Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まるまるフォトさん

とっても素敵な ファング親子が写ってます♪


ほんとうにありがとうございます。まるまるフォトさんの写真、ほんとうに素晴らしいです。
私は まるまるフォトさんのファンクラブに入ります。よろしくお願いします



こちらです↓

まるまるフォト
by fangshino | 2011-03-31 19:46 | 嬉しいこと | Comments(0)

しゃきっ!

似てるかなあ~~
b0127531_18121472.jpg




ベルとファング
b0127531_18123266.jpg




寝かたもそっくり
b0127531_18125216.jpg




ね~~~
b0127531_18133496.jpg




リードを見たら大喜びのシャロンとベルです
ファングと一緒に少し歩きました
b0127531_18141778.jpg



絡みながら、ぶつかりながら~~~
b0127531_18164115.jpg




嬉しそうに歩いてます
b0127531_18171928.jpg




ファング、ゆっくり歩いて待ってくれました、優しいファングです
b0127531_18191969.jpg

by fangshino | 2011-03-31 18:08 | 日常 | Comments(0)

生後3カ月のシャロンとベルです

今日で生後3カ月になったシャロンとベルです
b0127531_21401347.jpg



シャロンが13キロ
ベルが12、6キロ


ファングんちにきた時が2月12日。あっという間にこんなに大きくなりました。


11匹いる兄弟姉妹みんな元気に3カ月になりました
みんな どんなになってるかなあ~~~


パズーも大きくなってますよ~~
今日写真が届きました
b0127531_21465825.jpg

お散歩もシータ姉さんと仲良くたくさん歩いてきたそうです




今日はね、少し家の近くの空き地まで、夕方 ファングと一緒にお散歩してきました。
いやあ~~~~~~~
汗 びっしょりのお散歩になりました。


リードが絡むし、だんごになるし~~でもね、ファングにひっついて、ファングを見ながら嬉しそうに歩いてくれました。嬉しかったです。


明日も少しお散歩しようっと♪


リードを見たら 大喜びのファング親子です
by fangshino | 2011-03-30 21:18 | シャロン ベル | Comments(0)

ファング8歳になりました

3月28日でファング、8歳♪

今年も元気でお誕生日が迎えれました。今年の誕生日はまた特別です。ファングの子供たちと一緒♪
去年のファングの誕生日には想像もできなかった子供たちの姿があります。
b0127531_15491048.jpg



ファングがパピコの頃からの友達のYUKI♪YUKIハハとおねえちゃんが、ファングにお祝いのケーキを持ってきてくれました。ファング~~~幸せだね♪(でもね・・・・・ワクチン接種後から下痢が続いてるのでケーキはちょっとお預けなのです。明日頂こうね)


宅急便が届きました。京都のマリン君からです♪去年は会えなかったので今年こそは遊ぼうね~~って約束してます。マリン母さんありがとう~~

私、ファングに何も買ってあげてなかった・・・・・・
。。。。みんなからの頂き物でとっても素敵なお誕生日になりました。ほんとうにありがとうございます。





そして、今日はまるまるフォトさんに撮影してもらう日です♪

前回の撮影から2週間ほどですが、子供たちすっかりパピコらしくなくなってきたようで(笑)まるまるフォトさん 華ママさんも驚かれてました。


シャロンの体重が12、6キロ
ベルが11、6キロ

(シャロンの食欲は凄いです。二人で1回に400グラムぺろりとをたいらげます。それでも足らないようで、しばらクンクンしてます。まいります。)



b0127531_16105298.jpg






今日も華ママさんがアシスタントを兼ねて~~遠いところから来てくださいました。毎回いろんな美味しいお土産を持ってきてもらってるんです。今日は~~お願いしてありましたいかなごのくぎ煮5キロと~~美味しいおうどんと~~たこおにぎり、鯛おにぎり~~そしてパピコ達へのおやつ 私、いつもお土産が楽しみなんです。とっても珍しい食べ物ばかりなんです。ほんとありがとうございます。
b0127531_16202778.jpg







ファングのゲージの上には素敵な大きなフォト♪シャロンとベルです
大きくてすっごくいい表情のシャロンとベルがいます
まるまるフォトさん、ありがとうございます。

ワン用部屋のたんすに飾りました♪(ワン用部屋って・・・かっこよく言ちゃったあ~~~~~本当は人間も一緒なんですが、ほとんどワン達が使ってるもんね・・・・)

b0127531_1623077.jpg






いろんな角度から撮影してくださってます。
b0127531_1617889.jpg





頂いたプレゼントを並べてファング8歳のお誕生日の記念写真です
お顔が白くなってきて ますます にんまりのファングパパです♪
(ケーキを前にしてにこにこしているお写真はまるまるフォトさんが撮影してくださいました)
b0127531_16233277.jpg

頂いたおもちゃにかぶりついてるファングです・・・・・




お昼からお天気もよく、華ママさんから貸していただいているお洋服を着て庭で撮影して頂きましたよ~~



見た目は男のシャロンですが 孫にも衣装ですね・・・・・・似合ってました♪どこの子?????ってくらい
かわいかったんです。



庭での様子、そして 可愛い洋服を着て遊んでる姿はまるまるフォトさんで見てくださいね。
私 見とれてて~~~撮るの忘れたんです(冷汗)


外での撮影もそうですが 子供たちの自然な動きを撮るのって大変なんだってことを改めて実感しました。
華ママさんのアシスタントほんと素晴らしかったです。
ありがとうございました



どんなシャロンとベルが写っているのか すっごく楽しみなんです。



ファングのお誕生日の写真も♪




昨日28日、ファングの誕生日は本当に素敵な一日でした。






b0127531_16434696.jpg



ファングパパ  毎日 子供たちのどたばたから逃げて、隅のほうからじっと見て、ため息ついてます

おもちゃで遊ぶと 喜んで参加してくれますが 体が大きくて凄い勢いで走るもんだから、子供たち 吹っ飛んでます(汗)
こんなマイペースなファングパパ、子供たちが大きくなったら どうなるかなあ・・・・・・少し 心配です。


ファングは子供たちが 寝ていたらご機嫌♪

でもね、
シャロンとベルは全然違うんです♪ファングパパが大好きなんです、ファング家に来たときからいつも一緒のファングパパですもんね。



子供たちを残してファングだけ散歩に行って帰ってきたら、子供たちは大喜びでファングの頭、体に飛びついてくるんです。そんな光景って嬉しいんですが・・・・ファングったら、 知らん顔してすっ~~~~~~って 通過・・・・
本当は嬉しいのかな???


来年のファングの誕生日はどうなってるか楽しみです
by fangshino | 2011-03-29 15:40 | 嬉しいこと

お友達が来てくれました

いたずらシャロンとベルそしてファングに会いに ダルメシアンのワンちゃんが来てくれました。


きよし君とふじこちゃんです  もちろん YUKIも~~~~
b0127531_20314342.jpg




シャロンとベルが生後66日目に会いにきてもらった時は、体重が6キロ少しだったのですが
今日は12キロを超えてました。そろそろ13キロになりそうです。
パピーらしさのころころはないですが 、ワンワンと吠える声がパピーらしいです(笑)



今日は、ベルがきよしパパにつれて帰られそうになりました
b0127531_20385519.jpg



ファングはYUKIパパに甘えてました
b0127531_20403922.jpg




ファングのゲージでまったりしておられました
b0127531_20412857.jpg



今日は初めて少しだけですが きよしちゃんを抱っこさせてもらいました
うまくできなくてごめんね、今度はちゃんとできるようにシャロンとベルで練習
しとくね
b0127531_20423656.jpg





みんなに遊んでもらって大喜びのシャロン ベル ファング 


ありがとう~~~きよし君 ふじこちゃんファミリー 
そしてYUKIファミリー~~♪



☆きよし君 ふじこちゃん YUKIの写真がちゃんと撮れてなくてごめんね・・・・
今度 たくさん撮らせてね♪
by fangshino | 2011-03-27 20:47 | お友達と一緒 | Comments(0)

ワクチン接種とファング狂犬病予防接種

3回目のワクチン接種でした

ファングは狂犬病の予防注射


もうすぐ車に乗るから 用意するよ~~~~
b0127531_1725327.jpg






初めてのリードをして 車に乗ったシャロンとベルです。ファングと後部座席に座ってました。ファングのそばにひっついて大人しくしてました。



久しぶりに会った兄弟姉妹 そして 、モコ母さんです
b0127531_1713260.jpg







のあちゃん、レオン君 シャロン ベル 、モコちゃん、ファング、ラムちゃん、賑やかでした
子供達のお母さんお父さんがいて、子供達がいて~~癒しの光景でした
b0127531_176198.jpg





ワクチン接種でアレルギー反応がでないか不安でしたが 大丈夫でした。





レオン君 12キロ  大きいでしょう~~~ファングそっくりです
b0127531_17131153.jpg






そして のあちゃん。
シャロン ベル そっくり ~~~ やはり 兄弟姉妹だなあ~~~

b0127531_17135133.jpg






ワクチン接種後もアレルギーが出なくてよかったシャロンとベルでしたが




・・・・・・・狂犬病予防接種をしたファングが・・・・・えらい下痢便になってしまったんです・・・
すごい下痢便でした・・・・一日中ピーピーでした。
可哀そ・・・・・


でも もう今は元気です♪こんな事ってあるんですね。来年は考えないといけないなあ~~






今日は疲れたでちゅよ~~
b0127531_17181836.jpg







生後84日目

シャロン10、8キロ
ベル 10、5キロ
by fangshino | 2011-03-27 17:03 | 日常

最近エキサイト調子おかしいよ

更新しようと思ったけど 最近 不具合だらけのエキサイト


どうなってんの???




また 画像が消えてます




まとめて更新しちゃいますね
by fangshino | 2011-03-26 20:36 | なんじゃ??変 | Comments(0)

そろそろコマンド練習

今日から お座り 待て 来い 待て~~~~の 練習です



東京に行ってる長男 と 福岡に行ってる次男が帰ってきて シャロン ベルと初対面しました
ベルとシャロンのはちゃめちゃぶりに びっくりしたようです(汗)




こうしてたら おとなちいでちゅよ~~
b0127531_10372118.jpg





次男のコマンド練習が始まりました



すぐに 待てをおぼえたシャロンとベルです
b0127531_10382651.jpg




じっと 見て 待ってます
b0127531_10385857.jpg





そして いたずらをした時にしかる 方法も ファングがパピーの頃にしていた方法をしました

効果てき面  1回で効きました


それから 急に驚くほどの主従関係が出来上がりました♪ 

b0127531_10422539.jpg




次男が来るまでは 本当に どうしようもなく わちゃわちゃだった シャロンとベル

もう机に手もかけません お座りをして じっと 命令を待ちます



練習すると疲れるのか 良く寝ます
b0127531_1046591.jpg



ベルって耳が大きいなあ~~
b0127531_10464494.jpg







子供達が寝たら

ファング・・・・・・・・子供達のおもちゃを独り占めして遊んでます
b0127531_10472477.jpg





でへへ~~~~~楽しいでし
b0127531_10483619.jpg







生後81日

シャロン  10,2キロ
ベル     10キロ
by fangshino | 2011-03-21 10:48 | 日常 | Comments(0)

成長記録2回目の撮影

今日は、まるまるフォトさんにシャロン ベル の2日目の成長記録撮影をしてもらいました。
まるまるフォトさんの撮影してくださった シャロン、ベル 見ていただけましたでしょうか?

シャロンとベルのパピー時代の素敵な思い出がどんどん増えていきます
b0127531_0255163.jpg




シャロン ベル の体重が同じになりました
9.6キロ





今日は、華ママさんが、シャロンとベルに 素敵なお洋服をたくさん持ってきて下さったんです。
華ママさんちの、桃子ちゃんと桜子ちゃんのお洋服です
この日も華ママさんが同行して下さいました。
本当にありがとうございました。

桜子ちゃん 桃子ちゃん のお洋服を着せてもらって 寝てしまった シャロンとベルです
b0127531_0265219.jpg



シャロンは女の子♪だったんだあ~~~って  にやけてしまいました
そして ベル♪ ジーンズが似合ってて ちょこちょこ動いて可愛かったです




まごにも衣装でしね~~~
b0127531_027445.jpg





ファングがくわえているのは まるまるフォトさんが この日の撮影のために たくさん用意して下さったおもちゃなんです。ファングったら・・・・・・ひとつ破壊してしまって。。。。。すみませんでした。



これ 気に入ったでし~~~
b0127531_031215.jpg




まるまるフォトさん、ずっと シャッターを押し続けておられた
b0127531_0395592.jpg

 
その 横で 賑やかにいろんなお話していた 私と華ママでした。





まるまるフォトさんから 前回の撮影して頂いたシャロンとベルのフォトフレームを頂きました。
とっても かわいい表情がおさまってるんです


ありがとうございました♪


来月 は お友達もたくさん一緒での撮影になります
楽しみです

たくさんのお友達に囲まれた シャロンとベル どんな反応するかなあ???








まるまるフォトさん 来月もどうぞよろしくお願いします。


華ママさん ありがとうございました。
by fangshino | 2011-03-20 00:51 | シャロン ベル | Comments(0)

飾り毛

ゴールデンらしい飾り毛が~~~
今日で生後81日目。
体重 シャロン10キロ
    ベル10キロ

シャロン ベル だんだんゴールデンらしくなってきてます


b0127531_23381196.jpg




b0127531_23382891.jpg






b0127531_23404725.jpg







まるまるフォトさんによる、シャロンとベルの成長記録写真の2回目でした。

その様子はまた明日に♪




華ママさんに貸して頂いたお洋服を着たシャロンとベルです。
by fangshino | 2011-03-18 23:49 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31