Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨がやんだ合間に

今朝はしっかり地面が濡れてたので散歩諦めました・・・




お散歩いけないでちゅね~~
b0127531_10253014.jpg




たいくつでちゅ~~
b0127531_1026264.jpg




はっ~~~~

b0127531_10282547.jpg




ちょっと はっ~~~~~~でし
b0127531_10282377.jpg






雨がやんだので 庭でうろうろしてもらいました
ちょっと 濡れてますが シャンプーするほどにはならないでしょう・・・・・





ファング

 まずおしっこでし~~~
b0127531_10324815.jpg





うろうろ~~
b0127531_10331889.jpg




むしゃむしゃ~~~
b0127531_10335284.jpg



どいてくだちゃい~~
b0127531_10342858.jpg



いつも 食べる草でし~~
b0127531_1035937.jpg



ここの草 おいしそうでちゅよ~~
b0127531_10355858.jpg




あっちへいくでちゅよ~~
b0127531_1037440.jpg











今日 は 何回も 


石だらけで狭い庭へ出て うろうろしてもらいました



まだ蚊がいないようでしたが これから 出てきますね・・・・
そして 毎日 クーラーオンにしないといけない日々がやってきます
by fangshino | 2013-05-30 12:36 | 日常 | Comments(0)

シニアのファングのために ステップ台~~

一週間の天気予報を見て びっくりしました
梅雨入りしたんですね・・・・傘マークばっかり

今朝は涼しくってよかったですが 雨が続くと じとじとと・・・・・・
洗濯乾燥機が壊れてる我が家はコインランドリーへ通わなければ~~





みんな笑ってね~~~~って 言ったら


ベルの変な顔
b0127531_17494972.jpg



 ベルがファングになんか言ってます



b0127531_1754694.jpg





そろそろ 渡るでしよ~~

b0127531_17552924.jpg





今にも雨が降ってきそうでしたが どうにかセーフでした


帰ると しとしと降ってきました



雨のにおいがしてます


雨でしね~~
b0127531_17564435.jpg




お散歩 また 行くんでちゅか??
b0127531_175743100.jpg



いきません♪








今は足腰も丈夫なシニアファングですが 車の乗り降りで無理をさせないようにと
購入しました。
b0127531_184281.jpg



こんな感じです
b0127531_1845737.jpg




折り畳み式になってます
重量は8キロ
ちょっと重いですが丈夫です






ウィンダム用の乗り降りに牛乳パックで踏み台も作成中なんです♪
できたら 見てくださいね♪
by fangshino | 2013-05-29 00:10 | 買い物 | Comments(0)

いつも笑顔のファング

昨日は夕方から 風が吹いて涼しかったですね~~


朝の散歩 みんなの後姿
ファングに似てるかな??


振り返って笑うファングとベル


b0127531_11333578.jpg



ファングかっこいいよ~~
かわいいよ~~

シニアになったお顔大好きです


b0127531_1134556.jpg








ピエロみたいなファングです

b0127531_1134381.jpg







ファングの写真を見ると いつも笑ってる



ベルもシャロンも 笑ってね~~
by fangshino | 2013-05-28 00:15 | 日常 | Comments(0)

できたて美味しんボーンと塩麹

できたて美味しんボーン
すぐに完売になってしまう人気の商品なんです


久しぶりのボーンにかぶりつきます


げんこつ部分

芯骨部分で「1本」なので2セット注文しました



ベルとファングが芯骨部分を味見してます
何でも同じものが欲しいシャロン・・・げんこつ部分が2個あるのに・・・・



それ 欲しいでちゅ~~~~
b0127531_15504913.jpg



ベル~~~くだちゃいよお~~~~
b0127531_15523882.jpg



シャロンの後ろに落ちてますが~~~


むすっでちゅ。ファングもベルも 知らん顔してるでちゅ
b0127531_15525467.jpg




シャロン どうするでしょう~~~




いいでちゅねえ~~美味しそうでちゅね~~
b0127531_1554794.jpg





はあっ~~~~~同じのほしいでちゅ~~~
b0127531_15531925.jpg





おっと~~~~~
げんこつ部分を持ってきました


もういいでちゅ。これで 我慢するでちゅ
b0127531_15543288.jpg






これも美味しいでちゅけど・・・・・
ファングがあきたら 取り戻すでちゅ
b0127531_15551299.jpg






まだ だめでしよ~~
b0127531_1556840.jpg





げんこつ部分のが美味しそうなんだけどなあ~~






そうそう ファング母


最近 塩麹にはまってしまいました


こうして売ってるのですが、割高なので

b0127531_15562453.jpg




米麹を購入して塩麹を作っております
これで900グラムの塩麹ができます

b0127531_15563622.jpg




大根 きゅうり の塩麹つけ 美味しいです。
それに お料理の味付け なんでも使えます


臭いチェックしとくでちゅ
b0127531_15564965.jpg





美味しいおやつ便が届きました
ありがとう~~~


b0127531_1557192.jpg










さてさて


今朝も 松ぼっくりを拾ってきてくれたファング父



美味しい魚 どんどん焼いてよ~~~~~~~



次男が釣る魚を期待しております



釣れたようです
b0127531_16483626.jpg

by fangshino | 2013-05-27 00:10 | 日常 | Comments(0)

清澄の里のヤギの三つ子のパピーちゃん達~~

今日は美味しい日でした♪

ファング シャロン ベル は お留守番してもらって ファング父と ちょっと行ってきました







朝の散歩は、いつもと同じで ゆっくり まったり 



お出かけするんでちゅかあ??
お水遊びに行くんでちゅかあ??
b0127531_16233467.jpg



なんだあ~~~お留守番なんでちゅかあ~~がっかりでちゅ。
ぽりぽり
b0127531_1628313.jpg






今日行ってきたのは ゴールデンウィークに長男が帰ってきた時に予約を入れてくれたお店
清澄の里 粟です









お店の駐車場行き過ぎてしまう。看板がない。
駐車場を見つけたけど お店がない。





えっ~~~~~~駐車場から歩きですか???




上のほうに見えるのが お店です
b0127531_16351431.jpg




えらい坂やなあ~~~~ぼそっ
b0127531_16372792.jpg





お腹がすいたファング父 お料理にありつこうと 軽やか♪
ヤギとすれ違っても 驚かず・・・・・
b0127531_1636416.jpg



かわいい~~~~~ヤギのパピーちゃんですよ~~~~~~
b0127531_16362974.jpg

座り込んで挨拶しちゃいました♪

このお店にいるパピーちゃん達です
5月9日に生まれた三つ子ちゃん


ヤギのパピーちゃんなんて 初めて見たので感激でした
後で たっぷり なでなでさせてもらいました。
触っても 全然平気なパピーちゃん


お目当てのお店は


この坂の上



営業中って 戸に貼ってあるけど 全然 お店って雰囲気じゃない。
そっ~~~~~と 開けて 驚きました


中は綺麗な 綺麗な お部屋でお客さんで賑やかでした(笑)




20人限定のお店。





机の上や 床には いろんなオブジェの野菜がいっぱい松ぼっくりもオブジェになってるよ~~
b0127531_16565034.jpg





奈良の野菜で作ったお料理。そしてお料理に使われてる食材の紹介。
お料理が出てくるたびに 野菜が机の上に並んでいくんです




我が家の庭にいっぱいはえてるスペアミントもこうして 飾るといいもんですね~~
b0127531_17446.jpg

おおきなお豆はなた豆です




冬瓜を手にして 


顔よりおおきいでえ~~~~~って 喜んでおります
b0127531_178354.jpg




お料理は薄味で野菜そのものの味がわかりました

幸せな気分になるお料理です


ファング父が毎日こんなの食べたいわ~~~
そしたら スマートになるやろなあ~~~


って 言いながら  ご飯おかわりしてました・・・・・・


b0127531_1728154.jpg


気が付いたら 山芋オンパレードです
b0127531_18273338.jpg


b0127531_17272996.jpg






野菜ばっかりなのに お腹いっぱいです
時間をかけて ゆっくり食べたからですね~~


早食いは絶対 肥満の原因です♪
シャロンと同じだわ~~






予約制なので 4時まではのんびり過ごせるお店



パピーちゃん達 たっぷり見てきました



お乳を飲んだ後らしく 眠そう~~
b0127531_17374927.jpg




放し飼いのヤギさん達は 
お客さんがいてても全然平気


b0127531_17383920.jpg








動画を撮ってきました



ヤギパピーちゃんの こっくりを見てください
癒されます







最近はお客をたくさん入れて設け重視のお店ばかりが目立つのに、
こんなに いいお店があるなんて


ゆっくりと流れる時間を楽しみ
お料理とお料理の演出を楽しむ大人の お店だと思いました




長男にいいお店を予約してもらって 感謝♪
※予約だけ※
by fangshino | 2013-05-26 07:31 | 食べ物 | Comments(0)

お友達と水遊び

真夏日が続いて 家にいてもワンズは暑いし~~~お友達をお誘いして
水遊びしてきました♪


急なお誘いばかりしてる私・・・・
ご一緒してもらったのは


マリーちゃんです
b0127531_2315892.jpg



今日はマリーちゃんと一緒でしよ~~
b0127531_22495721.jpg



仲良くみんなで泳いでる姿です

集合して泳いでるのって なかなか見れない
いいですね~~
b0127531_2371726.jpg




今のところベルも泳いでおります♪
b0127531_23102883.jpg



マリーちゃん 何回も何回もレトリーブしてました
b0127531_2312620.jpg


ファングも頑張って泳いでましたよ~~
b0127531_23151658.jpg




水に浮くと よけいに太く見えるシャロンです・・・
b0127531_2318719.jpg




ぶるる~~~~~失礼でちゅね~~~
b0127531_2321175.jpg




ダイエット兼ねて泳いでまちゅ~~
あれ??ベルはもう泳がないんでちゅかあ??
b0127531_2325465.jpg




ベルの行動が怪しくなってきました



マリーちゃん 遊びまちゅかあ??
走ったらおもしろいでちゅよ~~
b0127531_23275373.jpg

マリーちゃんを誘って暴れようとしてます・・・


マリーちゃん~~~暴れまちぇんかあ~~
いやです♪
b0127531_2341759.jpg



追いかけるでちゅよ~~こないでください♪
b0127531_23315031.jpg



マリーちゃんに嫌われたから
一人ではしるでちゅ~~

b0127531_23325663.jpg



それ~~~でちゅ
b0127531_23332835.jpg





また 始まったでしね~~
b0127531_23384027.jpg




走るでちゅよ~~
b0127531_23395550.jpg




私は泳ぐんでちゅ~~
b0127531_23431033.jpg




やはり最後 走り回って 水遊びの時間が終了となってしまったベルなのでした
泳ぎにきてるのに 走って喜ぶベル・・・
これでいいのだろうか???


ベルよりたくさん泳いだでし

b0127531_23524082.jpg









帰りは お疲れさんのお顔の ファング ベル シャロン

家につくまで 寝てました

b0127531_23581967.jpg






マリーママさん 今日はありがとうございました
楽しかったです
マリーちゃんを追いかけたベル・・・マリーちゃんごめんね。
やんちゃなベルなのに遊んでくれてありがとう~~
by fangshino | 2013-05-25 00:27 | 水遊び | Comments(0)

狂犬病予防接種

シャロンとベル
狂犬病予防接種行ってきました。


チクリされたでちゅよ~~

b0127531_11282968.jpg




ベルと一緒に病院でちゅ~~
b0127531_11293459.jpg





夜の診察 
最後でした


誰もいなくなったの知ってるのか??
シャロンがまた 座ってしまいました



ここで お薬待ってるでちゅ、ベルはそこでいいんでちゅか?


b0127531_11381844.jpg






今日の体重



シャロン  41.5キロ
       減量 少し成功してます 以前は43.4キロだった・・・・
       嬉しいです スリムになってほしい




ベル    36キロ
       ベルはもう少し 脂肪がついてもいいよ~~






来月の測定が楽しみです




そして そして 



今日は お友達と水遊びをしてきたんです
その楽しかった様子は後程 更新しますので 見てくださいね
by fangshino | 2013-05-24 12:14 | シャロン ベル | Comments(0)

おはようたくさん言ったでちゅ~~

さあ~~~今朝はどんなお散歩になるのでしょう~~~
昨日は たくさんのワンちゃんとすれ違って ベルがにぎやかに暴れてくれました・・・・・






行くでしよ~~
b0127531_919563.jpg




いつもの散歩道
畑だった所です・・・住宅が建つんです
ファングが10年間ずっと見てきた畑でした



今朝は太陽が出てきたら 暑くなりそうだよ~~
ファング~~誘導お願いします♪






さあ~~どんどん行くでし~~
b0127531_923397.jpg




ちょっと 寄り道でちゅ~~
b0127531_9261256.jpg




あっ、 なんか 動いたでちゅよ~
b0127531_9281557.jpg




やつでの葉っぱが枯れて落ちてて、かさかさしてたんです







しょうがないでしね~~
さあ、行くでし

あれは たべれまちぇんからいいでちゅ
b0127531_9294946.jpg




おりこうに歩いてるようでしね~~~
その調子でし
b0127531_9305527.jpg




なかなか、スムーズ散歩です


ちょっと ここで休憩しましょう~~
私・・松ぼっくり拾いたくなりましたが 大きな袋を持ってきてなかったので 諦めました・・・・



ここはすずしいでちゅね~~
b0127531_933245.jpg




ほっとするでちゅ
b0127531_9514091.jpg






ん??どうかしたのでしょうか??
なんか聞こえたのかなあ??
私には 何も聞こえませんです・・・・


みんな 違う方向向いてて 面白い~~
b0127531_933393.jpg




ここの境内にあるお水を飲んで出発するのも楽しみな
ファング


ファング父と必ず来る場所です





少し歩くと
昨日会った お兄さん達と会いました♪




ひゃあ~~~~~~おはよう~~~~
カメラ持ってこなかったわ~~~

でも おはよう~~~~~



黄色い声で にぎやかなお姉ちゃんです


ワンはその声に 興奮するんだけどなあ~~~~~
静かに自然に 寄ってきてほしい




シャロンもベルも大喜びでした



おはようでちゅ~~~
おはようでちゅ~~
b0127531_9344977.jpg





シャロンがずっと お姉さんの所で甘えてるのでリードを渡しました

どうぞ さわってくだちゃいよ~~ゴロンするでちゅよ~~
b0127531_9355959.jpg





一緒に散歩行くでちゅかあ??
b0127531_9352810.jpg




離れてても全然平気なシャロン
ある意味 誰にでもついて行ってしまいそうで心配。。。。



ファングでし~~シャロンとベルのお父さんでし~~~
b0127531_9362974.jpg


と自己紹介中




たくさん 甘えて満足したシャロン


シャロンの散歩の楽しみは人との出会いなんですね~~
誰とも会わないと 寂しそうな顔で歩いてます




お水タイムでし
早くお水ほしいでちゅ~~
b0127531_9371851.jpg





がぶがぶでちゅ

b0127531_9374034.jpg





ふうっ~~~~すっとしたでちゅ
また ごろんしてるでしか~~いくでしよ~~
b0127531_9381421.jpg





ほんと ごろごろと よく転がるシャロンです






朝食タイムの後姿




シャロンのフードはメタボリックス
ベルのは、ただ今低アレルゲンのフード
ファングはシニア用

三種類

シャロンが違うのを食べないように気をつけてます




シャロン 少し 脂肪が落ちてきたでしょうか????
b0127531_9383895.jpg






朝食後の運動



運動しないと スマートにならないでちゅよ~~~
b0127531_9381758.jpg





 ここで見てるでし~~たくさん暴れるでしよ~~

b0127531_9382529.jpg






楽しい散歩の後は
楽しい一日の始まりです
by fangshino | 2013-05-22 10:22 | 日常 | Comments(0)

土曜日 日曜日 の こと~~~

シャロンとベルの散歩だったので、ちょっと 距離を増やしました
ファングはファング父とのんびり散歩してきたようです





写真を撮ろうとしたら 急に動くシャロン
ベルはちゃんと 待ってくれてます おりこうなんですよ~~
でも・・・・歩き出すと  俺一番で歩いてますが・・・・



なんか におうでちゅよ~~~
b0127531_10203258.jpg




ここでも


あれっ??ちょっと におっとくでちゅ

b0127531_10162694.jpg





たっぷり 歩けた散歩でした
ファングが一緒のときは 距離を短くしているので 家に帰ったとたんに暴れるのです



ちょっとだけ 今は静かでちゅよ~~
b0127531_10231012.jpg




鳥が来たら~~~


ん???なんか いるでちゅよ
b0127531_10254954.jpg






と   仲良く観察









私が使おうとだしてきたカバー
ちょっと たんすの上に置いて 離れたすきに・・・





いい おもちゃ見つけたでちゅよ~~
かしてあげるでちゅよ~~

b0127531_10321523.jpg




ひっぱりっこするでちゅよ~~
b0127531_10345299.jpg




食べられないうちに取り上げましたが・・・・油断してしまいました♪


シャロンが犯人なんです
自分の欲しいものは必ず どこにあるのか覚えてて
私がいない間に 取ります
賢いというか 知能犯です





えへへでちゅ~~~

b0127531_10492989.jpg








☆報告です☆

まつぼっくりで炭火に火をつけました
すごいです~~

あっという間につきました


煙がもくもくとかなり出ましたが・・・
着火剤並です~~~



ファング父が 今度 拾ってくると はりきっております
by fangshino | 2013-05-20 10:55 | 日常 | Comments(0)

まつぼっくり拾い

今朝は 着火剤のかわりになる まつぼっくり拾いの散歩です


いつもの散歩コースに 落ちてるんです♪
シャロンの大好きなまつぼっくり~~




ころころ 落ちてるでしよ~~
b0127531_8281574.jpg



たくさん 落ちてるでちゅね~~
b0127531_8305589.jpg




この 木の上にも あるでちゅよ~~
b0127531_8321487.jpg




よっこいしょでちゅ
b0127531_832585.jpg




ここで かぷりするでちゅ
b0127531_834996.jpg




乾燥しているようないい感じのまつぼっくりです
たくさん 拾いたくなりましたが ほどほどに・・・・・・・しときました




 ふくろが気になるでちゅ
松ぼっくりの匂いがするでちゅ
b0127531_834369.jpg





これを使って

今夜は 魚を焼きますよ~~♪
b0127531_838281.jpg





うまく いくかなあ~~~







掃除しているときの それぞれの様子です





ベルは監視役
b0127531_841552.jpg





シャロンとファングは ・・・・


寝てるだけ・・・
b0127531_843194.jpg

by fangshino | 2013-05-18 08:43 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー