Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年は子供達と一緒だね


今日は嬉しいね~~~~シャロンもベルも 長いリードでお散歩しました
b0127531_17552146.jpg



夕方でしたが ちょっと暑かったみたいで 大きな口をあけてます
b0127531_1756137.jpg



毎年 記念に撮影する桜の木の所まで 歩いたよ~~
b0127531_17575786.jpg





b0127531_17514455.jpg






去年のファングです
b0127531_17504575.jpg






今日は みんなで撮影してきました








ファングがお父さんになって 初めての春です
b0127531_17535077.jpg

みんな あちこち向いてて これもまた 思い出です




シャロンとベルと一緒に ファングとの思い出をたくさん作っていきます♪
ファング 長生きしてね 








グレイスママより お写真が届きました 。毎日元気で大暴れしているそうです
二階のベランダから 景色をみるのが大好きだそうです♪優雅~~~~

グレイス君のお散歩している写真です。いつも川のほとりのお散歩ができるグレイス君なのです

いいなあ~~~~~~~


b0127531_1875470.jpg
 

かわいいです♪ ベルに似てる~~~~~
by fangshino | 2011-04-24 18:10 | 日常 | Comments(0)

膀胱炎

木曜日、仕事から帰ってきてみんなの元気なお帰りコールを受け いつも通り夕方の散歩をすませました。
散歩ではいつもシャロンがえらそうにベルより少し先を歩くのに、今日は後ろからとことこ歩いてる。
その時・・ちょっと 変??だなと思ったんです。そういう感って当たるもんですよね


散歩終わったシャロン、部屋の隅でワンワンと吠えてゴロンと伏せをしたり落ち着きがない

シートでおしっこをする姿勢をするけど 全然でないし 見た目痛そう・・・・

すると 血尿がぽたぽたと・・・・・・


それを見た私  心臓がパクパクしてどうしよ~~~


あわてて 病院へ行ってきました。予約もなしで 飛び込みです。
ファング ベルも一緒に連れて行きました
どこへ行くのも3匹一緒。 ひと時も離れない3匹・・・・・シャロンだけを抱いて 行こうと思ったけど無理でした。


血尿を吸い取り持って行きました。




診察結果は 膀胱炎。女の子はなりやすいらしとの事・・・・・・(そういえば私も昔 なったもんなあ~~)
抗生物質を8日間分貰いました。8日後にもう一度尿を検査らしいです。




先生、今日はみんな 揃ってるから 子供達の狂犬病とファングの血液検査 しちゃいましょう~~~~~~fフィラリア予防のお薬と、ノミ、ダニ予防のお薬フロントラインもね~~



って、ことで  みんなすませてきました。(膀胱炎でよかったとほっとしました)


ファングの血液検査も異常なしで安心しました。

終わったら、9時。。。。車酔いするシャロンは帰ると 寝てました。(車で5分なんですが、毎回寄って吐きます)


ちゅかれまちた・・
b0127531_9251680.jpg







金曜日の朝
薬が効いて おしっこしていても痛がる様子はありません。量はまだ すこしづつ小出しですが・・
よかったです。


おちっこちても もう大丈夫でちゅ。痛くないでちゅ よかったでちゅ
b0127531_9405658.jpg




そして朝の散歩では

カラスに興味を示し
b0127531_9425181.jpg






自転車乗ってる兄ちゃんに興味を示し
b0127531_9441388.jpg




いなくなったでちゅね~~
b0127531_9445744.jpg




帰ってからはファングパパに甘えたり
b0127531_9461814.jpg



元気になってよかったでし
b0127531_9472518.jpg




いつも元気に遊んでる子供達 ちょっとの変化でも見逃せない。あの時 すぐに病院へ行ってよかったと思いました。
by fangshino | 2011-04-23 09:52 | 病院行きました | Comments(0)

ベル大きくなってました 嬉しいです

11兄弟姉妹の中で一番小さく産まれてきたベルですが
夜 はかったら シャロンより重たく大きく成長してました
シャロンは17,6キロ


ベルは18キロになってました
嬉しいです 
b0127531_2044651.jpg



ベルの後ろのシャロンはちゅぱちゅぱしてます



家の中でドタバタ走って大運動会をしているシャロンとベルなのです
大暴れしてから すっと寝ます・・・・やれやれ
by fangshino | 2011-04-20 20:50 | 日常 | Comments(0)

生後110日のベル・シャロンの寝顔です~~ベルはちょっとこわいよ~

ベルです

b0127531_1632264.jpg





シャロンです

b0127531_1645236.jpg




生後110日♪少しゴールデンぽくなってきたシャロンとベルです
体重は今晩 計量します(笑)

今日も寒くて、絶好調の我が家のゴールデンズです



朝からぺロばあさんと一緒に遊びました・・・・というより ぺロの部屋へわちゃわちゃと乱入~~
b0127531_16341579.jpg



ぺロ、はじめは にゃお~~~~って 喜んでたのに シャロンとベルがあんまり騒ぐから隠れてしまいました。
b0127531_16355110.jpg





b0127531_16345551.jpg





b0127531_1636101.jpg






ぺロばあさん シャロンとベルがハイパーすぎて シャ~~~~って言ってました。あはは~~


b0127531_16405257.gif


横浜のパズー君の写真が届きました
パズー君体重が17,4キロ
すっごくマッチョになってます。毎日のお散歩の時間が凄く長くて羨ましい♪
近くに素敵なお散歩コースがたくさんあっていいなあ~~~~



シーター姉さんとこうして お店で お客様をお迎えしてるパズー君です
b0127531_1641313.jpg



チューリップが綺麗♪ な 素敵な公園です
b0127531_16415183.jpg




お昼寝中のパズー君です~~~~
b0127531_16422440.jpg



元気で毎日楽しく過ごして可愛がってもらって幸せ~~~~~~~な パズー君
これから いろいろお勉強して お店で頑張って営業してね♪
by fangshino | 2011-04-20 16:52 | 日常 | Comments(0)

ファングの寝顔です

舌でてる・・・・・
b0127531_9465012.jpg





シャロンとベルは~~~~~
b0127531_9475216.jpg





今朝は雨が降ってました。 寒いくらいなので 快適なようです
ファングはほんと、暑さに弱い。
by fangshino | 2011-04-19 09:51 | 日常 | Comments(0)

楽しかったでちゅよ~~

17日にいちゅでも6810のママしゃん パパしゃん にあちょんで もらったでちゅ
b0127531_22174697.jpg




六ママさん、パパさんの、シャロンとベルへの接し方 話し方 なにひとつとっても 感心させられました♪
ワンのいろんなお話も教えてもらって すっごく濃い時間を過ごしました。


シャロン ベル もママさん パパさんのそばにぴったしついて離れませんでした~~
b0127531_2226144.jpg






ファングも、 パパさんの前に座って動きません
パパさんの特別マッサージ♪です
b0127531_22251831.jpg




ぬいぐるみの綿が見事にさんらんしてます
b0127531_2242377.jpg



ねようとゲージにはいったシャロンとベルに~~
ママさんが~~~
b0127531_22425294.jpg



ママさん、パパさんにいっぱい遊んでもらったシャロンとベル。この後 爆睡でしたあ~~~
b0127531_2243488.jpg




今度は 3対3 で 遊べるかなあ~~~~♪
楽しみにしてます。よろしくお願いします。



たくさんのおみやげありがとうございました。
おやつがたくさんできます。嬉しいです。
by fangshino | 2011-04-18 22:57 | 嬉しいこと

桜じゃなくて花壇でパチリでした

夕方の散歩だったけど 暑かったよ~~~
シャロンもベルもファングも 舌が出て暑そうでした。
桜の公園はまたにします・・・・・そのうち 桜が散ってしまうかも・・・・・


あついでちゅ~~~
b0127531_2238141.jpg



ここはどこでちゅかね~~~??
b0127531_22394186.jpg



これはたべれるんでちゅかね~~~??
b0127531_22402119.jpg




今日は初めて信号を渡ってきました。おりこうに待って渡る事ができ ほっとしました。

ただ すれ違う人みんなに 挨拶してくれるので困ったもんです・・・・





そして リンクにも会ってきました。シャロンもベルもリンクの長い鼻を不思議そうに匂ってました。
b0127531_2246516.jpg





リンクおじさん、ママさんにも会えました。
b0127531_22472698.jpg




リンクおじさん、嬉しそうにシャロンとベルのリードを持ってくれてます。
ありがとうです♪
b0127531_2248058.jpg




このままの大きさでいたら かわいいなあ~~~~by リンクおっちゃん(笑)
by fangshino | 2011-04-14 22:54 | 日常 | Comments(0)

おまもりの鈴の音です~~


おまもりの鈴の音がいいでしょう~~~大好きな音なんです
シャロンもベルも鈴が鳴ると 散歩だ~~~って 反応するようになりました



今朝の散歩の動画ですが ゆれてて 気持ち悪くなりそうな 画面ですので 気をつけて下さい





今日も後ろ姿です
b0127531_2322617.jpg




工事現場のトラックや音が気になるシャロンとベルです
b0127531_23225923.jpg





柵ができたので ちょっとがっかり・・・・・




b0127531_23232173.jpg





明日は桜をバックの散歩したいなあ~~~~って思いました。





ファング父が買ってきました
b0127531_2327215.jpg



ファング父 時々 植木の苗、花の苗を買ってきて 植えてます。
以前 ファング父が植えた花の苗を草と間違えて 綺麗に全部抜いてしまった 私・・・・・・
by fangshino | 2011-04-13 23:30 | 日常 | Comments(0)

遊んでもらったでちゅう 動画

YUKIに遊んでもらってます









シャロンとベルのがうがうです

by fangshino | 2011-04-11 14:26 | お友達と一緒 | Comments(0)

おちゃんぽ~~~~~

日曜日はファング父と散歩~~
b0127531_133566.jpg






今日はYUKIと一緒にお散歩してきましたあ~~~~
b0127531_13421264.jpg

YUKIと散歩するの初めてなんです 
YUKI喜んでくれました。もちろんシャロンもベルも大喜びです


ベルはYUKIが気になってよく見てました


うれちいでちゅ~~
b0127531_1338266.jpg




ちゃんとあるくでちゅよ~~
b0127531_1339241.jpg



YUKIねえちゃん~~~なにちてるでちゅか??
b0127531_13394999.jpg



まっちゅぐ歩くでちゅよ~~~
b0127531_13403717.jpg




おうちへ帰るでちゅよ~~~~
b0127531_13434312.jpg




家に帰ってから YUKIにたっぷり遊んでもらったシャロンとベル


YUKIにちょっかい出しにいくのはシャロンなんです
今日はシャロンがYUKIに上下関係をたたきこまれてました♪あはは~~~
b0127531_1351368.jpg



でも シャロンの性格ってYUKIに似てるのか・・・・・懲りずに ほれほれってかまいに行ってました
b0127531_1354239.jpg

そして 怒られそうになると さ=======っと 逃げます。


ベルは シャロンの横から ついでに ちょいちょい~~~~って 手を出して 
さ========と  YUKIハハに助けを求めに行きます
b0127531_135648100.jpg





こっちに来ないでくだちゃい こわいでちゅう~~
b0127531_13572549.jpg




シャロンはお女の子なんですが なかなか やんちゃです。




今日もやはり YUKIがハイになり みんなゲージに避難してました
b0127531_1403321.jpg





ほれ ほれ これ取ってみるだわさ~~~~byYUKI
b0127531_14325100.jpg



とちゅう ちょっと YUKIに女を感じたようなのですが・・・・
b0127531_1445855.jpg


b0127531_14643100.jpg


ぼくまちがったでし・・・・・・
b0127531_14627100.jpg






そして~~~~今日は YUKIとぺロの初対面を実現しました



ぺロばあさんに   少し しゃっ~~~~~~~って言われましたが  
YUKIは猫がどんな動物なのか そして 匂いもできたので ちょっと満足したようです
b0127531_14111916.jpg


  

もっと そばに くるだわさ~~~

b0127531_1412282.jpg





いつも みゃあ~~~みゃあ~~言って窓から覗かれてたYUKI 
そのぺロに初めて会ったYUKIは満足して帰ってYUKIました(笑)









YUKIが帰ってから 爆睡の親子達・・・・・・・・
b0127531_1421197.jpg





すごく 暴れたんだね~~~~楽しかったんだね~~

毎日 来て遊んであげてほしいよ~~~
by fangshino | 2011-04-11 14:06 | お友達と一緒 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31