Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夜 YUKIと遊ぶ (#^.^#)

YUKIに遊んでもらった後 YUKI母からのおやつを待ってる ワンズです
ファング シャロン ベル は お疲れお目目でしょぼしょぼです~~~
(お昼に病院へ行って神経使ったようなのです)
b0127531_8112023.jpg




なので 写真もぶれることなく 撮れました~~


寝てしまいそうでし~~
b0127531_815128.jpg




YUKIのおしり ぷりっぷりっ~~~
さわると 気持ちいいですよ~~
b0127531_816388.jpg




今まで 待てした中で 新記録 ギネス登録タイム更新です~~
b0127531_8165090.jpg






病院での様子を~~~~


診察室でのシャロン


今日で 3回目の病院なので 落ち着いてます
お顔も ニコニコしてます



そして 

今日はどこも痛くないでちゅ
元気でちゅ
b0127531_8194315.jpg

 と  猛アピール




ファング とベル は 初めてなので くんくんと忙しいでした



えへへでちゅ~~~ あっちへ行ってくるでちゅ
b0127531_8224139.jpg



ファングも ふがふがしてます・・・・・忙しい・・・
b0127531_8234418.jpg




ちょっと 落ち着いたようで


笑顔です

b0127531_8243161.jpg





ベルは まだ アンテナ びんびん

誰か くるでちゅよ
b0127531_8244796.jpg





先生が入ってきたら 

シャロンが固まりました・・・

レントゲンで痛かったの 思い出したようです


先生>治ってよかったよかった 筋肉痛だったみたいで 
  シャロンに嫌われてるかな??今日は何にもしないから
シャロン~~~~~


って  言ってくださってるのに。。。



シャロン 根に持つタイプです。






ファングとベルの体温をはかってもらいました
ファングは38.8度
ベルが39度 


ゴールデンが熱中症になり易い理由だそうです






ベルの体重39キロ 去勢後食欲旺盛で 少し肉がついてきたようです
シャロンは41キロ
ファングは43.5キロ



おりこうさんにしてたでちゅよ
b0127531_833290.jpg




待合室にいた 黒ラブちゃん



 じっと 見てただけで おりこうでした
b0127531_834068.jpg




ノミのお薬とフロントラインを3ヶ月ぶん  もらってきました

次の診察は 1ヶ月後 ファングだけです
ファングの甲状腺ホルモンの検査です



信頼できる先生です


よかった
by fangshino | 2013-08-31 08:51 | 日常 | Comments(0)

朝 YUKIと遊ぶ

昨夜からむしむし そして今朝もむし暑くて 不快指数最高でした



暑いでちゅ~~
b0127531_204592.jpg



もう帰るでちゅ
b0127531_20455020.jpg


早めに散歩きりあげ



だらだらしてたら~~~~






YUKIが来てくれました♪



暑い中、チャリお散歩できてくれたんです
ありがとう~~


暑かったけど いいだわさ~~
b0127531_959136.jpg




みんなで

ひと暴れしましたよ~





遊んでもらったでちゅ
b0127531_1004339.jpg




このくらいにしてあげるだわさ~~
b0127531_1041941.jpg
 



7歳になるYUKIですが 一番元気です

あ~~~~~ちゅかれたでちゅ~~~
b0127531_105647.jpg






朝から 運動できて よかったね~~~

また 夜 来てね♪




今日は夕方  シャロンのしっぽの診察で病院へ行ってきます
ファング とベル も一緒に診察してもらいます

ファングとベル 初めての病院です


ベルが心配・・・・
おりこうにできるだろうか
by fangshino | 2013-08-30 10:17 | 日常 | Comments(0)

安くて便利でよくとれます

この商品 いいです
値段は650円
外国から来た商品らしいですが 日本にも 同じ原理の品物ありますが~~~


パッケージにつられて 買いました


なんでしか~~??
b0127531_16163216.jpg



ころころ動かして毛を取る 品物なんです



ほら♪
ゴールデンちゃんです
b0127531_16165071.jpg





ころころと動かすと毛が取れます
よく取れますわ~~
掃除機かけてもすぐに毛だらけになってて ゴムでできてる毛を取る道具でうつむいて せっせこしてましたが
これなら 余裕です


おもちゃとちがうんでちゅね~~
b0127531_161731.jpg





中に毛がたまったら 捨てます




いまんとこ カーペット毛だらけで白くなってないです。
つぶれないでほしい


b0127531_1884487.jpg

by fangshino | 2013-08-29 00:15 | 買い物 | Comments(0)

散歩距離を少し長くしまた

そろそろ 散歩距離を長くしていこう♪ 

ゆっくり歩いて、秋の気配を感じようっと




そうそう お水をわすれました~~~

待っててね~~~~

それぞれの性格がでております



ファング・・・・・・外が気になるでし


シャロン・・・・・私は むしゃむしゃしてるでちゅ


ベル・・・・・わりと心配性

どうしたんでちゅか??


b0127531_8512443.jpg






今朝のファング シャロンのおちりばかり くんくんしてました


おかしなファングでちゅ~~

b0127531_8515688.jpg




気持ちいいでちゅ~~
ゴロンでちゅ~~~

b0127531_85223100.jpg





ゆっくり歩いてましたが

 氷入りのお水がまだ 必要でした





b0127531_8524898.jpg

by fangshino | 2013-08-28 09:05 | 日常 | Comments(0)

今日も快適 

8月25日を境に 秋っぽくなってきたので とても嬉しいです
あんなに猛暑だった毎日がうそのようです




ちょっと たいくつでちゅ
b0127531_22263450.jpg




快適温度なので

ねまちゅ
b0127531_2226532.jpg




ワン達の朝の散歩気持ちいいです
でも~~~日の出が遅くなって 日の入りが早くなって、寂しいです
by fangshino | 2013-08-28 00:10 | 日常 | Comments(0)

涼しい朝

雨がぱらぱらしてます


今朝の散歩はクーラーの効いた部屋にいるようでな温度でした


暑くないでちゅよ~~
b0127531_811744.jpg


何日ぶりの涼しさでしょう~~

このまま秋になるの??って 思ってしまいますが
どうでしょうね




むしゃむしゃしないでよ~~


におってるだけでちゅ
b0127531_812217.jpg






我が家 本日、クーラーをオフにしました
自然の涼しさ やっぱり いいです
by fangshino | 2013-08-26 10:56 | 日常 | Comments(0)

東京 芝公園 近くにて~~~

昨日、東京に住んでる長男の嬉しい用事で
東京での滞在時間5時間の 日帰りをファング父としてきました。



出かける用意をしてると

いつもの雰囲気と違うのを察したファング達 静かでした。


行ってくるね~~~~って 言っても みんな  目を合わせませんでした・・・


ファング・・

お留守番でし・・・
b0127531_12524423.jpg



今回は、私が仕事の時に、お留守番してもらってる時間と変わらない時間で帰ってこれるので
少し 安心して出かけられました。



新幹線から 見えました~~
b0127531_1316991.jpg




そして 本日の





行き先は こちら です




品川駅からタクシーで 15分ほど

東京タワー の近くのお店


タクシーからおりてビックリしました




えっ~~~~~~~

東京タワーーが 目の前 いや 頭上にありました・・・・・
b0127531_13303620.jpg



b0127531_13214215.jpg



b0127531_1317980.jpg


敷地2000坪~~~
昔の蔵を改造して作ってあるお店です

お庭がどの部屋からも眺められます

東京のビル街のまん中にあるお店だなんて 思えないでしょう~~
b0127531_13225632.jpg


草一本 はえてません
すごい手入れがされております
b0127531_13241239.jpg



このお店で 雪 の お料理を 頂き ました
美味しかったです~~~~
b0127531_13393537.jpg




お料理を頂き 少し休憩して
新幹線・・・


ファング家から 品川まで 新幹線利用で3時間45分でした
なんと 早いことでしょう~~


これなら ちょこっと 行けそうだわ~~~





美味しかったお豆腐を買ってきました
b0127531_13283769.jpg




帰ったら 
ジャンプで大喜びしながら出迎えてくれました
あっ、ファングは静かにどすどすです


ちゃんと お留守番してたでちゅよ~~
b0127531_13442547.jpg




ん????赤いカーペット はしっこ めくって遊んではりましたが。。。。。。
まっ 許そう~~~





来月は 九州、福岡行きがあります

楽しみなファング母と父です
by fangshino | 2013-08-25 13:53 | 嬉しいこと | Comments(0)

元気でちゅ 

しっぽ回復しましたでちゅ
びよよ~~~んでちゅ
よかったでちゅ 

b0127531_984730.jpg



元気にあばれてるでし
b0127531_9154074.jpg




元気になって嬉しいでちゅけど・・かぷかぷ かまれてばかりで まいるでちゅ

b0127531_9155394.jpg



朝から 元気に暴れて







静かになりました~~

b0127531_9163987.jpg








みんな元気が一番でし
b0127531_9162278.jpg








明日は ファング達にお留守番してもらって

ファング父と東京へ日帰りで行ってきます

お利口に お留守番しててほしいものです・・・・・・・無理・・・・・・かも・・・・・
by fangshino | 2013-08-23 09:25 | 日常 | Comments(0)

シャロンのしっぽ が あがらない 痛い~~~

になって おりました

痛かったんでちゅ
レントゲンしてもらったんでちゅ
たくさん触られて痛かったでちゅ・・・(8月16日の朝のシャロンです)
b0127531_135148.jpg





楽しかった川遊びの その晩のことです




夜の10時30分頃から お腹を丸めて クンクンと痛さを訴えて鳴き
あちこち移動して寝てるのですが すぐに うろうろ

痛そうなんです
落ち着きがないんです


お腹をまるめて鳴いてます

長い間 泳いでいたので お腹が冷えて痛いの・?
下痢便ではいし 吐いてませんし 胃捻転??まさか??
腸閉塞?? 悪いことばかり考えてしまいました


訴え方が今までにないほどすごい声なんです・・・・・かかりつけの病院に電話しても 留守電・・・
夜間病院へ電話したのですが あまり いい感じではなかったので 朝まで待つことに。。。。。

息子とお姉ちゃんがいてくれて ほんと助かりました。


朝まで なんとか 待ちました





いつもの病院で、 おしりに体温計を入れようと先生がしっぽをつかんだ瞬間に

すごい声と顔で  ぎゃいん~~~~~~ぎゃん ぎゃん と 吠えました

あんなシャロンの悲痛な顔 今までに見たことないです
よほど 痛かったようです

お腹が原因で痛くて しんどかったと思っていたのですが違いました。


しっぽが痛かったの???

今まで 泳ぎに行ってるけどこんなに痛がるなんて どうしたんだろう??


こちらの病院 大型犬に対応できるレントゲンがないとのことで(信じれませんでした)
他の病院を紹介されたのです


そちらの病院で診察してもらってきました。

ファングが生まれた時から お世話になってましたが 今回の一件で ちょっと考えてしまいました。
ファングは本当によく診察してもらってましたのに・・・・
なんだか がっかりしちゃったんです



紹介されて行った病院
すごく有名で大きな病院♪

レントゲン結果 異常なし
血液検査結果 異常なし


先生の診断、しっぽをピンポイントで触っていったら 先から3番目の骨のところで すごく痛がりました。  きっと  どこかで打ち身をしたのかもしれないです 捻挫もありえます

痛み止めを処方しますので五日後に来てください 



でした。



8月20日 の シャロンです
しっぽが地面と平行にまで上がって 元気で食欲もあります


また 触られまちた・・・ちょっとだけ痛かったでちゅ
b0127531_13374778.jpg



診察にきているたくさんのワンちゃんが気になっております

お友達 たくさんいるでちゅよ~~
b0127531_1346888.jpg



まだ完全に痛みがとれてないので あと一週間様子をみましょう~~~
次は30日に診察に行きます。

同じ痛み止めを もらいました
b0127531_13402074.jpg






シャロンと姉妹のノアちゃんも同じ症状が 16日の夜に出たそうです

ノアちゃん、痛み止めと抗生物質をもらったそうです



シャロンとノアちゃん どうしたんだろう????

男の子はみんなどうもないのでよかったですが・不思議です。

痛くなった原因
泳ぎすぎたんでしょうか???
打ったのでしょうか??


まだわかりません・・・・



本日 8月21日のシャロンのしつぽ ようやく 普段通りになってきて 元気に暴れております。


しっぽ元気になったでちゅよ~~
b0127531_13524492.jpg





もらったお薬しっかり飲んで しっぽの痛みが完全になくなりますように。


30日の診察でいい結果がでますように
by fangshino | 2013-08-21 13:58 | 病院 病気 | Comments(0)

川遊び 後半    そして 3家族でバトミントン~~~

午前9時前から泳いでるワンズ 少しお顔が お疲れでないかい~~~~~
な モードになってきてます


このゲコゲコさんは私のでちゅからね~
b0127531_12482551.jpg

なぜか 引っ付いてるメンバー





犬になりきってレトリーブしてるモコにいちゃん・・・・・・・(^◇^;)







犬かきは疲れるです の 動画






川からあがったら ひょろよろなファング 
自主的に 休憩してます

お疲れなお顔です・・
b0127531_12492137.jpg



ベルとシャロンもいつの間にか 休憩
静かです
ちょっと 泳ぎすぎたでちゅ~~でも まだ 遊ぶでちゅよ~~
b0127531_1249492.jpg



ワンズが休憩中に お兄ちゃん達の
お昼の食材探しです


ご苦労様でございます~~~


水が少なくて 鮎がよく見えるそうです
b0127531_13381882.jpg




モコ兄ちゃん 仕掛け持って 頑張ってます

さ~~~~ 鮎をひっかけられるでしょうか???


頑張ってよ~~~~~~

b0127531_13384710.jpg





川遊びでの楽しみの一つ
に なった 天然鮎の塩焼きを食す




今年で3回目ですが
毎年 お兄ちゃん達、鮎をゲットしてきてくれてます。




しばらくしたら



お~~~~~~~~~~やりましたよ~~~~



鮎です



天然鮎です

匂いをさせてもらったら すいかの匂いがしました
ん~~~~いい匂いでした
b0127531_13394440.jpg




モコ兄ちゃん 去年みたいに 上手に 鮎をさばいてます

b0127531_13402555.jpg






わ~~~~~~~もう1匹 ゲットです



感激です

スーパーで見る鮎と色が違います


b0127531_13433531.jpg






さ~~~~~~~私の大好きな~~~~鮎の塩焼き



なのですが・・・・・・・・




は===========が~~~~~~~~~~~ん



  塩



忘れた・・・・・・・・・私・・・・・・・




b0127531_1344726.jpg




ノアママに ごま塩
お借りして










こんな感じの塩焼きになりました
b0127531_13443132.jpg






ちょっと かわってるでし
b0127531_13515069.jpg









ファング父が BBQで焼いた お肉をあげたもんんで ずっと ついて回ってる
ファング達・・・・


b0127531_1348363.jpg






ノアパパ・・・・・・狙われてます・・・・・


ノアちゃん と  かい君 じっ~~~~~~~~~と 真剣
b0127531_165867.jpg






ベルはモコ姉ちゃんに甘えてます
なんか ほしいでちゅ~~~
b0127531_13482330.jpg






お腹いっぱいになってみんな遊んでると~~~~

んんん なにやら ノアパパが かい君を 川の中へ誘ってますが・・・・・・・



  



かい 君の 特訓が始まるようです





かい君 頑張って~~~~



僕 いやな 予感するでちゅ


b0127531_1350227.jpg






ひゃあ~~~~~~~~かい君 頑張った♪






レオン心配そうに見てます


大丈夫でちゅかね・・・・・
b0127531_15201128.jpg






ワンズ たっぷり遊んで静かになってきたのですが
しか~~~し   まだまだ元気な兄ちゃん達 お姉ちゃん達



もっと 遊んでいたかったようでしたが



夜の部があるので

早めに 川から出ることにしました


また 来年 この川で集合ね♪

10年後も 集合できるかなあ~~~~~

なんて 言いながら 川原を後にしました
b0127531_2091896.jpg




みんなが泳いでない川は静かでした














車へ乗ってすぐ


ねるでちゅ~~~
b0127531_1717527.jpg


 
みんな ダウン




家でシャンプーしたら  爆睡でした



今年も 楽しく川遊びできて よかった♪
いつまでも 綺麗な川であってほしいです











ファング シャロン ベル ファング父に お留守番してもらい



バトミントンをしに 予約していた体育館へ~~


ノアファミリーのお仕事に行ってたお姉ちゃんも参加
モコファミリー
ファングファミリー






体育館で バトミントン開始です

b0127531_14525524.jpg




体育館 なんて 懐かしいのでしょう~~
小学生の頃を思い出しました



ネットを張って~~
みんなで張ってます
b0127531_1415540.jpg





ファング兄ちゃん
ファング姉ちゃん

の練習
 

なんか 本格的なんですけど~~~~って





ノア姉ちゃんはもとバトミントン部
そして モコ姉ちゃんはもとテニス部 お兄ちゃんは現役のテニス部


しょえ~~~~~みんな スポーツ一家でございますう~~~~


がやがや にぎやか
b0127531_14115018.jpg







予約していたのは2時間

対戦に必要な 打ち方の練習をして 対戦しましたが
私・・・・・・・暑くて暑くて  まいったしました。






みんなでしたバトミントン 楽しかったです
こんなに楽しいなんて また したくなりそうです




最後は みんなで モップかけです


せいれ~~~~~~~つ
b0127531_1412528.jpg




行きます~~~~~
どどどど~~~~~~~~~
b0127531_1413340.jpg


最後まで 笑わせてくれました






みんな笑顔で にこにこです
b0127531_14265987.jpg







朝から 夜まで 一日 楽しく遊んで過ごし
笑顔で さよならしました




今年も みんなで わいわい楽しく過ごせました
ありがとう♪
by fangshino | 2013-08-20 00:10 | 水遊び | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー