Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

散歩中に固まるシャロン・・・・(^_^;)

早朝散歩なので すれ違うのは車がほとんどなので その時は 普通に前を向いて歩いてるシャロンなんですが・・・

後ろから参拝に出かける団体さんが来たりしたら そっちを向いて 座ってしまうシャロン(^_^;)
その団体さんが来るまで ニタニタして待ってます。。
恥ずかしい・・・・・・





今日もシャロン 固まるでちゅかね~~
b0127531_22511135.jpg


今のところセーフです♫



いつもの ずぼっ~~~~~してます(・∀・)
b0127531_2251175.jpg



と・・・・思ったら・・・・




前から 参拝から帰ってきた 人達を見つけたシャロン


あっ  たくさんきたでちゅ~~
b0127531_22513944.jpg





待ってるでちゅよ~~
b0127531_22514317.jpg


固まってしまった・・・・

なかなか 進まない散歩です
by fangshino | 2012-08-28 08:37 | 日常 | Comments(0)

舐めたらダメなのにい~~~

ファングの頭のてっぺん左側にちょこっと かゆいかゆいができて治りかけな部分を



ここ きれいきれいしてあげまちゅ~~~
b0127531_71435.jpg



僕も手伝うでちゅよ~~~じっとしててくだちゃい
b0127531_7151812.jpg







親切に舐めてくれるので

なかなか 乾燥しない。。。。(^_^;)



美味しい匂いでも するんでしょうか・・・・????



ファングも気持ちいいのか おとなしくしてます。
嬉しそう~~

b0127531_7323233.jpg

by fangshino | 2012-08-25 07:33 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの綿だしおもちゃ

ファング シャロン ベル おなじように2個づつあるのに・・・・


みんな自分の物だと思ってしまうシャロン・・・(^_^;)
ファングは諦めて 知らん顔してました

みんなわたちのでちゅよ~~~~
b0127531_13524244.jpg




ちょっと かしてくだちゃい~~
b0127531_13565661.jpg




どれもこれもくわえてしまって 独り占めです・・・・



みんな あそばないんでちゅかあ~~~たのちいでちゅね~~
b0127531_140946.jpg




 

あ~~~~~~~~あ でし   byファング


ぼくのなんでちゅけど~~  by ベル
by fangshino | 2012-08-24 14:04 | 日常 | Comments(0)

楽しかったなあ~~~の  思い出(#^.^#)

おはようでし~~~
今日も朝から あちちでし~~~

あちゅいでちゅよ~~
b0127531_822750.jpg



楽しかった お盆もあっという間に過ぎ もう8月23日。
11日から帰ってきた次男と15日に帰ってきた長男 そして お姉ちゃんと楽しく過ごし
いろんな思い出ができました








みんなでお兄ちゃんの取り合いしてましたが(^_^;)
ヤキモチ焼きシャロンはお兄ちゃんにピッタリの毎日でした

お兄ちゃん 大丈夫でちゅかあ??
b0127531_86594.jpg



お姉ちゃんにも甘えてました(^O^)

お姉ちゃん~~~~気持ちいいでちゅう~~
b0127531_891210.jpg



ギリシャから帰ってきた長男の今回のお土産
はちみつ
b0127531_9954100.jpg



オリーブオイル
デザートワイン
そして 家族みんなのサンダル

オリーブオイル と デザートワイン(写真撮ったのに・・・・保存できてなかった・・・)
そのオリーブオイルでギリシャサラダを作ってみました
b0127531_8285185.jpg

オイルって こんなに美味しいものだったんだと感激しました

ファング家の食卓には毎晩ギリシャサラダが一品並んでます(・∀・)



革のいい匂いがします

これは メロスサンダル(・∀・)でちゅかあ??
b0127531_8135352.jpg


そして

お姉ちゃんからは 
航空自衛隊のパンとフルーツの缶詰\(◎o◎)/!
b0127531_8535999.jpg


これはフルーツの缶詰♫

開けると
ドライフルーツたっぷりなフルーツケーキが入ってます
美味しかった~~
b0127531_854580.jpg



そして 中学生が考えた
猿島チップス♫
b0127531_8553239.jpg


いつも珍しいお土産ありがとう~~~♫





ファング家はラーメン大好き♫なんです


私だけ初めて食べた
豚の骨のラーメン。

みんなで、超こてこてこってりラーメンを食べ
b0127531_8593058.jpg


また
天下一品のこってりラーメンも食べ~~


スタミナたっぷりつけて
コラーゲンたっぷりとって 満足♫そして 脂肪蓄積も・・・・(^_^;)






ファングとベルとシャロン、お兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらいました・
毎日、賑やかだったね~~~
楽しかったね~~









次 みんな揃うの 12月


それまで 元気で毎日暮らしましょう~~(^O^)
by fangshino | 2012-08-23 09:25 | 思い出 | Comments(0)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんでに登場~~

登場したのは ファングではなく(^_^;)


ブログでお友達のノエル嬢のママさんから頂いた
クッキージャーなんです(*´∀`*)


この動画です





>どうしてクッキージャーなの??


ファングがクッキージャーから流れてくるビーチボーイズのメロディーを聞いてる動画を見て
ガキの使いで使用させてもらいたいとのメールがあり お貸ししたからです(^O^)



ダウンタウンのガキの使いやあらへんで で使用されました♫
昨夜の放送でした
ハイテンション・ザ・ベストテンで千鳥の大悟さんが使用されてました(#^.^#)



b0127531_14342528.jpg





b0127531_14344721.jpg






b0127531_1435059.jpg






b0127531_14351438.jpg






b0127531_14352764.jpg







今は ちゃんと ファング家の棚でメロディーを奏でてくれてます(#^.^#)
東京まで 遠征した クッキージャーでした♫
by fangshino | 2012-08-20 14:41 | びっくりな出来事 | Comments(0)

3家族で川遊び パート3 完結編(#^.^#)

お昼休憩のまったりムードの様子をどうぞ~~


ファング父に寄り添ってるのは。美味しい匂いがするせいでしょうか??(#^.^#)


ファング父大喜びして  にやりんこん( ̄▽ ̄)
b0127531_725879.jpg




午前中 川に入ってない 兄貴
しか~~~~~~し この後 凄いのを見せてくれましたあ~~\(◎o◎)/!
b0127531_7302576.jpg



お兄ちゃんも泳ぐんでしか?
川の水は冷たいでしよ 大丈夫でしか?
b0127531_735648.jpg

優しいファング(*´∀`*)



そろそろ みなさん 充電完了~~

モコ家のお兄ちゃんが始動開始で賑やかになってきました♫



兄貴がつかまりました

兄貴~~~~行くです♫
どぞどぞ~~~~~と 強引(^_^;)
b0127531_739441.jpg




元気なモコ家の兄ちゃんと正反対で
寒そうな
兄貴(#^.^#)

b0127531_741867.jpg



これで 冷たさに慣れるです♫
b0127531_7442424.jpg

兄貴沈められてますう~~~~~


ぶっは~~~~~~~~


大丈夫でげすか?by モコ兄
b0127531_7462242.jpg



ここから オリンピック技が炸裂することになるのです(^_^;)
ワン達も 開いた口がふさがりません



観覧席(*´∀`*)より応援~~
b0127531_1023719.jpg






ジャンプの高さを競ってるのでしょうか???・

おりゃあ~~~~~~~~
b0127531_74975.jpg


兄貴もどーぞです


とりゃ~~~~~
b0127531_752065.jpg




なにしてるんでしか?
な 格好の飛び込み
b0127531_7535592.jpg




気持ちいいですぜ~~~次は兄貴の技お願いしやっす♫
b0127531_7553052.jpg





ここから お願いしやす♫

よし♫ 行くで~~~by 兄貴
b0127531_7573499.jpg




ジャパン行きます♫
b0127531_843184.jpg



ジャパンやったぜ~~
b0127531_9543893.jpg




続いて~~~~

気合っす♫
b0127531_9462462.jpg




おっと 高さがたりませんでした・・・・・・・(^_^;)
b0127531_9482368.jpg






見事なフォーム\(◎o◎)/!
b0127531_9475596.jpg



兄ちゃん やるでしね~~~
b0127531_9514472.jpg



僕もやるでし♫



ぼっちょんでし~~~~
b0127531_1091212.jpg





久しぶりに 大笑いさせてもらいました♫




ワン達以上に元気で最後まで遊んでいたのは 人間でした(^_^;)
中でも ノア家のパパさんが一番元気でした
b0127531_1019830.jpg





運動のあとのおやつは 川で冷やしていたスイカ
豪快にまっぷたつ~~~



兄貴 ど~~~ぞです
b0127531_10202925.jpg




こんな食べ方 最高~~~~
どうぞ~~~~ノアママ♫
b0127531_10212499.jpg




今年も、3家族で川遊びができました
一年に一度の行事です(#^.^#)が、来年もみんな元気で遊びましょうね♫


ノアファミリー
モコファミリーのみなさん ありがとうございました。

いい思い出がまた一つできました。






そして


夜は みんなで
たいこの達人・体力テスト並のWiiのゲームで盛り上がりました。
b0127531_10284269.jpg



やっぱり みんな元気です(^_^;)

ワン達は静かでした・・・・・・
by fangshino | 2012-08-19 10:30 | 水遊び | Comments(0)

3家族で川遊び パート2

朝から遊んでお腹ペコペコの人間組

手馴れたもんんで ささっと準備で 食事開始です
自然の中のレストラン 涼しくって最高


食材のボディーガード犬がいます(゚∀゚;)
b0127531_15563549.jpg



午前中たっぷり泳いで運動したワン組は静かでお利口さんです
b0127531_1653916.jpg




食材のガードしてるのはレオンです~~(〃▽〃)
b0127531_1605688.jpg



お昼に合流した息子達も 食事中~~
b0127531_1631633.jpg



お姉ちゃん 初めましてです~~
子供達の母親のモコです よろしくです~~

b0127531_167525.jpg




食事タイム終了



さあ~~~~~~~~~



これから 男組&女組の課外活動開始ですよ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ




ボクも参加するでちゅよ~~byカイ
b0127531_16165511.jpg



兄貴~~~~~今年も よろしく♪
b0127531_16191823.jpg




去年同様 アユを引っ掛けるべく 川の中へ入っていく二人なのでした


とれるといいでしね~~
b0127531_16345799.jpg




兄貴~~~~アユいましたぜ~~
b0127531_16225711.jpg



ここで勝負やな~~
b0127531_16242715.jpg




お兄ちゃん達に釣られるアユって ぼくみたいに どんくさいんでしかね~~~
b0127531_16295513.jpg
お疲れモードのファング



しばらくしたら

( ̄0 ̄)/ オォー!!



アユをひっつかけましたよ~~~~凄いでしょ♪
b0127531_1626623.jpg




さっそく アユの塩焼きの調理実習
b0127531_16321512.jpg




水中のアユとヤマメです
b0127531_16372927.jpg




 アユが美味しそうに焼けてこうなりました
美味しかったそうです♪
よかったね~~~


とっても うれしい笑顔の二人
b0127531_1639447.jpg





さてさて


女組さん達・・・・・・・・・





お尻あいで 賑やかにお魚をとっておられました( ^∇^)
b0127531_1644356.jpg



ほんまに~~賑やかでちゅね~~~
b0127531_16463481.jpg




この後 えらい水遊びへと発展してました(^◇^;)





そして これから またまた 



次の課外授業へと 発展していったのです




オリンピックも顔負けのメダル合戦です




パート3へと続きます
by fangshino | 2012-08-18 17:00 | 水遊び

3家族で川遊び パート1

8月15日

年に一度の 3家族集結イベント 川遊びしてきました(*´∀`*)


モコファミリー   モコちゃん レオン  リク  ラムちゃん   人間4名 
ノアファミリー    ノア  かい君
(お姉ちゃん1名 お仕事につき欠席で寂しいでした)      人間4名

そしてファングファミリー  ファング シャロン ベル      人間4名



9ワンズ  と 人間12名



いいポイントを確保するために 早朝にスタバイするつもりでいたのに 到着したら ビリだったファング家の私・・・・(ーー;)

このポイント、モコ家 そして ファング家の次男 そして 私  ♫
前日まで下見をして探した場所です(・∀・)


次男の大好きな鮎もいます♫
プールのように適当な深さがあるし いろんな遊びができます



川を見たファング 興奮しすぎて


 ファング汁だらけ・・・・


いつものように まったり 入水




気持ちいいでし~~
b0127531_21403565.jpg



(*´∀`*)うれしいでし~~
b0127531_22154895.jpg



モヤがかかってて神秘的でした

水中に入ってると 誰か全然わからなくなります\(◎o◎)/!

たのちいでちゅ~~~
b0127531_2142833.jpg



午前中の川の水・・・・足をつけてると痛くなります(ーー;)


なんとΣ(゚д゚lll)
モコファミリーのお兄ちゃんはずっと水に入りっぱなし~~
元気です♫
b0127531_2143507.jpg




みんな 大喜びで泳いでます
やっぱり自然最高です♫



すいすい~~~~
b0127531_21453382.jpg



るんるんでちゅ
b0127531_21461591.jpg



ラム姉凄いです♫
b0127531_214717.jpg


前にすすまないでちゅ~~
b0127531_21481757.jpg

これこそ 自然のダイエットマシン
シャロンにもってこいだと思いました(#^.^#)




ついてきてくだちゃいよ~~
b0127531_21533930.jpg



ノアファミリーのかい君です
大きくなりましたよ~~~
お水苦手だったけど 本日♫ 
すいすい~~~~~って 泳げるようになりました
凄いです 



僕 およげまちゅよ~~

b0127531_21543155.jpg



お水遊び たのちいでちゅ~~
b0127531_21571541.jpg



モコちゃんはモコペースでお散歩してます

みんな元気でいいわね~~
b0127531_21581225.jpg



このボールはあげまちぇん♫僕のでちゅ
b0127531_220301.jpg
ボール大好き元気いっぱいのリクです



どこかへいく 相談してる
シャロンとベルです(ーー;)
b0127531_2223037.jpg



あっちへ行ってみまちゅか~~
b0127531_2242070.jpg



行ってしまったでし だめでしね~~
b0127531_2293243.jpg





僕はかい君と遊ぶでし~~

ついてこないでくだちゃい(`・ω・´) 
b0127531_2220387.jpg


かい君に嫌がられても 平気なファング・・・・
ずっと ストーカーしてました。。。。






お昼からファング家の(#^.^#)
遅い部隊がやってきて また 賑やかになりますよ~~





ちょうど 美味しいお肉が出来上がった頃です


その様子は パート2へ続きますので


またご覧下さいね。




去年同様  鮎釣り
そして 今回 は飛び込みシーンもあります(#^.^#)



お楽しみに~~~~~ 
by fangshino | 2012-08-17 22:43 | 水遊び | Comments(0)

次男 帰る(#^.^#)

ファング シャロン ベル 
8ヶ月ぶりにお兄ちゃんに会えて 大喜び♫

兄ちゃんが部屋に入ってくるのを じっと待ってます

兄ちゃんの匂いでし~~
嬉しいでちゅ~~早く はいってきてくだちゃい~~
b0127531_20193340.jpg



ボールで遊んでもらうでちゅ~~
b0127531_20201263.jpg



お兄ちゃん~~~~
と言いながら おかしな行動してるベル(ーー;) あ~~~~~あ....
b0127531_20372547.jpg



お兄ちゃんを独り占めしようと必死(ーー;)です
b0127531_20384419.jpg



ファングとシャロン
b0127531_20401652.jpg


ペロりんこでちゅ
b0127531_20561438.jpg



みんな ニコニコ 大喜び
ファングがお兄ちゃんに甘えて(#^.^#)喜ぶ姿
ホント 可愛い。
9歳なんだけど 可愛い


二人でなにを 話してるだろう???
b0127531_2051172.jpg



b0127531_20531199.jpg




長男が帰ってくるまで もう少し~~
またファングの喜ぶ顔が見れます

b0127531_20534322.jpg

by fangshino | 2012-08-13 21:03 | 嬉しいこと | Comments(0)

次男とおとなりさんと沖縄料理~~

お盆休みで次男が帰って来て

昨日は
夜9時から12時まで 沖縄料理のお店で おとなりファミリーと
おまかせコースで沖縄の味を満喫して楽しいひとときを過ごしてきました。
(長男は仕事の都合で15日になってしまい 残念)



このお店 以前 YUKI母とお昼のランチを食べに来たことがあるんです。

ここのお店の特徴

注文した物がでてこない♫
店主のすすめの物しか出てこない
お酒でも なんでも ♫
とにかく 面白い♫



例えば・・・・・・(~_~;)

次男>しまらっきょの天ぷらお願い♫
店主>いま天ぷらの季節ちがうから ほかのにするね~~~


おとなりのご主人>ビールお願い♫
店主>ビールより泡盛にしましょ~~
    そうさ~~~沖縄の梅酒 薬草酒もいいよ~~



好きな物が食べれない 飲めない ほんと 不思議な店です(ーー;)






ん~~~~沖縄のメニューの名前って わからなくって
お料理が運ばれてきて 説明してくれはるんだけど それもわからず・・・・・・・・
でも 美味しかった♫


うみぶどう
プチプチしてて大好きです
b0127531_10294264.jpg



メニューの名前がわかりませんでした
おいものお菓子(もっと食べたかった)
b0127531_10291653.jpg


豚の耳で酢の物でした
b0127531_1030118.jpg


薬草のサラダ
どくだみも入ってて 驚きの味でした
このサラダよりも 同じ材料で作った 薬草ジュースのがまだ美味しかったかなあ??
b0127531_10293645.jpg


しまらっきょ
b0127531_10302084.jpg


沖縄産のにわとりのからあげ
やわらかくて 美味しかったよ~~
b0127531_10295839.jpg


豚の足の煮込み
コラーゲンたっぷり
b0127531_10304153.jpg


ゴーヤが苦かったですがシークアーサーをかけたら美味しくなりました
b0127531_10301667.jpg


ちょっと 遊んでます
b0127531_1031115.jpg




お料理を食べてる間に 沖縄のいろんなお酒をおちょこに入れ 
これ 飲んでね~~~~
はい 次 これ~~~~

(ーー;)

かなり 飲まされました
一升瓶があれよあれよと並んでいきました
沖縄の味を知ってほしいんだね きっと♫
b0127531_1162869.jpg






最後までいた私たち

沖縄の黒砂糖をもらったり 金時黒糖かき氷をもらったり~~
楽しい お店でした
b0127531_10303722.jpg





今度は また お昼に行ってみたいです(#^.^#)
by fangshino | 2012-08-12 11:07 | 食べ物 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31