Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

珍しく・・・・やる気のファングとYUKI

11月も今日で終わり・・・・・早いなあ~~~
来月5日の奈良マラソンまであと5日。
なんだかワクワクします。長男を応援するのにどこで立とうかな?と下見しながら散歩してます。
b0127531_11213329.jpg



ファングに何か仮装してもらおうかな~~ん~~~何がいいかなあ~~
b0127531_11223160.jpg



              
b0127531_112554.jpg




           
b0127531_11255865.jpg




帰り道にYUKIハハに電話しました♪


もうすぐ散歩から帰るから、家に来てね~~~~~~♪
だって、親戚のおばちゃんだもんね~~(笑)





今日のファングはなんだかいつものファングと違いました。
YUKIと一緒にファングなりに(ここが味噌です)・・・・絡んで遊んでました。
ファングのジュニアの事で話してる間中ずっと、ばたばたどたどた遊んでたんです。今日のファングの顔がなんとなく若く見えました。気のせいでしょうか???


おやつでなくて、おもちゃを狙ってます。
これは珍しい事なんです(汗)
b0127531_11292112.jpg




ちょっと やる気のファング
b0127531_11304965.jpg




やる気と運動神経が反比例してます
b0127531_11312558.jpg





さあ~~~~遊んで下さいよ~~
b0127531_11341726.jpg




YUKIにひとこと言われて・・・・・
b0127531_11394465.jpg




あら~~~カーペットが~~~
b0127531_11402778.jpg



YUKIとファング なかなか激しいです
b0127531_11412356.jpg




YUKIが遊んでるのが気になるファング♪
b0127531_115546100.jpg



お互いが咥えてる物を取りたがる性格である事がわかりました
ファングも・・・・そうでした・・・・YUKI汁ついたおもちゃが欲しいようです
b0127531_1145228.jpg


さすが YUKI
b0127531_11474324.jpg



おっ~~~ファングが行ったよ~~
b0127531_11482614.jpg


なにやら ごそごそしてます・・・・
b0127531_1149479.jpg



あら~~~珍しいです
b0127531_11495740.jpg



ファングの嬉しそうな顔。初めての出来事です♪
b0127531_1151983.jpg





今日のファングはいつになく、絡んでいってました。
何があったんでしょう~~
でもね、嬉しかったです


YUKI~~~~~ファングを遊んでくれてありがとう~~



今度はもっと ゆっくり 遊ぼうね。
by fangshino | 2010-11-30 12:02 | お友達と一緒 | Comments(4)

もこちゃんに会いたいファング

今日はもこちゃんの様子を見に行ってきたんです。
ファングも大好き、もこちゃんも大好き、会いたかったんです



つわりもおさまったようで安心しました♪

玄関からもこちゃんの大歓迎を受けましたが・・・私より誰かを探してるんです
ファングが来ると思ってたみたいだったんです。
b0127531_18351627.jpg



もこちゃん~~ごめんね、おばちゃん一人できてん・・・ごめんね
b0127531_18362614.jpg




ファングに、もこちゃんの名前を言ったら、きょろきょろ探してるし・・・・
もこちゃんもファングに会いたいんやんね・・・・・
b0127531_1838209.jpg





出かける時、ファングは
b0127531_18401183.jpg







もこママさんも言ってました。もこはファングに会いたいんです♪って。




来月2日の病院行きは、ファングと一緒の予約を取りました♪
あと少しで会えるからね
待っててね。


もこちゃんとファングの間に強い愛を感じました
by fangshino | 2010-11-28 18:45 | 日常 | Comments(8)

テトちゃん4ヶ月

24日にミニチュアダックスのテトちゃん4ヶ月がパパ、ママと一緒に遊びに来てくれました♪
ファングとは初対面のテト君です

大きいワンを見るの初めてのテト君ですが・・・・全然平気。態度がでかい~~~~しっかりしてる~~
ファングの鼻先に顔をひっつけて、挨拶してるし~~
ファングの毛をくわえてひっぱるし~~~~
体当たりしてるし~~~~
b0127531_1059162.jpg



ファングのおもちゃを取りに行くし~~~
b0127531_11122556.jpg




ファングったら、見つめられて、おもちゃを離してました・・・・
b0127531_110451.jpg




何でもきになるテト
b0127531_111180.jpg




テトパパに助けを求めてるようです
b0127531_1113584.jpg




テトのファングへの遊んで攻撃 いや なんというか 凄かった。
飛びつき 引っ張り 毛をくわえる  体当たり~~
一人ちょこまか、ファングの周りをぐるぐる走りまわるし~~~
見てたら面白かったです。



暫くしたら ファングがテトパパに話をしに行ってました
b0127531_11154418.jpg




家中もあちこち探検して、しっかり覚えてくれました
b0127531_11207100.jpg




初めてあったけど 初めてのような気がしなかった4ヶ月のテト♪おそるべし♪
これからも、ファングに会いにくるらしい~~~


1月から2月、かなりにぎやかになりそうです(汗)



ファングの感想は???
b0127531_11241622.jpg

by fangshino | 2010-11-27 11:26 | お友達と一緒 | Comments(4)

嬉しいご報告です  ファングジュニア

もこちゃんにファングの子供が授かりました。
今日、病院で検査をしてもらってわかりました。


とっても嬉しいです。
b0127531_22114616.jpg




ジュニア誕生予定は大晦日です
by fangshino | 2010-11-25 22:13 | 嬉しいこと | Comments(16)

ぶっちゃいくですが・・・・・

ファング地方今日は一日雨でした。
雨の日はファングもお散歩なしってわかってるようで、庭でしっ~~~~~てしてくれます。



???なんかくわえて持ってきてじっと座ってました。見たら私のゴールデン色のシュシュでした。
b0127531_2304690.jpg





次に持ってきたのが あずるろさんから頂いた手作りのおもちゃでした
b0127531_233520.jpg



くわえて 寝てました


朝から 笑わせてくれたファングでした
by fangshino | 2010-11-22 23:12 | 日常 | Comments(4)

やっとホットカーペット敷きました~~~  と   リンク

今年の冬の暖房はなるべくガンガン暖めないようにしようと決めてました。(節約、節約!)

でも・・・・
夜になると、さすがに足元が冷たくて、靴下2枚にひざ掛け毛布をくるんでます・
おんぼろ我が家は隙間風が入って寒いです・・・・家中で防寒着を着て動いてます。



やっと今日、ホットカーペットを敷きました。暖かい~~~



去年までは、灯油ストーブをこの時期には使ってたんですが、まだ使ってません。・・・・というか今年は使わない予定。

ファング地方はプロパンガス。このプロパンガスがまた高いんです。灯油も運んでもらってたのでダブルで高くついてました~~
よほど寒い時以外はエアコンの暖房ファンをつけないようにと頑張ってみるつもりです。その方がファングにもいいしね~~~♪一石二鳥♪


職場の友達から、

えらい節約してるね~~~ファング家に遊びに行ったら寒いやん~~やめとこ~~って言われました。(笑)



               
b0127531_12303749.gif







山中湖で乗った杏ちゃんより、大きいリンクに会いにニンジン1本(笑)持って行ってきました。
b0127531_12325723.jpg
やっぱり、リンクは大きいです。




リンクおっちゃんとファング
b0127531_12351472.jpg





わ~~また 寝転んでしまった・・・・・・
b0127531_12355468.jpg







面白い二人です(滝汗)
b0127531_12374275.jpg

ファングに絡んでくれる おっちゃん♪ リンクはうるさそうに食事をしてました。。
by fangshino | 2010-11-21 13:39 | 日常 | Comments(0)

旅行最終日  修繕寺出発そして沼津でお友達と再会~~   パート5

15日 旅行最終日になってしまいました。楽しい時間はあっいう間に過ぎるもんですね。

朝食まで時間があるので、周辺の観光スポットを散歩♪
(宿から歩いて15分のところに観光スポットがたくさんあるんです。)



どこから散歩しようかな~~
b0127531_22183424.jpg




ここがいいでし
b0127531_22291229.jpg


じゃあここから散歩しようね~~
b0127531_22232983.jpg



風の径です~
b0127531_2225193.jpg



ここはお店みたいでした~朝早いので閉まってました
b0127531_22275987.jpg




桂川です
b0127531_22353688.jpg




川の音が聞こえてるので、ファングは勘違いして喜んでます
b0127531_22364214.jpg
温水プールで、全然泳ぐ気なかったのにね~~~あきれます



川沿いに歩いて散歩してますが・・・・
b0127531_223848.jpg




立ち止まってうらめしそうに見てます
b0127531_22385292.jpg





次行くよ~~~




温泉がありましたが、見るだけの温泉でした
b0127531_22405253.jpg








そして メインの修繕寺です
b0127531_22415163.jpg





朝早かったので誰もいなくて静かな観光地、いい景色を見ながらの散歩ができました。



ファングも私達もお腹がすいて朝食が待ち遠しかったのです。昨夜は食べ過ぎるほど食べてパンパンになっていたのにね~~~




凄い品数の朝食!でしたが~~しっかり完食しました
b0127531_2135156.jpg



これは、ファングの朝食です
b0127531_217335.jpg

お味はついてません。


ゆっくり時間をかけて食べたので、食べ終わったら・・チェックアウト前の時間
あわてて荷物をまとめると、なんだかさみしくなりました。
もう一度 ここへ来たい♪同じコースで♪と・・・・




これはね~~~

チェックアウト後、仲居さんに絆のブログ用の写真を撮ってもらってるファングです
いい顔してよ~~
b0127531_2118662.jpg



パチリンコ~~
b0127531_2117491.jpg





仲居さんのブログにはこんな顔ででてました・・・
b0127531_2122114.jpg

ファングらしいです。。。



お世話になったお姉さんと
b0127531_2129551.jpg

いつもニコニコ笑顔で優しいお姉さんでした

宿の皆さんに送ってもらって、修繕寺を後にしました。





次の目的地は沼津です。なぜなら14日の富士スバルドギーパークでのドッグショーでブラウ君と会っているのに写真を撮ってなかったから。
沼津にある千本浜へ行きそこからメールして、もしあずるろさんがお休みだったらお会いできるかも~~って
思ったから。




千本浜へ着いてすぐにメールしたら あずるろさんが 沼津まで来て下さると返事が返ってきたんです♪
よかったあ~~~~ブラウ君とのショットが撮れるよ~~~~~




千本浜でのファング・・・泳ぎたいらしいです・・
b0127531_23365236.jpg




暑そうだけどね・・・・
b0127531_2339055.jpg




今回は我慢してね~~
b0127531_23401857.jpg





とぼとぼ歩きだしてくれましたが、何度も振り返って海を見てました
b0127531_23405761.jpg






あずるろさんが来られるまで 沼津港で新鮮な海の幸の買い物をしてました。
ファングが日陰で座って待ってると、観光客の人がファングの頭をこま犬をさわるようになでて通ってました(汗)
b0127531_23533854.jpg







あっ~~~~





ブラウ君だあ~~~あずるろさんだあ~~~お母様だあ~~~~~感激
b0127531_23551620.jpg





ブラウ君来てくれたんだね~~ありがとうね~~
b0127531_2357226.jpg




ブラウ君、ファングに突進してくれます
b0127531_2359586.jpg



遊びたいんだよね
b0127531_23593764.jpg





記念写真撮れました♪ ちょっと距離がありますが 一緒に撮れてほんとによかったです
b0127531_054093.jpg





元気いっぱいのブラウ君にファングはたじたじでした。ブラウ君ごめんね~~~


あずるろさんに沼津まで来てもらって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
お母様にお会いできて嬉しかったです。あずるろさんとお母様とのやりとり素敵でした♪
楽しいひと時をありがとうございました。




b0127531_0143271.jpg


あずるろさんとお別れして沼津からインターに乗り帰ってきました。




2泊3日の旅行でファングとの楽しい思い出をいっぱい作れました。
楽しい旅行でした





最終日 パート5まで 見ていただきありがとうございます
by fangshino | 2010-11-19 00:29 | お泊り | Comments(2)

修繕寺の宿にて       パート4

旅の楽しみの一番はなんといっても、夕食です。こちらの宿では部屋で食べる事ができます。
人間と同じでワンちゃん用の夕飯も用意してもらえます。
b0127531_10251794.jpg




えっ~~~~~~これが ワンご膳とな???



ファング。。。いつものフードと全然違うので戸惑ってます
b0127531_1027088.jpg





料理長がワンのために腕をふるってるという、この宿自慢のわんこ御膳。
もちろん、かりかりドッグフードを味見する私は即味見させてもらいました。



美味しい~~~~~~~です~~~♪調味料が使用されていないので素材そのものの味です
ん~~~~~みんな食べたかったです。。。。




ファングが食べやすいように器に入れてあげました。その時点で綺麗な盛り付けがぐちゃぐちゃ・・・


ですが そのぐちゃぐちゃになった御膳を見たファングが急にパクパク食べだしたんです・・・これって普段混ぜこぜで見た目も美味しくないフードを食べてる習慣なんですね~~~(汗)ちょっと反省
見た目も美味しいご飯にしないとね。。。







人間用の御膳(笑)は仲居さんがお品書きの通り順番に運んできてくれます
b0127531_1038256.jpg






美味しいわんこ御膳を食べたファングは~~~
b0127531_10384753.jpg
こんなところで・・・





ちょっと 料理の写真が続きます。すべてのお料理・・素材が調理され過ぎてて、これは何????
ちんぷんかんぷんでした。。
b0127531_1052264.jpg



ろうそくの明かりの演出です。
b0127531_10525825.jpg




わかりましたあ???
b0127531_10535687.jpg





そうなんです
b0127531_10541692.jpg

こうして1本のダイコンを大きな特別な包丁で1枚のかつらむきができる板前さんは、こちらの料理長さんだけらしいです。凄いですよね~~芸術ですよね。暫く見とれてました。






b0127531_1058513.jpg


b0127531_1059179.jpg


b0127531_10592972.jpg


b0127531_10594142.jpg


b0127531_1112719.jpg


この段階で敷物が変わりました。これもすべて料理長が一枚づつ書いたそうです
b0127531_1114382.jpg

料理長さんて 何でも器用なんですね


b0127531_1131380.jpg


おつけものにほっとした私です!
b0127531_1133961.jpg


お腹がいっぱいになりました。
b0127531_1141844.jpg




じっと落ち着いてご飯を食べるなんて、家にいたらなかなかできないです。


目の前に 並んでるお料理を食べるだけ♪
ほんと贅沢です





夕飯後は大浴場へはいりお部屋でのんびりして夜のお散歩に少し出かけました。
日本庭園でおしっこ済ませておやすみなさいです。
b0127531_11143516.jpg





そうだね~~明日はね~~~



早朝散歩してから、家に帰ろうね~~~~~って予定でした。












あずるろさんとお話したけどブラウ君とファングの写真がないよ~~~
ここまで来てブラウ君に会ってるのに どうしてあの時撮れなかったんだろう・・・






なので




沼津で途中下車するよ~♪
沼津降りてから、あずるろさんにメールを入れる予定をました。もしあずるろさんがお休みで家にいらしたなら
お会いできるかも???って 可能性にかけてみました。


 
私の予感が♪ あずるろさんが♪  ブラウ君が~~~~~~
会えましたあ~~~~~



その様子と修繕寺お散歩の様子は 最終パート5でたっぷりと紹介しますね。
by fangshino | 2010-11-18 11:25 | お泊り | Comments(2)

乗馬初体験して修繕寺へ~~~ パート3

富士スバルドギーパークから乗馬するために、woofの近くまで戻ってきました。
朝散歩したのでファングも覚えてました
b0127531_14293015.jpg




ファングと私達を歓迎してくれたお馬しゃん達です
b0127531_14311887.jpg




私達が乗るお馬さんは、400キロと・・・かなり小さなお馬さん♪
名前は杏ちゃん10才。
賢くて大人しいので初心者向きのお馬さんなんだそうです
b0127531_14335072.jpg
 



リンク=馬   と思ってたので    杏ちゃんを見て、小さい~~~~~かわいい~~~~
安心しました♪



だって、ほら こうして 私と並ぶと 分かるでしょう~~~
b0127531_14355177.jpg
 
小ぶりなお馬さんです♪


外を30分の散歩なので 15分で交代します。次は私の番です
b0127531_14373651.jpg





進め 止まれ 右回り 左回り を 教えてもらって 乗りました。
小さい馬ですが、眺めは最高です。借りた帽子が大きくてかぱかぱしててずれてます。

杏は散歩道でニンジンをもらうのが日課だそうで・・・・この日もおじいさんちへ寄り道。

b0127531_1438153.jpg




あっという間の15分でした。お散歩終わってお馬さんに草をあげたり、お馬さんの事をいろいろ教えてもらったり、ファングも遊んでもらいました。
話を聞いてる間にファングはリンクの所でするように・・・草を食べてました。

お散歩30分で、見学、案内、お話が1時間以上という親切なお兄さん♪


皮製品もオーダーメードされてるそうでファングの首輪やリードもお願いしようと思いました。そうそう、ファングの皮の首輪に油を塗ってもらったんです。ファングの首輪は7年間一度も油を塗ったことがなかったので、かなりしみ込んでいました。
油を塗った後はやわらかくなってつるつるでした。
b0127531_14502892.jpg




楽しい乗馬体験が終わり





次の目的地、伊豆修繕寺の絆に到着しました
b0127531_1552758.jpg






和風温泉旅館です
b0127531_1561899.jpg






部屋に入る前にお庭でおしっこしてね~~~~って事でした
b0127531_1565953.jpg

日本庭園ですが・・・・いいの??


全然オーケーだそうです♪



玄関で看板犬のゴールデンレトリバーのゆいちゃん(結ちゃん)がお出迎えしてくれました
b0127531_15113685.jpg





さあ~~~ファングお部屋に行くよ~~~~
b0127531_15143666.jpg






部屋に入ったら、ファングのお部屋の点検が始まります
b0127531_15175520.jpg





よろしくお願いしますね~~
b0127531_15225751.jpg





どこをどう点検するのでしょうね・・・・・
b0127531_15233564.jpg
ここはお部屋にあるワンと一緒に入れるお風呂ですよ~。大浴場は別にあります




このグッズはありがたいです
b0127531_15261698.jpg





いろいろ入ってます 虫除けスプレーも♪
b0127531_1526180.jpg





ベッドの上でもどこでもワンオーケーなんです
b0127531_15264519.jpg





洗面所には~~ブルガリのシャンプーセットがありました
b0127531_15274837.jpg




あちこち点検して疲れたようです
b0127531_1528118.jpg





私達にはお抹茶と絆饅頭
b0127531_152947.jpg





ファングには
b0127531_15292177.jpg





なんて 凄いサービス♪
仲居さんのニコニコ笑顔 ワンに対する態度 ん~~~~~満足です




お部屋での夕食が楽しみになりました。
それまでランで遊びましょう~~~~

綺麗なランです
b0127531_15592356.jpg



レオ君は13歳ですが元気に走ってました
くららちゃんは・・・ファングがそばに行くとワンワンおこってました
b0127531_161742.jpg




お泊りのワンちゃんで大型犬は4匹だそうで あとはかわいいワンちゃんだったようです
チワワちゃん と トイプードルちゃんは先にお部屋に帰っていきました。





夕食と15日の散歩編へと続きます
by fangshino | 2010-11-17 15:38 | お泊り | Comments(2)

夕食とお友達に会ってきました~~山中湖 パート2

豪華な夕食を完食するため お昼は焼きそばのみの私達です・・・・・夕食にかけてます(笑)




午後18時30分の予約でした
b0127531_2033735.jpg





ワンちゃんにはこのバイキングコーナーから取ります。人間のとまったく同じ形式ですよ~~
b0127531_20355166.jpg




ディナー   帆立貝のタルタル  チキンと自家製パンチェッタのテリーヌ
b0127531_20362328.jpg



自家製パンです
b0127531_20434969.jpg




パスタ    ジャコとカラスミのパペティーネ
b0127531_20422630.jpg




メインをお肉にしました  牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース
b0127531_2043213.jpg




デザート  お楽しみデザートお楽しみです。さつまいもの形をしたアイスクリームがのってます
b0127531_20451124.jpg





コース料理でゆっくり食べるもんで パスタあたりから もうお腹がパンパンに・・・・




この日は、オフ会でたくさんのワンが集まって誕生日会をしていて賑やかでした
b0127531_20503022.jpg




ファングに さつまいもで作ったお菓子を頂きました
b0127531_20511664.jpg





ファング、先に夕食すまたもんで気持ちよく寝ております・・・・・部屋に帰ってから お菓子をパクリでした
b0127531_20543591.jpg







14日 朝です


早起きして散歩
b0127531_2152118.jpg
標高1000メートルの朝の空気は格別です




b0127531_216437.jpg




ちょっと 周辺散策しに行こうね~~~


b0127531_217417.jpg





woofから歩いてすぐの所に乗馬クラブがありました
b0127531_21103553.jpg
この看板を見た。。妹が乗ってみたいと言い出したのです(汗)



当然 この後の予定が狂ってきました。

それは時間的に東京まで行けなくなった事です。(残念でした)
 




散歩から帰っての朝食
b0127531_21185767.jpg




次はどこへ行くでしか~~~この後出かけると分かってる様子
b0127531_2121842.jpg








早めにチェックアウトして向かった先は 富士スバルドギーパークです
ここで開かれているドッグショーにあずるろさんちのブラウ君  キャラメルさんちのローザちゃんがでてるんです。


私が行く日に偶然開かれたドッグショー
なんて偶然でしょう~~きっとワンの神様がお友達に会わせてくれたと思いました




会場であずるろさんと会うことができました。ファングと写っているのはジーク君です
ブラウ君は車にいます
b0127531_22113110.jpg



はじめましての ジークちゃんとファングですが仲良しです
b0127531_22292521.jpg



車で待っているブラウ君会いに行き、ファングとこんにちは~~~したんですが・・・ブラウ君のハイパワー攻撃が激しくて(笑)写真撮るのも忘れてしまったのです


あずるろさんとお会いするのは2回目♪
以前あったブラウ君は小さくて幼い雰囲気だったのですが、今日のブラウ君は大きく立派になってすっかり大人の顔になってました。びっくりしました。


F.CHORDさんともお会いできて嬉しかったです。ドッグショーの準備でお忙しいのにありがとうございました。





そして そして 




キャラちゃんを探しに、バドッグを見て回ったのですがニューファンちゃんの姿を見つけることができず諦めてたんです。



ん?



向こうにニューファンちゃんを連れた人がいる~~~~




思い切って聞いてみました
(私)・・・・すみません、キャラメルさんちのキャラちゃんご存知ないでしょうか?


この子は、ローザの子供ですよ♪



え~~~~~~~~~ローザちゃんの子供!





ついに キャラちゃんと会うことができました。
b0127531_22501889.jpg




ショーに出陣するローザちゃんの応援にきていたキャラちゃんとムクちゃん♪ 



ファングもご挨拶
b0127531_22574921.jpg





仲良く挨拶
b0127531_22522058.jpg





ここまで挨拶しなくていいよ~~~
b0127531_22532527.jpg





かわいいかわいいムクちゃんにも会えました
b0127531_22541680.jpg






そして 3つ 繋がりました(笑)
b0127531_22554011.jpg






 本当に会えたなんて夢のようでした。偶然が重なったとしか思えません。




キャラメルさん~~私 感激していて 熱くなりすぎてしまった。。。
次回会えたら もっと いろいろお話ししたいです。ファングとキャラちゃんの写真をたくさん撮って頂きありがとうございました。






ショーの会場を後にして 次に向かったのは 乗馬クラブです
by fangshino | 2010-11-16 23:11 | お泊り | Comments(4)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー