Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぺロ シャロン ベル 

ぺロばあさんも大喜びです
 次男が横になると 胸の上にどっしりと~~

軽いけど ずっと乗られてると 重いがなあ~~~~~
b0127531_1471494.jpg






おんぶしてもらったでちゅ~~
b0127531_141454.jpg



ベル ずるいでちゅよ~~次は 私でちゅ
b0127531_1410542.jpg





え~~~~~~なんか へんでちゅ~~
b0127531_1495175.jpg




顔をはさまれたシャロンはベルそっくりになりました~~

もう~~~~かわいいお顔なのに なにするんでちゅかあ~~

b0127531_14101938.jpg

by fangshino | 2014-04-29 14:22 | 日常 | Comments(0)

第1便 (⌒∇⌒) 次男帰省

昨夜 次男が 帰ってきました



朝から 、私の様子をうかがう....シャロンとベルの 視線がすごかったです
動きをじっと 観察してます


なんか 今日は あるみたいでちゅね~~~
b0127531_20455614.jpg




ファングも~~

お兄ちゃんのにおいがだんだんしてきたでし~~~
b0127531_20475332.jpg





今回は 次男が一足先に帰り  第2便で5月1日にお嫁さん そして 第3便で3日に長男~~
という予定になっております
だんだん にぎやかになるファング家です









次男に甘えるファング  ですが 
b0127531_2154571.jpg




シャロンも次男が大好きなので 取り合いです
ぴったりひっついております 
b0127531_2145184.jpg



ベルは  マイペース 嬉しすぎて おかしなことしてました

ベルの行動がいまいち 理解できない・・・・・・
b0127531_2172563.jpg



ファングとシャロンがぴったり甘えてるのに ベルは 離れて ちゅぱちゅぱしてるんです


お兄ちゃん~~
b0127531_2191371.jpg





今朝も 熱烈なあいさつをしていた ファングとシャロン
b0127531_21111367.jpg




ベルの甘え方 

お兄ちゃん~~~~おんぶ~~

b0127531_21114468.jpg




でへへ~~~~
b0127531_2112352.jpg





次男がいても 相変わらず がうがう合戦で ぶっちゃいくなお顔を披露してるシャロン
その横で しらっ~~~~~と 寝てるファング
今日は 暑かったようで はあはあ言ってました

昼間は暑いので クールマットを出さないといけないのかなあ~~でも 夜中は 寒いから
もう少し先かな?・・・・




みんなで 食べようと注文したものが届きました


生ハムの原木です
まだ 包装のままです

b0127531_21332534.jpg





そして 夕方

1時間だけ バトミントンを してきました

・・・・・・が  もう くたくた 

とんでもない運動量 ギブアップ

b0127531_21364094.jpg





体が動かない~~~



バトミントン って 難しい・・・・・・





今日 はぐっすり 眠れそうです
by fangshino | 2014-04-26 21:39 | 嬉しいこと | Comments(0)

ベルの集中力

ベルがちゅぱちゅぱしてる時

呼んでも 知らん顔

掃除機の排気の風がぼわ~~~~~~~って あたってても 知らん顔


ある意味  すごい




by fangshino | 2014-04-22 16:59 | 日常 | Comments(0)

ファング血液検査とコセクイン

今から病院でし~~行ってくるでし~~
b0127531_19383268.jpg


4月15日
血液検査、そしてサプリメントのコセクインをもらいに行ってきました


車の中では 外からの空気を思い切り吸ってました
b0127531_19411544.jpg





血液検査結果 良好


b0127531_20232978.jpg






関節のサプリメントのコセクイン 一日3錠から 一日2錠になりました
b0127531_2025447.jpg

このまま ずっと 続けていきます


来月はみんなで 狂犬病の注射でし~~
b0127531_20275494.jpg




と  元気なファングです
by fangshino | 2014-04-17 00:05 | 病院行きました | Comments(0)

コーヒー自家焙煎

今まで コーヒーは焙煎した豆を買ったり  お手頃な袋ものを買ったりしてたんですが


ここ最近~~
 生豆から 焙煎して 挽いて飲んでます
焙煎してると いい香りが部屋中に漂い最高です 


これが生豆です 
b0127531_2285188.jpg




簡単なんですよ~~
私は小さいお鍋に 少しの豆を入れて コンロで お鍋を回して熱を伝えるだけ
(この時 直接 火にかけないように)


色がだんだん変わってきて パチパチとはぜて きます
好みの色になったら さまします
b0127531_11221160.jpg


 いい香りがもっと出るように、豆の調合を研究しないとけないのですが
とりあえずはブラジル豆で練習してます

このくらいまで 焙煎して さまします
b0127531_1122295.jpg




初めは 焦げすぎて 苦くて失敗したんですが 
すこしづつ 慣れてきました



コーヒータイムが楽しい毎日です
by fangshino | 2014-04-16 11:44 | 日常 | Comments(0)

太宰府天満宮 初宮参り

先月の5日に産まれた 孫の初宮参りに 大宰府天満宮へ行ってきました



1か月ぶりに会います
写真では見てるけど 楽しみで楽しみで~~~
かわいくなってるだろうなあ~~~いろいろ思って考え想像して
 寝不足気味になってしまった・・・・・・




今回は 一度乗ってみたかった ピーチ♪


みんなからいろいろ聞いていたので スムーズに乗車できました


行きは 飛行機まで 歩いてますが
帰りの福岡空港では ちゃんと タラップ横付けっていうか 普通でした(笑)

機内 確かに 狭かったけど 短い時間なら 十分♪
b0127531_1522829.jpg



関西空港は曇りだったけど 福岡は雨・・・・でした


ほとんどが観光客
それも 外国人ばっかり~~~
b0127531_15363649.jpg



雨なので それなりの 人出で助かりました
b0127531_15263336.jpg




ファング父 祈願で神殿へあがるまでの間 ずっと 抱っこしてまして みんな 
えっ~~~~~~~・・・・・全然 譲らないファング父に唖然

祈願待ちの間も

ずっと この調子のファング父・・・・・
(今日のカメラマンは次男)
b0127531_1544919.jpg



祈願の間 ずっと ねんねでおとなしかった 日奈子ちゃんなのでした
が~~ どっこい お家では すんごい 声で 泣くそうです

b0127531_15555762.jpg




祈願後は 天満宮近くの 水月庵にて 休憩
その間も ずっとおねんね

うんちタイムもありましたが ほんわか にこにこ
動くたびに  

みんなで
おっ~~~~~~~っと !感嘆符です



  
私 
長男が まめに動く姿を見て
笑っておりました  
b0127531_1613889.jpg




記念撮影したのですが
b0127531_16105087.jpg


驚きました
一番最初 日奈子ちゃん一人で~~~~~



一人でなんて 無理でしょ~~~~



ちゃんと 一人で撮れる 工夫がありました




なるほど です





b0127531_16125438.jpg









たくさんの写真を撮り終えても ご機嫌な 日奈子ちゃんを見て
b0127531_16175277.jpg



ファング父が 

よく頑張ってえらかった よう頑張った と 言って喜んでおりました



枚数にしたら 100枚は撮っておられました
その中から 選ぶの 大変~~~~~~






 初お宮参り 記念写真を無事 済ませ


帰りの便(6時15分発)に飛び乗り 9時に帰ってまいりました


また その間 YUKI母にお世話をお願いしておりました。
ファング シャロン ベル も 慣れたようで 


YUKI母の顔を見て


ありがとうでし~~
b0127531_16234870.jpg


おりこうにしてたでちゅよ~~
b0127531_16333069.jpg



はいでちゅ~~
b0127531_1634104.jpg






ウンチたくさんてたとのこと


YUKI母 ありがとう~~安心して 行くことができました。









有名なお菓子 頂きました


いちおう においチェックでちゅ
b0127531_16381467.jpg




美味しかったです
b0127531_16382599.jpg






家で 最近 孫の心配をして いろいろ 言ってくるファング父

ちょっと 早すぎ


先がおもいやられますう~~ 
by fangshino | 2014-04-15 16:45 | 嬉しいこと | Comments(0)

ゆるキャラに挑戦♪

しかまろ君と
記念写真
やはり ゆるキャラ君といると 嬉しいものです
この笑顔・・・・・だはは~~~~です
b0127531_13244065.jpg



私が入ったゆるキャラ君は


4月12日 13日と
針テラスで開催された 瀬戸市のゆるキャラ

じゃ~~~~ん


とうしろう君です
中はすっごく孤独です
b0127531_14401529.jpg




おててをちゃんとしてもらってるところです
b0127531_14414064.jpg




とうしろう君になって お仕事30分しました~~
中に入る人の身長は160センチまでだそうで ぴったしかんかんな私でした♪

b0127531_14464071.jpg





ゆるキャラって ほんと人気者なんですね~~~
たくさんの人に お写真撮ってもらえました
いい経験できました



この日の針テラス たくさんの人でにぎわっておりました




瀬戸物市

b0127531_14482730.jpg



B級グルメの 瀬戸焼そば
美味しかったです
b0127531_1448552.jpg






私が買った 陶器
味があるでしょ~~


でっかい とうしろう君のお顔が・・・・・・ 気にしないでね~~
b0127531_14523893.jpg





お仕事終わって 明日の出番待ちのとうしろう君です
b0127531_1554921.jpg






この日 久しぶりに会えたワンズ♪



感激~~~~

六ママ 六パパ率いる


6  8  10



六ちゃん 八重ちゃん 十兵衛君
b0127531_1501663.jpg


わあ~~~
ベルに 似てる~~~って 思わず言ってしまったよ~~~



六ママ、六パパ~~お会いできて嬉しかったです
バタバタしててごめんなさいでした。
今度は ファング シャロン ベルよろしくですう~~~~






そして この日はモコ姉ちゃんに カフェで生演奏をお願いしてたんです
b0127531_15103593.jpg




お姉ちゃん ありがとうございました
お客さん とっても くつろいでおられました



生演奏 やはりいいです
私も練習しときます♪






9日から3泊4日 台湾旅行に行ってた ファング父 
夜中 いや 12日の午前1時すぎに帰ってきました

楽しい観光してきたそうです






12日   
太宰府天満宮でお宮参りなんです



ファング父 ハードスケジュールです



お宮参りでのファング父 もうメロメロでした

また 見てくださいね~~
by fangshino | 2014-04-14 15:23 | 日常 | Comments(0)

よく動く実母~~

実母が2泊3日で泊まりに来ておりました




来てすぐに 草むしり始めてるんですけど・・・・

私は 横で 見てるだけ~~

b0127531_957481.jpg




おばあちゃん、シャロンなんでちゅけど~~~
b0127531_9583149.jpg




草むしりって 根気がいるので 苦手なんです
実母が来てくれると 庭の草もなくなり それから~~家の中も掃除してくれるので ♪嬉しいのです



そして ファング シャロン ベル♪
私が仕事でいなくても さみしくないもんね~~~


シャロンはおばあちゃんが大好き
お散歩も自分から おばあちゃんのところへ行きます
b0127531_1003448.jpg





ファングはにこにこしてるのに ベルは遠くから来る人にアンテナはって変な顔~~
b0127531_9572892.jpg



あっ 今度はシャロンが下向いて なんかチェック中です・・・
b0127531_9574828.jpg



満開の盛りが終わって 少し色あせてますが まだまだ綺麗です♪
b0127531_953459.jpg


またよそ見のシャロン~~
b0127531_102027.jpg



 ずっと 動いていろいろしてくれてた実母に
有難いと感謝しました

亡くなった実父も一緒にいた?きっといたと思います。



山の景色と のどかな雰囲気が大好きな母とお昼のランチ
b0127531_15312356.jpg







うれしい笑顔です
b0127531_15174626.jpg



b0127531_15301836.jpg


お昼のランチをして
ジャム用のみかんを仕入れました
b0127531_151842.jpg





明日は四国へ日帰りで行くそうな~~
そして 石川さゆりのショーも見に行くそうな~~~
元気な実母が

帰って行ったですう~~



帰りしなに   



また 草抜きにきたるから~~~~~



って・・・・・・





ほんまに ありがたいです
感謝してます
by fangshino | 2014-04-11 15:38 | 日常 | Comments(0)

やってくれました 

昨日の出来事です



仕事から帰り 待ち構えてるみんなを 先に 庭でおしっこタイムをさせてあげ
家の中は いつも通りだと思って入ったら・・・・・・



えっ~~~~~~~なに~~~

えっ~~~~~~


どえらい声になってきました



えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



もう 怒る気しません


遊んだであろうばらばらになった コードが散らばってました


ぼく違うでちゅよ・・・・シャロンでちゅ
b0127531_8433545.jpg






私じゃないでちゅ  ファングでちゅ~~
b0127531_8425399.jpg

ファングがするわけないじゃろが~~~~ほんまに


見事に ・・・・おまけに・・・2台・・・・・・



b0127531_8562370.jpg

b0127531_8563620.jpg




はっ~~~~~~~~また 修理です






ほんまに あぽたんな シャロンとベル(どちらが犯人かわからないのですが・・)





悪いことしたとわかってるのか 寝るまで 静かな夜でした(笑)
by fangshino | 2014-04-09 08:58 | びっくりな出来事 | Comments(0)

なんちゅう寝方

なんでしかあ??

b0127531_1620735.jpg


ファングって


そんな性格やったっけ??



綺麗にしてあったのに ・・・・・


ファングの 敷布団と毛布 意味なしです
by fangshino | 2014-04-08 16:22 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30