Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日暑い~~今日はハードな一日になります

みなさん おはようございます。
今日は昨日よりも暑くなると天気予報で言ってたました
どうなってるんでしょう。もう明日は9月だよ~~

東京から帰ってきている長男とファングとで川へ行ってきます。

お昼過ぎから雷と雨の予報のようで。。。。ささっと遊んできます。

本日 夜中に東京に向けて出発します。
日帰り予定♪


ファングはお父さんにお願いして(ちょっと待っててもらいます)


川遊びと東京の ブログ更新 お楽しみにしてくださいね。


(しかし。。。東京への往復の道中がほとんど夜中。。。。ふっ~~)
by fangshino | 2010-08-31 08:47 | 泳ぎ | Comments(2)

明日楽しみでし

にこにこ笑顔で遊んでます
b0127531_914416.jpg



最近 おもちゃで遊ぶ事が多くなったファングです
ぬいぐるみをくわえて、ぽいっと 私の前で落としてくれます。知らん顔してると何度でもします。パピーの頃に遊んだように同じ事をしてます。
b0127531_9365984.jpg




明日はファングの笑顔がもっと輝きます♪お盆休みに帰ってこれなかった長男、やっと休みが取れて東京から帰ってくるんです。
ファング大喜びでクンクンキューキューするだろうなあ~~
b0127531_93928100.jpg

by fangshino | 2010-08-27 09:41 | 日常 | Comments(0)

ワン歩計~~♪

~~こんなのあるんですね~~
涼しくなったらファングに吊るしてみます
b0127531_18111391.jpg


今のファングの散歩・・・・暑くて遠くまで行けてません
去年はこんなじゃなかった

夕方 夜遅くでも運動場で遊べたのに・・・今年はとっても無理なんです
来年どうなるんだろう・・・。




なので





本日はプールの日にしました
b0127531_18154525.jpg



毎度の事です
b0127531_18172362.jpg




我慢して待ってください♪
b0127531_18181432.jpg



ファングがプールで座ってる間 私は洗濯物を干してます
そんなに動いてないのに汗がとまりません~~
b0127531_18221024.jpg




水が増えてくるまでこの姿勢のファング、絶対にプールの意味を勘違いしてると思いました
b0127531_18204888.jpg




プールで寝そうになってるファングを見てやってください・・・撮ってる私は汗だくでした





さっと プールから出てとことこ~~~
b0127531_1833325.jpg





本日も適当に気持ちよい プール日和でした アハハ





最近 プールから出たら ペロのいる部屋へすっ飛んで入っていきます
b0127531_18351549.jpg




ペロは迷惑そうなんですけど おかまいなしに
ごろごろ~~ばたばたしてるファングです
b0127531_18361683.jpg





明日も モーレツに暑いそうです。
涼しい 水辺に行きたいです
by fangshino | 2010-08-23 18:43 | 泳ぎ | Comments(4)

行ってきました♪

午前中だらだらとして・・お昼過ぎに外の暑さにうんざり


ファングの散歩も最近短くなって運動不足だし 川で運動させてあげよう~~~



ファング父と行ってきましたよ~~~本日の川は賑やかでした

晴天続きのせいで 水量が少なく浅くなってきてました
透明度も以前より少しおちてたような・・・

 
b0127531_20364131.jpg


ゴールデンを飼っていたご家族です ラブちゃんという名前だったそうです
みんな ファングを見てニコニコしてくれてます


ラブちゃんは水が嫌いで泳がなかったらしいです



あっ・・帽子かぶってるのは(汗)ファング父です どうも・・・(滝汗)

b0127531_20425591.jpg



 ファング~~~ラブみたい ファング~~ラブ~~って呼んでもらって 賑やかですう


だいちゃん ファングを気にいったみたいでずっとファングの後をついていってました
b0127531_2042228.jpg




いい感じでしょう
b0127531_2050374.jpg




今日のファングはウロウロ泳いでました(笑)
b0127531_20533120.jpg





陸では恒例の砂まぶしが始まります
それを見たお姉さま、びっくりしてました
b0127531_205588.jpg





短い時間でしたが休憩なしでたっぷり泳いだファング♪
だいちゃん家族とお別れにこんなサービスしてました
b0127531_2111335.jpg
 




b0127531_212554.jpg







帰りの車中ですが 今日でこの車とサヨナラなんです
思い出の1枚
b0127531_2135515.jpg

by fangshino | 2010-08-21 21:05 | 泳ぎ | Comments(0)

うふふ・・・・・・

暑いです 笑って涼しくなってね~~~



ボクは暑いでし♪
b0127531_9193137.jpg

by fangshino | 2010-08-21 09:20 | 笑い | Comments(2)

プールで座っていい気持ち

今日も朝からあちい~~~~午前7時でこの暑さ


今日はファングと水につかる予定で庭の草むしりをしました♪蚊とり線香をこれでもかあ~~~ってほど置いて
虫よけスプレーふって、長ズボン 長袖  

なのに・・・ズボンの上かえらおしりを刺されて痒くて痒くてたまらんかったです



プールに水を入れたのでファングを呼ぶと~~あわてて入って変な顔してます
b0127531_15294875.jpg




しばらくそこで座っててね~~
b0127531_1531673.jpg





草むしり・・・暑くて痒くて30分が限界でした
ファングとしばらく座ってしまった。




黄色いミニトマトもそろそろ終わりみたいです
b0127531_15341090.jpg



プールにいれたら ミニトマト達 行進してました





もうすぐ8月も終わりますが 我が家の8月カレンダーです
b0127531_15362910.jpg



去年 行った 白馬での思い出の1枚です
by fangshino | 2010-08-18 15:38 | 日常 | Comments(2)

ファング初挑戦の動画♪面白いよ~~( ̄▽ ̄lll)

お盆休み。九州から 次男が帰ってきました


ここへ行ってきました

b0127531_10423082.jpg





毛を短くしたので水に濡れても重たい感じがしないファング
今日はお盆休みでたくさんの人がいるだろうと こんな首輪を作りました
急きょ ベルトを細工して~~~(おもしろい)
b0127531_10493886.jpg






気持ちいいでし~~~
b0127531_10514167.jpg






すいすいでし~~~
b0127531_10535184.jpg






お昼すぎに出発したので お腹ぺこぺこな人間達
b0127531_10562861.jpg
 





お~~~~~シンクロしてる
b0127531_10585959.jpg




ちょっと ひっつきすぎです( ̄▽ ̄;)
b0127531_1113739.jpg






本日の楽しみはこれ♪





b0127531_114172.jpg






ファング乗れるでしょうか???
b0127531_116531.jpg






立つ事はできませんでしたが なんとか伏せてます(*^▽^*) ニョホホ
b0127531_1183992.jpg




座っている間 何度もバランスが崩れて・・・・そのたびに足をがくがくふるえさせて??必死にバランスを保とうとしているファング♪
b0127531_11114638.jpg







ファングの初挑戦の模様です 面白いです
ちょっと 長い動画ですが どんくさファングをたっぷり見てやってください♪








これで かなり 疲れたファング
すごい顔してました(@´ω`):;*.':;ブッ









その後は 次男のアユとりの邪魔をしないように隔離されたファングなのです
b0127531_11232675.jpg





なんでも 明日のアユ釣り用に(アユの友釣りのため)どうしても2匹捕まえるのだとか(´ρ`)ヘー
1時間ほど潜って2匹ゲットしてました。


その間 ファングと私達はぼう~~~~と休憩しておりました(^ー^;A



お昼過ぎについて夕方までたっぷり遊んで帰ってきました



近場でこんなに綺麗な川で泳げる幸せに感謝です
この場所を教えてもらったハグパパさんありがとう~~
by fangshino | 2010-08-15 11:33 | 泳ぎ | Comments(8)

お散歩でうるうるしました(涙)

いつもの散歩コースの帰り道で 後ろのほうから


すみません~~~~~~~~さわらせてもらっていいですか~~~~???

って 女の人の声がしたんです。




知らない人でしたが ファングはしっぽブンブンでニコニコしながら 近づいて行き
そして こんな感じで仲良くお話ししてるんです
b0127531_1532732.jpg





この方 昨年 15才のゴールデンのボム君をなくされたとの事

ファングを抱きしめて

まるで ボムのようなんです 
嬉しいんです。ボムに会えました。ありがとうございます♪




ファングとその方 ・・・・・一瞬ですが ボム君が来たように思えました




お話しが終わったら 急にファング 向きを変えてこっちに 何もなかったかのように歩いてきます


んん~~~~~ちょっと 不思議な光景でした
by fangshino | 2010-08-11 15:39 | 日常 | Comments(0)

あ~~~~がっかり

本日 楽しみにしてたのに~~当たる予感がしてたから(笑い)
b0127531_22485825.jpg



当たるつもりでね~~~イタリアン料理を出前なんぞした職場での昼食
b0127531_22501649.jpg



バラで15枚(たったの。。。)買って 3600円・・・
b0127531_22522438.jpg

by fangshino | 2010-08-10 22:53 | 日常 | Comments(4)

プールでつかってぼよよ~~~んのファング

今日は朝からプールを掃除して水をはりました
掃除してると 家中にいてもプールに入れるってわかるようで
そわそわしてます

掃除して水がないのに入ってくるし・・・・

水が満タンになってないのに 入ってしまうファングなのです
b0127531_21172377.jpg






朝9時なのに 暑かった
b0127531_2118495.jpg

by fangshino | 2010-08-07 21:21 | 日常 | Comments(2)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31