Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気がついたら~~こんなに・・・かじってました(@_@;)

これは

成長した時の思い出になるでしょうね






やってくれてます
b0127531_19224357.jpg




美味しんでしょうか???


ぼくじゃないでちゅよ~~
b0127531_19235860.jpg



わたちじゃないでちゅよ~~
b0127531_19243937.jpg




じゃあ~~~~~誰ですかあ??(-_-;)



ぼくでいいでしよ~~~むにゃむや
b0127531_1926969.jpg




カラー生活も5日目に入って ぶつからないように動いてるシャロンですが
見てると 早くカラーを外してあげたくなります



なので

インターネットで調べて こんなカラーがあったので注文しました
b0127531_19332325.jpg


まだ到着してませんが 今のよりストレス軽減になればと思うのです(^^♪




ファングのかいかいの傷口です(-_-;) 


だいぶ 乾燥してきました
あとは、赤い↓が乾燥してきたらいいのですが・・・(かなり広範囲になってしまいました)

おサルさんのおしりみたいです。(^^ゞ



b0127531_1945823.jpg






暴れて遊んでから、寝る時 みんな一緒なので 静かになります
今日は こんなでした
b0127531_19203724.jpg

by fangshino | 2012-02-29 00:03 | 日常 | Comments(0)

術後3日目の診察行ってきました

今日は術後3日目の診察日です
傷口の経過を診てもらいに行きました


雪が舞ってます
こんなお天気は気持ちも暗くなります
車酔いするシャロンの顔もブルーです(~_~;)


嫌いな車にのりまちゅ・・・・いやでちゅ・・・
ブルーでちゅ・・・・

b0127531_15392515.jpg



あ~~~~~あ  でちゅ
b0127531_154094.jpg





おとなしくしてくれてます
b0127531_15425626.jpg




なんか いやな予感がするでちゅ・・・・
b0127531_15431460.jpg



固まっている血と毛を取り、綺麗にしてもらって消毒して
お薬を塗ってもらい終了しました


術後の経過は良好とのことです 
よかったです(#^.^#)



そして 今日は先生に、シャロンの酔い止めの薬をお願いしました。
あるにはあるけど、高額なので 取り寄せらしいです。

お願いしてきました(~_~;)




                          傷口の写真です ↓




b0127531_15462629.jpg








診察終了して 帰りに こんな姿勢で 



もう車はいらないでちゅう~~~
b0127531_15475522.jpg





こんな風に抵抗するシャロンには まいります・・・・・



いつになったら 酔わなくなるのでしょう???





家に帰ると  ファングがシャロンの傷口をツンツンと鼻でつつきました


すると(@_@;)


どうぞでちゅう~~~~
b0127531_15525632.jpg




って 見せてました(-_-;)
舐めないのでよかったですが ほんと油断できません
by fangshino | 2012-02-28 00:05 | 病院 病気 | Comments(0)

元気復活シャロンです(*´∀`*)

昨日はご心配おかけしました。術後2日目のシャロン、元気復活しました♫

昨夜のシャロン
b0127531_19273138.jpg




今朝のシャロン
b0127531_19314029.jpg




今朝は元気にウロウロ動き回って ボール遊びをしたり ベルと引っ張り合いをしてくれました
ご飯も普通に食べて ウンチもちゃんと出ました



遊ぶでちゅよ~~~元気になったでちゅよ~~
b0127531_19323678.jpg



カラーこうげきでちゅ~~パカーン
b0127531_19353137.jpg



すごい武器でし~~~
b0127531_19362742.jpg




シャロンが元気になって今まで静かだったベルが ワンワン吠えて喜び、飛び跳ねて遊びに誘ってました
すごい喜びようでした



ファングスマイルも戻りました
でもまだ・・・かいかいはまだ続いてます(~_~;)

b0127531_19382980.jpg






チェリーパパさんのおっしゃるとおり(*´∀`*)
ワンの回復力はすごいです
by fangshino | 2012-02-27 08:00 | 日常 | Comments(0)

ファングと姉妹のチェリーちゃん♫

ファングとそっくりでしょう~~
女の子のチェリーちゃんです


チェリーです よろしく(#^.^#)
b0127531_11271934.jpg




ファングはこちらです
b0127531_11525278.jpg




アイアンバロンのモデル犬のチェリーちゃん♫
b0127531_1154412.jpg




b0127531_1302398.jpg





ほんと ファングとそっくり

二人並んで記念撮影したいと思いました





そんな可愛いチェリーちゃんですが

1月11日に天使になってお空へ登って行っちゃいました。





ある日  チェリーパパさんから、誕生日が同じで顔が似てるとのメールを頂き 
調べたら 雄2匹  雌7匹 の兄弟姉妹でした
鹿児島で生まれてた、ファングとチェリーちゃん


チェリー家の娘さん達がファングを探してくださったんです
兄弟姉妹とはもう会えないと諦めていたので 嬉しかったのですが



チェリーちゃんはお空でした。

嬉しくてそして 悲しくて・・・・・・ 




チェリーちゃんのブログです





チェリーちゃんとめぐり逢う事ができたこと ファングに抱きついて泣きながら報告しました
ほんとに 逢いたかったね
ファングとそっくりなチェリーちゃんに


私は ファングにチェリーちゃんをだぶらせてます
ファングの中にチェリーちゃんがいます




チェリーちゃん ありがとう
by fangshino | 2012-02-26 13:12 | 嬉しいこと | Comments(0)

術後1日目

昨夜は、排尿を1度しましたが、水も飲まずに寝てたシャロンです



朝は排尿1度、そして そ~~~と お布団へ。
お昼すぎに ぼ~~~~~って 起きてきて お水を飲んでまた寝ました。
昨夜から ほとんど寝てます。
しんどいんでしょうか??
だるいのかなあ??





お昼すぎに 少しですが ささみを食べました。
お水は飲まずに そのまま また寝ます。


ねまちゅよ~
b0127531_2012153.jpg




シャロンのそばにいてくれるのは(*´∀`*)うれしいのですが
シャロンが重たいですよ~~
b0127531_20132492.jpg




すみませんでし(´Д`;)ヾ 
b0127531_20133661.jpg





夕方起きて来て、少しうろうろしましたが しっぽが丸まって垂れてます。



早く 元気になってくだちゃい
b0127531_20143725.jpg




やんちゃなベルが、シャロンを心配しておとなしいです
b0127531_20262231.jpg




夜9時過ぎにお腹がすいたらしく 起きて
フードをいつもの量の半分食べました(*´∀`*)
大好きなボールに反応して遊びたそうでしたが 少しボールを追ったら おとなしく寝てしまいました

少しづつ元気になってきてます♫
よかった~~





術後1日目の様子です



                               





お腹こんな感じで剃られてます(*´∀`*)
b0127531_20282515.jpg




帰ってきた時は丸くなって寝てましたが
のびのびで寝るようになりました
傷口が少し見えてます
b0127531_2029178.jpg







術後1日目・・・ まだ元気に暴れていません
食欲少しでてきましたが
寝てばかりです

明日は元気にとことこ歩いて運動してくれるかな~~
by fangshino | 2012-02-26 00:05 | シャロン | Comments(0)

避妊手術 シャロン 閲覧注意箇所あります

昨夜  手術前日の撮影しました (*´∀`*)

手術終わって帰ってきたら エリザベスしてるもんね・・・・
なんでも 思い出♫

b0127531_22235410.jpg




そして 今朝です
手術をしらないシャロンが無邪気にちゅぱちゅぱしてる様子です
b0127531_2226257.jpg




はじめて、ワンの手術を経験する 私・・・・・・(~_~;)
インターネットの動画で手術の様子を見ました。

手術が無事終わる事を願いました。


☆手術前日の注意☆
夕飯は夜10時までに食べさせること
それ以後はだめ


☆当日☆
お水は7時まで


☆術後☆
夜9時以降 少しのお水ならオーケー
夕飯はだめ



現在 ファングが飲んでるお薬、喉が渇いてお水を大量に飲むので ファングだけ 外に出だし、水を与えました。



病院へ着くと


どこもしんどくないでちゅけど~~
b0127531_2228088.jpg





あ~~~~~たいくつでちゅ

b0127531_22284437.jpg



血液検査の結果待ちのシャロンです


だら~~~~~~
b0127531_2231969.jpg




でも 隣の様子が気になるでちゅ
b0127531_22315440.jpg





血液検査の結果 手術オーケーでしたので
シャロンを 先生にお願いして帰ってきました
体重34キロから33キロになってました。(食事ぬきのせい?・)ほっとしました



夕方の5時に電話して 迎えを確認です♫







家に帰ってから シャロンがいなくなって、ベルとファングが元気ありません。
ベルはシャロンが勝手口から入って来ると思って 暫く座ってます。。。。


家の中の空気が静か~~~~
全然 違います




ファングが1歳の頃、 シャンプーに預けて帰ってきた時の静けさと同じ感じでした







夕方 電話したら 


手術は無事に終わりました お迎えは6時にお願いしますとの事


ほっとしました(*´∀`*)
あ~~~~~よかった。




6時が待ちきれずに病院へ

シャロンに早く会いたい
シャロン頑張ったね~~
ごめんね~~
そんな気持ちでした








あっ ここから 手術で摘出した部位と傷口が出ますので
閲覧注意です
 


             







手術時間は1時間40分ほどだったそうです
麻酔も順調に効いて 心拍数も正常で 卵巣もすぐに出てきたそうでうまくいったとの事でした
ただ 大型犬で出血が多くて止血しながらの手術なのと 傷口の縫合が多かったらしいです

先生の説明を聞き
丁寧な手術をしてもらい、ありがとうございますの気持ちでいっぱいになりました



シャロンの体から摘出した 子宮と卵巣です



矢印の丸いのが卵巣です
b0127531_2310356.jpg




そして 細長く囲ったのが子宮で周りについてるのが脂肪です
この小さな子宮に赤ちゃんが宿るんです
b0127531_23115840.jpg




モコちゃんの子宮に、シャロンとベルを含めて11匹がここに入ってたんです・・
その子宮の中で成長して大きくなって 産まれてきたんだ・・・・ 

赤ちゃんを産むのは命がけなんですと先生の言葉でした






こうして シャロンから摘出された子宮を見て いろいろお話を聞かせてもらい
シャロンと対面たのですが~~~

カラーをつけての歩き方に慣れてないので下ばかり向いてます
私の方へ歩いてくる時もぶつかってます

元気に歩いてるので安心して ちょっと 笑ってしまいました。。。





傷口です
皮膚の上の縫い口 を含めてお腹の中と3段階に縫ってあります
かなりの数になります
b0127531_23204833.jpg




麻酔も覚めて 歯茎の色も良好です
b0127531_2323234.jpg





お薬(抗生物質)をもらって帰ってきました








シャロンとベルにお帰り攻撃されましたが
まだ 眠くて疲れているようで



ほっとしたでちゅ・・・・
b0127531_23272270.jpg





大丈夫でしか????
b0127531_2328286.jpg




ファングがシャロンの術後の匂いに敏感になって いつになく興奮してます
不思議



今夜のシャロンは まだおとなしく寝てばかりです


ベルもファングも 大人しいです







術後経過も詳しく 残しておきたいと思います
傷口など 閲覧注意の箇所がある場合は黄色の矢印で示しますので
苦手な方はスルーして下さい

by fangshino | 2012-02-25 00:05 | 病院 病気 | Comments(0)

今日はボクが病院の日

ファングのっかゆいかゆいを診てもらってきました
どうしても 舐めてしまうので せっかく乾燥してきてるのに・・すぐに赤くなってしまう
その繰り返しです。。




今日はぼくだけでし
b0127531_17413686.jpg





こんな感じです
b0127531_17522490.jpg




えへへ~~~でし
b0127531_17433389.jpg






ぼちぼちの経過なので
また8日分のお薬飲むことになりました


ほんと早く治ってよ~~~~~~~
おしりがかっこ悪いですよ~~~~






24日、シャロンの避妊手術の日です
行ってきます
by fangshino | 2012-02-24 00:05 | 病院 病気 | Comments(0)

最近の散歩 事情(*´∀`*)です

今までは早朝、人通りの少ない時間帯を狙っての散歩。
ファング シャロン ベル みんな連れて散歩に行ってたんですが
ベルが引っ張ると シャロンも引っ張って 競い合って歩くようになってきたので(~_~;)
こりゃ いかん~~~~このままだと えらい目に合いそう・・・・・・

引きずられます



ファングみたいにぴたっとついて歩いてくれない・・・・・・
もう はちゃめちゃ・・・・・・・・




なので




人通りが多い時間 を選んで
1匹づつの散歩トレーニングを開始しました




ファングは昔行ってたお散歩コースを歩けて大喜びです
1年ぶりにこのコースを歩きました
懐かしかったです



ファングいきいきしてます
b0127531_16582486.jpg





ここ懐かしいでし~~~
b0127531_16263523.jpg






ぐいぐい あっちゃこっちゃ好きに歩くベル(~_~;)でしたが
ベルと一緒に 散歩道で訓練を続けました 

ファングのように ゆっくり 歩けるようになってきました



ここは ファングとよく来る神社だよ~~



ここ はじめてきたでちゅ
キョロロきょろなベル
b0127531_16342899.jpg



帰りにお祈りしてきました
b0127531_16364098.jpg





シャロンは、歩く時もアイコンタクトができるお利口さんになりました



シャロンも 同じ場所へ



お散歩 楽しいでちゅ
b0127531_16351725.jpg






別々だと お利口に歩いてくれるのですが 3匹で
かっこよく 歩けるようになるまで 頑張って何度でもお散歩繰り返し練習します



指でリードをチョンと引張ったら 止まれる




目指して頑張ります \(*⌒0⌒)♪
実現するでしょうか?????
by fangshino | 2012-02-23 00:15 | 日常 | Comments(0)

シャロンが~~~~

午後7時30分頃、仕事から帰って、門を開けて入ったら~~~



私の足元に家のなかにいるはずのシャロンがいました(@_@;)


えっ~~~~~



まさか・・・・・・ガラスが割れて 出てきた???
そうだとしたら・・・・・怪我してるかも・・・・
もう頭がぼわぼわになりました




ベル~~~
ファング~~~




って 叫びました。




シャロンを家にいれて ガラス戸を確認したら~~~~~



なんと

鍵が下に降りてて 戸が半分開いてます


そこから シャロンが 飛び出て 遊んでたようです。
シャロンの体、ドロドロになってました・・・・



ベルもファングも家の中にいたのが不思議です。




外にいるシャロンを見た時 よく 庭だけでウロウロしててくれたものだと ほっとして抱きしめました




ドロドロでちゅ・・・・・
b0127531_23465273.jpg




汚れてるけど どにかく 無事だったシャロンを見ながら ほっとして涙がこぼれました



お外で冒険してたんでちゅ・・・・
b0127531_23494276.jpg






鍵にロックがあるのにロックをしてなかった私がアホでした

きっと 外を覗いてる時に鍵に、手があたってしまったに違いないです
でも・・・・あんなに重いガラス戸が開いたなんて・・・・





シャンプーしてもらったでちゅ(*´∀`*)
b0127531_2355523.jpg







いつから 外に出てたんだろう???
廊下から飛び降りて家のなかに登れなくて庭で遊んでたんだよね・・・・
もし ベルも出てたら 2匹できっと どこかに行ってしまってた・・・・そう思うと ぞっとしました。



いつも やんちゃなベルですが 
今日はお利口に見えました♫
b0127531_064979.jpg



シャンプー後 しっかりごはんを食べて
ベルと大暴れして ぐっすり寝てるシャロンです




ほんま 今日はびっくりしました。
by fangshino | 2012-02-22 00:10 | びっくりな出来事 | Comments(0)

お兄ちゃんお姉ちゃんモコママさんと~~

お兄ちゃん お姉ちゃん モコママさんがくるんでしよ~~~
 待ってるんでし
b0127531_2156262.jpg




レオンが去勢手術した時に使ったエリザベスカーラーを持ってきて下さいました
シャロンの術後にと思ったのです。




ファングのかいかいですが、お薬飲んでるのに 舐めるので
治りがいまいちで・・・・よくなったと思ったら まら赤くなったりしてます


かゆいので 舐めってしまうんでし・・・・・・
b0127531_2244137.jpg



6日分のお薬を飲み終わるまでに治ってほしいです。




ピンポーン~~~ 




お兄ちゃん お姉ちゃん モコママさんがきましたよ~~

みんな おお喜びで バタバタです




ベルとファングはモコママに そして シャロンは兄ちゃんにアタック中~~
b0127531_22175299.jpg




ベルも飛んでって 兄ちゃんに いらっしゃい~~~~の挨拶中~~~
大変なことになってます
b0127531_22394045.jpg



ファングは相変わらず至近距離です(*´∀`*)
b0127531_22272144.jpg




兄ちゃん かるがる 

ほれ~~~~~
b0127531_22472145.jpg





やんちゃな ベルとシャロン



閉じ込めたで~~~
にこにこ顔な兄ちゃん
b0127531_22495862.jpg




今度はベルと一緒(~_~;)



出てきてくだちゃい~~
b0127531_22541655.jpg





お兄ちゃんが一番 賑やかでしよ~~~
b0127531_2257587.jpg






お兄ちゃんにたくさん遊んでもらってよかったね~~
シャロンはモコ家で遊んだ日の事を思い出したみたいでした
by fangshino | 2012-02-20 00:05 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー