Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

怖かったよお(゚Д゚;)~~~

ある日突然 それも 夜に・・・・


ファングと私だけ・・・



9時過ぎに・・・・

b0127531_17395188.jpg


ピンポ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン(消えそうなよわよわしい音)( ̄▽ ̄lll)


はい~~~~~~~~  by私





無言・・・・・・・






暫くしたら また 




ピンポ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン





ん??????誰よ?????? by私    冷静に 応答しました 


はい ・・・・・・・('∩') ムスッ




無言・・・・・・・・・誰もいないやん・・・・



この時点で ちょっと気味悪くなってきたんです

ファングはインターホンの音に反応して ワンワン吠えるし
なのに 誰もいない・・・・


変なドッキリせんといてよなあ・・・・・・・ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ





突然





ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン 



(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


なんだあ~~~~~~~ピンポンの連打やあ~~~~~




参った・・・・・・うるさい たまらん






音を止めようにも 止めれなくて・・・室内の親機の線をぶち抜きました




インターホンの 故障だったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!




私がいる時でよかった。だって ファングが留守番してる時だったら ファング可哀そうに
ピンポンの音 ずっと 聞いてないといけなかったもんね。。。




来週金曜日まで故障のまま 我慢です。



ちょっと 不便ですが・・・・(^^ゞ 
by fangshino | 2010-06-26 18:45 | 日常 | Comments(4)

沖縄の便り  &   青森の便り

じゃ~~~~~~~ん。息子のお友達の父上様から頂きました
b0127531_13542514.jpg



ブルーのビンは沖縄のお酒「与那国」です~~30度って書いてあります
ブルーの色が涼しげで 美味しそう♪

そして 青森県の 気になるりんごです。りんご1個そのまま入ってます。
b0127531_1455553.jpg


切ってたら ファングが食べたそうにしてたので 顔の横に持っていくと・・・
b0127531_1485510.jpg

目線をそらして じっと 我慢してます・・・・おかしいね~~~

ほんとは 欲しくてたまらないんですよね~~~~


写真撮った後で パイの皮をあげました。



私 もちろん 1個 食べちゃいました♪ なにか???


あ~~~~~美味しかった。です。


今夜は お酒 「与那国」を飲ませてもらいます。最近 寝酒でぐっすり熟睡なファング母さん
一度寝たら 朝まで 快眠です(汗)
by fangshino | 2010-06-25 14:16 | いただきもの | Comments(2)

ファング♪久しぶりの散歩です~~~

今朝は涼しかったです~~6時前は寒かった・・・・散歩にもってこいの気温 


ファング 先週の14日から 遠くへの散歩はしてなかったので 今日は40分ほどゆっくり散歩させて
あげました

嬉しそうでしょう
b0127531_1046896.jpg



いろんなお友達の匂いがするようで なかなか進んでくれません・・
b0127531_10481539.jpg




久しぶりの散歩で 足が痛くならないかと心配でしたが 全然~~~~~大丈夫でした
 リードをぐいぐい 引っ張ってました

喜んでしっぽふりふり歩いてるファングの後ろ姿を見ながら思ってました。
b0127531_1433029.jpg

こうして元気なファングに戻って 嬉しいよ^^ ありがとね
 ほんと嬉しかった♪
みなさん いろいろ ご心配おかけしました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして


えへへ~~~~~~去年も買った これ
b0127531_1202896.jpg

本日より発売


今回のは ちょっと バージョンアップしてる
b0127531_11532024.jpg

綺麗なネイルも見てね~~~(ポンタママさんだよ)・・・いや 使徒かも????



b0127531_11541545.jpg

by fangshino | 2010-06-24 12:02 | 日常 | Comments(2)

必死でガムを噛んでるファング

味わってゆっくり噛んで欲しいんですが・・・・・

バリバリ がりがり 


そして おえっ~~~~~って 言いながら 食べてるんです
大きいまま 飲み込もうとするから びっくりです

危ない・・・(冷汗)
by fangshino | 2010-06-23 22:53 | 日常 | Comments(0)

いらっしゃ~~~~~~い♪

YUKIがきたよ~~~~いえいえ 来てもらったんですう~~



来てもらった理由は下記に(笑)

昨夜 東京にいる長男から宅配が届いた。
包みを開けたら 赤い靴下 と ブルーダル が入ってました


赤い靴下です
b0127531_20243133.jpg


履くとこんな感じ~~
b0127531_2025726.jpg

 
わあ~~~兄貴ったら 私がかわいいキャラクター好きなので送ってくれたんだあ~~嬉しいなあ~~~

早速 お礼のメールをしました


ブルーダルはYUKIハハにあげてよ~~♪by長男

やはり・・・・ブルーダルは斑点がブルーのダルメシアンだもんなあ~~~納得。。。
b0127531_20305188.jpg


と いう訳で YUKIハハにきてもらったのです♪


ブルーダルのHP。凄いキャラクター♪




本日 曇りでしたが 朝からむしむしして 暑かったのに チャリ散歩で来てくれた
YUKIハハ ほんとにありがとう~~



 YUKIとファングね~~~
b0127531_20354310.jpg



影の力です
b0127531_20364590.jpg



ファング元気にYUKIのおしりを追いかけて・・・
b0127531_20394375.jpg




YUKIからお礼をもらってます
b0127531_20404832.jpg



YUKIのおやつもらったファング♪ YUKIごめんね~~
b0127531_2044432.jpg



ファングの後ろから 長い首でじっと見てるYUKI
b0127531_20474618.jpg





おやつのパリパリ音の方へ移動するYUKIとファング
b0127531_2141358.jpg




家中で元気に仲良く遊びましたよ~~

暑い中 帰ってもらって またまた ごめんね~~~
楽しかったよ~ ありがとう







現在 私は この使い方を勉強中~~(汗)
b0127531_21101135.jpg




そして 今 お気に入りのドリンクなのです
お肌 プリンプリンになるらしい・・・・
b0127531_21112426.jpg



ほんまかいな????
by fangshino | 2010-06-22 21:12 | お友達と一緒 | Comments(0)

グルコサミン入りガム

今日でお薬 最後、4日目です

家中では普通に とことこ元気に歩いて走っております
本日も雨で遠くまでのお散歩していません・・・ ファングのためにも よかったかな♪?


病院からもらった
お薬
b0127531_21273289.jpg


左の白いお薬を飲むと おしっこの量がおそろしく増えます
1時間もすると 滝のように出ます
お薬をのませてからの3日間は仕事だったので  出かける前におしっこシート4Lを 9枚並べました。
私が帰る8時までに 広くひきつめたシートの上5か所に上手い事 おしっこを分けてしてあったのですが・・それでもかなり我慢して待っていたらしく  庭に飛びだして じゃ~~~~~~滝のようにおしっこしてました。


関節炎に効果のあるグルコサミン


これが届きました
b0127531_21341077.jpg

20センチ



久しぶりの大きなガムに大喜びです
b0127531_22205659.jpg





ファングがにこにこしてると やっつぱり 嬉しいよ~~~~
by fangshino | 2010-06-18 22:35 | 日常 | Comments(2)

薬が効きました♪

今朝のファング、 起きてきて のびをして ぶるぶる~~~
しっかり足を踏ん張ってます。薬が効いたようです よかった。
気にいってるぬいぐるみをくわえて 私に遊ぼうと催促しました。
b0127531_224216.jpg


そして、ファングったら  とことこ走って庭に出ていきました。嬉しかったです

普通の動作なのに いつもは 気にもしてないのに・・・・

体に異常が起こって改めて分かりました。 元気で歩いて走ってる健康なファングが当たり前だって思ってた・・・感謝してなかったことに・・

ファングも7歳 食事にも気をつけないといけない。
今日から このフードにします
b0127531_2252478.jpg


犬の関節炎管理用フード
エイコサペンタエン酸(オメガ-3脂肪酸)の量を調節し、栄養学的に関節軟骨の損傷と炎症を管理
関節軟骨の健康維持のためにグルコサミンとコンドロイチン硫酸を配合
筋肉量の維持と脂肪とのバランスに配慮して高レベルのL-カルニチンを配合
抗酸化作用があるビタミンE、ビタミンC、ベータカロテンを配合し、健康維持に配慮



このフードで様子を見てみます
by fangshino | 2010-06-16 22:15 | 病院 病気 | Comments(5)

関節炎・・・・・・らしい・・・

昨日  いや・・・ファングの様子がおかしいと思ったのは日曜日のお昼過ぎです
朝から食欲がなくて 大好きなレバーあげても横向きました ・・・


台所では私の足元にぴたっとついて座ってるし・・
そして
おう吐する時に 教えてくれる動作を何度もします
(前足でとんとんと叩くんです)ずっと そばにきて 訴えてます

草を食べさせに 庭につれて行くと 異常なほど笹の葉を多量に食べて・・・・

夕方には 食べた笹の葉だけを吐きだしました。


でも まだ ぐったりして元気ありません


水も飲みませんでした
b0127531_9382728.jpg



夜には 前足が痛いのかびっこをひきだしました・・・どうして足が痛くなるんだろ??
そういえば 最近 足をよく舐めってたの思い出しました
バイ菌が入って化膿したんだろうか・・・・

でも びっこのひき方と元気ないのが 今までと違うって 思いました。いやな予感




診察結果は  関節炎だという事でした 熱もありました
b0127531_9424923.jpg


消炎の注射を打ってもらって 4日分のお薬をもらいました・・・・
b0127531_9484776.jpg




反省してます

急に こんな症状が出たのですが 前触れがありました

もっと気をつけてあげていれば・・・・・と
それは 足を必要以上に舐める日が続いた事です
きっと ファング・・関節が痛くてどうしていいかわからず 足を舐めってたんだと思いました
なのに 癖なんだなあ~~~って ほっときました(あの時に調べていたら こんな痛くならなくてすんだのに・・)



病院から帰ったファング  
昨日は痛くて 寝てなかったんだろうなあ・・ぐったり 寝てます
b0127531_9524262.jpg



関節炎。。。って・・・治るんでしょうか・・・
体重管理(一番大切) 食事療法 フードも変えないと♪




夕方は
注射が効いたのか 気持ちよさそうに寝てました
b0127531_9585346.jpg




今朝のファングです
b0127531_1052493.jpg




食欲もしっかり戻りました 元気なんですがやはり まだ 歩く時に痛そう・・

先生は 4日ぐらいかかりますって 。。。


あっ  今もファング

おとなしく 寝てます



元気なファング画像  少し お待ちくださいね~
by fangshino | 2010-06-15 10:14 | 病院 病気 | Comments(6)

どことなく子供っぽいファングの顔~~~

なんだか今朝はハイなファング
懐かしいおもちゃで遊んでます

前の手で器用につかんだり 投げたり 一人で遊んでます
b0127531_14121192.jpg



ちょっと 休憩した顔なんですが どことなく幼い顔に見えました
おもちゃで遊んで嬉しかったのかな?
b0127531_1413087.jpg



そして これは 職場のフリーマーケットでゲットしました
テープカッター
b0127531_1414280.jpg


裏が拡大になってます(私には必須アイテム)
鏡です
b0127531_1415346.jpg





明日から 雨 だそうです・・で そろそろ 梅雨入り・・・・・・




人間の海開きまでには ファングと行きたいと思ってます♪
by fangshino | 2010-06-12 14:22 | 日常 | Comments(6)

最近の散歩と~~~~きゅうりと~~ロックの日~~??

暑がりファングのために早朝散歩してるんです。目的地まで車で行ってます・・・・・
b0127531_20471974.jpg



なんか 久しぶりに 走ってます
b0127531_2057113.jpg




早朝なのでグラウンドはファングだけです
b0127531_20491158.jpg


でも 釣り人さん達がいました。。。朝早くから来てはるんだわ・・
b0127531_20523729.jpg



空気が澄みきって 気持ちいいなあ~~~
b0127531_20532441.jpg




散歩してから ご飯を食べて また寝ます・・・くわえたまま寝てる・・・
b0127531_2059459.jpg



嬉しい~~~


このきゅうり 見てください~~ついに 収穫できました
とりあえず 小さいですが2本
b0127531_2123924.jpg

浅漬けで食べちゃいました♪



そして~~~~



買っちゃいました。。。。
b0127531_215410.jpg




渋い♪
by fangshino | 2010-06-10 20:59 | 日常 | Comments(2)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30