Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

生後6カ月

シャロンとベル 生後6カ月です

b0127531_222689.jpg


あっという間のようなそうでないような




小さかった時は早く大きくなってほしいと思ってましたが 6カ月たった今 ベビーの頃が懐かしいです



体重も
シャロン27キロ
ベル 30キロ
と 順調に増えております。シャロンは女の子なのに男の子みたいなんです。11匹誕生して8匹が男の子で残りの3匹が女の子だったので・・・・・男っぽいようです。(苦笑)

シャロンはレトリーブが大好き。そしてジャンプも得意、悪戯も♪
ベルはシャロンの遊び相手になってあげる優しい男の子です。ふたりとも寂しがりかなあ???







ファングのパピーの頃の写真なんですが ベルとシャロンに似ていますでしょうか??
顔が大きくて 手足が太かったです。
ファングは3月生まれで、暑い夏頃なので生後4カ月か5カ月頃です。



b0127531_22124195.jpg





b0127531_22125145.jpg









シャロンとベル♪元気に成長してね
健康でいてくれるのが一番です
by fangshino | 2011-06-30 00:13 | シャロン ベル | Comments(0)

パッケージがかっこよくなってます

昨日 もらったおフィラリア予防の薬のパッケージです
かっこいいです
b0127531_8162513.jpg



お薬の大きさ みんな一緒です(笑)



今日も朝から暑いです


フロントラインしたとこなので プール遊びできないです
我慢してもらおっと。
by fangshino | 2011-06-29 08:18 | 日常 | Comments(0)

検診行ってきました

予約11時30分にしなければよかった・・・・
なんという暑さでしょう~~~水をぶっかけてあげたくなります


コンクリート熱くてかわいそうでした




病院でファングのお友達のコーギーのユウちゃんとバッタリ♪
b0127531_143965.jpg

ユウちゃん びっくりしてました


車からでたら元気なベルとシャロンですが


b0127531_14404969.jpg


b0127531_1441348.jpg





b0127531_14424167.jpg





ファング、久しぶりの車でのお出かけで喜んでいたのですが行き先が病院だったもんで
しょうしょう がっかりしております
b0127531_14425316.jpg




フィラリアのお薬 と フロントライン
そして 心臓の音異常なし
触診異常なし



シャロン 27キロ
ベル   30キロ


ファング 40キロ(少しだけスマートになりましたよ~~。)昔は37キロだったんですよ、なのにだんだん肥えてきたんです。脂肪がついてきたので心臓に負担がかかってよくないんです・
動きもどんくさくなって、運動能力もおちてきました。
44キロだった頃に比べたら 今は、暑さにも少し強くなったようです。
by fangshino | 2011-06-28 14:58 | 病院 病気 | Comments(0)

明日3ワンズで病院です

おはようでちゅ~~~ルンルンでちゅ~~
b0127531_12473058.jpg





でもね・・・・・あちた 車にのるから・・ちんどくなるんでちゅ・・・・・・
ちんどくならないといいんでちゅが・
・・・・・





午前の予約11時30分。かわいそうだけど、朝食がまんしてもらいます。
体重測定とフィラリアのお薬とフロントライン
みんな一緒です



シャロンの膀胱炎もやっとよくなりました。
尿検査の結果 薬なくても治ってます。大丈夫と言ってもらえました。よかったです。
2ヶ月ちょっとお薬を飲み続けました。
by fangshino | 2011-06-27 12:54 | 日常 | Comments(0)

朝5時の散歩 

急に暑くなり 朝5時の散歩にきりかえました
土曜日 日曜日ファング父がやすみなのでファングは一足先に出発します

シャロンとベルは後からです
5時でも、湿度がありむっ~~~~としていて 汗だくです
ワン達はもっと 暑いだろうと思います

b0127531_8573143.jpg




ファングも暑そうに歩いてました。。。



家のそばまで帰ってきたら 早く家に入りたくてしょうがないシャロンとベル


お水の中に氷をたくさん入れてあげたら ぶくぶく~~~~~って 鼻を突っ込んで さがして取ってます
ファングも真似してました(笑)



たっぷり水を飲んで ご飯を食べて 大暴れして休憩してます
b0127531_93620.jpg
時間は朝の7時前です。
まだまだこれから一日たっぷりありますね~~~~


今日はどんな一日になるかな?
by fangshino | 2011-06-26 09:04 | 日常 | Comments(0)

暑さ対策

ホームセンターで購入♪
b0127531_1016692.jpg



海の家みたいになってしまいました。。。。
(汗)
日中少し部屋の中の温度がましになりましたが 薄暗い・・・・・
玄関にも立てたので玄関はワン達に占領されてます。
b0127531_10181820.jpg





窓からの熱も防がねば・・・・・・

そうそう (息子に送ってあげようと購入してた)ベランダ用のいいネットがありました。使っちゃいました(ごめん)

熱は遮断して風は通すらしい・・・・・早速 つけました。
確かに効果ありです



でも、屋根が熱くなってきたら部屋の温度もどんどん上がってく。
屋根に水をまきたい

屋根に屋根をつけたい♪
by fangshino | 2011-06-25 10:25 | 日常 | Comments(0)

たいくつ・・梅雨 水遊び  いろいろ~~

日記がたまってしまった・・・・・・


写真を撮ってるのに 更新してませんでした。




梅雨で散歩に行けなくて 退屈しているシャロンとベルとファングの顔です
b0127531_23434980.jpg




b0127531_23441618.jpg




b0127531_23444529.jpg





シャロンとベルは モコママのおっぱいが忘れられないようで 寝る前と起きた時には
こうして ちゅぱちゅぱしてるんです
b0127531_234672.jpg




b0127531_23462446.jpg




UFOキャッチャーで取った景品もぼろぼろです
b0127531_2347287.jpg




夏の暑さを乗り切るにはどうしたらいいかと思いこんな事をしてみました
b0127531_234959.jpg

もっと たくさん並べたら結構涼しいかも~~~♪





ファングとベル  ゴールデンの貫録でてきたかな??
b0127531_23501556.jpg






梅雨の晴れ間の日 

グレイスも水遊びです♪
b0127531_23541888.jpg




シャロンとベルととファング
水遊びというよりも~~~シャンプーメインの水遊びをしました(笑)

b0127531_23532398.jpg



シャロンとベルが並んでるのですがファングみたいに見えます・・・
b0127531_23555992.jpg



プールで水遊びして シャンプーします。 とっても楽にシャンプーできて最高です
3匹一度にシャンプーできます。
b0127531_2356453.jpg





本日 


YUKIハハとお姉ちゃんが来てくれました♪
YUKIはお風呂に入っていたので来ませんでした。今度来てね~~




シャロンとベル おんぶしてもらうのが好きなんです


ちょっと 重たくなりましたが
何キロになるまで、できるかな??



にこにこ笑顔で大喜びです
b0127531_034167.jpg





おんぶ大好きなベルです
b0127531_035357.jpg




30日で生後6カ月になります。
体は大きくてもまだパピー・・・・



☆シャロンとベルの車酔いをなくす事が一番の課題☆
ふっ~~~~~~~


車で遠くへ お出かけして 水遊びさせてあげたい。
ファングと一緒にお出かけしたい♪

夏までには行けるかなあ・・・・・
by fangshino | 2011-06-24 00:23 | 日常 | Comments(0)

モコママとレオンと遊びました

今日はモコファミリーがきてくれました♪
b0127531_21141928.jpg


レオン大きくなってましたよ~~そして シャロンとベルと似ていて、名前を間違って呼んでばかり。。。
 写真を撮ったのですが・・ベルなのかレオンなのかシャロンなのか わからなくなってしまいました。。

わかるのは、モコママとファング♪
b0127531_21143735.jpg

色が白いのがベルなんですけど~~


久しぶりのママのかぷかぷに大喜びのシャロンとベルでした。
ファングはモコちゃんを追いかけて、怒られてました。。。



いろんな写真は、こちらでアップしてもらえますので ご覧下さいませ~~


帰りはえらい大雨で びしょ濡れで車に乗り込んだモコファミリー~~~
ほんと遊びに来てくれてありがとう♪


ママがいつもそばにいてレオン幸せだと思いました。
by fangshino | 2011-06-18 21:22 | 嬉しいこと | Comments(0)

うしろ姿

だんだんファングに近づいてます
b0127531_2214730.jpg




ボール遊び  レトリーブが大好きなシャロン
いつもボールを転がしてます
b0127531_22123167.jpg

by fangshino | 2011-06-15 22:12 | 日常 | Comments(0)

シータちゃん♪がメディアで放映されました♪

嬉しい~~~~


横浜にいるパズーのお姉さんのシータちゃんがテレビに出演したんです。
お遣いしている様子が映ってます。


カワZOO
パズーも映ってます♪

凄いでしょう~~~~


かっこいいでしょう~~~



次はパズーかな??
by fangshino | 2011-06-14 22:21 | 嬉しいこと | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー