Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プチプチ菜園

おはようでちゅ~~~
今日は朝から 庭にあるミントの葉で遊んで食べて満足したでちゅよ~~


むしゃむしゃでちゅ~~~
b0127531_9373914.jpg



b0127531_9101643.jpg


家の中にどっさ~~~と 持って入って置いてます
いい香りだし
シャロンもベルもファングもかじかじして遊んで食べてるし一石二鳥なんです


しなしなになった葉
掃除機で吸っていい香り~~~






夏の恒例の
ファング父のミニトマトとおねぎのプチプチ菜園
実がなり 毎日少しですが収穫して食べてます
b0127531_9142782.jpg




私はきゅうりを育てております
100均の棒がいいでしょう~~


もっと 高さが必要ですな・・・・
b0127531_9161875.jpg

by fangshino | 2013-06-29 09:38 | 日常 | Comments(0)

もう1週間~~

実母がきてからもう一週間経ちました

ワンにとったら 1ヶ月ほど
時間を大切に~~~と 思うこのごろです


ここ最近
ファングの顔が だんだん白くなり
優しい優しいお顔になってます





残り1個の美味しんボーンをファングがかじかじしてるのを
シャロン ベル じっと 見て


早く ポロっと 落としてくだちゃいよ~~~~
b0127531_20114916.jpg



と 言ってました
by fangshino | 2013-06-25 00:10 | 日常 | Comments(0)

無知な私・・・・とほほ

昨日 何十年生きてきて 初めて知った 読み方


私・・・・今まで・読み方知らなかった・・・・・・情けない 無知・・・・



我孫子を あびこ って 読むと・・・・・・




皆様 笑ってやってくださいませ
おばかな 私でございます







実母に我孫子へ連れてほしいと言われて カーナビに入力しようと して 
読み方を知ったんです・・・恥ずかしいことでした



 お兄ちゃんに ばかにされるでし~~

b0127531_17235291.jpg





土曜日 お昼前の

大阪城公園横通過です~~
b0127531_1793311.jpg



長居公園もちらっと見て通過~~


我孫子認識して帰ってきました~~
by fangshino | 2013-06-23 17:30 | 日常 | Comments(0)

梅雨らしい雨

昨夜から 雨


今朝も雨


ちょっと涼しいです



散歩なしで どよ~~~~~んでちゅ

b0127531_8513029.jpg






はっ~~~~~~~でちゅ
b0127531_85215100.jpg

by fangshino | 2013-06-20 08:53 | 日常 | Comments(0)

おばあちゃんと似てるシャロン

実家の母が泊まり、にぎやかな一日をすごしました


朝の散歩はシャロンがおばあちゃんにぴったりだったんです
みんな クールベスト着て 出発です



おばあちゃんと行くでちゅ
b0127531_9143443.jpg




嬉しいでちゅ~~
b0127531_9151827.jpg




シャロン 早くくるでちゅよ~~
b0127531_9165863.jpg




おばあちゃんとシャロンが先にあるくでちゅ~
b0127531_9182155.jpg




そうするでちゅよ~~~~
b0127531_919253.jpg




そばにシャロンがいないと 心配なベル
さみしがりやのベルが情けない顔で

ほんとに行ってしまったでちゅ 心配でちゅ
b0127531_9212445.jpg




はやく くるでちゅよ~~
b0127531_92307.jpg




一緒にあるくでちゅ
b0127531_9253260.jpg



みんな一緒のときは団子になって歩きたいらしいです


b0127531_9261773.jpg







一緒に散歩している写真を次男にメールしたら



シャロンとおばあちゃん そっくりや~~~~~








返信あり



顔と雰囲気

なるほど似てました・・・・・・・・・
by fangshino | 2013-06-18 09:38 | 日常 | Comments(0)

嬉しい父の日プレゼント

ピンポーン ~~~~~


ファング父に嬉しい 父の日プレゼントがゆうきお姉ちゃんから届きました



おいしそうでちゅよ~~
いいでちゅね~~
b0127531_197771.jpg



さっそく にんじんりんごジュースを頂きました。
フルーティで甘くて美味しかったです~~ごちそうさまでした♪

そして 
たまねぎドレッシング  にんじんドレッシング  シナモン蜂蜜入りジンジャーシロップ
マスカルポーネチーズディップ

美味しいサラダを作って食べてもらいます♪




そして 

I LOVE PAPA鉛筆が入ってました


b0127531_1937528.jpg






ファング父 にやり 
にたにた



嬉しい父の日でした
by fangshino | 2013-06-17 19:45 | 嬉しいこと | Comments(0)

ひんやり~~

昨日は恵みの雨が降ってくれて ほっとしました

涼しかったです


でも また今日は 猛暑の予報




朝の散歩は涼しかったからよかったです




シャロンとベルが使ってます


冷たくて気持ちいいでちゅね~~~そうでちゅね~~~
b0127531_7463165.jpg



もう少し 横に動いてほしいでし~~
b0127531_7483415.jpg




よかったでし
ぼくの指定席なんでし
b0127531_749418.jpg



ファングが席(マット)を 立ったら


はなれられないでちゅ~~~~
b0127531_750312.jpg




去年はマットの意味がわからず、中のジェルをばらまいて喜んで遊んでたベルとシャロンですが
もう大丈夫みたいです♪
by fangshino | 2013-06-16 07:56 | 日常 | Comments(0)

ファング クールベスト着て散歩~~

昨日から なんだか 真夏なみの暑さになって
いつもの時間の散歩だと お日様が~~~~



毎年 暑くなるのが 早くなってる。

5年前は どうだったかなあ???って 日記を見たら まだ 
冷風機で過ごしてたのに~~~


昨日のお昼過ぎに、28度で冷房始動させました




5時の散歩ですが 帰る頃には暑くなるので
クールベストをファングに着せてあげました





b0127531_8302495.jpg





シャロンにも着せてあげようかなあ~

b0127531_8305241.jpg







ちょっと暑いでちゅ~~
b0127531_831714.jpg







明日から もう少し 早く出発


日の出前だなあ~~♪
by fangshino | 2013-06-13 08:42 | 日常 | Comments(0)

走って泳いで ぽてちん

6月10日(月)


昨日は一日 おりこうさんにお留守番してくれたファング シャロン ベル

今日はお出かけしますよ~~~

午前中 曇って涼しかったので このくらいの気温ならランで遊んで そのあと泳げばいいし~~
と 先週 マリーちゃんと泳いだプールへ行ってきました


プールの予約を1時30分にして


ランに到着したのがお昼すぎ

曇ってたのですが 少しづつ お天気回復してきて 暑くなってきた・・・

こりゃいかん~~~
熱中症対策 対策

ファング  シャロン ベル に水をぶっかけ ぼとぼとで遊んでもらいました

1時30分までたっぷり 走り回ってたシャロンとベル
あっ 、  ファングもとことこ走ってましたよ~~







プール入るよ~~~~~って 言ったら ランの入口にいたみんな 飛んできました

プールって言葉の意味がわかるのだろうか??




今日はお友達のマリーちゃんがいなくて さみしいですが 遊んでくれました




b0127531_1552670.jpg




ゲコちゃん ちょっとかしてくだちゃいよ~~
b0127531_15553450.jpg



しょうがないでちゅ いっしょに 運ぶでちゅ

b0127531_15584935.jpg



共同作業でちゅ
b0127531_155951100.jpg




ベル~~~~こっむいて~~


なんでちゅかあ??
b0127531_1632098.jpg

このベルの顔が大好きです



ロットワイラーのロット君(そのまんま)に挨拶しております

えらそうに 吠えてました・・・・

b0127531_1643470.jpg





今日は初めからずっと 泳いでるベル 
先週の 着地失敗の記憶が残ってるんだ
覚えてるんだ
b0127531_1692352.jpg

学習したんだ~~~~賢くなった~~~~~



・・・・・・・・・と  喜んだ 次の瞬間



(予約時間終了寸前)に




シャロンのゲコゲコさんでちゅよ~~追いかけるでちゅよ~~~
b0127531_1694871.jpg



ゲコゲコが暴れてるでちゅ 逃げそうでちゅ
b0127531_16111129.jpg




走った・・・・・・・・





シャロン~~~取りにくるでちゅよ~~~
b0127531_1612116.jpg





意地悪なベルでしね~~~
b0127531_16151458.jpg





ランで遊んで 泳いで たっぷり運動して



帰ってからは 




ぽてちん




でした
by fangshino | 2013-06-11 16:27 | 水遊び | Comments(0)

潮干狩り

6月9日(日)町内会の潮干狩りにファング父と行ってきました
ファング シャロン ベル は お留守番


お散歩で 後姿を見て・・・・ごめんね~~~って 言ってました


違うコースのお散歩でちゅね~~今日はお留守番らしいでちゅよ・・・・
b0127531_10311548.jpg








10年ぶりの潮干狩りにです


子供達が小学生頃に行った時は ばか貝がどっさり あさりが数えるほど・・・
海の家で焼き貝を食べてました。




今回の潮干狩り

ファング父 大はりきり (毎度のことで 結果をすぐに出すタイプで 諦めが早い)
クーラーボックスに山盛りにするんだと♪

町内会の皆様も潮干狩りに通な方ばかりで 道具も本格的
びっくりしました

みんな 期待に胸はずませておりました
もちろん 私も~~~



この日の大潮は12時30分、海の家到着したのが11時15分 
即効 みんな 海に出ていく。

今 思えば すぐに 海に出て正解でした
大潮の時間に もう潮が満ちてきてたんです
12時すぎの海です
b0127531_10581117.jpg






この時期の大潮は 春に比べると 水の引きが悪いです



待ちきれない おじさんが 水中へ~~~
b0127531_10502337.jpg


潮が引いてる海岸まで 私達の海の家からほど遠い・・・はるか 向こう
15分くらいおもいっきり歩かないといけないし


ファング父・・・・やはり 
すぐに 諦める・・・・・


全然 貝 みつからんなあ~~~~
諦めた~~~~~
b0127531_10593153.jpg




貝を捜し始めて 10分もしてないのですが・・・・・






確かに  私も そう思った

ばか貝すら いない・・・・・



私も 諦めました




あさり とんでもないです
全然 感触なしです






まわりを見たら みんな 白い粉をふって なにかとってるんです
あさりを捜してるひとより 白い粉(塩)を持ってる人のが多かった



マテ貝採りという♪
初めてみました

貝のアナを見つけて 塩をふり 貝がでてくるのを待って採るんです
なかなか 面白いです


マテ貝採り方




なんて 面白い~~~

塩を買って してみました
しかし その時点ですでに 昼食予約時間前・・・・
戻るのに15分かかる・・・・


ちょっとしただけでしたが
採れました~~~~~面白い~~~~~

たくさん採れそうな予感で お昼食べたら また採ろうと喜んでたのに・・・・・・


お昼食べてたら・・・・満ち潮になってしまって
無理だった

結局

本日の収穫


これだけ・・・・・
b0127531_11232438.jpg



がっかりの潮干狩りになってしまいました



町内会の皆様 全員 お土産に あさりを買って帰り
帰りのバスの中は静かでございました。


下の写真は
海の家で食べた 焼き貝料理です

こんな大きなハマグリとあさり 
ここの海岸にいるんですか???ね???

b0127531_17211346.jpg






そうそう  この看板


ファング地方にも 同じのが ほしいです


b0127531_17165576.jpg






帰りの道中 ドライブインに寄り帰宅が6時すぎましたが

ファング  シャロン ベル  賢くお留守番してくれてました



ありがとう



明日 は 運動不足 解消に 連れて行ってあげますよ~
by fangshino | 2013-06-10 17:35 | お出かけ | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー