Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ファングが教えてくれたこと

今日はファングに教えられた というか・・・ファングから学んだことをお話します

ファングの笑顔のお話です
b0127531_21411315.jpg
2014年4月 元気な笑顔でしょ~


4歳頃から眉毛あたりが白くなってきて11歳のファングのお顔は真っ白になりました


いつも笑顔で笑ってました
b0127531_2145991.jpg



小さい頃からおっとりで バビューンって 走りまわってた記憶があまりありません


一度教えたらすぐに覚えたので教えるのが楽しいほどでした


待ても何分でもできました






11歳になるまで いろんな病気になりましたが しんどいお顔をしたことがありませんでした



9月耳血腫治療でもにこにこ笑顔のファングでした
この時には かなり呼吸が苦しかったはずなんです


苦しいのに笑顔でいつもと同じように にこにこしてました
b0127531_2146540.jpg





ファングの笑顔と いつもと変わりない食欲 そして シャロンを追いかけて乗ってる姿に安心しきってました


そうなんです


笑顔です



ファングの笑顔が健康のバロメーターだって 思ってたからなんです



b0127531_2202996.jpg

全然 違った・・・・・・・
最後の記念になってしまった 11回目の おぢば帰りキャラクター前で






しんどくても 笑顔で 安心させてくれてたんです







ですから みなさん

ワンちゃんの笑顔には くれぐれも 注意してください




笑顔だから 大丈夫 食欲あるから 大丈夫  これ 絶対 駄目です



なにか気になることがあれば 診察して 調べてあげてください





よろしくお願いします
by fangshino | 2014-09-30 00:05 | ファング | Comments(0)

毎日ファング出演でちゅ~

おはようでちゅ~~
今日も元気でお散歩出発でちゅ~~

b0127531_8365451.jpg





お友達を見つけて



小町ちゃん~~おはようでちゅ~~
b0127531_939184.jpg





と あいさつしたら 













では 僕たちは行ってきまちゅね~~

b0127531_837930.jpg



さっさか 進んでいくシャロンとベル


あっさりしてます・・・・





朝のお散歩時の気温も秋を感じさせる温度になってきてます



 

涼しくて 冷たくて ファングが大好きだった場所




b0127531_8385087.jpg








いつも いるでしよ~~
b0127531_9554942.jpg









b0127531_8374871.jpg

by fangshino | 2014-09-29 09:59 | 日常 | Comments(0)

ちょっと かつこつけたでちゅ~

ベルでちゅ~~~かっこよく立ってるでちゅ
b0127531_1991898.jpg



お散歩では相変わらず びびりんベル  きょろきょろベルですが

黙って立ってる姿は いっちょ前~~~~~





この後 シャロンのおしりに顔を突っ込んで
b0127531_19174933.jpg




ぺロりんしてしまったでちゅ
b0127531_191884.jpg







これは ファングが3歳の頃です
若い時のお顔って 忘れてしまいますね
こんなだったんだ~~
b0127531_19202892.jpg

by fangshino | 2014-09-28 19:23 | 日常 | Comments(0)

朝からお散歩2回のベル

11年間 土曜日 日曜日 祝日はファングを連れて朝のお散歩をしてくれていたファング父

ファングが虹の橋へ行ってから ベルとお散歩をしています



ファング父
ベル~~~~~行くで~~~~~



と 言う前に  

先回りして 扉の前にスタンバイするようになったベルです。ファングそっくりの行動なんですよ♪
シャロンは 私のそばで ベルが帰ってくるまで 待ってます。



ベルはファング父とのお散歩から帰ってきてすぐにシャロンと一緒のお散歩~~
なんて 幸せなベルでしょう~~



2回目のお散歩でちゅ~~
b0127531_15153791.jpg





ネロ君のママとも会いました

b0127531_15234848.jpg





ネロ君とファングが亡くなった原因が全く同じです
ネロ君6月に倒れてから 9月8日まで頑張ったそうです。
b0127531_1531233.jpg




ネロ君は8歳でした ママさん この子は元気でずっと長生きしてくれると思ってたと。。。。
9月になると 思い出して ・・・・と

触りたくても触れない・・・


って おっしゃってました




私は  ベルとシャロンを抱きしめられます
ファングが残してくれた宝物です
幸せです





ママさんとお話ししてらた お参りのたくさんの人達に 
ふむふむされてた ベルとシャロン

b0127531_15382564.jpg







b0127531_15384683.jpg








昨夜 昔の写真を眺めました

ファングが4歳までのお顔って 引き締まってたんだ~~
お顔が白くなってから 優しいファングになってきたんだ~~


シャロンとベルも12月で4歳になります
これからが また 愛らしくなってくんですよね


どんなに成長してくれるか 楽しみです
by fangshino | 2014-09-27 15:46 | 日常 | Comments(0)

おばちゃん 泣いたらだめでちゅよ~~

1年前の9月の8日に愛犬ゴールデンレトリバーのネロ君を病気で亡くされました

ファングは9月10日・・・9月って嫌いや~~~~~な私
実父も9月に亡くなってます


ファングのお話をしていたせいか


ネロ~~~~~~
って 顔をうづめて 思い出されてました

こうして 触れてうれしい~~~
b0127531_15154854.jpg




ファングがいた時はこの役目はファングでしたが


今では ベルとシャロンがしっかり 受け継いでます



僕が ちゅうしてあげまちゅから

b0127531_15245593.jpg





おばちゃん元気になってよかったでちゅね~~

b0127531_15293115.jpg





ベルったら

家に帰ると 若かった頃のファングが私のそばにいるようです

奥に窮屈そうにシャロンがいますけど~~~~



そばにいるんでちゅ 気になるんでちゅ
b0127531_15322294.jpg




すっごく 私の行動に敏感になってます

ファングの
守護霊のように ひっついてきてます
by fangshino | 2014-09-26 15:42 | 日常 | Comments(0)

雨なので暴れまちゅ

ベル やるでちゅか?
負けないでちゅよ


b0127531_10152555.jpg





雨でお散歩なしだったので

暴れます 暴れます
b0127531_10164650.jpg
 ~~~~~








今朝の様子
by fangshino | 2014-09-25 10:19 | 日常 | Comments(0)

水曜日がきました

水曜日  ゴミの日  
いつもならなんてことのない 水曜日でしたが

朝 同じ事をしてると やっぱり 思い出します。
笑顔のファング
b0127531_20251594.jpg



今はペタンコのファングがいます
b0127531_202858100.jpg






今朝のお散歩はたくさんのお参りの人と会って ご機嫌なシャロンとベルでした


シャロンとベル


 なんて大人しいんでしょう~~~~って・
・・・ 初めて褒めてもらっちゃいました
嬉しかった~~~


ほめられたでちゅ~~~
b0127531_20335763.jpg




でもね・・・・・


そんなに大人しくないんですよ~~偶然 なんです~~
前から ワンちゃんきたら におう立ちで ぎゃんぎゃん吠えます♪
追っかけようと 必死です~~~










小町ちゃんに会いました

二人で仲良く

おはようでちゅ~~
b0127531_20374528.jpg





かわいいでちゅね~~
b0127531_20395224.jpg



シャロンは
小町ちゃんをじっと 見てました
b0127531_20405360.jpg






お散歩でお友達に会うのは嬉しいですが  ファングは??って 聞かれます



そのたびに 答えないといけないの  ほんと しんどいです






ファング父とお散歩したから 待ってます~~~って 言いたい♪
by fangshino | 2014-09-24 20:46 | 日常 | Comments(0)

しっかりしてきたベル

ファングがいた頃は 甘えたさんだったベルが ここ最近急に
しっかりしてきました


家の中でも 一番みんなを見渡せる角度に陣取って 私の行動を見てます



きりりとした目つきで外の様子を伺って

僕がしっかりと 見張ってるでちゅ

b0127531_1251527.jpg





あっ・・・・後ろのタンスのボロボロは ベルとシャロンがパピーの頃の仕事です・・・・




真面目な 僕でちゅ♪ 真剣でちゅ

b0127531_139289.jpg












お散歩のときは いいお顔ですよ~~
b0127531_12542247.jpg






まぶしいでちゅ~~


b0127531_12562137.jpg




家の中ではベルが シャロンよりえらくなってきました
ファングがいる時は そんなことなかったんですけど 


不思議です










ありがとうグレイスママ  素敵なフォトフレームに元気なファングがいます


まるまるフォトさんに撮ってもらったファングです



b0127531_1258255.jpg

by fangshino | 2014-09-23 13:07 | 日常 | Comments(0)

ちょっとだけ・・・スマートになったでちゅよ

今日は私をじっと見てくだちゃい

b0127531_16213048.jpg




ファングの足のためにシャロンもベルも始めたダイエットでした



お散歩も1時間たっぷり歩いてます
b0127531_16173774.jpg




お花が私みたいにかわいいでちゅ
b0127531_16175598.jpg







えっ・??かわいくないんでちゅか??しつれいでちゅね~
b0127531_16205863.jpg








どうでちゅか? 少し 引き締まってるでちゅ
b0127531_16211017.jpg







ぱつぱつだったハーネスがゆるくなってきて 本日  調整しなおしました
by fangshino | 2014-09-22 16:35 | 日常 | Comments(0)

ベルがファングの横にいた件

今日はちょっと 思い出させてください



ベルはいつもファングを追ってたのが 今 わかりました

ファングの横 後ろにはベルがいました
ファングにたよって そして やきもちちょっぴりのベル




ファング帰ってこないでちゅね 
病院行ってるんでちゅかねえ

b0127531_2191368.jpg





b0127531_2153597.jpg






b0127531_21222446.jpg






ファングとベルが重なります・・・・ 








ファングのアルバムを作ろうと写真を見るのですが
見るだけで 前にすすみません

まだ 先になりそう
by fangshino | 2014-09-21 21:41 | ファング | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー