Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

悩んで買いました

2008年に購入したパソコンが動かなくなり(壊れるのが早すぎ)修理の見積もりを取りました。


ファングの毛がびっしり入っていたそうです・・・・起動する以前の問題でした。

何度か電源が落ちてたのですがそのまま使ってました。その時点でパソコン本体が熱すぎるくらい以上だったのにもかかわらず扇風機の風をあてておりました(汗)
ファンに掃除機をあてて吸ってたんですが・・・駄目だった・・・・


修理したら最低、3万はかかると言われ~~~~~もうがっかりしました。




が・・・・・・しかし





売り場をみてると なんと~~~~デスクパソコンが安い~~~~ではありませんか♪



モニターを安いのに変えて~~組み合わせて計算したら。むひひ~めちゃ、まけてもらって~~~~8万きりました♪


店員さんに聞いたんです。


あのお~~~ブログ更新と~~~動画~そしてiTunes~ゲームなど~できたらいいんです♪ by 私



これで 十分すぎますよ(笑)by店員さん





即 購入しちゃいました




念願のデスクパソコンです。
b0127531_19324642.jpg





バックアップは外付けハードディスクに入れてあります。セーフです。


今回は保障を5年にしました。

ファングの毛に注意して掃除をまめにしないと。



今までと違って さくさく開いてスピードが全然違います。
ゲームもできそう~~嬉しいなあ~~




・・・・・・・大人買。。。衝動買???

・・・・・・・この決断は正しいですよね・・・・・


・・・・・ぶつぶつ・・・・・・・
by fangshino | 2010-09-30 19:45 | 買い物 | Comments(2)

しっぽ治ってきてるでしよ~~~退屈~~~

ふっ~~~~~~~退屈でし~~~~
b0127531_12525836.jpg

長い間、水に触れてなかったので シャンプーのシャワーで我慢してもらいました(笑)


やっと 患部の中心がかさかさになってきました。中心部のまわりはうっすらつるつるぴかぴかになって、かすかに毛がはえてきてます。かっこ悪いしっぽになってます。




職場のお友達とカラオケで遊んできました。2日続けて~~~~~   (ようやる。。。。)ファング父の声
若い彼女のパワーにおばんな私は・・・・・・体力の限界を感じたのです。
b0127531_1322927.jpg

by fangshino | 2010-09-28 13:09 | 日常 | Comments(0)

今日は涼しいね~~~って言うよりも・・寒い~~~~

秋がなくて冬になってしまいそうな気がします・・・・(笑)
ほん前までは猛暑だったのに、温度差10度はありそうです・・・・みなさん体調管理に気をつけてくださいね。




でも、ワン達には嬉しい季節到来なのです。




今朝の散歩で2ヶ月ぶりにお姉さんに会いました。10ヶ月前にゴールデンのモグちゃんをなくしたお姉さんです。
b0127531_13343653.jpg







お姉さん明後日には東京へ帰って行くそうで。ファングに会いたかったそうです
会えてよかったです
b0127531_13392370.jpg




今日のファング、歩いててもハーハー言わなかったです。



私が勤めている場所はお山の上なので、もう冬みたいに寒かった。
今年の冬は10年ぶりの寒さになるらしいです
どうなるんだろう~~~~
by fangshino | 2010-09-24 13:54 | 日常 | Comments(2)

インドネシア料理♪

朝からなんだかむし~~~~っと暑かったファング地方
b0127531_176395.jpg



朝晩の涼しさがどこかに行ってしまいました・・・・





ファングとペロ
b0127531_1792246.jpg


静かに固まってます(笑)
b0127531_17104915.jpg


b0127531_17375619.jpg


と。今朝の様子です♪



今日は妹が来たので
お昼に、辛いカレー大好きな妹とインドネシア料理のお店に行ってきました。



辛さプラス3のスープカレーは具だくさん。
b0127531_17143691.jpg



こちらは 普通の辛さのキーマカレー
b0127531_17152815.jpg



チャンドラさん(コックさんの名前です)特性のピザとナンも注文してしまった。
食べ過ぎました・・・

食事後はオーナーさんと楽しくお話。
バリ島の花びらの形をした水に浮かべるローソクを頂きました
b0127531_1725188.jpg

黄色くて可愛い花びらです。火をつけない浮かべておくといいかも~~。



お腹いっぱいなので 夕飯はあっさりと
さらさら~~~~~~お茶漬け(決定)
by fangshino | 2010-09-22 17:38 | 食べ物 | Comments(0)

作ってみたよ~~

ファングのしっぽがまだ完全でないので、ファングにはおとなしくしてもらってます。(水遊び禁止)


ファング地方も涼しくなってますが 今日ははクーラー入れてます。
快適な気温の中でぐっすりのファング
b0127531_11211475.jpg



私は、朝から買い物行って~~~テレビ見て~~~ごろごろしてたんですが 急に作りたくなったんです。

YUKIハハが大好きなジェノバペースト♪♪




我が家にはフードプロセッサーがないけど、ミキサーっぽい(汗)のがあるのでそれで代用しました。
結果 バジルの量が少なかったようで・・・とぼとぼ~~~~~な ソースになりました。見た目悪いです(葉がっちゃんと均等に刻まれてない)
b0127531_1125474.jpg

でもね、香りと味は一応いけてます。

冷蔵庫で保管して 夕飯にパスタします♪
by fangshino | 2010-09-19 11:26 | 食べ物 | Comments(2)

赤くてかゆいでし~~

しっぽが・・こんなになってしまいました
あんまりなので イソジンのぬり薬をつけました
b0127531_1613420.jpg








ペロペロするから にらまれてるでし
b0127531_16144786.jpg





しっぽの毛が抜けて その部分だけ はげております。
病院で薬をもらったほうがいいかもしれないなあ~~~。。。。
by fangshino | 2010-09-16 16:17 | 病院 病気 | Comments(4)

なんで今頃~~って 笑われるよね

えへへ・・・・・これ・・・・・ぽちっとしてしまった
b0127531_22505764.jpg




だって~~~~~



まだ琵琶湖で泳ぐもん~~~



ぷかぷか浮いてれるし 




しかし  最近 急に 秋らしく涼しくなってきてるでは??


人間はもう無理でしょうか・・・・・
by fangshino | 2010-09-14 22:53 | 買い物 | Comments(4)

10日の日記です♪

やっほ~~~~~~~YUKI~~~~久しぶりいいいいい~~~
b0127531_21261267.jpg



どどどど~~~~~~~す すごい 
b0127531_2128546.jpg




(今日のYUKIはぬいぐるみに目もくれず突進。 どうしたんだろう~~)



ファングそんな真似できない・・・・ファングが立ったことない。。。
やっぱり YUKIだわ
b0127531_21393586.jpg




家で遊ぶのほんとに久しぶり。

仲良くタオルの取り合いをしてました。
b0127531_21331499.jpg





ファングはずるいから すぐに でかいおしりで隠します
b0127531_21335749.jpg






そうそう 今日はYUKIとファングがプールに入りました♪
b0127531_21374246.jpg






そして


YUKIハハ手作りのパンプキンスープ パンプキンサラダ バジルペーストを頂きました
b0127531_21462410.jpg
みんな手作り。凄いです



バジルペーストはバジルスパゲティにさせてもらいました♪
バジルペーストを見るのも初めて 食べるのも初めての私なのですが、YUKIハハ手作りのバジルペーストの虜になってしまいました。
バジルの葉の香りは苦手なのに、不思議でしょう~~~ 


出来上がりは、イタリア料理店の味です
ファング家の台所がイタリアレストラン厨房の香りに包まれました


バジルペースト大好き~~

また よろしくです(ペッコリ)
by fangshino | 2010-09-11 21:58 | お友達と一緒 | Comments(4)

行ってきました

残暑 猛暑  なんざんしょ~~~~(滝汗)



お昼過ぎて あまりの暑さに 今からだと ここだね~~~って♪
ファング父と行ってきました。


川に着くまでの間、ピーピークンクン むずむず がさこそ 忙しいファングでした



今日は私とファングが先に入水しました。ファング父は荷物係なのです(笑)
両手いっぱいの荷物を持ってます
b0127531_20401081.jpg



先客さん達はお魚狙いのグループでした



ファングはお父さんが来ないので心配してます
b0127531_20421570.jpg




じっと かたまって 動かないんです。
b0127531_20425569.jpg




でもね~~ちょっと 姿が見えたらもういいらしい・・・
b0127531_20443427.jpg





今日はレトリー部用の「おもちゃ持ってきました♪
b0127531_20454383.jpg





お野菜も
b0127531_2046962.jpg




休憩中の二人。。。。うろうろしてます
b0127531_20481734.jpg




この川にいると暑さがうそみたいです。
綺麗な川のそばに家があってもいいなあ~~





今日もたっぷり泳いで満足したファング♪


シャンプーしたら~~もう寝てます
b0127531_20565250.jpg




今日は、いい運動できてよかったね~~
by fangshino | 2010-09-11 21:03 | 泳ぎ | Comments(2)

散歩後のファング

今朝は久しぶりに涼しい朝でした。
軽やかに歩いてきましたよ~~
家に帰ってからも ぬいぐるみをくわえて一応暴れてくれました。その後はこの通りです(汗)

b0127531_1565020.jpg



扇風機の風が気持ちいいでし^^

b0127531_151412.jpg




また週末猛暑らしいです・・・・


そろそろ 琵琶湖へ行きたいなあ~~~
by fangshino | 2010-09-09 15:15 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30