531_13171299.jpg




職場に
戻ってきて 
お仕事 お仕事~~~











今朝の

ベル




ファングみたいに どっしり構えて お留守番よろしく~~

b0127531_17432493.jpg

by fangshino | 2015-05-24 13:49 | 日常 | Comments(0)

woof お泊りそして 帰路~~

お友達とお別れして


夕食の時間♪


4年前と変わってないレストランの景色がありました。




メニューが新しくなっていまして
お肉だった♪

前は コースでいろいろ出てきたようだったけど・・・

今回はこんな感じだった♪
サラダがでてきて その後のスープの量が半端なく多くて
 スープだけでお腹がいっぱいになってました。。。



だけと お肉もしっかり食べたのです。

b0127531_1027123.jpg



シャロンとベルには ワンちゃん用のご飯を注文


ぺロって食べて 後は ぐ~~~~~~
b0127531_10414449.jpg














下は4年前にファングと泊まった時の夕食です
ワンちゃんのご飯はバイキングになってて、食べ放題~~~

お肉+パスタもあったっけ~~




ファングもお疲れで よく寝てました♪
b0127531_1027442.jpg








翌朝



ベルが


お散歩 行くでちゅよ~~~~

b0127531_1103917.jpg




そうだよね~~~早朝散歩だよね~~~
眠り姫のさき姫♪ を 置いといて~~~~~~~
出発♪



朝の5時の景色です
b0127531_11124649.jpg


富士山がくっきり 雲ひとつない青空

昨日もそうだった

こんなに綺麗な富士山が見れました。感動~~






早朝のランで~~




走っていいでちゅかあ??
b0127531_11213678.jpg




びゅ~~~~んでちゅ~~
b0127531_1122358.jpg






メタボ解消するでちゅよ~~

b0127531_11222128.jpg







誰もいないランでした


b0127531_11225111.jpg






そうそう 行きたかった所♪






なんて懐かしいんだろう 



ほら
b0127531_10271114.jpg



景色は4年前と同じだった




ここでファングと撮ったんやで~~
b0127531_1028065.jpg




思い出すなあ~~~って 泣いてしまった。。。。







お馬さんを運ぶ車

b0127531_11102853.jpg







なんかむこうにいるでちゅ
大きいでちゅ~~~


びびりんベル かたまってました
b0127531_11101447.jpg





のんびりいろいろ思い出しながらのお散歩ができました。







さて 眠り姫を起こして 朝食


待ってる間の
眠たそうなベル
b0127531_11393523.jpg






9時からのプールの前の運動をして



b0127531_11401511.jpg






ほほ~~~~~い でちゅ

b0127531_11423722.jpg





お友達のにおいがしてるでちゅ
b0127531_11442329.jpg




うろうろお散歩終わって プールへ行くと



25メートルのプールには
シャロンとベルだけ♪
なんて贅沢な~~



初めは 並んで泳いでたけど~~~
b0127531_11455667.jpg




そのうち



始まりました




ベルのわけのわからん爆走


楽しいでちゅ~~~~~
b0127531_10292638.jpg




それ~~~~でちゅ

b0127531_10301067.jpg




プールサイド滑らないし 広いから 思い切り走ってました








ごしごしされてるでちゅよ

b0127531_1105626.jpg








シャロンとベルにとって 楽しい思い出たくさんのwoof になったよね♪
ファングとの思い出のwoof に来てよかった~~~









帰りの車の中



自撮りでご機嫌な 
眠り姫
b0127531_10232386.jpg





楽しい思い出をいっぱい詰め込んで


帰路へ~~~



シャロンとベル

どよ~~~~~~ん
b0127531_111443.jpg





新東名を走って

帰り寄ったのは
刈谷SA



シャロンとベル


賢くなったね
おとなしく待ってました


b0127531_10312739.jpg





そして
針テラスで



b0127531_103151100.jpg








今回のおでかけで改めて感じた事

シャロンとベルがとても 成長してお利口になったかなあ??って
少し思えた




ほんとに楽しいお泊りになりました。








改めて 


たくさんのお友達にありがとう









また お会いした時にも
シャロン ベル を よろしくお願いします♪
by fangshino | 2015-05-18 12:44 | お泊り | Comments(0)

プール編  パート3

みんないっせいに泳ぎだして 賑やかです

今日のプールの利用者は
私達だけ♪

ラッキーでした

b0127531_21413528.jpg





シャロンもがーこちゃんをくわえて
嬉しそうに泳いでます
b0127531_21431817.jpg




ベルも~~
b0127531_21433866.jpg






私も~~~
b0127531_21473527.jpg






がーこちゃんをめがけて 一番は
トム君なり~~
b0127531_21495100.jpg





並んで泳いでるシャロンとトム君の姿
嬉しいなあ~~





トム君 またまた がーこちゃん狙いで一番~~
b0127531_21492635.jpg







プールサイドを歩いてるトム君の目が輝いております♪





おばちゃん~~早く投げてくださいな~~

b0127531_21512228.jpg








ゲットしたですよ~~~
b0127531_21515073.jpg





ちょっとがんばってるシャロン

私も 負けられないでちゅ~~~~
b0127531_21541536.jpg





がーこちゃん投げに没頭してます

b0127531_21552282.jpg





昨日から、右腕が筋肉痛みたいになってて どうしてかわからなかったけど
今 わかった~~
がーこちゃん投げだった♪






狙った獲物にジャンプ~~~~~

素晴らしい~~

トム君のジャンプです


b0127531_2153069.jpg






惚れ惚れします♪
下でのほほ~~ん 泳いでる シャロンは4歳

ジャンプしてるトム君は8歳

信じれない~~~~~~~

b0127531_2153564.jpg





見事な着水~~~

b0127531_22354743.jpg






みんなたっぷり泳いだね~~~
楽しかったね~~~






プールから出て







みんなテラス席で休憩



しょぼしょぼなお顔のお二人さん

ちょっと疲れたでちゅ
トム君の元気パワーにはまいったでちゅ

b0127531_21571980.jpg





私もトム君の元気パワーと運動神経には驚きました
8歳だなんて思えないもん♪
これからもずっとずっと 元気でどぼんして遊んでね♪








トムパパさんから おやつを貰ってます



どんどんお口に入れてくだちゃい~~~
b0127531_22423656.jpg






さよならの時間が近づいてきたので

トム君と記念写真♪



嬉しいなあ~~
b0127531_2253424.jpg






トム君ありがとうね~~
b0127531_2254614.jpg




暫くして


シャロンとベルがトム君をじっと見てました

b0127531_2265330.jpg






トムパパさん、ありがとうございます。
かわいいぬいぐるみ♪
お手紙
タンブラー♪




b0127531_2282386.jpg









初めてお会いしたのに、以前からずっとお友達みたいな感覚でお話できました。
ありがとうございました。


初めてのワンのお友達みんなとも仲良く遊べてよかった。



遊んで頂いた皆様
素敵な時間をありがとうございました。







部屋に入ってもなんだか寂しそうなお顔でした















みなさん ありがとうでちゅ


また 遊んでくだちゃい

b0127531_229785.jpg





私も たくさん泳いだでちゅ

また遊んでほしいでちゅ

b0127531_2293234.jpg











急に 静かになっちゃったもんね・・・







また 今度こようね♪
by fangshino | 2015-05-17 00:09 | お泊り | Comments(0)

楽しかったよ~~お友達と一緒  パート2

woof に到着したら 玄関までトム君が迎えにきてくれて 
はじめましてのご挨拶をしたシャロンとベル♪
トム君 大きくって貫禄あって 優しい感じが ファングそっくりでした♪

トム君とトムパパに会えて 嬉しすぎて興奮しすぎて・・・・・
その時の写真が~~~~えっ・・・・お顔もなんも入ってない・・・・
許してね~~

赤いバンダナが似合ってるトム君 (ナナ姉ちゃんといつも一緒)

b0127531_973784.jpg





トム君左です~~




b0127531_943664.jpg







シャロンとベルはトム君のことファングだと思ってたんだと
この旅行から帰ってきて トム君と一緒に写ってるシャロンとベルを見て そう思いました。












たくさんのお友達がいるテラス席へ行きました






わあ~~~~~~~お友達がたくさんいるでちゅ~~
嬉しいでちゅ~~

b0127531_8581810.jpg





お友達のお名前


立派なコートが自慢のりく君と元気な13歳のそらちゃん

ふく君とかい君

泳ぎが得意なエース君

そして 8歳だけど~~永遠のジュニア歳のトム君~~

と ベル シャロン


お~~~~~~~~~男児ばっかりの中で
紅一点のシャロンです


だけど~~~


お友達とお別れするまで
もてなかったシャロンでした~~~(^◇^;)









またまた テラス席でも 嬉しくって ほとんど写真を撮るのを忘れてしまって
お話ばかりしてて・・・・・

ランへ移動し始めて


はっと我にかえった私・・・・・・・・





みんなの後ろ姿ばかり撮ってました・・・・



テラス席から はっきりと富士山が見えてました
綺麗~~~
b0127531_9404699.jpg








やっと 走りまわれて大喜びの

ベル


わあ~~~~~~~嬉しいでちゅ~
b0127531_9392739.jpg






みんなのところへ行くまでちょっとここで
遊びまちゅ~~
b0127531_9434742.jpg







あっ~~~~トム君が行ったでちゅ~~
待ってくだちゃい~~~~
b0127531_945346.jpg










あ~~~~~懐かしいなあ~~ここの芝生
この景色~~~


だいぶ整備されて広く大きくなってるけど

b0127531_9485522.jpg






b0127531_1025785.jpg





ファングが走った場所~~だ~~

b0127531_9494247.jpg







みんなトムパパについて行ってます

ランが広くなって奥までずっとあるう~~

b0127531_9525419.jpg







ふく君かい君をおいかけてるベルと


ゴロンでちゅ~~~~~
b0127531_9561794.jpg


の シャロン





ちょっと 肥満のシャロンですが
走ってます・・・・

お姉ちゃん~~~~~~

b0127531_9572472.jpg







シャロンがトム君に甘えてる~~
ベルはふく君をクンクン
b0127531_959361.jpg





この時はまだ気がつかなかったのですが
プールに入ってから ベルの様子に変化があったんです






立派なコートの りく君です
b0127531_1045341.jpg








ベルの手前には13歳で元気なそらちゃん
b0127531_107484.jpg








木陰で休憩中です
b0127531_1084410.jpg






トム君の横にはシャロンがいます


シャロンはトム君をファングだと思ってたと
感じた写真です

b0127531_10101780.jpg






ほらね~~
b0127531_10133354.jpg






シャロン
トム君にひっつき虫
b0127531_10141812.jpg





トム君が気になるふく君です
(この後ぐらいからベルの行動がふく君に・・・・・・)

ふく君ごめんね
b0127531_10163055.jpg





トム君のお顔大好きです
b0127531_10193750.jpg






ランでたくさん遊んで
これから

プールへゴーです


b0127531_1023532.jpg







さあ~~~楽しみにしていたプールです



トム君は勝手知ったる何とかで
早い早い

ほんとに8歳ですかあ??って 思うほど 身が軽い♪

行ってしまった・・・・・・
b0127531_10273360.jpg








プールでの 遊びとベルの行動は
パート3で~~~~~
by fangshino | 2015-05-16 10:35 | お泊り | Comments(0)

懐かしい思い出の場所へ~~パート1

5月13日 関東のお友達
に会いに行ってきました
お天気心配してましたが晴天なり~~

針テラスでお友達のお姉ちゃんと集合して出発です


お姉ちゃんまだでちゅね~~
b0127531_13574441.jpg




さき姉ちゃん~~
おはようでちゅ~~

b0127531_1402018.jpg







行先は
ファングと4年前に行った場所woofです



ファングとの思い出の写真も見て下さいね~~


刈谷ハイウエイオアシスにて


ファングでし~~
b0127531_2242437.jpg




ベルがしているリードと首輪はファングのなんです
ファングと一体になったベルです
b0127531_148123.jpg



ファングがいるんでちゅよ~~えへへでちゅ
b0127531_13503562.jpg







富士川SAにて





妹と笑顔いっぱいのファングです

b0127531_1452412.jpg





台風通過の後ですごい風が吹いてました



髪の毛
ぼさぼさです・・・・・

b0127531_1492486.jpg






東京組のお友達、Woofにすでに到着して遊んでおられる時間だというのに
シャロン ベル 組・・・・・東名走っており
トムパパさんにご心配をおかけしてしまいました。




軽のファング シャロン ベル号で出かけました


さき姉ちゃんと一緒なので
この通り リラックスして笑顔のシャロンです
b0127531_14135190.jpg



もう着きまちゅかあ~~
b0127531_14135820.jpg





御殿場を降りて 
Woof目指してますよ~~~
後 少しだよ~~

b0127531_14162931.jpg




4年前に来た時は ゴルフの試合が行われていて石川君が出場していたために
御殿場から須走Iまで1時間以上かかったんです

でも 今回は なんて スムーズなんでしょう あっという間でした
その間の景色 
ファングと走った時の景色をはっきり思い出しました。



ファング~~見てるかあ?
ファング~~
シャロンとベルもいるで~~






山中湖 湖畔を走って woof への道路
あの頃を思い出しますね


ファングもここで写真を撮ったんです
 
ベル~~
ファングそっくりやなあ~~


到着したでちゅよ~~
b0127531_14252841.jpg




シャロンも一緒に並んでたのに 消えてしまいました・・・






こちらがファング

えっと~~~ファングの毛
夏バージョン用に 短く切ってしまって ぼさぼさ・・・・


ファングでし~~

b0127531_2242276.jpg





やっとwoof に 着きました



あ~~~~~~建物の色
玄関

全て


あの頃に 戻ったみたい







今日の日を 用意して下さった トムパパ そして お友達の皆さんに感謝しました




時間がとまったみたいでした








パート2の


お友達編へと続きます
by fangshino | 2015-05-15 14:45 | お泊り | Comments(0)

ばあっ~~

朝の出来事です



外から


ファング父



びびりん
ベルたん
b0127531_14265920.jpg





びっくりさせないでくだちゃい
b0127531_14265690.jpg





シャロンは余裕で落ち着いて

よっこらしょ~~~




ぜんぜん こわくないでちゅけど~~~~~



b0127531_14265341.jpg










明日は シャロンとベルと そして ファングと(リードと首輪をベルがして)


1泊2日 おでかけしてきます♪




伊勢湾岸~~~~~東名高速~~~~~ドライブして~~~






ファングと子供達と一緒に行こうと思ってたところへ
お友達に会いに行ってきます。

by fangshino | 2015-05-12 14:49 | 日常 | Comments(0)

モコ姉・モコ母 いらっしゃい~~ファングと対面♪

モコ姉とモコ母がファングに会いに来てくれました


ほんと~~ファングや~~
ファング~~~~~ファング~~
元気~~

b0127531_8567100.jpg






お姉ちゃんとファング
何かお話してました

ファングがいる~~~
ファング~~~~~~

b0127531_8554894.jpg






モコ母

しばらく ずっと ファングを抱いたまま





ファングやん~~~~~

b0127531_8552958.jpg





ファング♪
ファング♪~~~~~~~

b0127531_8552641.jpg






って


ずっと名前を呼んでくれてたんです







ファング喜んでたと思います





ファングとお話してる間 大人しかった シャロンとベルですが
ファングが指定の席にスタンバイしたとたん






シャロンが大きな口を開けて

お姉ちゃん~~来てくれて嬉しいでちゅ~
b0127531_8554410.jpg




お姉ちゃんの優しさが伝わってきます



シャロンおりこうになってるでちゅよ~もう壁を破らないでちゅよ~
b0127531_8553736.jpg




それを後ろで聞いていた



ベルがすっ飛んできて





僕は見張り役をしっかりしてるでちゅよ~~
b0127531_858148.jpg






ファングみたいになるんでちゅよ~~

b0127531_8553329.jpg







ファング~~~
そばにいてるかあ~~~~







b0127531_16374794.jpg



モコ姉ちゃんとモコ母さん、
会いに来てくれてありがとうでし~~~~
by fangshino | 2015-05-11 16:39 | 嬉しいこと | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30