Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ファング11歳お誕生日

3月28日 

ファングの11歳のお誕生日 


YUKIがきてくれました
YUKIの舎弟(苦笑)のシャロンとベルは大喜びで いつものように しばらく大暴れ
ファングはYUKIお姉ちゃんと非難です

今日のケーキはかぼちゃとじゃがいもをすりつぶし 軟骨をゆがいて入れ ヨーグルトとイチゴで
トッピング♪



ケーキを作ってる間 みんな 後ろ 横で じっ~~~~~~と 待ってます


そんなに待ってるとしんどいよ~~~~
でも 待っててよ~~~


いつも待てばかりの生活のワンズ・・・・・・まて~~~~~~よし!~~~~やもんね。






やっと出来上がった ケーキを前に 

やはり
待て~~~~~を してもらいました。(ごめんね~~)


やっと 食べれるでちゅ
b0127531_1416141.jpg




まちくたびれたでちゅ
b0127531_1417235.jpg



いつもなら じっとしてるのに
自分のお誕生日ってわかってるのだろうか、前に出てきました

いただくでし~~
b0127531_14213354.jpg




みんな あっという間に食べてくれましたが
殺気あふれる たべっぷりが恐ろしかった~~~





楽しくてにぎやかなお誕生日の夜でした
YUKIありがとね♪






お誕生日のプレゼントが届きました




チェリー&若菜 ファミリーから みんなに美味しいおやつのつめあわせを頂きました。
我が家では買ったことのない 珍しいおやつばかりです~~
ありがとうございます♪


ファング中心に写真を撮ろうとしたんですが
ささっと やってきて

なんでちゅか~~
b0127531_144236100.jpg



背後霊のようにびったりファングにひっつくベルとシャロン

面白いでしょ~~
なにもこんなにひっつかなくてもいいのにね~~

ファング ファング って言うので よけいに ひっつくベル・・・・
b0127531_14463632.jpg



ベルの殺気を感じるでし~~~
b0127531_144701.jpg




ファングをおしのけて
おやつのにおいがするでちゅ~~~
b0127531_14484170.jpg



チェリー&若菜ママさん パパさん たくさんのおやつを ありがとうございます
大切にぼちぼち小出し作戦で あげていきます♪







マリーママさんから頂きました



またベルがやってきました


気になるでちゅから ひっつくでちゅ
b0127531_14521719.jpg




マリーママさんの手作りのおもちゃ バンダナ
ファングのサプリメント
サンバイザー
夜の光るお散歩グッズ

b0127531_1513031.jpg






おもちゃを前に 待ってもらいました
おっ できたあ~~~飛びついていかなくなりました 


がんばってるでし~~~
b0127531_15135838.jpg




似合ってるでしかあ?
b0127531_15143714.jpg


暑くなったらみんな装着してお散歩したら目立つね~~

マリーママさん、いつも 健康に気を使ったプレゼントをありがとうございます。
マリーちゃんへの愛を感じます




マリン母から頂きました



おやつとおもちゃです

おやつを並べていたら また ベルがさっと横に~~~~

気になるでちゅ~~~~~


b0127531_15303462.jpg






ファングの前におもちゃを並べたら


ベルが

不安そうに

みんなファングのでちゅかねえ?


b0127531_1534285.jpg



ファングのお誕生日にあやかって シャロンとベルが大喜びです



みんな 必死で かじかじ中


カエルさんが気にいったベル
b0127531_1537681.jpg




 また嬉しいファングの動作を見れたんです


必死でかじかじしてるファングの後ろ脚を見て下さい~~~

b0127531_15435532.jpg




ファングのおもちゃが気になるでちゅ
b0127531_15441039.jpg



これはダメでし~~~
b0127531_15442294.jpg


と 言われ


カエルさんをくわえて ゲージ中
b0127531_15443573.jpg




相変わらずシャロンはみんなのおもちゃを 横取りしに行ってました
シャロンがきたら狙われてるおもちゃを ポロリと 落として また違うおもちゃをくわえるんです。そんなことを暫く繰り返して遊びます。喧嘩にならないんです。面白いです。


遊び疲れて 寝てしまいました
b0127531_15591046.jpg



マリンママさん いつもたくさんのおやつとおもちゃありがとうございます。



11回目のお誕生日をこうして 元気に迎えられました

これから先 ファングには ファングなりのまったりなシニア生活を送っていってもらいたいです


11年という 年月の重みを しみじみ感じております


皆様 ほんとうに ありがとうございます
by fangshino | 2014-03-29 16:07 | 嬉しいこと | Comments(0)

桜をバックに~~

今日はファングの11歳の誕生日

お腹が痛くなったり 足の具合が悪くなったり しましたが お誕生日を元気に迎えられました

お天気も良く みんなでゆっくり歩いてお散歩してきました


毎年 こうして 一緒に写真を撮るたびに 思うこと
ファングに 元気で長生きして楽しい生活してもらいたい。
シャロンもベルも 健康でいてほしい




これから 桜 見にいくでちゅよ~~ ファングもいるでちゅよ~

b0127531_12391617.jpg





なつかしいでし~~
b0127531_12404141.jpg






この間来たときは 全然咲いてなかったのですが
今朝は すごい~~~~
満開ではないですが 綺麗です


b0127531_1242322.jpg






b0127531_12441276.jpg





足の調子が良くなって ここまでのお散歩できるようになりました



サプリメントの効果だと思います
現在は痛み止めは飲んでおりません(万が一痛くなったら飲めるように先生から3日分頂いてます)
シャロンとベルにも 飲ませ始めました



ファングの笑顔は 調子がいい時です
嬉しいです


シャロンとベルの笑顔?????

ほとんど むっすう~~~~~ですよね・・・・



今夜は ケーキでお祝いです
by fangshino | 2014-03-28 12:50 | 嬉しいこと | Comments(0)

凄い音です

一生懸命 かんでます

b0127531_1528583.jpg









シャロンもベルも噛んでるので 凄い音です



b0127531_15294270.jpg

by fangshino | 2014-03-27 15:39 | 日常 | Comments(0)

乗せてみた

最近 はまってる ピーナツバター
b0127531_12431545.jpg





乗せてみたよ~~


ファングはかるがるクリア

なんでしか~~ちょっと 重たいでし~~
b0127531_12384395.jpg


ベル


おっ   やった~~

b0127531_12403086.jpg




と 思った瞬間


後ろに落とすという 技を披露してくれました

b0127531_12395850.jpg




これも 重たいでし~~
b0127531_12423958.jpg




ベルもできるようになったのですが じっと辛抱ができない・・・・
シャロンは 乗せた瞬間に後ろに落とすので 無理でした~~


やっぱり ファングだ
by fangshino | 2014-03-26 12:45 | 日常 | Comments(0)

桜まだでした

一年前の今頃は桜が満開だったので 見に行ってきました
(3.23)

道中・・・ おばさんが門の向こうから 相手してくれはったもんで


おばちゃん~~シャロンといいまちゅ 
b0127531_2210282.jpg




おばちゃんとお話ししてくでちゅ~~
b0127531_22101651.jpg



と また 寝転んでしまう・・・・



いつもの散歩道と違う方なので 


あれれ~~~??な シャロンとベル

b0127531_22104645.jpg






公園の桜



全然  咲いてませんでした


シャロンとベルの後が 桜の木なんですが  残念~~~
来週あたりかなあ

b0127531_22112899.jpg






残念でちゅね~~~また きたらいいでちゅね~~~
b0127531_2211503.jpg





帰る道中


道の向こう側の お兄さんが来ると思って




お兄さん と お話し するでちゅ~~
b0127531_221266.jpg



でも 違うほうへ 行ってしまったのでした


シャロン あれれ~~~な 顔で スタスタ歩いておりました(あはは~~)






シャロン ほんとに だめでちゅね~~

b0127531_22122573.jpg






今朝の散歩(3・24)

お日様がまぶしいファング
b0127531_11472667.jpg





警察署の駐車場でぱちりんこ~~

b0127531_11474785.jpg






明日から 暖かくなるので 桜のつぼみも ふくらんで
あっという間に満開になりそう


桜をバックに 記念撮影♪するぞ~~~
by fangshino | 2014-03-24 15:56 | 日常 | Comments(0)

シャロン ベル ワクチン接種

シャロン ベル 久しぶりの 病院行きです


シャロンテンション どっ~~~~~~~と 落ちて 笑顔なしです
見てるとよくわかります
そうなんです 酔わなくなったのですが なぜか車が嫌いなシャロン お出かけなのに嬉しくないようです


はあっ~~~~
ファングがいないから お遊びちがうでちゅ
いやな 予感でちゅ
b0127531_23391562.jpg



病院に着きました
いつものファングのように 道路を見てます
b0127531_23492978.jpg




もちろん シャロンは笑顔なし~~~(ほんまに 情けない顔でしょう~~)


ここで お口を チクリされたんでちゅ


b0127531_23442281.jpg

もの覚えがよいシャロンなので いろいろ思い出してるんでしょう
全く 元気ありません


出かけるまで ハイパワーで遊んでたんですが・・・


問診で 看護婦さんに  

どこか 具合悪いのかな?大丈夫シャロンちゃん?
なんて 聞かれてしまいました






血液検査のための採血とワクチン接種中のベル



なんか 触られてるでちゅ~~~こそばいでちゅ~~
b0127531_23443858.jpg




なんでちゅかあ??写真でちゅか?
b0127531_23445069.jpg


と 全く いつもとかわりないベル
いつもより 笑顔だったような気がします



いやでちゅね~~早く してくだちゃいね~~痛くないでちゅかね~~

b0127531_2345084.jpg




はあ~~~終わったでちゅ 


b0127531_23451340.jpg



先生になでなでしてもらっても笑顔なしで暗い顔のシャロン





フィラリア検査の結果と ワクチン接種後の様子観察のための時間待ちしてますが
やはり テンション下がって笑顔なしのシャロンでした


やっぱり 病院はいらんでちゅ
b0127531_23452571.jpg

おこってるみたいでした・・・・



待ってる間 おとなしかった ベルとシャロンです

前はもっと うろうろしたんですが 成長したのかなあ~~~
まあ シャロンはテンション下がって 静かなんだけど ベルが賢くなったのが嬉しいわあ~~
b0127531_23453583.jpg



隣のお店に入って ワンちゃんグッズを見てる時も うろうろしなかったし
里親募集中のワンちゃんにワンワン吠えられても 知らん顔してたし

ん~~~~~ほんと 今だけかもしれないけど


ファングみたいに どこでも連れて行ってあげられると思ったのでした




フィラリア結果は 陰性でした
よかった
b0127531_23455229.jpg




一年分のお薬を貰いました
b0127531_23474762.jpg



ベルの体重  44.35キロ
シャロン     43キロちょい

みんな同じ大きさの薬なんですが 


ベルが45キロになったら 薬の量が変わるらしいです


やばいです この間から ダイエットしてるんですけど~~
 ファングが一番スリムになってきました







会計待ってると




どうぞ選んで下さい~~~って
ワゴンが出てきました




おもちゃが」いっぱいあって
好きなの選ぶんです


このおもちゃだらけのワゴンを見ても ベル、シャロンはちょっとにおいしただけで
しらっ~~~~

ん??いつもなら おもちゃ くれい~~~~って
わんわんなのに・・・


自分たちのではないと分かってるのかなあ??
これまた 賢くなったと 勘違いしてしまう・・・・(笑)
 

ファングの時も 堅いおもちゃを選んだので 今回も 同じの探しました
b0127531_2346437.jpg




大型犬用の これにしました
b0127531_23465461.jpg




家に着いたら 
あんなに おとなしく笑顔もなく テンション下がってたシャロンが

急に元気になって  

おもちゃの取り合いしてました。



次は 5月の狂犬病注射です
また シャロンの笑顔が消えるのです
by fangshino | 2014-03-22 11:36 | 病院行きました | Comments(0)

YUKIと~~

昨夜 YUKIに遊んでもらったシャロンとベル 


運動会でした~~


しばらく 激しい激突が続くので ぶつかられると 危ないんです
座るの勇気いります(お姉ちゃん さすがです)

b0127531_9433636.jpg




この日のファング  今までめったに しなかった ファングなりの ジャンプお手です

きっと 脚の調子がいいんだろうと思いました。嬉しかった瞬間です

お姉ちゃんに甘えるファング
b0127531_9441964.jpg

(後ろ脚でしっかり 踏ん張ってるでしょう~~嬉しいなあ~~)



シャロンとベルは もう はちゃめちゃです~~~

お姉ちゃん~~~~
b0127531_946760.jpg




YUKI母が持ってきてくれたおやつで 記念写真の待てです
待ても1分くらい・・・できたよ~~

b0127531_947445.jpg




お姉ちゃんがファングの姿を見て 面白い~~~って 撮ってくれたんです

そういえば 最近 こんな姿みたことなかった・・・
シニアになってから ん~~~ ほんと 見たことない♪


小さい頃はよくしてたんですが 昨夜見て びっくりしました
どうなったんだろう~~若かったころのファングみたい~~



b0127531_9515133.jpg





こんな感じで くつろいでました

b0127531_9521142.jpg







今日は シャロンとベル ワクチン接種に行ってきます
by fangshino | 2014-03-21 10:16 | お友達と一緒 | Comments(0)

遊んで寝て

ファングの右後ろ脚の調子ですが サプリメントと痛みどめが効いているようで 力強く踏みしめて
歩いて家中で 小走りしてます
初めてサプリメントを利用したんですが もっと早くから 気をつけてあげてればよかったんですね。
シャロンとベルには 飲ませます。


本日は雨です


静かにねてる時~~
b0127531_144534100.jpg




起きて遊んでる時~~~


ファングもフリスビーをくわえて走ってたのですが すぐに シャロンに取られてしまい
あきらめて 見てます・・・・


すぐにこうなります
フリスビーは引っ張るのではありません~~~こらあ~~~~

シャロンは次男に教えてもらったのを覚えていて 私が投げるのを待って 取りに走るんですが
ベルが邪魔しにいくので がうがう合戦になってしまいます


離してくだちゃい~~~~
b0127531_14461664.jpg






もう~~~やめてくだちゃいよ~~

b0127531_14465618.jpg




いいかげんにしてくだちゃい~~きいっ~~~でちゅ
b0127531_14473966.jpg



シャロンが怒ってました




遊んだ後は


また 寝てました~~
b0127531_14485631.jpg

by fangshino | 2014-03-20 15:32 | 日常 | Comments(0)

ファング 診察

10日に一度の病院行きになってるファングですが~~ルンルン笑顔で大喜びです

肉球 舐めたり舐めなかったりですが どうにかすこしづつよくなってます
ご心配おかけしてます





また 病院きたでし~~~
b0127531_21161871.jpg



痛みどめで様子をみてた右後ろ脚
 痛そう(痛さが伝わってきます)にしてる時もあれば・・・暴れてるし・・・食欲あるし 元気
わかんなくなってきました  と 先生に 家での様子を話したら






診察結果 サプリメントと痛みどめでもう少し様子を見て レントゲンはそれからにしましょう

もしサプリメントが効けば痛み止めはいらないので そちらのほうがいいですし
脚のレントゲンはかなりの負担になるので できたら サプリメントでの効果に期待したいです

よく   わんちゃんの脚のレントゲン写真を見ますが あれは そうとうじっとさせて撮らないとだめだそうです
そして 痛いところを引っ張って伸ばして撮るそうです。
大型犬のワンちゃんは鎮静剤をつかいます。





そんなのファングにさせたくないよ~~~最悪そうしなければいけないなら覚悟するけど
今はサプリメントと食事で効果を期待したいと思いました。

処方してもらったサプリメントです
b0127531_21355515.jpg




それから あとは
フィラリアとノミ ダニ のお薬を 8カ月分出してもらいました

そのお薬で今まで知らなかったことがありました

11年間
フィラリア予防はおやつの薬だけだと思ってたのですが


1.注射(一年に1回で効果)

2.錠剤(1カ月に1回)


3.おやつタイプ(寄生虫)1カ月に1回


4.スポットタイプ(ノミ 耳ダニ)1カ月に1回


4種類もあるなんて~~~~初めて知りました。ファングはおやつタイプでお願いしました・


また 肥え過ぎと 言われたでし~~~
b0127531_21471098.jpg




体重増加も 脚が痛くなる原因



急性腸炎 完治した後 食欲が出てきて ほいほい食べさせてたもんで
それもいけなかったようです

反省しました・・・・原因 は 私にありました・・・・反省・・・・・
by fangshino | 2014-03-18 12:36 | 病院行きました | Comments(0)

なかなか進まない、朝の散歩

だんだん 暖かくなってきました
朝の散歩も 行きはちょうどなのですが 帰る頃には 汗ばんでる私です


まだ冬毛だらけの
ファング、シャロン、ベルは 暑いだろうなあ~~





写真スタートを押すのにとまどってると 動き出すシャロン




どうしたんでちゅかあ~~?

b0127531_1195411.jpg



みてあげるでちゅ~~
b0127531_11101089.jpg



と 言いながら  どこかへ 行ってしまった・・・・

わがままなシャロンの一面



あ~~あ~~ シャロンはだめでちゅね
b0127531_11112619.jpg

ベル は ファングと同じで  かたまるタイプ




新しく できた 病院の玄関でお仕事している ガードマンさんに


あっ  おじちゃんにあいさつしてくるでちゅ~~~
b0127531_1112952.jpg




がんばって くだちゃいね ここに座っておうえんするでちゅ
b0127531_11122759.jpg


しばらく 座ってました・・・・・・やれやれ・・・・




また 明日も  あいさつ しにくるでちゅね~~~

b0127531_11132080.jpg







暖かくなると 同じ時間帯でも 人通りが多くなってきて
シャロンの こんにちは~~~~シャロンでちゅ~~


が  炸裂するので

なかなか進まず
散歩に時間がかかります
by fangshino | 2014-03-17 11:34 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー