Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2013年も今日でおしましです


今年は 嬉しいこと 悲しいこと いろんなことがあった 年でした














30日の様子から~~~~~



大喜びなベルがお兄ちゃんを独占してるもんで
下では ファングとシャロンが 大声で吠えてます

わあ~~~~~~~おにいちゃんが帰ってきたでちゅ~~~
甘えるでちゅ~~~
b0127531_16253079.jpg






みんなで ドッグランへ行ってあそんできました


シャロン フリスビーが好きみたい♪
すっごく喜びました

b0127531_16374816.jpg







これを投げるから 取ってきてね~~~~


はい わかったでちゅ
b0127531_1628830.jpg






b0127531_16312890.jpg








b0127531_16321257.jpg










b0127531_16333329.jpg






ファングも がんばって 少し走ってましたが 心配で心配で~~~~~
b0127531_16342686.jpg





僕は ほかの ワンちゃんの動きが気になるんでちゅけど~~~
と いつものように アンテナはってるベルです
b0127531_16364846.jpg





やわらかいフリスビーでしたが 楽しかったでした


お昼はボリューム満点なのを食べてしまった~~~
b0127531_1640295.jpg




いかんいかん
夕食はコースを予約してあるのに~~~


それまで 運動運動




ゴルフ練習へいざ~~~~


去年はコースを大晦日にラウンドしてたよね~~~って 言いながら 
しばらく 練習しました
b0127531_16424885.jpg





夕食はファング家お気に入りの この場所で

b0127531_16444089.jpg




b0127531_16491826.jpg





b0127531_16493383.jpg








駅前は
イルミネーションで にぎやかです

人がまばらで 寂しいですが 綺麗です
b0127531_1651890.jpg






夕食後は これまた 恒例の カラオケで 全員 熱唱してきました~~~~~~



面白い写真ですが

ほんま ここでも営業してる 次男です



b0127531_16554571.jpg







と 忙しい 30日と過ごし





本日
31日 



は お昼から 




ここへ買出しへ
b0127531_16564188.jpg




かに鍋のかにを買出しに行ってきましたが なんという 混雑
おそろしい人でした
商店街 歩くのに 汗だくでした なにがなにか 背の低い私にはさっぱり見えませんでた~~



こんなの売ってたり
b0127531_1659682.jpg




お腹がすいて 

こんなのや
b0127531_16593848.jpg



から揚げ  てんぷら  いいだこの甘辛煮  など 食べておりました




カニもしっかり 購入でき 本日のノルマ達成しました。





今夜は カニ鍋


そして  ファングの子供達の3歳の誕生日をお祝いします




ファングとモコちゃんの間に産まれた 11匹の子供達 みんな3歳になりました
神様 ありがとうございます


お誕生日 の様子 はまた 見てくださいね




みなさん この一年 いろいろありがとうございました
by fangshino | 2013-12-31 17:07 | 自分ごと | Comments(0)

大掃除でなくて小掃除

朝から バタバタ 掃除してるのですが ぜんぜん です~~



今夜から 次男夫婦が帰ってくるので にぎやかになります



いつも使ってない部屋の掃除をすると ファング シャロン ベル には
気配がわかるみたいです



お兄ちゃん達がくるでちゅか~~~
b0127531_1134020.jpg




新婚旅行のオーストラリアの土産話 楽しみです
もちろん お土産も~~~♪
by fangshino | 2013-12-29 11:36 | 日常 | Comments(0)

大きな顔~~

ベルとファング

最近 ファングのまねをよくするベルです
b0127531_22850100.jpg





シャロンと遊んでいても ファングの動きが気になるベル


あっ~~~ファング なんか 美味しいもの もらうかもでちゅ

b0127531_2292920.jpg





おもいきり 机にあごのせて リラックスしてるファングの顔


シャロンが 

 ほんとに 大きな 顔でちゅね~~~~~
b0127531_2294517.jpg

by fangshino | 2013-12-27 22:16 | 日常 | Comments(0)

YUKI母目線より~~

YUKI母より画像が届きました


すっごく いい写真です
みんなの表情がすっごくいいんです



見てくださいね~~~





b0127531_16285926.jpg





b0127531_16291212.jpg




みんな待ってるのにYUKIだけフライングしたもんで

ベルが 


えっ????~~~~~~



な 表情してます
b0127531_16293387.jpg

ファングは 全然気がついてません・・・・



な もんで


一口でケーキを食べたベル

b0127531_16294972.jpg






今日は楽しかったでちゅね~~
また きてくだちゃいね

約束でちゅよ~~
b0127531_1633396.jpg




と  約束してたようです




YUKI母ありがとうね~~
 カレンダーに使わせてもわいますう~~~
by fangshino | 2013-12-26 16:43 | 日常 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

ファング父はチョコレートケーキで~~私は生クリームケーキです
いひひ~~
b0127531_2126419.jpg


マリーママさんから 手作りのガウンとバンダナ おもちゃ グルーミングスプレーを頂きました
b0127531_22223649.jpg


食いしん坊のシャロンは

おもちゃの豚さんをお菓子と勘違いしてるようで・・・・


おいしそうでちゅ~~~~ぺろりんでちゅ~~
b0127531_21572964.jpg



みんな
体を冷やさないようにと 暖かいガウンをいただきました



シャロンのガウン姿です

あたたかでちゅ~~ありがとうでちゅ~~
b0127531_2285767.jpg





ベルとファングも着ました
b0127531_22111031.jpg


暖かくて 気持ちよくなった ファング うとうとしてます




モデル犬みたいでちゅ
b0127531_22132854.jpg

ファング・・・・寝てる・・・・・




ファングのお姉さんチェリーちゃんのチェリーファミリーから
松坂牛を使ったおやつを頂きました

松坂牛~~~~わ~~~~
なんて 贅沢なんでしょう~~~

いいなあ~~~~と 思わずため息





なんだか お母さんに食べられそうでちゅ
心配でちゅ
b0127531_22201070.jpg





もちろん 1本 頂きましたわ~~おほほ~~
甘くないし ヘルシーでお肉の味がして美味しかったです


ファング達 こんなにおいしいおやつ食べれていいなあ~~~
b0127531_22194799.jpg





マリンパパ手作りのお野菜とマリン母手作りの柚子ジャム
そして お菓子を頂きました


たくさんのお野菜 大根とカブがいっ~~~~ぱいはいってます
お正月のお料理に使わせて頂きます♪


ママさん手作りの柚子ジャム美味しいです
またまた ぺろぺろ頂きました
ありがとう~~

この葉っぱは食べれそうでちゅよ~~
b0127531_22203195.jpg

ミドリ色の草が大好きなシャロン



b0127531_22204477.jpg




そして私から  みんなに おもちゃを~~


シャロンの背中に置いたけど 気がついてません・・・
肉厚すぎです・・・・

b0127531_222121.jpg





ほんとは3個でいいんですが シャロンが口にたくさんくわえるので4個出しました



ほかの2個を取り合ってます・・・
ファングは 取り合いに参加しないで 後から 落ちてるのを 拾うようになったこの頃

んん?なんか乗ってるんでちゅか???
b0127531_22215385.jpg





えへへ~~~~~3つ くわえてるでちゅ~~~
わたしのでちゅ~~~~
b0127531_22213563.jpg




ファングもベルもシャロンのおてんばぶりには
あきれてるようで

本気で怒ったりしません


ベルよりお姉ちゃんなのに、3歳になるのに まだまだおこちゃまなシャロン




ファングが持ったら すぐに取りにいってました
ファング優しいので 取られっぱなし~~~




今年も楽しく過ごすことができました
ありがとうございました
by fangshino | 2013-12-26 15:56 | いただきもの | Comments(0)

にぎやかでバタバタ汗だくなクリスマスイブ

昨夜のクリスマスイブの様子です


あっ



その前に 

今日のお昼に ファングと病院へ行ってきたんです

以前から右後ろ足の震えがきになってましたが ここ最近 ぶるぶると目だってきたので
心配になり診察してもらいに行ってきました


触診と問診の
結果

年齢によるものなので 心配いらないでしょう
お散歩や普段 歩いていて痛がり とまる ようなことがあれば すぐ来てください
今の段階はぜんぜん 問題ないです

と  笑われました。。。



確かに  シャロンに乗ったり 走ったり お散歩も平気
しかし 震えてるんだけどなあ~~~




ファングはぜんぜん 気にしてないらしいです
(先生 いわく)


との ことで


安心して帰ってきました。


ちょっとでも心配になったら 病院へ行くのが一番ですね
自分であれこれ 心配するのはよくないです。









昨夜は ほんまに 汗だくなクリスマスイブ 撮影となりました

ハロウインの時のかぶりものでの教訓

しっかりとゴムをつけましたよ~~
これで 頭ふりふりしても 大丈夫なのです
b0127531_1532552.jpg





ワン用ケーキもそろいました


ジャガイモと豆乳で生クリームのようにして 中はかぼちゃとさつまいもとミンチの土台です
かなり ボリュームあります
重たいなあ~~ 

イチゴのサンタさんというよりは・・・・お地蔵さんみたいになってしまいました




YUKI母からはツリーの形のケーキです

かわいい サンタさんがたくさんいます
b0127531_1534199.jpg




ワン達 自分達のケーキだって わかってるので もう 大変です

YUKIとファングは 待ってくれるのですが
とくにシャロンがうろうろ あきませんです

ベルは普段 おかしな行動するのに こういうときは冷静にじっと構えてみんなを見てます

ファングの動きを気にしてるベルです

早く 食べたいでちゅ~~
帽子はもういいんでちゅ
b0127531_1542318.jpg



シャロンだけ 帽子が後ろへ飛んでる。。。。ありゃ~~YUKIもだあ~~

b0127531_15395482.jpg






と この 段階で 人間は汗だくになって
暑い暑いの連発



ちょっとでも

油断したら ケーキがなくなるんです



待て~~~~って 言われてますけど

耳に入ってません



そろそろ ねらうだわさ~~
by YUKI

b0127531_1550345.jpg




ケーキが並んでるけど 無事です


今回も奇跡の一枚写真が撮れました
b0127531_15552315.jpg




ファングはYUKIお姉ちゃんに持ってもらって ゆっくり食べてます
(ベルの横取りが凄かったんです)
がつがつと 激しい・・・・・昔のYUKIを思い出しました
b0127531_1558089.jpg





ケーキを食べたら また 大暴れ そして ウンチとおしっこ大量
バタバタでした~~





ファング11回目のクリスマスイブ
シャロン ベル 3回目
YUKI8回目のクリスマスイブ

を 一緒に迎えることができました



ありがとう





 今度はバレンタインだね~~~~
 
by fangshino | 2013-12-25 16:10 | 日常 | Comments(0)

ファングのサンタ服

早くからサンタ服の裁断してたのに ミシンする時間がなかなかなくて 本日 ミシンしました

赤い布ばしばしでした・・・・・


今年のクリスマスは1着で着まわしです。。。

ファングとベルに試着してもらいました


作成途中
シャロンが寝てたので そっと 上から~~~
どんな感じになるか置いてみました
b0127531_2346378.jpg





ざくざく手縫いもしました・・・雑です・・・・

できました~~
b0127531_23471392.jpg





ファングにぴったりです
b0127531_2349976.jpg




似合ってるでちゅか??
b0127531_2349433.jpg





なんとか 出来上がって よかったです


背中がさみしいのでベルトつけたほうがいいですね・・・・
by fangshino | 2013-12-24 00:05 | 日常 | Comments(0)

昨日の雨の日  そして 本日は雪~~

b0127531_19443446.jpg





明るいのですが
雨が降っております


みんな あきらめて 静かです
b0127531_19445067.jpg



午前中 そこそこ・・・静かだったのですが

夕方から 激しく 運動してくれました
動画は暴れて そろそろおとなしくなってきたところの様子です
シャロンの得意技 机の下への滑り込みあります





大暴れで ファングが非難しっぱなしでした
ごめんね ファング
見てるだけで 疲れるよね~~








本日


職場へ行って しばらくしたら 雪が降ってきて あっという間n雪景色



b0127531_125519.jpg








ファング地方も降ってるのかなあ??


もし 積もってるなら
早く帰って 雪遊びさせてあげたいなあ~~
by fangshino | 2013-12-20 12:06 | 日常 | Comments(0)

愛妻号 壊れました

愛妻号6.5キロ 息子達が小学生の頃から使ってましたが
ついに 洗濯も脱水もできなくなってしまいました
b0127531_10455485.jpg

脱水能力がぜんぜんダメでぼとぼとなんです
洗濯もできない状態になってしまいましたが




いまの家電と違って 長持ちしてたと思います
20年以上は使ってますよ~~


今 流行のドラム式にしようか とも思ったのですが
 乾燥機・・つい最近買ったばかりなので 全自動の9キロを選びました。



洗濯機、壊れて初めて 洗濯機のありがたさが わかりました♪




私が子供の頃の 洗濯機の脱水~~~~
b0127531_9434269.jpg



手動で、洗濯した物を上下についてるローラーの真ん中にはさんでくるくる絞ってました。
それをするのが楽しかったのを覚えてます 
by fangshino | 2013-12-17 10:47 | 日常 | Comments(0)

空手応援

モコ兄ちゃんの空手の応援に行ってきました

初めて 空手を見てきました

やさしいおにいちゃん
凄い 貫禄です
b0127531_2292269.jpg



これから始まります
どきどきです
b0127531_2294979.jpg



空手の型 と組手  
で 技を競います

型に興味を持ちました~~~組手はどんでもないですう~~痛いよ~~


お兄ちゃん みごとに 優勝しました♪
おめでとう~~~

b0127531_22134798.jpg

by fangshino | 2013-12-16 22:17 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー