Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マリン君のプールデビューだよ~~

琵琶湖でご一緒してもらったマリン君と遊んできました


b0127531_17575788.jpg



自然プールは経験ありのマリン君ですが
本物プールは今日が初めて~~~~~と いうことで~~




いろいろ ハプニングありで
楽しかったよ~~



しかし  今日も 雨が降ってきた



楽しく遊んでる様子 見てくださいね~~



続きます
by fangshino | 2013-07-31 18:00 | 水遊び | Comments(0)

ダビング結果報告です

ビデオテープ ちゃんと ダビングできました~


我が家にある
普通のビデオテープ
それから カセットアダプターに入れてみるビデオ
ビデオカメラから直接取り込む小さなテープ

三種類 みんな 対応してます







昔のビデオテープ懐かしかった~~
まだ劣化もひどくなくてほっとしました

たくさんありすぎるので
とりあえず パソコンに取り込みました
 ウィンドウムービーメーカーで編集もできるのでゆっくりDVDにまとめていきます

ビデオテープを入れて スタートすると
こんな画面です
取り込んでいる画面




最後まで見てると 時間があっという間
なので・・・時間があるときにゆっくり楽しみながらするのがいいです
b0127531_1521382.jpg

by fangshino | 2013-07-31 15:34 | 自分ごと | Comments(0)

こつこつ作業

今日 これを購入したんです
b0127531_21491358.jpg



昔のビデオテープや8mmテープ をDVDに保存できるすぐれものだそうです


まだ 使ってないのですが 説明をよんでみたらなかなか いい感じ
機械音痴な私でも使えそうです


昔の思い出をDVDに保存する作業が暫くつづきます。



ぬいぐるみに必死なベル シャロン
b0127531_2146386.jpg


大きなレモンがあるでちゅ
b0127531_21474061.jpg

by fangshino | 2013-07-29 21:55 | 日常 | Comments(0)

嵐の前の静けさ

し~~~~~~~ん

息をこらして 耳をすまして 私の動きを目で追って

私が動くと ついてくる・・・・


YUKIがくるよ~~~~って 言ったら 

こうなります



かき=========ん

b0127531_21583969.jpg

by fangshino | 2013-07-27 00:10 | 日常 | Comments(0)

 つばめのたまごですよ~~

ツバメのかわいいひなさんがうまれた
スの下におちてたんです




なんと~~



ツバメのたまごのからです

b0127531_13194179.jpg



直径2センチくらい
b0127531_13211180.jpg




小さいんですね
感動しました
by fangshino | 2013-07-26 13:22 | Comments(0)

一緒でにこにこ

みんな揃うと 嬉しいようでにこにこです


でも暑かった・・・むしむししてた

今日は 暑いでし~~
b0127531_80477.jpg




お散歩ショートコースにします





記念撮影♪
いつものお人形さんがまだ出てなっかた・・残念。。。





お散歩で歩くときは 俺様一番で先頭 
遠くにワンちゃんいたら しっぽびんびんで くるなら こいや~~~~~みたいなベル・・・なのですが

お座りしてくれてる~~
b0127531_805856.jpg

by fangshino | 2013-07-23 08:10 | 日常 | Comments(0)

涼しい朝

ひゃあ~~~今朝は なんて涼しかったことでしょう~~
連日の猛暑がうそのような朝でした

ファングは一足先にファング父と出かけてます





少し遅れて出発しましたが
涼しいでした


今日はたくさん歩くでちゅよ~~
b0127531_1023842.jpg




暑くないでちゅ
b0127531_10974.jpg




毎朝 こんなに涼しかったらいいのにね~~


今朝は最高



たくさん歩いてるでちゅよ~~
b0127531_1012252.jpg





ファング地方も26日から 子供達で賑やかになります
かわいいキャラクターと並んでファングと一緒に 記念写真を撮るのも楽しみです


こどもおぢばがえりのキャラクターです


b0127531_10124177.jpg




駐車場からトマトの収穫



赤くなってるでちゅ
b0127531_10193115.jpg




食いしん坊シャロン

食べたいでちゅ
b0127531_1022108.jpg







今日
お昼過ぎに 実母が来ます


みんな喜ぶだろうなあ~~
by fangshino | 2013-07-20 10:29 | 日常 | Comments(0)

斜めいただきます

フード置くといっせいに がつがつ


体が斜めになってました・・・

 
ちょっと もう少し あっちにいってくだちゃい・・せまいでちゅ
b0127531_2135725.jpg



わたし 消化不良になりそうでちゅ・・・・
b0127531_2110361.jpg

by fangshino | 2013-07-19 21:10 | 日常 | Comments(0)

夏場恒例 ビニールプールでシャンプー

本日は
b0127531_14414323.jpg


毎年夏場恒例
プールで水遊びシャンプー



ぼろぼろプール



たっぷり水をはる前に待ちきれないベルとシャロンが出てきてしまった・・・・








まあ~~~いいわ~~どっちみち 出たり入ったりして 水が流れるし~~~


ど~~~~~ぞ お入りやす~~~~







なんでちゅか?なんか変でちゅ
お水が少ないでちゅ
b0127531_14273780.jpg





こうしたら お水がでるでちゅおもしろいでちゅ~~
b0127531_14293054.jpg





やっぱり・・・・・




泳げないでちゅ
b0127531_1431974.jpg






水遊びしないで 草を食べて 遊んでました




ファング・・・あまりの水の少なさに  


入っていいんでしかあ??


b0127531_14333356.jpg


不思議そうに
座ってました・・・





走り回った後 シャンプーされたけど



あ~~~~~~ごくらくでちゅ~~~
b0127531_14375432.jpg
 





ファングも 


いい気持ちでし~~
b0127531_14392548.jpg





朝から 水遊びして 暴れて


やっと 静かになりました
by fangshino | 2013-07-17 14:46 | 水遊び | Comments(0)

レモンバーム

レモンバームちょっと栽培中~~

直射日光がきつすぎて 鉢植えしてます
光にあてたり 家の中へ入れたり・・・世話かかります


スイートバジルも鉢植えで増やしてます


自然と増殖してる外のミントは強いなあ~~
ほっておいても 寒い冬も暑い夏も平気
雑草みたいに強いです


味見してみまちゅか??
b0127531_1942580.jpg





きゅうりが育ってます

マリン父さん~~やっと ここまで大きくなりました
b0127531_19421613.jpg





ししとう で 炒め物しようと思ってたのに
一つしかなってません
b0127531_19422980.jpg




たくさんなると思ってたのになあ・・・・・
by fangshino | 2013-07-14 07:56 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー