Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんなの様子

11月30日

11月はいろんなことがありました
 毎日 元気でいられることに感謝しております



最近の 様子です

ファングとベルです
まだ扇風機が出てるファング家・・・・・・はずかしい・・・
b0127531_163098.jpg



ベルとシャロンです


くちゃいんでちゅけど~~~
b0127531_1672562.jpg




お布団敷いたらすぐに入って寝るシャロン
b0127531_1672591.jpg




ファングとシャロン
b0127531_1692998.jpg




ファング最近のお気に入り場所
机の下・・・・???

ここが静かでいいんでし~~~
b0127531_16102681.jpg





明日から 12月ですね

 
今年も あと1か月になってしまいました なんて 早いんでしょう
みなさん 風邪に注意して過ごしてくださいね♪
by fangshino | 2013-11-30 16:18 | 日常 | Comments(0)

今年の衣装は手作りしてみます

今年は手作りしてみようと
布を買いました

さて 何着作ることができるだろう・・・・
がんばるぞ~~

b0127531_16431516.jpg



型紙はタンクトップだけど なんとか なるさ~~だわさ~~~
b0127531_16432762.jpg




サンタ帽子はたくさん作れそうなんだけど
洋服 難しいだろうなあ~~~



ファング地方
奈良マラソンコース イチョウ並木が綺麗です
b0127531_1649244.jpg

by fangshino | 2013-11-27 16:49 | 日常 | Comments(0)

長男の結婚式

昨日、 長男の結婚式無事 終了♪

東京の式場まで にぎやかな大移動でございました。

新しくなった 東京駅を見て 感激しております
b0127531_14562522.jpg



9月に結婚式を挙げた次男夫婦
今日はビデオカメラマンです
b0127531_145484.jpg




式場に到着して 驚きました
今日の挙式予定数40組~~~~凄い・・・・・・・
同じ敷地で3棟の建物・・・迷子になりそうでした。



挙式が終わって、ブーケを投げる花嫁さん



b0127531_15164913.jpg




なぜか ラグビーボールを投げようとしてる花婿♪

b0127531_1518830.jpg




今日のサプライズは
私の席に置かれていた バルーンのワンちゃんです
レトリバーのワンちゃんです

ふわふわと浮くこともなく 不思議なバランスで ずっと そばにいてくれました
まるで お留守番中のみんながいるようでした

ありがとう♪

b0127531_15304850.jpg







今日も YUKI母にお留守番のワン達の面倒をお願いしました
 ほんとうに ありがとうございました


私 みんなに助けてもらってます ほんとうに 幸せです
by fangshino | 2013-11-24 15:31 | 嬉しいこと | Comments(0)

みなさんご心配おかけしました 検査結果です

みなさん 検査結果を ご報告させていただきます

本当に ご心配おかけしました


昨夜 主治医の先生より

切除した 部分の腫瘍を詳しく調べた結果

 良性の腫瘍で心配いりませんとの連絡がありました


この何日間 リンパ種のサイトをずっと見ていました
リンパ種という病気の憎さに涙していました
抗がん剤治療をしていくことになったら 選択しないといけないのだろうか
余命は?
あと 一緒にいられる時間は?

そのことばかり考えておりました



今回は シャロンの腫瘍が良性で 
改めて ワンと一緒に過ごしている時間の大切さ 命 を 思い知らされました

毎日 当たり前のように 過ぎていく時間がどれだけの重みがあるのかを





シャロンの診断の流れです


 11月頃から気になっていたシャロンの下唇の赤いぷつぷつ

病院で診察してもらい 針生検で リンパ種の疑い


b0127531_16151540.jpg




はじめの検査 犬リンパ球クロナリティ検査でクロナリティあり T細胞性のクロナリティが確認されました
 と の診断がされたため その腫瘍がどの程度なのかを調べるための腫瘍の切除をしました






細胞の検査結果です


病理学的診断書   に

犬皮膚組織球種と記入されてました




説明です

摘出された皮膚腫瘍は、真皮における多数のリンパ球の浸潤と少数の類円形の腫瘍細胞の増殖から成り立っています。腫瘍細胞は類円形から馬蹄形の軽度な大小不同を示す異型核と、やや豊富な弱好酸性細胞質を有しています。それらの細胞に悪性所見は認められません。
病変内には広範囲の壊死が起こっています。



問題のこの細胞
偽陽性が検出された検査結果の写真です
b0127531_1639336.jpg


診断医コメント
摘出された皮膚の腫瘍は犬の皮膚組織球種と診断されます。犬の皮膚組織球種は通常4から5歳くらいまでの若歳犬い好発する良性腫瘍ですが、前年歳を通じてその発生が認められます。
今回検索した組織では。組織は変性傾向を示し、退縮期の病変と考えられます。
病変内には多数のリンパ球の浸潤が起こっていることから、クロナリティ検査で偽陽性が検出されたと
考えられます。
この病変に関しては、今回の切除により予後は良好と考えられます。




犬皮膚組織球種だったようです。





シャロンのことで パズーのママさんパパさんには本当にご心配おかけしました
そして モコママありがとう

YUKI母ありがとう


みなさん ほんとうに ありがとうございました




血液のがん 実父を奪ったがん


この世の全てのがんが
どうか もっと 早く診断で発見でき 完治できるようになってほしいです
by fangshino | 2013-11-22 16:51 | シャロン | Comments(0)

今日のシャロン

お口を見てくだちゃい
綺麗になってきてるでちゅ
もう この えりまき はずしてくだちゃい
b0127531_17522814.jpg






切除した部分ですが化膿することもなく 順調に回復してきてます
b0127531_17544074.jpg

by fangshino | 2013-11-19 17:59 | シャロン | Comments(0)

ファング ベル シャンプー終了

昨日のが暖かかったなあ~~
明日は寒くなるそうなので シャンプーしました


いつも通り シャンプー大好きなシャロンが我先に来てくれましたが
今日はおあずけです

カラーがとれたら シャンプーしてあげるね♪


がっかりでちゅ・・・
b0127531_1629076.jpg




シャンプー後 みんなで お昼ね
b0127531_1627041.jpg

by fangshino | 2013-11-18 16:36 | 日常 | Comments(0)

腫瘍部分の切除手術終わりました 11月16日2時過ぎ

今朝(11月16日朝) シャロンをモコ母にお願いして病院へつれて行ってもらいました
モコ母のおかげで一日でも早く 切除することができました



病院の先生 

手術前後に電話で詳しく様子を教えてくださいました。

夕方お迎えに行ったら

避妊手術したときと同じような表情のシャロンが座っていました

あの頃はなんもなかったのに なんで・・・・と 何が腫瘍を作ったん??原因はなに??
つらいですね・・・


家に帰っても 痛み止めと麻酔が効いてるのかぼお~~~として
笑いません

でも 夕飯食べて ウンチおしっこしてくれました



b0127531_21392620.jpg







切除した部分を検査に出し 
リンパ腫が 低悪性度か高悪性度かを調べます

低悪性度は進行が遅く薬が効きにくい



高悪性度は多中心型と限局型があり 定期健診 切除すれば終了
しかし 完全に消えるのではない


と説明され



水曜日か木曜日の検査結果待ちです




シャロンが避妊手術して帰ってきた頃のように



ベルもファングも喜んでます
b0127531_21512096.jpg





詳しい検査結果が出たら 報告します
by fangshino | 2013-11-18 16:33 | 病院 病気 | Comments(0)

検査結果 リンパ種

病院より 、連絡があり

シャロンの検査結果 リンパ腫ですと教えられました

一日でも早く 取り除いて その細胞で詳しい検査をしてもらいたく


本日 腫瘍切除の手術してもらいます


モコ母にシャロンをお願いしました。


レントゲンで他の場所への移転がないかも調べるとのことでした。


なんで シャロンに・・・・
今日 夕方帰って 悪戯してたので ひどくしかった・・・
その時の すまなさそうな顔のシャロン・・・
ごめんね、シャロン。。。


私が泣いてるので ベルとファングは不思議そうに見てた
シャロンは知らん顔で かじかじしてます
b0127531_22114689.jpg




あきません。。。落ちこみました


最悪です
by fangshino | 2013-11-16 00:14 | 病院 病気 | Comments(0)

寝姿

お昼寝の様子
b0127531_15205545.jpg




そして



夕方寝


b0127531_15212544.jpg




5日の診察での 体重


ベルが41.5キロ
シャロンが42.3キロ

引き締まってるようなんだけど・・・


b0127531_15213872.jpg

by fangshino | 2013-11-15 15:25 | 日常 | Comments(0)

シャロンン・・・独立円形

ファングの気管支炎がましになってきたと喜んでたのですが



少し前より口びる下の傷がきになってたので(いやな赤色)診察に行ってきました



どよ======ん なシャロンです

いやな予感でちゅ~~病院でちゅかあ??また痛いことされるでちゅかあ??
b0127531_10513525.jpg





わかりますでしょうか??くちびる下
b0127531_10524662.jpg






細胞を調べるために、できものを注射器で吸われ
検査に必要な皮膚をごしごしされたシャロンですが 我慢してたそうです



処置室から帰ってきたら 口びるから血が少しでてました



待ってるベルのが心配しすぎ・・・で  テンション 暗かったです
頑張ったでちゅよ~~
b0127531_10554655.jpg







先生のお話



みた所  独立円形ですが

詳しい検査をして これからの治療方法を検討していきます





なんじゃあ~~~~独立円形って~~~~~~~



頭 真っ白になりました








噛みあいしてるので その傷だと思ってたのに・・・・


どうか 治療して治りますとの結果がきますように






検査結果はあと1週間
by fangshino | 2013-11-11 11:32 | 病院 病気 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー