Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まったり静かな休日

去勢手術後のベルですが

以前のように  一日何回となくしていたシャロンとのバトルがなくなってしまい
シャロンが今度はバトル欲求不満になってます・・・



ぶっちゅでちゅ♪
ベル おもしろくなくなったでちゅ

b0127531_16551788.jpg






ぼくは静かでいいでしよ~~

b0127531_16525387.jpg







まったりするんでちゅ
b0127531_16563585.jpg




綺麗になってきました
5月2日までこのまんま・・・・
b0127531_16574739.jpg




毛がないのですっきりしてるんでちゅ

b0127531_1714211.jpg

by fangshino | 2013-04-27 17:00 | 日常 | Comments(0)

25日 診察してきました   抜糸はまだでした

元気になったでちゅよ~~
b0127531_22333267.jpg



一人で来る病院もなれたベルです


体重 34キロ



かゆいかゆいになった首も かさぶたができてきて 

もう少しです


b0127531_22332258.jpg




今日 抜糸してもらえると思っていたのですが
5月2日だそうで・・・・・
 
手術してから2週間後の抜糸になりました
散歩もまだ控えたほうがよいとのことでした




★ベルだけ置いて散歩したら かわいそうなので
ファング  そして シャロン  と 順番に散歩しています


いつも3匹一緒なので ベルがいないと、ファングもシャロンも  寂しそうです
by fangshino | 2013-04-26 00:30 | ベル | Comments(0)

術後初めて元気復活 ベル 術後6日目です

ベルのことで ご心配をかけていましたが
今朝 初めて 元気な姿で遊んで 暴れてくれました

皆様 ありがとうございます




本日

診察に行ってきました






元気になったでちゅ
ありがとうでちゅ
ちゅぱちゅぱもやってまちゅ
b0127531_16303650.jpg


首の炎症もおさまってきました


かゆいでちゅけど
がまんでちゅ~
b0127531_16304988.jpg





何倍にも腫れていた袋も ようやくおちついてきました


もう少し 小さくなるまで
注意だそうです

かゆくなるので 舐めないようにとのこと


炎症してたところもよくなってるので 
カラー装着です


よかったでちゅね~~
早く ちゃんと 治してくだちゃいよ~~
b0127531_1631319.jpg





やっと 小さくなって 冷たくなった 袋です

b0127531_16311226.jpg






シャロンとも いつものように がうがう暴れて ご飯もおやつもたくさん食べてくれたベル

病院にいっても すごくおりこうなベルです


術後の診察でも痛かっただろうに・・・うなることもほえることもしなかったベル
きゅんきゅんとも言わなかったベル

じっと痛さをこらえて 座ったまま眠っていたベル




ベル ほんとに がんばってくれてありがとう





あとは 抜糸まで カラー装着しようね
by fangshino | 2013-04-22 16:52 | ベル | Comments(0)

術後経過報告  えらいこっちゃでした(^^;

術後の報告です



一日目は さすがに元気がないのも当たり前  明日になれば 元気に笑ってくれると思ってましたが
二日目も元気なしで目がうつろで ぼっ~~~としてます

心配になってきました







二日目



カラーのせいで 皮膚が荒れて 変なにおいがしてきました


おかしいと思って カラーを取ると 血と汁がでてきて 大変なことになってるのがわかりました




へんな においがするでちゅ 大丈夫でちゅか??
b0127531_1440184.jpg






去勢手術したところも いまいち 経過がよくなく 腫れてきてました

b0127531_14411098.jpg


熱をもって 腫れて 見るからにいたそうです





診察の結果
舐めて 炎症してきてるので 自然とおさまるのを待つしかないとのこと

 カラーをはずしたときに少し 舐めたからだと思います
カラーを外さなければよかったと後悔して 涙がでました





毛を刈ってもらい 消毒
その後の姿です
b0127531_14473316.jpg



殺菌消毒シャンプーを処方され
一日 2回洗いました

b0127531_14474478.jpg





b0127531_1448683.jpg






b0127531_14481337.jpg







4日目

洗ってもまだ 治ってきません
痛いと思います

診察前
b0127531_1449685.jpg





診察後
炎症範囲が広くなってたので また バリカンで刈られ  消毒してもらったベル
情けない表情です
b0127531_14492261.jpg





今回は痛み止めの注射を打ってもらえました



病院を出て 車に乗るときに ぴょんと飛び乗ることができたので
痛みもましになって元気になると 確信しました



家に帰ると 急に元気になり シャロン ファング と暴れたベルの姿を見ることができ
嬉しいでした




5日目



今日 初めて ベルのワンを聞きました
シャロンとがうがうも激しくして暴れてます



首の炎症の箇所も さらさらになってきました
b0127531_151093.jpg




b0127531_1514994.jpg





手術跡

腫れが少しましになってるように思えます
さわると ひんやりしてます
b0127531_1523890.jpg






いつものベルの仕草です


ちょっと 元気になったでちゅよ
b0127531_1542238.jpg





 ベルがしんどくて シャロンもファングも静かに我慢してました




b0127531_1551162.jpg








しんどい思いをさせてしまって ごめんね




明日 診察に行ってきます
by fangshino | 2013-04-21 15:11 | ベル | Comments(0)

ポチたまにパズー出演~~

昨夜のポチたまに ファングとモコちゃんの子供のパズーとファミリーが登場しました♪



パズーは、西伊豆のペンション 小さな泊まり樹枇杷ものがたり で シーター姉ちゃん バルスちゃん ハクちゃん と暮らしてます



我が家・・・・録画機能がないので

テレビ画面をアイホンで録画しました。



パズー シータちゃん バルスちゃん ハクちゃん そして ママさん パパさん
みんな 登場ですよ~~



by fangshino | 2013-04-18 09:12 | 嬉しいこと | Comments(0)

術後 1日目

昨夜は さすがに暴れることもなく 静かなベルでした



今朝もまだ 静かです 



排尿して お水も飲み
ウンチも少し出ました



お昼過ぎに ささみとフードをたっぷり食べました


でも いつものベルの元気がありません
静かです 


笑顔がありません
このカラーがいらんでちゅ~~
b0127531_13564533.jpg





シャロンもベルがいつもと違うので元気がありません

どよ~~~~ん でちゅ

b0127531_1359699.jpg




ベルににらまれてるでし~~~
b0127531_13595899.jpg





今朝の散歩は ファングだけで行ってきました


たくさんの おまわりさんが いました♪
珍しいです


どんどん 取り締まってもらいたいものです



のんびり散歩でし~~
b0127531_1412365.jpg



いつも ここで お水を飲むんでしよ~~
今日はベルとシャロンがいないんでし
b0127531_1432438.jpg


わちゃわちゃなベルに邪魔されないので にこにこ顔のファングです








術後 まる一日ですが まだ 大人しいベルです


明日 は 元気復活するかな~~
by fangshino | 2013-04-18 00:05 | Comments(0)

ベル去勢手術 閲覧注意画像ありです  

閲覧注意画像がありますので注意してください

去勢手術で取り出した部位の写真と
手術跡です







4月16日(火)
ベルの去勢手術の日



病院の駐車場で
いつもとかわりないベルです
b0127531_1027535.jpg





手術前の血液検査結果待ちのベルです


今日は ぼくだけなんでちゅよ~~
b0127531_10282283.jpg




カラーをつけられた途端に 笑顔が消えました・・・・



どよ~~~~~んなベルです

シャロンのカラーを装着してもらて 手術室へと入っていきました
b0127531_10295949.jpg






家を出てから 病院まで ベルだけでした
ベル おとなしかったんです

ファングみたいにおりこうでした


いつも 3匹だったら わちゃわちゃで 先頭歩いてるのに~~~


私の顔を見るし、性格がかわったみたいでした




去勢手術は麻酔をして覚めるまで 手術時間をいれると 1時間ほどらしいです
避妊手術のほうが 大変だということでした




6時過ぎに迎えに行ってきました



麻酔もしっかり覚めて出てきたベルは カラーがついてるせいもあり 暗かった・・・・
シャロンの時は 少し 嬉しい表情があったのに
ベルったら まるでなしでした・・・・








先生より 手術で摘出した 
左右の精巣2個を見せてもらい そのおおきさにオドロキました



閲覧注意です



                            







    
b0127531_10394951.jpg








そして 手術跡です

閲覧注意です







b0127531_10403131.jpg





縫ってある箇所の数がシャロンに比べたら はるかに少なくて 気持ち ほっとしましたが

左右の精巣2個を摘出したもんで ぶら下がっている袋が なんだか かわいそうにでした






家に帰ってすぐの シャロンとベルの反応が 以外だったんです




シャロンは ベルが帰ってきて嬉しいはずなのに
近くに寄っていかないんです


カラーをつけたベルに見られて 逃げていきました・・・・・

 
ファングは平気で ベルに乗ろうとしました・・・・(これはいけません)





術後ということもあり おとなしいベルでした
いつになく 静かな夜でした




今回の手術でベルがおとなしいと


我が家は静か


ファングだけしかいない???ってほど  静か


シャロンも静か



~~~~~って  ことは~~~~

  

ベルがいつも がうがうをしかけて 大暴れになってるんだと
ベルがにぎやかな 原因なんだと





ワンって 声を聞かない 夜でした
by fangshino | 2013-04-17 10:58 | 病院 病気 | Comments(0)

みんな揃って

満開です

今朝はみんな揃って~~



みんな 横むきすぎです~~


b0127531_1222520.jpg





ちらっと 見てあげるでちゅよ~~
b0127531_123232.jpg






最近
お散歩に お水を持っていくようになりました




神社の境内で休憩するのも 楽しみな シャロンとベルなのです

b0127531_12353265.jpg

by fangshino | 2013-04-15 12:36 | 日常 | Comments(0)

綺麗~~

早朝の地震、びっくりしました

みなさんのお家 大丈夫でしたでしょうか




ファング父、ファングと散歩中に遭遇したのですが
電信柱と電線が揺れたそうです


家中にいた シャロンとベル はぬいぐるみをくわえたベルがぼ~~~~~として
シャロンはいつも通り 寝てました・・・・
揺れてる間も
普段とかわりませんでした・・・・


できれば地震を予知して 知らせてほしいです

アイホンのアプリの揺れくる は 全然作動しなかった~~肝心なときに反応なしです
あきませんわ~~






気分をきりかえ お散歩




そろそろ満開~~
こっちを向いてほしいのに


b0127531_22354929.jpg



ぶるるんでちゅ~~
b0127531_2238976.jpg




うろうろでちゅ~~

b0127531_22372348.jpg





今度はファングと一緒♪

ファングがいると ちゃんと 待てできるかなあ??
by fangshino | 2013-04-14 10:24 | シャロン ベル | Comments(0)

久しぶり~~ルカ~~そして はじめましてのゆうちゃん

朝から 笑わせてくれたシャロンです


今朝は寒いでちゅね~~
b0127531_15325215.jpg


私、寒がりなんでちゅ~~

b0127531_1533435.jpg



ベル と ファング


シャロン が なんかへんでちゅ~~
ちょっと 不気味な動きでし・・・・・
b0127531_1533335.jpg







今日は 久しぶりの ルカ登場 そして 女の子のゆうちゃん登場です
ファングはルカを知ってますが

シャロン ベル は初めての 対面です



ここに 誰か 入ってまちゅよ~~だれでちゅかあ??



ゆうです♪そんなにのぞかないで ください♪
レディなんですから~~~
b0127531_15335632.jpg


ゆうちゃん 小さいけど シャロン ベル よりお姉さんなんです



僕が ルカです♪
懐かしい ファング家のにおいがするでしゅ

b0127531_15342130.jpg




ドッグランでさく越しに 小さいワン相手に遊んでたベルとシャロンは 


ルカとゆうちゃんを見て 大興奮の大喜び~~



かわいいでちゅね~~
b0127531_15351030.jpg




しばらくしたら ルカ に 吠えられて
あわてて逃げてるベルでした

あのベルが~~~~逃げるなんて~~~

おそるべし ルカ♪




ルカママからもらったおもちゃを前に、
取り合う前の 静けさの一枚です


ルカママ ありがとうでし~~

b0127531_15354790.jpg





そして  しばらく がうがう して



あら~~~~~~~こんなに してしまった・・・・




ルカママ ごめんなさいでちゅ~~
b0127531_1536370.jpg






ルカ~~ゆうちゃん~~
また 来てね~~
by fangshino | 2013-04-12 17:24 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー