Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょこっと旅行記 その3  海入水編~~

昨夜からの雨と強風。。。雨なら海行きは中止だね~~って言ってたのですが  風はきついがお天気です♪ やったね~~~海行けるよ~~~以前行った 真っ青な綺麗な海を見せてあげたかったんです


風で黄砂も最高
b0127531_1421648.jpg






ファング父・・・・・・・早朝より入浴に行き 朝食はまだかまだかとそわそわ そして 食堂で順番あるのにフライングして注意されてるし・・・・あ~~~~~恥ずかしい~~~
b0127531_1411212.jpg



なのに チェックアウトぎりぎりの11時まで部屋でのんびり高校野球見てる わけワカメ~~~なファング父なのであります 




ワンパラ出発前に記念撮影
b0127531_1412063.jpg





今日の海は やはり昨夜の雨の影響で青い海ではなかったんですが 広い砂浜最高です
b0127531_1491168.jpg




ニコニコ
b0127531_1416175.jpg




スーツを持ってこなかった兄ちゃん達 悔やしがってました



泳ごうと入って行くけど、大きな波がくるとにこにこ笑顔でU-ターンしてくるんですよね
b0127531_14215790.jpg

ほんまに・・びびりんファングです 



ならば・・・・私が入って遊ぶよ~~~~~~ 冷たかった
b0127531_14312279.jpg
 ファングは平気なんやね・・・・凄いと思った。


ここでも得意の入浴です
b0127531_14354546.jpg





サーファーのお姉さんと泳ぎに行っておいで~~~~おっ♪泳いでくるか?ファング?
b0127531_14372335.jpg



やはり・・・Uターン・・・・・
b0127531_14384918.jpg




遠浅で綺麗な砂浜をファングと一緒に走ってました。
b0127531_14543266.jpg
海に入ってファングと水遊びをするのには まだ早すぎですね・・・・


ファング、湖のように 泳がなかったけど 今年の初入水でした♪
b0127531_14552882.jpg

ちょっと 情けない 海編なんですが 次回は波とたわむれるファングを期待してくださいね~~


b0127531_14481100.jpg




夏に行った時の海の色です 普通はこんなに綺麗なんです
by fangshino | 2010-03-27 14:50 | お出かけ | Comments(2)

ちょこっと旅行記  その2 ワンワンパラダイス編~~

宿泊ホテル ワンワンパラダイスに到着 チェックインして部屋へどどっ~~~~~~
b0127531_1374530.jpg


部屋はファミリータイプ 全員集合です。人ごみ歩いて疲れた皆さん
b0127531_1393565.jpg




ファング父の楽しみは温泉なんです。もう一人さっさとお風呂に行ってしまったよ・・・・・まったくですう~~




夕飯までの間 われわれ若組は・・・・(汗)周辺散策です
b0127531_13221853.jpg





b0127531_13175648.jpg

ホテル裏は海  釣りが大好きな兄ちゃん。。血が騒いでいるようです 
b0127531_1318431.jpg
びびりんファング・・・
b0127531_13215066.jpg



釣りしたそうな兄ちゃん。何か見つけたか?????
b0127531_13251447.jpg



散歩してたら なんとワンちゃんの多いこと! このホテルで宿泊するワンちゃん達もお散歩タイムのようで ワンワンだらけ・・
本日のお宿は満室らしいです。凄い。


ファングと私 ほったらかしで ベトナムの遊び ダーカウに夢中な若者達
b0127531_13311363.jpg




ファングとホテル屋上にある小さなランへ行ってみた なるほど狭い~~~でも小型犬なら十分な広さかも
b0127531_13335466.jpg

屋上だから風があるの???~~~凄い風~~~飛ばされそう
その時はそう思ってたのです


ホテルから嬉しいプレゼントもたっちゃいました♪ハートショットです♪
b0127531_1359589.jpg

ファングの耳からと私の指からの脈拍をとって作るリラクゼーションサウンドCD・オルゴール


お風呂からでてきたファング父、お腹すいてぶうぶう言ってます。何でも決まった時間に行かないと気がすまない性格・・・・あ~~~~~みんな に 笑われてるよ~~~


夕食 は 個室を用意してもらえました。感激~~~広いお部屋でしたよ
b0127531_13513388.jpg





ファングはここがお気に入りだったようで。。。。
b0127531_13475380.jpg



熟睡
b0127531_13484112.jpg




お料理も犬連れホテルにしては とてもよかったです。
b0127531_1350130.jpg



お酒飲む人がいないファング家 ご販のおひつを3杯おかわりして おつけものおかわりして^^
あっという間に完食! 


夕食後の楽しみは このホテルのメインの愛犬サロンで行われるゲーム大会です
大型犬はファングと バーニーズのベル君 ボーダーコリーのもこちゃんだけ あとは かわいいワンちゃんばかり。
b0127531_14164113.jpg




部屋は狭いのでゲームと言っても 運動をするのではなかった・・・・・残念。。。。
飼い主さんの参加でグループ対決クイズ そして 飼い主さんと愛犬コンビのゲーム

ゲーム進行係のおじさんがおもしろくて また 参加している飼い主さんたち、愉快で面白かったせいか
みんなグループ同士必死に相談して盛り上がりましたよ~~~
b0127531_1429543.jpg



ファングに待てをさせ 私が部屋からいなくなり30秒待っていられるがどうかが 課題でした
でもファング 頑張って待ってました♪小さい子がファングの周りをうろうろ周ってたらしいですが・・・
b0127531_14311638.jpg


 
部屋に入るとみんなファング見てた
b0127531_14324026.jpg
わあ~~~ファングマテ頑張ったね~~~えらいえらい ちょっと自慢しちゃったあ~~~えへへ




この後もいろんなゲーム課題を出されて楽しく遊ばせてもらったのでした。
楽しかったのは人間だけだったかも~~~???ワンたち退屈してたかも~~~???だね・




駐車場は満車 ギューギュー  夜のドライブに行くには たくさんの車を移動してもらわないとダメなのであきらめ、夜中の散歩をしたのでした。


風が台風並みでびっくりしました・・・絶対おかしいと思った。。。



さ~~ゆっくり寝て 明日は 海だよ~~~~~お天気になってよ~~~~

ファング~~~寝よ寝よ♪




若者達は まだ寝ないでワーワーゲームをしちょりました・・・・・




2日目 海編へと続きます
by fangshino | 2010-03-24 14:47 | お出かけ | Comments(6)

ちょこっと旅行記 その1 お伊勢さん おかげ横丁編ですう~~~

おはようございます。お待たせいたしました♪


奈良県からお隣の三重県の鳥羽に20日から1泊行ってきました。
息子達の卒業式が23日 そして下宿引き渡しが25日 そして 4月からの就職と行事がつまってたので 近くのちょこっとお出かけ気分の旅行です。

今回は 男組3名 女組2名 計5名とファングの賑やかな旅ですよ~♪はりきってるのは私一人~~

みんなが集合したのは19日の夜遅く・・・・なもんで夜更かしてしまい・・・当日も朝寝坊なファミリーで・・・
早起きしたのは私とファングだけ。
日帰りで何度も遊びに行っているので 気がだらけて出発も遅かったのです。。。家を出たのは午前10時30過ぎ・・・・・
連休初日で伊勢道珍しく混んでおりました。心配していたお天気ですが雨にはならずラッキー。(晴れ男がいたみたいです)
雨なら 今回の宿泊先のワンワンパラダイスホテルに直行だね~~~って言ってたんですが お天気なので予定変更♪

伊勢のおかげ横丁へ寄り道です♪
b0127531_992987.jpg


b0127531_995220.jpg


途中SAで寄り道しながらでしたので 到着したらお昼すぎで
まあ~~~人 人 人  人だらけ  ファングからは人間の足しか見えてない状態です
人の波に酔いそうでしんどかった・・・・・
b0127531_9371772.jpg


おかげ横丁って お土産物屋さんが並んでるんですね~~~

食べ物屋さん、たくさんありました いいにおいに誘われたファング家は迷わず ここ♪
b0127531_9174286.jpg


鳥の丸焼きを注文しました。
b0127531_919429.jpg

みんな お腹ぺこぺこ~~美味しかったです ファングにもおすそわけしてあげました

ワンがいてるので お店の前でたべたんですが みんなに見られっぱなしで・・・・そうなんですファングがいるので珍しいみたい・・・・

わ~~~~~あの犬見てみい~~~~食べずに待ってるやん~~~わ~~~~かわいそう~~~



b0127531_9235438.jpg



鳥の皮あげも最高~~~きゅうりのおつけものも美味しいですう~~~ってみんな必死に食べてます
b0127531_9252027.jpg



腹ごしらえ完了してぶらぶら散策したのですが・・・・人だらけでいやになりました


あっ うわさの店やん
b0127531_9275423.jpg



20年に一度架けかえられる橋を記念に(人だらけで橋写りません・・)
b0127531_929547.jpg


ファングそっぽ向いてるし~
b0127531_9311666.jpg




ファングも人間5名も あ~~~~もう わき道にそれようよ~~~~~


ほっとして川沿いを歩くファング家なのであります♪(ルンルン~)
b0127531_9331259.jpg




川はいいですね~~~~
b0127531_9334876.jpg



水の音を聞いたもんで
b0127531_938820.jpg
 お風呂と勘違い状態で入水してしまったファング・・・・・(そんなに綺麗じゃない水なのに)
b0127531_9352368.jpg



川沿いにあるお団子のお店で休憩~~~

そろそろ ホテルへむかいましょうか♪


ホテル到着予定は夕方です



ホテル編 続きます
by fangshino | 2010-03-24 10:07 | お出かけ | Comments(0)

霧の森大福~~

散歩を待つファング
b0127531_0505469.jpg


至近距離で待つファング
b0127531_0585378.jpg

天気予報では夕方から雨になってたのでお昼過ぎの散歩にしました
早めに行って正解♪パラパラきました~~
b0127531_0565739.jpg


夜 高知から 飛脚便で届きました♪霧の森大福
b0127531_14226.jpg
このお菓子は高知自動車の馬立PA上がりにしか売ってなくて 限定20箱というしろものです
あっという間に売り切れてしまうのです


ほろ苦い抹茶の味 生クリーム こしあんがマッチしており これは売り切れるわ~~ってうなずく 
美味しい味でした
b0127531_192013.jpg
 




明後日は 1泊で近場にファングとお泊りしてきますね~~
さてさて どんな珍道中になるでしょう~~

お天気が心配・・・・
by fangshino | 2010-03-19 01:15 | 日常 | Comments(4)

もうすぐ春だね~と YUKIとリンクとぼく

日曜日の朝
b0127531_94168.jpg


しばらくしたら うとうと~~
b0127531_9414876.jpg



病院でもらったお薬を飲んでから 絶好調のファングです


夕方はYUKIハハに 夕方寝をしないよう(笑)メールして お散歩してきましたよ~~

今回の写真はYUKIハハに撮ってもらいました。ありがとう~

久しぶりだったのでYUKIはファングの耳の穴までにおっておりました。


b0127531_9443966.jpg



仲良しツーショット
b0127531_9473914.jpg




そして向った先は~~~
b0127531_9484054.jpg


b0127531_9492723.jpg




どうしても小さく切ってしまう・・・・こうしてリンクにあげてる間もじっ~~~~とニンジンを見ている視線・・・
b0127531_955083.jpg



リンクにあげようとすると YUKIとファングが・・・
b0127531_9565322.jpg



YUKIはハイジャンプでパンを食べるし~
b0127531_95886.jpg



お座りしてたら もらえると思ってるYUKIとファングです・・・・
b0127531_1004634.jpg



あんまり視線が気になり ポロリと落としてしまった・・・・もちろんYUKIが食べた♪
b0127531_1023919.jpg



YUKIとファング夕飯前で腹ぺこ状態だった。凄い 勢いでパンにがっつく姿を見た リンクおっちゃん びっくらしてました。
b0127531_1072561.jpg



お水でお腹 満たしてね~~
b0127531_1082975.jpg




楽しかったね~~
b0127531_10104611.jpg



リンクのおやつを横取りしたYUKIとファング♪
リンクごめんね~~~~また 行くね~~~~
by fangshino | 2010-03-15 10:17 | お友達と一緒 | Comments(2)

トラにさわってる動画です・・・・・・・かわいいけど・・・・

ベトナムから無事に生還(笑)した長男




生きてるトラです
普通に寝てたそうです
よくさわってると思います ペロ(猫)呼ぶみたいに呼んでるし・・・・
by fangshino | 2010-03-13 10:16 | びっくりな出来事 | Comments(2)

リンクにリンゴとニンジンをあげたよ~~

今日の 一日


朝の散歩
b0127531_2071172.jpg
 そして 買い出し~~~ 夕方にリンクにおやつをあげに行ったよ~~~~


今日はリンクの小屋の前で にぎやかに過ごしました




 リンゴ2個 ニンジン2本を 細く切ってみました
b0127531_2092837.jpg
このリンゴ甘くておいしいわあ~~~って むきながら食べた。


朝もリンクおっちゃんと会って 夕方も会って~~ファングはこのとおりです
b0127531_20115329.jpg



そして リンクは冷ややかに・・・・
b0127531_20121530.jpg



でもひつこくしている・・・・
b0127531_20125315.jpg


リンク あきれてしまった様子
b0127531_2013864.jpg




リンクにあげようと リンゴを出したら ファング勘違いして ヨダレ~~~~
b0127531_20152359.jpg




はい リンク ど~~ぞ~~~~~
b0127531_2015498.jpg




リンクが食べ始めて気がつきました♪
全然足らん:::::



おっちゃんに言われました。リンゴなら40個 ニンジンなら1ケース らしい・・・
が~~~~~~ん


まっ、気持ちって事で・・・・・・(笑)




ありゃ・・・・おっちゃんと散歩に行ってしまったよ~~
b0127531_2021652.jpg





おっちゃんと散歩から帰ってきたら、お友達になったワンちゃんと リンク広場は大賑わいになったのでした
b0127531_20252289.jpg




このショット いいでしょう~~~リンクとファング 絵になってるかな~~
b0127531_2027198.jpg
リラックス~~~なファング



今度はもう少し たくさん持っていくね~~もう少したくさん???どんだけなんだあ~~


今日も 元気に笑顔で過ごせたファングなのです
by fangshino | 2010-03-12 20:35 | リンク君 | Comments(0)

ニコニコ笑顔のファング

ニコニコ笑顔のファングです
b0127531_234203.jpg



ご心配おかけしました みなさん ありがとうございます。
食欲 ありすぎで もっと欲しいでし~~視線が強烈です

嬉しいかぎりです。


元気なファングになって 分かったことは、毛の艶と毛の流れがよみがえったことです。
毛になめらかさがでてきました。

しんどかったであろう時のファングの毛は バシバシして艶がありませんでした。


こんなにもすぐに 体に変化が現れるのですね。
凄い事だと思いました。
by fangshino | 2010-03-11 23:15 | 日常 | Comments(0)

胃のお薬が効いて元気回復です

昨日 診察に行ってきました。
注射と胃のお薬が効いたみたいです。
6日分の胃のお薬を飲んで様子を見ます。もう大丈夫です♪

よかったです~~食欲ありすぎなんです。 月曜日の夕食をぬくのが大変でした。夜中になっても クンクン欲しがる。こんな食欲あるファングを見たのは久しぶりでした

火曜日の朝も夜も 今まであまり好んで食べなかったカリカリフードもトッピングなしてぺろりとたいらげ まだ足らないのか クークー催促します
b0127531_8505449.jpg



朝食後 まだ欲しいと訴えてます
b0127531_8514362.jpg



今 思えば ファングのおう吐で気がついたのですが、胃の痛みの症状がだいぶ前からあったんだと
確信しました。食欲のある日とない日が極端にあったのに・・・・ダイエットにちょうどかななんて馬鹿な考えで見過ごしてきてました。あの時から胃が痛かったんだと思いました。
訴えていたんだと思いました。


なんてだめな飼い主・・・

全然ファングの事を見てませんでした。ファングの心を聞いてませんでした
反省してます


どうして胃が痛くなったのか原因はわかりませんが、もとの健康な胃になって元気に長生きしてもらいたいです
by fangshino | 2010-03-10 09:16 | 病院行きました | Comments(8)

ウンP  報告2

ウンPが出すぎてしんどかったのか 朝ご飯は食べたがらなかった
そして お昼前に、少しだけ黄色い液体に混ざってほんの少し血のかたまりをおう吐したファング

でも しっぽブンブンで 元気なんです。

心配だったので 病院にウンPとおう吐物を持って診察してもらってきました。



診察結果はウンPに多量の菌が見られます
おう吐は胃が荒れてる可能性・胃潰瘍

お腹の薬の注射
抗生物質の注射

計2本
b0127531_14355937.jpg


夜は薬だけで ご飯はあげないでください
明日の朝に食欲があればあげてください



明日の夜に 再診との事でした




ファング お腹痛かったんだ・・・・
どうして 血が混ざってたんだろう??
とにかく。お薬が効いて治ってほしいです。


夕方の散歩は お腹がすくから少しだね。
by fangshino | 2010-03-08 15:02 | 病院 病気 | Comments(10)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー