Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファングの耳血腫治療  2回目

30日、2回目の治療に行ってきました。

前回 分泌液を抜いてもらってから 膨らみがひいてきており 
先生もびっくりされてました

1度でこんなに ひくなんて めづらしいです。
今日は完全にぬきましょう~~


少し残ってた分泌液を綺麗にぬいてもらいました
お薬の注入はありませんでした



2回目で 私もどんな風にするのかもわかってるせいもありますが
カラーつけて 処置が終わるまで あっという間でした

お耳ですが こんな感じになってます
ゴールデンのお耳は毛があって 多少膨れててもわかんないし
また へこんでも わかんないです
b0127531_8125418.jpg





今度は 水曜日に診察です


b0127531_8125194.jpg




現在のお耳を触りますと ほんの少しだけ 膨れてるけど 見過ごすくらいの膨れになってます
  
by fangshino | 2014-08-31 08:22 | 病院行きました | Comments(0)

ファングの耳血腫治療

楽しい思い出を更新する予定でしたが

先に ファングの耳の治療の更新です♪




実は8月13日頃より ひそかに・・・ファングの右耳のふくらみが気になってたのですがここ数日
日に日に ぶよぶよが大きくなってきたため 本日 病院に行ってきました



耳血腫との診断で すぐに 処置をしてもらってきました
b0127531_2281311.jpg





 耳血腫


初めて聞きました



耳の耳介という部分に血液や分泌液が溜まってしまって、膨らんでしまう状況を、耳血腫というとのことで


今日の治療は
その膨らんだ部分にたまっている 分泌液を注射器で 吸い取ってもらい 傷口の炎症および細菌感染を防ぐために、抗生物質とステロイド剤 インターフェロンを投与してもらいました



なにされるんでしか~~いらんでし~~
b0127531_2157389.jpg




カラーから耳を出して 分泌液を 吸ってもらいました


いろいろ 散乱してます
b0127531_21584642.jpg




これが 分泌液です
b0127531_21591175.jpg




1週間に3回 通院して

同じ処置をしてもらいます  次回は土曜日なんですけど 今日の処置で効き目がでてくれるといいのですが


ぶよぶよ もっとほっておいたら 大きくなるそうでした

そうそう
以前は背中に大きな たんこぶがある日突然できて 分泌液を抜いてもらったこともありました


いろいろ 治療してるファングです・・・











ファングだけ連れて行ったので 帰ると ベルとシャロンが おお喜びで ファングに すり寄ってました



ファングがいないと 元気がないベルとシャロン
ファングがいるから  ふんずりかえれるベルなのでした・・・・
b0127531_2253239.jpg





ファングの耳血腫でした~~~
by fangshino | 2014-08-27 22:17 | 病院行きました | Comments(0)

楽しい思い出 その2

13日夜はみんなで 汗を流しながら すき焼き鍋を囲み その後はみんなで運動に

私の新兵器の試し打ちに付き合ってもらいました


じゃ~~~~~~ん


最新モデル~~


秋はみんなでラウンド約束
b0127531_1004252.jpg








14日は 私 仕事でして
この日も 沖縄フェアの最中で 朝からテントでパイナップル販売です

b0127531_104532.jpg






次男夫婦とファング父のお昼は ギョーザ店



ギョーザを前に 注文した 品が早くこないので 待ちきれないファング父です
b0127531_1063323.jpg




ファング父はとにかく 注文して 食べるスピードが えげつなく はやくて 忙しいんです
ばたばたです

なんでだろう~~~??


お鍋のときなど、鍋奉行するわ みんな これから ゆっくり食べるって頃には・・・
お腹いっぱいで 一人 ダウンするわ・・・・・・

まあ 笑えます・・・(少し 迷惑なんですけどね)








お昼を終えた  次男夫婦 私の応援(事務所 いや 会社の売上)に来てくれました

昼過ぎから6時過ぎまで 



試食のパイナップルを手に持ち 
がんばってくれました
b0127531_10152163.jpg



お盆休みの真っただ中で たくさんの人でにぎわう中 ほんと よく 売ってくれました





職場の上司に

いつまでいるん??


みんな 売れたら 明日は川へ行ってもよし~~~~なんて 言われてるし



15日も忙しいけど
 川遊びのため 休みをもらってたので  私も がんばりましたよ~~♪ 

上司から 

明日は楽しんできてよ~~~~


と 嬉しいお言葉 頂き ほっ♪





職場のみんなから いろいろ 優しくしてもらい
次男夫婦 いい経験したと 喜んでくれました

次男夫婦の一生懸命な働きに感謝です





暑さもマックスだったせか 帰ると さすがに 座りこみました


が・・・・・・・・明日の 川遊びを思うと 疲れも吹っ飛ぶんですよね~~元気なみんなです





16日

現地へは 一足先に もこ母達が到着していてくれるので 朝は有り難くゆっくり準備できます
ほんと 有り難い




その3は 毎年恒例の川遊びへと 続きます
by fangshino | 2014-08-18 10:36 | 嬉しいこと | Comments(0)

たくさんの思い出  その1

~~~~~~ちょっと 更新ができずにいました~~


いろいろ 楽しいこと うれしいことが多すぎて~~~ばたばたしてました



あっという間に お盆休みも終わってしまって えらいこっちゃです





いろいろあった出来事





8月初め 実母が~~
b0127531_16254886.jpg





なんと~~~~長男夫婦宅へ10日の宿泊をしてきたんです
83歳になる 実母 新幹線で東京まで~~~


ひ孫のひなちゃんと楽しい毎日を過ごしてきた実母

b0127531_1632418.jpg






東京生活を満喫してきたそうです
新歌舞伎座へも連れてもらい~~~ほんと うらやましい限り


わたくし
孫のひなちゃん 数回しか抱っこしてないんですよ~~~~~~
実母 幸せすぎいいいいいい~~~~





実母が東京から帰ってきた12日、 二男夫婦が帰省♪
こんなにグッドタイミングな事 今までで初めてです

関空到着夜の11時30~~
ファング父とお出迎えです


ファングとシャロンがあいさつしてますが・・・マイペースなベルはちゅぱちゅぱ中・・・


待ってたでし
待ってたでちゅよ~~
b0127531_16454467.jpg




元気やったかあ~~~~
b0127531_1648543.jpg




日付も変わってましたが 実母も交えて 思い出話で盛り上がりました




実父が生きていればどんなに喜んだことだろう。


そうです
きっと 大好きな ファング ベル シャロンの横にいたことでしょう♪



お墓参り 後は

実父がよく行ってたお店で思い出話で大笑い


お好み焼き屋です~~~
b0127531_16582088.jpg



喫茶店~~
b0127531_16584387.jpg





いい時間を過ごすことができました
実父の声が聞こえてきました

ちょっと食べ過ぎちゃうかあ~~~~





どうも すいませんです・・・・(笑)






その2へ続きます
by fangshino | 2014-08-16 21:43 | 嬉しいこと | Comments(0)

狙ってるんでちゅ

数だけあるのに いつもファングが食べてる美味しいボーンを狙うシャロン



早く かじかじしてほしいでちゅ
ずっと 待ってるんでちゅ
b0127531_8202210.jpg





自分が食べててもファングが食べてると それがほしいらしい・・・
ファングがポロっと はなすのをじっと 狙ってます

なんちゅう 目つき・・・・・・・・・



ファングの狙ってるんでちゅから じゃましないでくだちゃい
b0127531_822590.jpg

by fangshino | 2014-08-07 08:23 | 日常 | Comments(0)

ちめたい~~

家でかき氷 そして お料理にも使えそうなので 買ってみました
ポイント利用 そして 大人のかき氷と デザイン違いということで 安く買えました

b0127531_18302672.jpg







使ってみました
音は静かでどんどん削られます

・・・・・・が・・・・・ふわふわ氷ではない・・・・・ぽりぽり氷・・・
 


ミニかき氷のできあがり~~
b0127531_18334957.jpg





冷たくて おいしそうでし~~~
b0127531_1835392.jpg

by fangshino | 2014-08-05 18:38 | 買い物 | Comments(0)

天理エイサーペジェント見てきました

3日 天理商店街で エイサーみてきました


かわいさに 驚き
なんと1歳~~~~

暑いのに 頑張ってくれてました
b0127531_1972854.jpg



頭をがぶりと 噛んでもらうと 頭がよくなるんだって~~
噛んでほしかったわ~~
b0127531_1982397.jpg



短いですが 迫力満点でしたよ~~
中に入ってる人 暑かっただろうな・・・・

ケータイはこちらです







b0127531_1911938.jpg




かっこよかった
エイサー♪
力いっぱいの演舞を見せてもらいました
ありがとうございました
b0127531_19112774.jpg




ミルクムナリです


ケータイはこちらです






ミルクムナリ(歌詞)

くとぅしみりくぬ ゆがふどぅしさみ みりくがなしぬ うるいみそーち
(今年も弥勒世果報で豊年の年である 弥勒の神様が天から舞い降り)

ぐくくむぬだに うたびみせたさ やどぅぬやどぅかじ ちねぬちねかじ
かじまたさんどーにっちゃい
(五穀の物種たずさえおみえになって 各、家庭、家庭の人数分 
 家も人も増えたらその分も収穫増やしてくれたとさ)

くとぅしいにぬむいたち すんちゃーまんちゃーまんまんまんさくにー
でぃきどぅてぃ
(今年の稲の収穫具合と申すなら 折り重なる程 相当実り 万、万、万作の
 出来ばえであったとさ)

ありがうはちや こうてんがなしに かへいうさぎてぃ うさぎてぃゆぬくい
(それを御所に盛って 神様にお供えしてお供えして その残った
 その残りの米を)

くらにちんちき あさぎにちんちきちん あまそーてぃとぅ
(倉庫に積み上げ、母屋に積み上げ なに!それでも余ったのか
ならばというわけで)

わしたわかむぬ あまざきからざきたりどぅてぃ ぬでーあしぶさ
(我ら若者衆が 甘酒 辛酒たくさん作り 飲んで騒いで遊ぶとい
 うことになったわけさ)




指笛 練習中~~~~
by fangshino | 2014-08-03 19:23 | 日常 | Comments(0)

ビニールプールで水遊び~~

今年 初めての ビニールプールです
破れてぼろぼろですう~~

水をいっぱいになるまで待てずに いつも中途半端に入水させてます~~
直径が1メートル80センチあり 高さが50センチなので いままで いっぱい貯めたことがない・・・

なぜなら こぼれて流れるほうが多く プールであってプールでなくなからです


静かな状態
ガムテープだらけですが・・・
私も 入って浮かびたいよ~~~~ と 思った♪
b0127531_1163386.jpg


水を貯めてると 水遊びの気配を察知した ファング達
クンクン大変でした



せっかく貯めたのに もう 水がだだもれです
意味ないわ~~

プールのふちをたおして 入るなあ~~~~飛び越えんかい~です


いひひ~~~水遊びでちゅ~~
b0127531_10564575.jpg




あ~~~~ベルまで 踏んでる・・・
洪水ですわ~~


水でっぽう でちゅね~~

b0127531_10562552.jpg





がぶりしまちゅ~
b0127531_10543369.jpg




今日の水遊びでベルは 水でっぽう遊びが大好きになり
水を向けると 喜んでました


ケータイからはこちらです













ファングは水遊びになると シャロンを追いかけてます
なんででしょう・・・・・

まあ 元気でいいですが・・・
b0127531_1057470.jpg






もう・・・ファングは あっちへ行ってくだちゃいです

b0127531_10572713.jpg







すでに
プールのふちがみんな たたんだ状態になってしまってます・・・・


私が
一度でいいから 満タン状態で 入ってつかりたい~~~




水遊びのあとは お留守番です

毛も洗えたし 綺麗になりました~~
by fangshino | 2014-08-01 11:22 | 水遊び | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー