Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2歳のお誕生日  1部

今日は 2年前にモコちゃんのお腹から 元気に産まれてきた記念の日です

b0127531_0293970.jpg



小柄なモコちゃんが11匹の元気なベビーを産んでくれました
みんな元気に成長して 2歳の誕生日を迎えました


まるちゃん レオ君 グレイス君 のあちゃん パズー君  ボス君  りく君 レオン君 ナナちゃん
シャロン ベル
みんなお誕生日おめでとう~~



素敵なプレゼントに囲まれてお誕生日です



ファングのお姉さんのチェリーファミリーから たくさんのプレゼントが届きました

おもちゃ おやつ が たくさん
b0127531_04237100.jpg


ファングにまで おそろいのブランケット~~~~ありがとうございます

びっくり 大きな大きな 蛇さん♪
b0127531_0463281.jpg




ぼくより 大きいでちゅ~~チェリーパパ、ママありがとうでちゅ
b0127531_0491423.jpg


ベルが蛇をくわえて大喜びして走ってました




マックス&マリン ママから


かばんの中にいっぱいのおもちゃと おやつ

b0127531_057165.jpg



そして
私にまで

ぬくぬく パジャマと靴下が入ってました

ありがとうございます
b0127531_0575016.jpg



ママさん ありがとうでし~~

b0127531_114962.jpg



仲良くあそぶでちゅ~~ありがとうでちゅ~~
b0127531_144571.jpg




たくさんのおもちゃに大喜びのシャロン ベル ファングです







チェリーファミリーの皆さん 
シャロン ベルの成長見守ってやってくださいませ





マックス&マリン ママさん
いつも ありがとう~~


来年は良いお天気の日を選びます♪
そして 日本一のたい焼き~~~~です






2歳のお誕生日のお祝い モコファミリーと一緒 2部へと続きます

 
by fangshino | 2012-12-31 01:22 | 嬉しいこと | Comments(0)

お留守番はぶっすうでちゅ

今日は実家の両親が来てくれまして~~

ファング  シャロン ベル 大喜び
暫くぎやかな時間を過ごしました。

お土産は私の大好きな カルピスの特選バター
嬉しい~~
b0127531_17262163.jpg






出かける用意をしだすと



シャロンが
b0127531_174335.jpg



ごめんね~~~行ってくるね~~~~





両親と中華料理を食べました~~
3人で4人前の量を注文して 完食
食べすぎです
b0127531_17102621.jpg





食べすぎた後はカラオケだね~~~って ことになり


昼から3時間 歌ってきました

両親はカラオケ大好きなんです
もちろん 私も~~~


お正月は次男と一緒に両親とカラオケパーティ予定




あさって 次男が帰ってきます
長男は仕事で帰ってこれないのが残念です。


その長男から嬉しいプレゼントが届きました


いつもヨレヨレのコートを着てる私
軽くて暖かいモンベルのダウンコート。毎日着て散歩します♪
b0127531_17192326.jpg


なんも言わないけど 気にかけてくれてる優しさが嬉しかった。
ありがとう



今年もあと少し、思い出に残る2012年を過ごしましょう~~
by fangshino | 2012-12-27 17:29 | 日常 | Comments(0)

素敵なクリスマス

シャロン とベル 2回目のクリスマス
ファングは10回目のクリスマス 

お友達のYUKIと楽しく過ごしました


YUKIとファングとシャロンとベルの奇跡のショットです

シャロンとベル・・・ かぶり物はくわえて遊ぶおもちゃと勘違いしているので
一瞬しか頭の上に乗ってません・・・



シャロン・・・ん~~なんか頭に乗ってるでちゅ~~気持ち悪いでちゅう~~
b0127531_1521163.jpg




上の写真を撮るのに 大汗かいて 大声出して~~
シャロンとベル いつになったら おとなしく かぶりものしてくれるでしょう・・・・




ワン用ケーキです
おいもと鶏ミンチで作りました
b0127531_15173810.jpg


机に置いたら 

シャロンがすぐに来て

いいにおいがここからしてるでちゅよ~~~
b0127531_15182152.jpg





YUKI姉からも手作りワンケーキのプレゼント♪
2つ並べて記念にカシャ~~

b0127531_1521185.jpg





と・・・・・写真を撮ってたら~~~~



がぶり


 しっかり 
YUKIの歯型がつきました
b0127531_15215565.jpg





シャロンとベル





早く食べたいでちゅ~~
まってまちゅけど~~

b0127531_15252428.jpg



食べてる時は 静かでした
b0127531_15281130.jpg




ん???みんな まだ食べてるだわ・・・・byYUKI
b0127531_15291187.jpg



ワン用ケーキ、たっぷり食べて落ち着いてもらったので



次は人間用ケーキです~~

ちょっと甘かったチョコレートケーキでした
b0127531_1530072.jpg



グレイスも、美味しくて楽しいクリスマス


グレイスママ手作りのワンプレート♪
凄いです
b0127531_15321284.jpg



来年はグレイスも一緒にクリスマスしたいね~~









寒かったけど またちょこっと行ってきました
お天気 またまた どんより



楽しいでちゅ~~
b0127531_15414185.jpg




ラグビー型のボールはファングが大好きなんです
お兄ちゃんと一緒にラグビーボールで遊んだからです


ちょっと 調べまちゅね~~
b0127531_15442347.jpg



投げると 必死で走ってます
ファングの大好きなラグビー型ボール


僕の好きなボールでし~~
b0127531_15472349.jpg




あちこち転がるのがおもしろいファング

このボール僕のもんでし~~
b0127531_1550581.jpg



いつものファングと全然違う動きを見たベルが・・・・

あんまり無理したらだめでちゅよ~~
b0127531_15524039.jpg



と 言ってるようでした





今日は芝犬のはなちゃんが来ていたので
楽しく遊べました
b0127531_16353767.jpg






ここのランのお天気とファング地方のお天気が違うのでこの季節
行くべきかと迷うのですが、いつも行って正解なんです
帰ってきたら雨が降ってたファング地方

ランで遊べてよかった





プレゼントを頂きました



華ママからお誕生日プレゼント

私が欲しかったおもちゃ~~~げこげこクン~~が入っててびっくり


ぺロばあさんがチェック中~~

お洋服が苦手な子に首飾り
面白い形のボール
b0127531_16415986.jpg


今度プールで遊ばせてもらいます
ありがとうございます


そして


マリーママさんから
クリスマスとお誕生日プレゼントが届きました




ペロばあさん またチェックしてます
b0127531_16522017.jpg




ドギーズパークでぼろぼろにしたボールと同じです
それに ママさん手作りのおもちゃにバンダナ
おやつがたくさん~~

ママさんありがとうございます

b0127531_16532291.jpg






さあ~~~~~みんな 遊ぼうね~~



わたしはこれで 遊ぶにゃあ~~
b0127531_16574834.jpg



お願いだから 綿ださないでくださいね~~
b0127531_1723630.jpg




お願いだから 分解しないでくださいね~~
b0127531_1731461.jpg




お~~~ベル

賢くなったようです


あごをのせてくれてます~~
b0127531_1785442.jpg







毎年 素敵クリスマスを過ごすことができ感謝しています


ありがとうございます
by fangshino | 2012-12-25 17:14 | 日常 | Comments(0)

クリスマスイブの朝~~

この寒さ 奈良マラソン当日を思い出します
今夜はホワイトクリスマスイブになりそう~~



雪降りるでちゅかね~~
b0127531_10475469.jpg

(カーテンレールにぶら下がっている缶は、シャロンとベルのカーテンの引っ張り防止のためなのです)

雪が降ったらお外で雪遊びしたいでちゅ~~
b0127531_10492145.jpg




これから ワン用クリスマスケーキを作ります
うまくできるかなあ~~



人間用のケーキとチキンは予約しちゃいました
by fangshino | 2012-12-24 10:53 | 日常 | Comments(0)

いい加減にしてほしい・道路が土だらけ・

最近 散歩のたびに 気分が悪くなってることです



~~ここを通るとお母さんがぶつぶつ言うんでちゅけど・・・どうしてなんでちゅか??


原因はあそこの工事でしよ~~
b0127531_8131517.jpg








いつもの散歩コースの道路が 土だらけで汚くなってるんです
原因は 道路工事のため

トラックからこぼれ落ちた土

土だけなら まだいいのですが 警備のガードマンさんが水を噴射して土を掃除するので
ドロドロ 泥んこ  状態・・・・・

昨日なんて 凍って氷がはってたんです
散歩してて 滑りそうになったし・・・・


土を綺麗に取ってから水で洗い流すなら まだしも。。。。。。
トラックッからこぼれた土を水の噴射で道路の両端に寄せてるだけなので 両端に土たまってきてるし
なんとかならんのだろうか????


通るたびに むかむかしてます



それに もうひとつ
b0127531_8133221.jpg



 


ガードマンがいるのですが その人、なんも働かない
工事現場の入り口にも立ってない
工事車両優先で 他の車なんて見てない


ありえないです






だんだん汚くなってるでちゅね~~


b0127531_8135088.jpg






いつまで この状態 続くのでしょう・・・・・


いろんな意味で

あ~~~~~あ です 
by fangshino | 2012-12-21 13:33 | 日常 | Comments(0)

ちょっとだけ~~

お昼からのお天気 曇ってるけど 雨降りそうにないね~~~


って ことで



ちょっと 行ってきました






静かでしね~~
b0127531_17122812.jpg

誰もいないと 静かで寂しい



誰もいないでちゅね~~
b0127531_17135595.jpg



青空となまり色の雲


はしりまちゅよ~~~
b0127531_1795973.jpg



わたしはこれで遊びまちゅ~~
b0127531_1713207.jpg





今日はちょと走るでし~~~
b0127531_17152876.jpg




シャロンにかまれてぼろぼろになりました。。。。。
b0127531_17154189.jpg



そのカモちゃんを
みんなで 引っ張り合い・・・・・



引っ張りっこするでちゅかあ~~
b0127531_17175835.jpg



今日はがんばるんでし~~
b0127531_17183214.jpg



負けないでちゅよ~~~う~~~~~んでちゅ~~
b0127531_17201935.jpg




負けてしまったでし~~くやしいでし~~~
b0127531_1722617.jpg




かったでちゅ~~~
b0127531_17225466.jpg



やんちゃなシャロンには まいるでし~~疲れるでし~~
b0127531_17251289.jpg





青空も出て お日様の光も少しあったけど・・・・寒かった。。


(ファング地方でこの寒さなら 昨日 予定していた ランの寒さは 恐るべし・・・・)



夕方前に引き上げました



ちょこっと 遊べて よかった♪

寒くなると 出かけるのに気合がいりますが 喜ぶ顔を見るために~~
寒さに負けないぞ~~~
by fangshino | 2012-12-20 00:10 | 日常 | Comments(0)

がっかりな昨日

昨日はおでかけ予定だったのですが 
天候が・・・・・よくなく



あ~~~~~~~~ん がっかりです


マリン君と遊べませんでした・・




行き先は滋賀県のドギーズパーク
あちらの天気もあやしそうだったので マリンママと相談して 次回に持ち越しになりました



朝から行くつもりで用意してたもので
シャロンもベルもファングも 

うろうろ~~~~うろうろ~~~~

おでかけを察知してたのですが



中止になり





シャロンが
b0127531_10191671.jpg






今日も寒いですが 昨日よりは明るいし~~

お昼のお天気の様子を見て 


少し発散しに 行ってこようと思います



寒いので雪になってくれれば嬉しいなあ~~ 雨はいりません





気持ちよく寝てるファングとベル

b0127531_1026145.jpg

by fangshino | 2012-12-19 10:28 | 日常 | Comments(0)

プールで遊んで美味しいお料理♪  その2

プール2時間の予約で泳げるのは1時間 あとは入る前のシャンプーと出てからのシャンプーの時間
11時から1時間みっちり泳いでもらいました




若い子はみんな元気でし~~ぼくは見回り中でし~~
b0127531_13552596.jpg




姉妹仲良くすいすい~~~の 桜子ちゃんと桃子姉さん
b0127531_15591844.jpg



豪快なジャンプ飛び込み披露の邪魔にならないように
プールサイドで爆走中のベル・・・・


いえ~~~~いでちゅ~~
b0127531_1604138.jpg



滑らないでちゅから 走れるでちゅ~~~
b0127531_1615656.jpg



みんな 楽しそう~~
プールはたくさんで遊ぶのが一番♪
b0127531_16193364.jpg



あ~~~疲れたでし~~
b0127531_16203236.jpg



ボクはここで座って見学でし
b0127531_16175154.jpg



お水飲むでし~~
b0127531_16223497.jpg



げこげこと面白い声でなくカエルちゃんが気に入ったベル

お姉ちゃんカエルちゃんくだちゃい~~
b0127531_16234014.jpg




お願いしまちゅ~~
b0127531_16244648.jpg



優しい桜子ちゃん
緑のカエルさんをベルにかしてくれました


ありがとうでちゅ~~
b0127531_1628197.jpg




次はシャロンがやってきて~~~


お姉ちゃん~~~~黄色のカエルさんほしいでちゅう~~
b0127531_1629322.jpg




桜子ちゃん ごめんね~~なんでも 欲しがって。。。。。。




華ママに
得意のレーザービーム視線と2足歩行で(笑)

ママさん~~~~あの ゲコゲコがほしいでちゅ~~ほら あそこの~~~
b0127531_16322055.jpg



あっという間に1時間が経過してしまい

シャンプーするために あがったのに

ふと見たら。。。。。。



桜子ちゃんがびゅ~~~~~~ん爆走
シャロンが水中から・・・・・・


みんなどうしたんでちゅか??? なにしてるんでちゅか??
b0127531_16412314.jpg





あ~~~~~~~マイペース・・・



シャンプーしてささっと拭いて

シャンプー後のトリミングルームです
綺麗です.
大型犬用のドライヤーもあります お金がいりますが~~
b0127531_16451232.jpg




そして


第二の目的の 華ママさん行きつけの美味しいフランス料理のお店へ移動です





お店の名前はエミルタージュ 兵庫県加古川市にある 
ワンちゃんも一緒にお食事できるスペースもある フランス料理のお店




華ママさんが予約して下さっていたので 広いスペースでお料理を頂くことができました。


私達もお腹がぺこぺこでして、
お料理が出てくるのが待ち遠しかったのです

まずは
 
ワンチャン用ケーキです
お好み焼きとささみのボイルで人間も食べれるのです
b0127531_1810427.jpg



おなかぺこぺこでちゅ~~

ベルったら 自分のまだあるのに~ファングの分まで食べてしまった・・・・
b0127531_18121770.jpg



美味しかったでちゅよ~~もうないんでちゅね~~
b0127531_1816692.jpg

ちょっと眠そうなお二人さんです



本格的なコース形式 お料理がどんどん出てきます

私は欲張って、お肉もお魚もあるコース(食べるの必死でお肉の写真忘れました)

パンはおかわり自由なんです
パンもたくさん食べました~~
b0127531_18242350.jpg


b0127531_18244179.jpg



食事の部屋の横にはちょっとしたお庭があるので ワンちゃんもお庭で遊べます



お食事中 お外へ出ると言った桜子ちゃん 桃子ちゃん



やっぱり 入れてください・・・・・
b0127531_1828599.jpg





フルコースのお料理をゆっくり時間をかけてご馳走になってしまいました。

華ママさん 今日はいろいろ本当にありがとうございました。



また お時間作ってくださいね

その時は ファング地方へおこし下さね~~

お待ちしております♪






☆ ファング シャロン  ベル
  お友達と遊べてよかったね~~☆
by fangshino | 2012-12-14 18:36 | お友達と一緒 | Comments(0)

プールで遊んで美味しいお料理♪  その1

今日は ほんとに久しぶり~~~~な華ママと会ってきました。
華ママさんね、  桜子ちゃんと桃子ちゃんフリスビーの競技出場で忙しくしておられて なかなかお会いできなかったのです。。


華ママに教えてもらったプールへ行ってきたんです♪


ファング地方から150キロほどです
行きも帰りも、事故やら渋滞やらで時間がかかってしまったのですが
すんなりいけば琵琶湖より近い~~~って 思ったのでした 








桜子ちゃん 桃子ちゃんに会うのは 去年の琵琶湖以来です
(今年は琵琶湖に行ってないんです・・・)

桜子ちゃん 桃子ちゃん に会ったら みんなで遊んだ時を思い出して懐かしかったです





ファング シャロン ベル、目的地に到着するまで おとなしく 指定席で寝てました
(三重旅行以来 車に乗ると遠くへ行くって思ってるのか乗るとすぐにおとなしく 寝てます)



プールとランがあるのですが とっても綺麗に整備されていてびっくりです
まず 驚いたのが 到着したら お迎えと案内がありました




受付をすませてプールへゴー~~~~


綺麗なプールでし~~
b0127531_22455386.jpg



そうそう


プールへ入る前にシャンプーするのですが そのシャンプー台が素敵
大型犬用



家にもこんなのあるといいでちゅ~~
b0127531_2352219.jpg



入りやすいようになってます
b0127531_236846.jpg




桜子ちゃん 桃子ちゃんの豪快なジャンプ何度見ても惚れ惚れです
この次からは着替え持参していきます♪
b0127531_23232594.jpg





桃子ちゃんの色気にメロメロなベルがアタック中~~


僕と遊んでくだちゃい~~~
b0127531_22513397.jpg



今度は桜子ちゃんにアタックしてます・・・やれやれ


僕と遊んでくだちゃい~~

b0127531_23255353.jpg




大人の魅力の桃子ちゃんなのです

ベルったら ひつこいですわ~~
b0127531_23293670.jpg






桜子ちゃんのかえるのおもちゃを
にこにこ笑顔で

もってきたでし~~~
b0127531_23332716.jpg



かえるさんがほしくてたまらないシャロンが

それ ほしいでちゅ~~~
b0127531_23351729.jpg




今日ね~~

ベルとシャロンのジャンプがみれたんです♪ 
かえるのおもちゃがほしかったんだと思います





かえるさん 取るでちゅ~~~
b0127531_2339758.jpg


その時に

華ママさんが


ほら ベル と シャロンがジャンプしてるよ~~~って
私以上に 喜んでくれたの

嬉しかった♪



華ママ ちゃんと レインコート着てた~~~

b0127531_23463286.jpg






プールへの入水も 段になっています
プールサイドも走っても滑りません



この 後 のプールでの様子と

美味しいお料理♪


その2で紹介させてもらいますね~~~
by fangshino | 2012-12-13 23:50 | お友達と一緒 | Comments(0)

寂しいファング  シャロン ベル


お兄ちゃんが帰って ファング シャロン ベル の 寂しそうな表現の仕方

それぞれ


さみしいでし~~
b0127531_2119573.jpg



お兄ちゃん~~~~
b0127531_21235336.jpg




お兄ちゃん~~~
b0127531_21243926.jpg




やっぱり シャロンは 面白いです
by fangshino | 2012-12-11 21:28 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31