Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

朝から暑いです

朝から ひと暴れして 冷たい所で ねんねしとります
気持よさそうです
b0127531_9321837.jpg




昨日 夕方から クーラーを夜11時まで 入れてしまいました

一度 クーラー入れると 頼ってしまいます
by fangshino | 2014-05-31 09:36 | 日常 | Comments(0)

狂犬病予防注射接種チクリ

本日、母と一緒に行ってきました

b0127531_17222247.jpg

ステップ台を設置したら ファングもシャロンもルンルンで乗ってくれました
一番 窮屈な思いをして乗っていたのは母なのでした

ファングもベルもシャロンも おもいっきり 好きな格好でくつろいで
母は ごそごそ 後ろへ避難して 小さくなってました
b0127531_17113535.jpg




みんないっしょなので 落ち着いてました
安心するんでしょうね
b0127531_17244587.jpg



でも~~~~~~シャロンだけ 診察室へはいると

以前の記憶がよみがえってくるのか・・・・・・


固まりながら(笑)   おりこうさんに 注射されてました
by fangshino | 2014-05-29 17:32 | 日常 | Comments(0)

私のでちゅ~~

新しいものを なんでも自分の物にするシャロン

暑がりファングのために

そろそろ 出しておこうと 小さいクールまっとをセットしたら~~


とられたでし・・・・・・
b0127531_1458519.jpg







これは 私のでちゅ~~
b0127531_1503659.jpg





と 動きません





今日は 雨が降ってて 涼しい5月26日

こんな日がずっと続いて 秋になってほしい
by fangshino | 2014-05-26 15:04 | 日常 | Comments(0)

ワントーン明るくなった

去年の5月は暑かったですよね

5月9日にはプールで遊んでおりました
それに 散歩にはクールな服を着てました

今年の5月    肌寒い朝 夜   です。
ワンズには嬉しいですけど



今朝も涼しかったですが、  みんなに綺麗になってもらいました

毛の色が明るくなった気がしました


ぴかぴかでちゅ
b0127531_17244529.jpg



シニアのファングさん 気持よくおねんねしてます
b0127531_17252322.jpg

by fangshino | 2014-05-23 17:26 | 日常 | Comments(0)

史上最高のおいしさ♪

シャロンとベル 食べ過ぎに注意でし~~

b0127531_1634231.jpg





b0127531_16345056.jpg

by fangshino | 2014-05-15 16:36 | 日常 | Comments(0)

たかすみの里温泉~生ハム原木スライス

11日に母と行ってきました


雨が降ってないので 水量が少なく流れが穏やかで 落ち葉がたまってましたが
水は綺麗でした

ここで いつも ワン大集合 人間大集合するんだよ~~
って 説明

今年は一緒に わいわいしよう

b0127531_13512562.jpg



この川まで 山の坂を少し降りないといけないのですが 
83歳の母 しっかりした足どりでした
とても 83歳とは 思えない♪ 改めてうれしくなりました

b0127531_13514095.jpg





メインの温泉です

b0127531_13515678.jpg






b0127531_13521618.jpg





お昼前に 温泉にはいります~~

b0127531_13555513.jpg



檜の香りがして とてもきれいな温泉でした
露天風呂もよかったです
明るい時に入る お風呂って 最高に気持ちいいですね~~

贅沢~~~


入りすぎて  のぼせた・・・・



帰りは 有名なお団子を ほおばってました
あっ・・・・汚くて すみません~~ 

母と私で食べてしまった 残りですう~~




残っただんご・・・・
b0127531_13525061.jpg





帰りの道中で またまた 回転寿司へ寄ってしまった
あ~~~~幸せ~~~~~




母も湯上りっぽい顔で 喜んでくれてました

 



夕飯は 生ハムを 切りましたよ~~
脂を切り落として~~いらない部分を落とす作業がめんどいです



b0127531_13531327.jpg




ファングが


誰の足でしかあ??
b0127531_13533619.jpg




ベルが


ぼくより 大きな足でちゅ~~
b0127531_1354319.jpg





なかなか薄くきるのが 難しくって・・・
分厚い ハムになってしまいました



分厚~~~~~~です
b0127531_13542769.jpg





生ハムは 塩っぽいので 食べ過ぎに注意♪




少し切って 残りは また 冷蔵庫へ入れます
何か月でも 持ちます
パックで買うより お得かも~~~~









母が 家の中の掃除 ワンズのお世話 庭の掃除 選択 すべて してくれました
昨日 かえって行った 母に ほんとうに 感謝しています

いると いろいろ 小言を言われて にぎやかでしたが いなくなったら さみしいもんです



母に 孝行しないといけないのに 反対でした


父が空から 文句言ってるかも・・・
by fangshino | 2014-05-13 17:40 | 日常 | Comments(0)

琵琶湖バレイ

琵琶湖へ行ってきました
風がきつく 肌寒かったせいか 湖畔に誰もいませんでした
し~~~~~~ん としてて ちょっとさみしかったです

ファングと水遊びしにきた場所です


小さいアユがいたら すくおうと 網買って
獲れたら佃煮にしようと楽しみにしてたんですが いませんでした
ちょっとがっかり~~


母は琵琶湖の
水の綺麗さに びっくりしてました

b0127531_2262295.jpg










一度 行ってみたかった スキー場へ登ってきました

どんなところなんだろう~~
120人乗りのロープウエイ♪
下からみたけど すごい~~~


ロープウエイ乗り場
すでに 肌寒かった

髪の毛 ぼわ~~~~~の 母
b0127531_2271837.jpg




ワンちゃんもゲージに入って 一緒に  ロープウエイに乗れるんですって~~

うちのファング達だったら ワンワン吠えて うるさくするので 
ダメだわ~~

b0127531_2282165.jpg




120人乗りなのに~~~
乗客 

たったの4名でした




大喜びの母
b0127531_2283868.jpg




だんだん高くなってくにつれて・・・
高いところが嫌いな私は ・・・・・
無言・・・・・


b0127531_22993.jpg




標高1103m  到着しました


ほっ♪

b0127531_2292621.jpg




頂上 
気温14度 強風
寒い~~~

真冬のスキー場はどんな寒さなんだろう・・・・・
白銀の世界って どんなだろう~~


など 考えておりました

しかし 高い

ほんまに 山の てっぺんです

てっぺんに 建物が建ってる♪不思議です





遅めのランチにしました
バイキングです
b0127531_229409.jpg




広い室内
いろんなお料理 デザート  飲み物があり
味もよかったです

b0127531_2295378.jpg




大きなチーズのかたまり

b0127531_22101052.jpg




たらふく食べて満足して
頂上を散策しました


子供達の遊具も楽しそうですよ~

b0127531_2212123.jpg









リフトに乗って 上から スキーをするのだそうです

動いてたけど
リフトなんて とんでもない~よう乗れません
怖い


山の左斜面
えっ~~~~~~~少し・・まだ 雪が残ってるよ~~

b0127531_2213072.jpg






後ろを振り向いたら

なんて これまた 絶壁な景色

早く 下に 降りたくなりました
b0127531_2213144.jpg




山頂のロープウエイ乗り場にて

b0127531_22132640.jpg







無事 下山して ほっとして

おさるさん相手に にっこりしました

b0127531_22135458.jpg







高いところが苦手ですが 楽しかったです

ドライブ大好きな母

今度は どこがいいかなあ


潮干狩りも行きたいそうな~~
by fangshino | 2014-05-10 14:46 | 日常 | Comments(0)

草抜き大好き実母きたる~~~

昨日より 遊びに来てもらってるというか ・・・・・
なんというか・・・・・

夕方から
ファング父と並んで せっせと 草抜きしてくれてます~~

b0127531_16514376.jpg



えっ???私ですか??
たまに ほんとに たまに・・・・・草抜きします・・・・・
急に思い立ったように さささ~~~~~と 雑に・・・・・

私と違って
ファング父と実母は丁寧なのです・



今朝の散歩です


シャロンは実母のそばで 
おばあちゃんと歩くんでちゅう~~~

b0127531_1724014.jpg






いつもの 草原
シャロンはする場所が決まってるようで


しっ~~~~~~~~~~~
b0127531_174587.jpg




おまたせしたでちゅ~~

b0127531_1753488.jpg




最近 後ろ姿まで ファングに似てきた ベルです
b0127531_1755022.jpg




僕がベルでちゅよ~~

b0127531_176253.jpg




のんびり ゆっくり 散歩してきました



いつも さみしくお留守番の ファング達ですが 今日からしばらく 実母がいてくれるので よかった♪
私も喜んでおります


ゆっくり ファング家でくつろいでいって下さい
(・・・・・というより・・・掃除しにきてもらった。が 正解です)




明後日は 休みなので 母の日してきます。
by fangshino | 2014-05-07 17:14 | 嬉しいこと | Comments(0)

あわただしく長男帰省

5月3日から    2泊3日の帰省の長男

どどどっ~~~~~~と やんちゃな歓迎を受けております


痛い 痛い~~~~~~
b0127531_2281534.jpg



すぐに叱られるベル
痛いぞ~~~~こらああああ~~~~
b0127531_2283376.jpg





暴れてたと思うと 次の瞬間

ちゅぱちゅぱしてるベル・・・・・・



私はおとなしいでちゅよ~~
b0127531_2210313.jpg





この日の昼食

炭火をおこして(次男に任せて~~) まったりのんびりな時間を少し味わいました
b0127531_1274230.jpg




これで 横に川が流れてたら 最高なんですけどおおお~~
b0127531_128084.jpg








夕方はバトミントン
本日体育館 3時間の予約してました(^◇^;)
1時間でも へとへとなのに・・・あかん。。。。

おほほ~~~ヘルプ頼みました
もこちゃんちの お兄ちゃんとお姉ちゃん♪




念願の兄弟 対決で

熱くなってました~~

b0127531_22212072.jpg




俺のサーブ受けてみよ~~
b0127531_10461116.jpg







にぎやかに そして 白熱した試合 
b0127531_22213343.jpg



負けへんで~~~おりゃ~~~
b0127531_10495072.jpg



華麗なるサーブを受けてみんしゃい~~~


このポーズあこがれます~~
b0127531_10512479.jpg



結局 私 えらそうに ミネラルウオーターばかり 飲んでおりました・・・・・・



4時から
3時間バトミントンして お腹ぺこぺこ

みんなで
 手作りギョーザしちゃいました♪

野菜より肉が多すぎて ぱさぱさのギョーザになりましたが 美味しかったよ~~。
100個作ったけど 焼きあがるあとから からっぽになって 完食
手作りギョーザにはまりそうです

夜遅くまでの  
楽しい夕食タイムでした


あくる日、次男夫婦が福岡へと帰って行きました


次帰ってくるのは 夏 お盆休みです




次男が ファングに


それまで元気でいるんやで~~~~

その言葉の意味 ずっしり きました







長男 5日に お嫁さんとベビーを迎えに帰っていきました
東京での 親子3人の生活が始まります
頑張ってください♪ 

いつでも 行きますからね~~~と 私♪ 
b0127531_22164070.jpg








みんな いい笑顔してるでしょう~~


次は 川遊びでちゅよ~~
b0127531_22235021.jpg



夏の川遊び 今度は 次男のお友達の 超やんちゃな双子のお子ちゃまも参加予定で
わんさか 大変なことになりそうです

楽しみです
by fangshino | 2014-05-06 12:27 | 嬉しいこと | Comments(0)

楽しい嬉しいこといっぱい

もうすぐ お姉ちゃんがくるんでし~~

b0127531_1835509.jpg





次男と時間差帰ってきた お嫁さんを じっと 待ってる シャロン ベル





早く 入ってきてくだちゃいでちゅ~~
b0127531_18361687.jpg







えらい歓迎受けて大変なことに~~~



あれえ~~~~~~~~~~~


たくさんのお土産を手に持ってて このようなポーズになってしまいました・・・
b0127531_18401272.jpg



ファング~~元気でしたか?
やっぱり ファングはおっとりしてる♪ ね♪

b0127531_1843026.jpg





たくさんのおみやげの中に




涙が出る品がありました



私への お花なんです

母の日のプレゼント
毎年 手渡しで貰ってます ほんとに幸せです

b0127531_1845867.jpg






そして こんなに可愛いお人形も 貰いました

b0127531_18472428.jpg




ファング シャロン ベル に見つからないよう  そっと 非難♪ 飾ってます♪
ルンルン~~~



今日 5月1日 から いろんな予定でびっしりです



1日
夜7時から体育館でバトミントンを2時間


次男と同級の もと テニス部員
b0127531_18563751.jpg


この間の夕方1時間の練習でへとへとになったので 2名 ヘルプにきてもらいました


次男夫婦は福岡でバトミントンクラブに入っており 試合形式での練習だそうで・・・・・・
(オリンピック出場した方と組んだかたがいるらしいです)


私は
あ~~~~~~~しんどい~~~~~
休憩ばかりしてました


ヘルプできてもらった 職場の彼女
学生時代はバレーボール部だったそうで さすがの運動神経~~
b0127531_18565457.jpg



あっと いう間の2時間だったとのことでした


私・・・・とんでもない ・・・・
長かったわ~~~~





  


みんなで 

運動した後の夕食です


生ハムを使ったサラダ 
ぺペロンチーノ


b0127531_1943531.jpg


いいにおいでちゅね~~

b0127531_19536.jpg




みんな がつがつ食べております


僕らは 見てるだけでしよ~~
b0127531_1981276.jpg



 シャロン ベル
気になるようで・・・何度ものぞきにきてましたよ~~
b0127531_19104131.jpg
 




夕食後は自家焙煎コーヒータイム


楽しいひと時を過ごしました






ファング シャロン ベル ずっと 起きて お付き合いしてくれてました







5月 2日
本日は


お昼前に  実母と行った 観光農園へ~


しそジュース
ネーブルジュース
あわもちせっと
b0127531_19153290.jpg



を お腹にいれ



お昼は 恒例の 回転寿司をたらふく食べて~~
(どこに入るんだろう というくらい食べておりました)


夕食のお肉を仕入れて 帰ってきました。


明日3日 早朝に 長男が帰ってきます


ファング シャロン ベル どんな顔でお迎えするのか楽しみです


明日の予定 みんな クリアできるのかなあ???

 心配です
by fangshino | 2014-05-02 19:23 | 嬉しいこと | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31