Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11回目のおぢば帰りキャラクター

今朝は昨日と同じで 少し涼しい朝でした


おぢば帰りの3D看板前


相変わらず ベルは きょろきょろ してます・・・・
b0127531_9421974.jpg


ファングにとって今年のおじば帰り記念写真は11回目なんです

毎年 思うこと♪

来年も元気で記念写真撮れるだろうか???そう思いながら 写真を撮ってます




いつもの記念写真のキャラクターの前では




あやしいでちゅ
b0127531_9432954.jpg





大丈夫でちゅか?
b0127531_9441228.jpg






こっちも くんくんしとくでちゅ

b0127531_9444047.jpg




大丈夫 安全でちゅ きていいでちゅよ
b0127531_9465463.jpg




ファングのこの笑顔 
ずっと この笑顔が続きますようにと願いました
b0127531_9473066.jpg





今日はファングのためにこれを注文しました
ウェブマスターハーネス です


b0127531_9505439.jpg




備えあれば  なんとかです
by fangshino | 2014-07-29 09:56 | 日常 | Comments(0)

パピーの頃のベル デジャブ

ファングのおもちゃを狙ってるベルです
後ろから 狙ってます
b0127531_21123683.jpg




 面白い 顔してるでちゅね~~~~~
b0127531_21125740.jpg


と 言いながら 近づいて~~








ちょっと くんくんしとくでちゅ

b0127531_21131272.jpg






お手手も ぺろぺろしとくでちゅ
b0127531_21132662.jpg








よっこいちょでちゅ
b0127531_21134350.jpg



おもちゃ ベルに取られてるのに
ファング 全然 気づいてない・・・・・



b0127531_21135647.jpg





ベルがパピーの頃とまったく同じ場面

デジャブでした

ケータイからはこちら


by fangshino | 2014-07-27 21:29 | 日常 | Comments(0)

針テラスで沖縄エイサー

7月26日 27日   針テラスで沖縄フェア開催

沖縄エイサーがやってきました♪


気温37度 
猛暑日の針テラス
b0127531_1375836.jpg




暑い中
有名グループ 琉球國祭り太鼓奈良支部の皆さんの
のエイサー舞踏です


ジュニアの皆さん暑いのにありがとう~~汗だくで頑張ってくれました


初めて見ました
力強い踊りです
感動しました
b0127531_1351844.jpg



カフェで休憩してもらってます~~





来月 8月3日 天理で舞踏されるそうです
b0127531_1322179.jpg







ケータイからはこちら
 









この太鼓をかついでの舞踏です
大変です
b0127531_1324412.jpg







お客さんも輪に入って 熱い舞踏されてました~~楽しそうです
b0127531_13243673.jpg







男性の舞踏
力強くて かっこよかった
b0127531_1325919.jpg






ほんでもって  沖縄商品 いろいろ 買ってしまった~~~


b0127531_185299.jpg





感想
沖縄フェア~~~暑かった~~~
by fangshino | 2014-07-26 18:07 | 日常 | Comments(0)

おはようでし~~

おはようでし~~~~

b0127531_8253028.jpg



ファング
泳いで運動した疲れが残ってるようなので 今朝はお散歩なしでゆっくり休憩
足の動きが心配でしたが いつも通りだったのでほっとしました




シャロンまで~~


おはようでちゅ~~~
b0127531_8255091.jpg




ベルも~~~~


おはようでちゅ

b0127531_826734.jpg



ファングもシャロンもベルも
そんなに動いてないのに 朝ごはんぺロりと食べた・・・・




ファング
食後の睡眠らしい

b0127531_8262026.jpg







昨日の水遊びで勉強したこと


本犬はやる気でなんでもしようとするので セーブさせること

by fangshino | 2014-07-25 09:01 | 日常 | Comments(0)

今日のプールは暑かった~~

今年の水遊びです
やっと 遊ばせてあげることができました




お昼前に行ったのですが

自然の川 と違って この時期のプールサイドはあちちで水はぬるかったよ~~~
 去年みたいに5月初めに
行かないとだめですね・・・・
 


ファングは 遊びに出かけるのがわかっているので にこにこです

b0127531_14494133.jpg




が ・・・・シャロンは・・・



はあっ~~~~病院でちゅかね・・・・テンションさがるでちゅ・・・・・・

b0127531_1456323.jpg






移動中 あちこち 座る場所がかわって 結局 このように落ち着いたようです


b0127531_14501357.jpg





目的地に到着しました

やはり 暑い



あちちですから 早く お水にはいらせてくだちゃい

b0127531_14513796.jpg





写真はいいでちゅから 早くでちゅ~~

b0127531_14515170.jpg




プールサイドは暑くて 熱があるので ワンズは水の中に入っていないと 熱中症になりそうです

シャロンとベルは 泳いでますが
ファング やはり 温泉気分です
b0127531_14564546.jpg






戻ってきた シャロンとベルがファングを誘ってます


泳ぐと 暑いのがましになるでちゅよ~~
b0127531_14571367.jpg


よっこいしょ の ファング




ちょっと 泳ぐでし~~
b0127531_1457578.jpg





ふわふわ泳いでます

b0127531_14583974.jpg





足のいい運動になってます

b0127531_1503241.jpg






青いボールがお気に入り♪
b0127531_1505959.jpg






シャロンはれトリーブが大好きです
ベルは 初めだけであとは プールサイドの見張り番・・・・
b0127531_1514417.jpg




シャロンにちょっかい出して プールサイドで暴れたいベルでしたが
相手にされなかった
b0127531_1524215.jpg





しょぼんでちゅ・・・・・・
b0127531_153359.jpg






休憩してるファングとベル

シャロンにこにこ レトリーブして泳いでます~~
b0127531_1541741.jpg




また ベルがちょっかいします


それ くだちゃい♪

b0127531_1551425.jpg





もう~~~なにするんでちゅか?持ってきたんでしゅからね~
b0127531_1552984.jpg




ファング嬉しそうに  プールサイドを歩いてました

b0127531_157767.jpg







1年ぶりの水遊び


ファング疲れてないかなあ??

大丈夫かなあ??

ちょこっと心配



現在 みんな 爆睡中です


b0127531_1574582.jpg









こんなのあるんですね~~買ってしまいました
効果あるのかなあ~

b0127531_1593156.jpg

by fangshino | 2014-07-24 15:53 | 水遊び | Comments(0)

東京へ行ってきました

7月20日 長男夫婦の可愛いひなちゃんに会いに行ってきました


朝4時頃出発して最初の休憩は 刈谷SA


思い出す場所ですね~~

伊豆へファングの子供たちと一緒に旅行した時にもここで休憩したのです
b0127531_844568.jpg






連休の中日でしたが早朝のSAはがらがらですいてて お店もしまってて静か
なぜかファング父 赤福もち(伊勢の名物やん~~)を買うと言い出す


しかし お店に並ぶのは8時らしく 断念






次の休憩は 浜名湖SA
b0127531_8509.jpg






6時30分頃だったけど 食堂はオープンしてたんです
すごいなあ~~
針テラスは8時過ぎだわ~~



ファング父 浜名湖のウナギを食べる


見本と全然違って しょぼい2切れ~~~
b0127531_851966.jpg








天ぷらうんどんの天ぷらも しょぼい~~

b0127531_853116.jpg






と 言いながら ぺロりと食べたのでした


b0127531_855472.jpg





富士川SAは妹とファングで旅行した思い出があり ついつい  こんな所を見てしますのです



ファングが元気な間に シャロン ベル と一緒に来たいなあ~~(しみじみ)
b0127531_86966.jpg





今回も新東名は走らず 東名にしました






最後のトイレ休憩は

海老名SA
景色も普通 車車 ぶんぶんで 落ち着かなかった~~
b0127531_862720.jpg





首都高速を走って~~~
懐かしい 芝公園 渋谷 東京タワーを見ながら


目的地到着~~~~



寝返りしてる ひなちゃん♪

あっという間に大きくなって 女なの子らしくなって ほんと 可愛かったです
ファング父、ずっと 抱っこしてました
b0127531_8114075.jpg







部屋から
スカイツリーが見えました~感激です
東京タワーも見えました


b0127531_8121252.jpg








隅田川というらしいです(#^.^#)
b0127531_8123244.jpg






お嫁さん手作りのお昼をごちそうになり ひなちゃんをたくさん抱っこさせてもらい 
いろいろお話してたら あっという間に時間が過ぎました(楽しい時間は過ぎるのがはやいです)

長男 なかなか貫禄でてきて お父さんぽくなってきておりました
(子供の頃の面影の思い出が強い長男なもんで~~)






名残り惜しいでしたが 来月に会えるのを楽しみに 天理に向けて出発です

はあ~~~~~帰りは 運転してても 気合いがはいらない~~
行きはルンルン~~帰りはだら~~~~~




夜の刈谷SA
ここで また 赤福を買おうと寄るファング父

しかし

売店の人

売りきれましたあ~~~~~・・・・・・・だった




針テラスにも売ってるから 今度 買ってくるから♪
と なだめました・・・・

b0127531_814131.jpg










到着~~~~~


夜10時過ぎ





あ~~~~~長いお留守番してたでちゅ~~
かじかじばっかりしてたでちゅう~~
b0127531_8592945.jpg




実母がいてくれたので 安心して行ってきました


朝から 夜まで 静かにお留守番できた ファング シャロン ベル でした




ファング父 

また 行こうな~~と 言ってます



 どこでも道路作ってほしいです(*^.^*)
by fangshino | 2014-07-22 13:26 | 日常 | Comments(0)

少しお留守番お願いしますね~~

明日 早朝より 東京へ出発してまいります
車で東京行きは 何年ぶりだろう~~


今回は かわいいかわいい 日奈子ちゃんに会ってきます♪
ファング父と一緒です



ワンズはお留守番。。。
実母がいるので安心です




お留守番してもらうので
小さくぼろぼろになったので新しいのを 奮発


3本買うと お高い・・・・・・・
まとめて買ったら安くならんかね~~~~なんて・・・・
b0127531_1622563.jpg




これは 私の つぼ押しで~~~~~す
猫ちゃんです
運転で疲れたら 押し押し
b0127531_16221971.jpg

by fangshino | 2014-07-19 16:34 | 日常 | Comments(0)

サマークーリングシャツで散歩したけどお~~~

朝6時前で 26度のファング地方・・・

水を含ませて かなりぼとぼと状態のシャツを着せてあげました

朝なのに
外へ出たら むしむし むわっ~~~~ 
ファングが何度か熱中症になってるので神経質になってます


みんなお揃えの色で むちっとしてるのが 面白い♪

あついでちゅね~~

b0127531_11333653.jpg




写真を撮ろうと 後ろに下がるとすぐに 待てないでこっちに向かってくるベルとシャロン


どうして 後ろへ さがるんでちゅかあ??
b0127531_1134040.jpg




ついていくでちゅ~~

b0127531_11342272.jpg




ファング なにしてるんでちゅか?


おかあさん あっちへいくでちゅよ~~

b0127531_1134463.jpg



ぼくは ここで ちょっと うんPしたくなったでし~~~


と  マイペースなファングです


この 散歩道は 新しくできた道路で シャロンとベル、3回目の散歩なもんで
ほって行かれてると思ってるのか??いや~~~そんな事はないだろう・・
(だって 水遊びで琵琶湖へ行ったときなど 勝手に消えてしまうのだから)



わっせ わっせ 走らないと~~

b0127531_113536.jpg



待ってくだちゃい~~~


シャロンは慌ててるのに ファングったら こっちも向かずに
(私が 離れてることに気がついてないのでした)

くんくんでし~~~~
b0127531_11353691.jpg




あ~~~~~~~ん ちょっと 休憩するでちゅ
かゆいでちゅ
暑いでちゅ

b0127531_1136944.jpg



私が止まってたら 


安心してどっしり腰をおろして 

ぽりぽりでちゅう~~

ようやく みんな 離れてることに気がついたファング♪



b0127531_11362720.jpg





あれ~~~~~~えらいことでし~~


どしどしどしと 走って??きました
b0127531_11365419.jpg







待たせたでし~~~~~



帰るでちゅかあ??
暑いでちゅ~

b0127531_1137887.jpg





今朝もむしむしで暑かったので お散歩 さっさときりあげました



そうだ

私も 散歩のときは Tシャツを濡らして着ればいいんだ
涼しいよね~~
あれは絶対に涼しい♪


ファング達も濡れたシャツ着てるので涼しいのかあ
原理は同じですもんんね

でも 毛が邪魔してるからそんなに効果ないのかなあ・・・


それから 途中で水を服にかけてあげれば効果長続きするのです



でもね

なるべく 暑いときは長く出歩かないのが一番なのです





最近のファング 調子がよくって元気なんです
笑顔もいいでしょう~


水遊びいこう♪
by fangshino | 2014-07-18 13:18 | 日常 | Comments(0)

お父さんと娘

ファングとシャロンです~~

似てるでちゅかあ~~


b0127531_1851248.jpg

by fangshino | 2014-07-16 17:01 | 日常 | Comments(0)

最近の散歩事情

みんな揃っての写真なんですが 暑そうでしょう~~
朝の6時過ぎなんですけど・・・・
b0127531_7494090.jpg



ファング元気で 自分がウンPしたら さっさとUターンして 帰ると主張・・・困ったもんです
シャロンとベルは文句言わないで帰ってくれます



ウンPしたから 帰るでしよ~~
b0127531_7492687.jpg








またでちゅかあ~~もう帰るんでちゅかあ~~

b0127531_7495116.jpg





家に帰る 足取りの速いファングなのです
by fangshino | 2014-07-15 07:53 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30