Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プールで温泉気分と川でアユ釣りおじさんに警戒しているファング

この間のプールでの様子です おかしいでしょう~~~~




そして これは 川でのファングの様子です
向こうの方から 本格的な釣りの格好したおじさんが のそりのそり歩いてきたもんで
ファングったら・・・こわがってウロウロ~~
by fangshino | 2010-07-31 20:00 | 動画 | Comments(2)

エルの一周忌

エルが虹の橋を渡って1年たちました 

エルママがお参りしてくださいました。私は職場からお祈りさせてもらいました。エルママありがとうございます

エルのお墓です
b0127531_1730255.jpg

エル~~~~~~~~たくさんのお友達ができましたかあ 毎日楽しいですか 
お空から いつも 見てくれてますかあ~~




~~エルと一緒にお散歩行った場所だよ~~
b0127531_1732573.jpg

by fangshino | 2010-07-29 17:33 | エル | Comments(2)

川遊び

今日は ずっと前から ハグパパ ママ とお約束していた 川遊びをしてきました


私は・・・朝起きて いつもと同じように行動してるのに 不思議だなあ~~ 

ファングには、どこかに連れて行ってもらえると分かるようです。私のまわりをうろうろ してるんです。

そわそわ うろうろ 落ち着かないでした(汗)


朝早い出発です
パパさんの愛車に乗せてもらって 大喜びのファングです
以前は ノエルちゃん 小豆ちゃん ハグちゃん と一緒に遊んだ思い出いっぱいの車
ファング覚えてるんだね~~
b0127531_20382958.jpg





町中を走ってる間は 静かにしてるのに 山深く入ってきたら クンクン鼻をならしてうるさいファングです・・・これまた 川の匂いがするのでしょうか??(笑)





我が家から1時間ほどで到着しました
こんな綺麗な川です
b0127531_2123011.jpg
 


この場所を探してくれたのは ハグパパなんです
暑い日に バイクで川探しをしてくださったんです。 ファングが降りれて 泳げる程度の深さがある川♪ いろいろ あったけど ここが一番だろうって 
ファングのために こんな素敵な遊び場を探して頂き 本当に嬉しくって 感激しました。
ここは 秘密の川遊び場所です♪
嬉しいなあ~~


今年も自然の川で遊べる喜びをかみしめてるファングなのです
b0127531_21262185.jpg




そして
b0127531_21334613.jpg





この 顔が見れてよかったです
b0127531_21415014.jpg






お腹すいてきたね~~~~
そしたら ハグママさんが
b0127531_2144197.jpg





ファングも行こうと誘われたのに・・・
b0127531_21453454.jpg




b0127531_2146867.jpg



ママさん 釣果あったのでしょうね♪


わあ 網焼きしてくれてるよ~~
b0127531_21502451.jpg






結果
b0127531_21472791.jpg





次回は 本格的に準備してくるそうです(期待してます)






お昼からは ファングの特訓がありました
しかし その面白い動画が消えてしまった・・・・残念なんです
b0127531_2155122.jpg



川の流れを利用してのトレーニング♪ぶふぶ~~~~どんなに面白かったか。
次回に期待しててね♪




パパさんに呼ばれたら・・・・
b0127531_21574058.jpg





ここで遊んでると 太陽が隠れると寒いくらいだったんです 


 今日は涼しいよなあ~~~~猛暑じゃないよなね
おかしいよね~~~~なんて 言ってたのですが 川から出て車に戻ると・・・猛暑でした
川床って ほんとに涼しいと実感しました



帰りの車の中では
b0127531_2213924.jpg







シートにあご乗せてますが・・・
b0127531_2223234.jpg





 綺麗な川を探してもらい ソファーにはシーツのカバーを用意してもらったファング ほんとに幸せさんです
b0127531_22556100.jpg






パパさんより、鈴鹿に行かれた時のお土産頂きました
b0127531_2274720.jpg



うれしいです~~ありがとうございます





そしてファングは赤ちゃんみたいにタオルをくわえて爆睡してます
b0127531_2292794.jpg







本日は本当に朝早くから ありがとうございました
また お願いします
by fangshino | 2010-07-27 22:10 | お出かけ | Comments(0)

プール素通り家の中~~~

ひゃあ~~~~~~昨日も今日も 朝からガンガン暑いです~~

プールに水を入れてYUKIがくるのを待ってましたが YUKIは プール見向きもしないで早く戸を開けれ~~~~~~~~~って・・・・(がっかり)



なので本日は家で休憩だよ
b0127531_19521951.jpg




久しぶりにYUKIと遊ぶ姿が見れるわ~~~楽しみ~~~~






YUKIがボールでファングを誘ってくれてるのですが
b0127531_1955949.jpg




ファングはなるべく近づかないように 関わらないように そっと見守るってるのです
b0127531_19563349.jpg




この瞬間を待ってたようでした(あ~~~~~なんと も いえません )
b0127531_2011638.jpg






最近朝も夜も 温度がなかなか下がらないよね~~
以前は 夜によく 運動場で走ってたのにね~~~
どうなったんだろうね~~~~~
YUKIとファングはどう思う??
b0127531_2072685.jpg





朝 8時前なのに暑い~~~
ごめんね 暑いのに きてくれてありがとう~~~
b0127531_20122548.jpg





帰りもプールを素通りしていったYUKIなのでした




ファング
またさみしくつかっております
b0127531_20141393.jpg





今日は 朝 昼 夕方と 水遊びしました
お昼は水が お湯になってた・・・びっくりです

b0127531_20163675.jpg






暑さに弱いファング 今年は びしょびしょ作戦で乗り切ろうと思いました。
by fangshino | 2010-07-24 20:22 | お友達と一緒 | Comments(4)

小さなプールでちゃぽちゃぽね~~~

今朝は気合いが入ってます♪そう、ファング家のプール開きなんです


早朝散歩もすませまして



プール設置場所のために その辺片づけて(汗だく)




準備完了です 
b0127531_14275962.jpg





ファングにはプールで遊んでもらって その間 私・・・・・


ジャングルのように伸びてしまった草抜きをするのです





まだ 水が満タンになってないけど プールを見たファング
にこにこ~~~~~って 入ってしまった
b0127531_14321346.jpg




ほんと 嬉しいんだね~~~
b0127531_14331746.jpg

プールを出してあげてよかったあ


時間は朝の6時30分です
b0127531_14342314.jpg



草抜きは朝8時までが勝負なんです(笑)さあ~~~~~~するぞ~~~
b0127531_14354365.jpg

プールに入ってるのに 気になるのか ちょこちょこ見にきます



蚊に刺されてかゆいわ ちくちく する ~~~~私もプール入るで~~~
ぶつぶつ言いながらしてたら・・・・・チャリのブレーキ音がした♪




ん???





頑張ってますね~~~~~by YUKIハハ


b0127531_14363152.jpg






YUKIもはいるかあ~~~???
b0127531_1442252.jpg





私も入ってYUKIを誘ってみる。。。
b0127531_1443652.jpg




が しかし
b0127531_14435517.jpg





一人じゃ さみしいね
b0127531_1447788.jpg





明日はプールい入ろうね~~って 約束しました(笑)
b0127531_14485532.jpg






温泉みたいにつかってるファング
b0127531_14533737.jpg




 涼しいから ハーハー言いません
水遊びに限りますね♪
b0127531_14522195.jpg









一度の水遊びで毛が抜けて お水も濁ってしまいます
なので これで 水まきです
b0127531_14513331.jpg

ん~~~~~~完璧~~~



明日 綺麗な水で また 水遊びしようね

YUKI入ってくれたらいいなあ 
by fangshino | 2010-07-23 15:00 | お友達と一緒 | Comments(2)

笑って食べましょう~~お饅頭です

うひょひょひょ~~~~
b0127531_15173535.jpg

by fangshino | 2010-07-22 15:18 | 食べ物 | Comments(4)

いらっしゃい~~ありがとう~~またね~~

本日のファングはニコニコ笑顔で大喜び

ハグママ パパさんがきてくれました♪でもハグちゃんはもういません。そうなんです・・・盲導犬になるべくお勉強中なのです。



b0127531_2272046.jpg



ファングはハグママさん、パパさんを一人占めです。
b0127531_228242.jpg







ファング嬉しいね~~~
b0127531_2210626.jpg





得意技披露するでし
b0127531_22122790.jpg




じゃ~~~~~ん





b0127531_22131989.jpg






かみかみ体制に突入
b0127531_22151868.jpg






 ゴールデングッズを頂きました♪可愛いでしょう~~~キーホルダーと ん~~~~この右のはどうしたらいいのかなあ??どこに貼ろうかなあ~~~考え中
b0127531_22165583.jpg




これはペット用の水なんですって♪
b0127531_2219192.jpg




北海道のお菓子です
b0127531_22202731.jpg





今日も朝から暑かったです。家から出れなかったね~~
次回は 涼を求めて 出かけましょう♪
よろしく♪


久しぶりに いろんな お話できて 楽しかったです
ありがとう~~






PS

朝 地震があったのですが その頃 ファングと散歩しており まったく気がついてませんでした。
あずるろさんから 心配のメールを頂き 奈良の震度が4だったと知りました。


ファング 今回は予知能力 まったく なかった・・・・(がくっ)
by fangshino | 2010-07-21 22:31 | お友達と一緒 | Comments(2)

ハロハロっていうんだって

今日みたいな暑い日に食べると最高です
b0127531_15173847.jpg



カキ氷 トロピカルフルーツたっぷり入ってます




は~~~~~~~~~おいしかった






いひひ
by fangshino | 2010-07-20 15:19 | 食べ物 | Comments(0)

ぼちぼち収穫

家で食べる分だけの野菜ができたらいいなあ~~って 育ててきた トマト きゅうりそして ハーブ さんしょ


水のやりすぎで 根が腐ってしまったりしましたが どうにか 収穫しております




数週間前の黄色いトマト
b0127531_9461581.jpg





なかなか黄色くならない~~
b0127531_9481047.jpg



でも 黄色くなりだしたら・・・凄いです あっという間に数十個~~
そして きゅうり も 
b0127531_9503845.jpg





バジルの葉を塩で漬けました
b0127531_9524521.jpg
 残りはまだまだ 成長中です



私がきゅうりを取ったりしてる間のファングの顔   
b0127531_9535134.jpg





そして
b0127531_956561.jpg




やはり・・・・・・
b0127531_957211.jpg






ファング父 
おしっこする場所 ときどき 変えてよなあ~~~~枯れるもんな~~~
by fangshino | 2010-07-19 10:00 | 日常 | Comments(0)

ブランデー入りうなぎパイ???

酔うんだろうか??
b0127531_22244142.jpg







ここに
欲しそうな人が・・・
b0127531_2225347.jpg






あら~~~~
b0127531_2226874.jpg







酔いましたかな????








って・・・・・全然 ブランデー入ってないみたい  めちゃめちゃ甘いんですけど
by fangshino | 2010-07-15 22:27 | いただきもの | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー