Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨で寒い朝

おはようでし~~~~今日は雨でし ・・
b0127531_8564249.jpg



朝6時前です。


ぶるぶる~~~~今日はここでおしっこでし♪
b0127531_857718.jpg


顔もぶるぶるなってます(笑)



と 朝の予定も終わり ファングのお留守番になるのです・
明日は晴れるかなあ~~???
by fangshino | 2010-02-28 08:59 | 日常 | Comments(2)

くもりでよかったね~

おはようでし~~
昨日は一日中雨・・・お散歩なしで庭で何回もおしっこしてもらってました・・・
b0127531_14214758.jpg



今朝は地面が少し乾いていたのでそれ~~~~~散歩だ~~~~早くしないとまた雨になりそうです
b0127531_1421831.jpg



今日明日と仕事なので ごめんね~~お父さんといっしょにね~~



わかったでしよ~~~
b0127531_14233561.jpg




また寝たわあ~~~
by fangshino | 2010-02-27 14:24 | 日常 | Comments(2)

ファング号タイヤ交換してきました

今まで○レリーのタイヤを履いてたんですが 今回のパンクで全て国産のタイヤにしました
なんて 乗り心地がいいのでしょう~~~~静か~~~やわらか~~~~

感動です
b0127531_17323284.jpg



以前に比べたら見た目少し優しくなりました・・・・まっいいかあ~~ 
b0127531_17362021.jpg



ハンドルも安定してます これならもっと長距離ドライブできるよ~~~♪嬉しいです♪
ファングと一緒に いろんなところに行こう~~~っと。
by fangshino | 2010-02-25 17:40 | ウィンダム | Comments(4)

ファングの寝顔をどうぞ~~

ファングが登場しないと寂しいので 登場~~~
b0127531_20483810.jpg

by fangshino | 2010-02-24 20:50 | 日常 | Comments(2)

土佐 龍馬 であい博~ 

21日に行ってきました♪
そうなんです 竜馬さんです~~ファングはお留守番してもらって竜馬ファンの妹と一緒に。
次男が高知の大学を卒業するので それまでに高知の美味しいところを案内してもらわないと~~~と 思って予定をたてました。またまた日帰りですが なかなか濃い日帰り観光を堪能する事ができました。団体観光旅行では味わえない高知を見て食べてきましたよ~♪

本日
ファング登場しません・・・・ごめんなさい。。。。

早朝出発してSAでの休憩も楽しみの一つです。ファングがいたらここで遊ばせてるんだけどなあ~などと思いながらパチリ
b0127531_19345217.jpg




このSAの景色は最高でした
b0127531_19361393.jpg
ここもまた遊歩道があってワンの散歩には最適なんですよね~~
b0127531_1937023.jpg


お昼に到着予定なのでそろそろお腹がすいてきたのですが 美味しい料理が待ってるので我慢我慢でした。。。。


南国インターおりてすぐの道の駅です
b0127531_19381170.jpg


ファングと一緒に川遊びした時もここで待ち合わせでした。思い出すなあ~~~もう2年前なんです。インター近くに住んでる次男の案内で観光に出発しました。



ひゃあ~~~牛がたくさんいるう~~~高知の赤毛牛だそうです
b0127531_19395164.jpg
 高知大学の牛さんだそうです

今度はヤギさんです~~なんかもらえると思ってみんな来てくれたけど 何にももらえないとわかった瞬間にU-ターンしてるし(笑)・・・・
b0127531_1941576.jpg


お腹がもう限界です・・・
高知で有名な鰻料理ののかいだ屋に着きましたが~~待ち時間50分~~そんなに待てません~~
即うどんに変更しました(笑)


その うどん屋さん(たもやて言うんですが)が 安くておいしかった。
b0127531_19424425.jpg
自分でうどんをしゃっしゃっ(苦笑)して好きな具をトッピングしておつゆも自分でいれる♪面白かったです.
うどんにこしがあるし、だしは美味しいし~~満員だった。安くて早く食べれるのが何よりいいです。学生にやさしいお店だそうです・

まだ次にはメインの食べ所があるそうなので うどんは1杯にしておくようにと注意されました~~(何杯)食べるんですかね・・・

高知駅前にある竜馬伝パビリオン・・・・妹が楽しみにしていたので入ってみました
b0127531_19432599.jpg

感想は・・・・・よかったぜよ・・・・ですかね・・・・・


高知城を横目で見て、日曜市場を見て
b0127531_19443056.jpg
ひろめ広場にやってきました。・・・・が・・・こんな場所絶対案内してもらわないとわかんないです。
b0127531_19462017.jpg



ここで一番美味しいお店だそうです
b0127531_1947191.jpg


鰹はわらで焼かれてます すごい炎ですね~~香ばしい匂いがします
b0127531_19475698.jpg


鰹のたたき
b0127531_19485439.jpg
と 塩たたきです
b0127531_19493424.jpg


最高に美味しかったです


ファング地方でのたたきとは全然比べ物になりません・・・だって 臭くないんです・・・
お土産に持って帰りたかったけど 焼きたての味だから美味しいそうです。残念・・・



そして どろめです
b0127531_19501313.jpg

お腹いっぱいになりました~~~ほんまに美味しかった♪こんなたたきを食べてる次男が羨ましい


高知観光 最後は桂浜へ向かいました
b0127531_19513086.jpg



ここへ来たらこの甘い香りに誘惑されますう~~1本400円やわらかくて美味しいんです
b0127531_1952767.jpg

ファングが横にいて私だけ食べてたのを思い出します



ちょっと失礼します
b0127531_19523873.jpg





波が穏やかでした。お散歩してるワンちゃんあまりいなかったなあ・・・
b0127531_19533063.jpg




これ 面白いよね~~うん、またくるよ~
b0127531_19535436.jpg





お昼過ぎに南国について 南国を出るまでの短い時間に これだけの 場所を案内してもらえた私達は満足したのでした♪ 


そして 遠い道のりを帰ったのでした~~~
by fangshino | 2010-02-24 19:27 | お出かけ | Comments(0)

仲良くなろう~~~ね  計画その1

22日月曜日 今日はブログでお友達になった たけちゃんとのあ君 がファングに会いに来てくれました。
たけちゃんとのあ君と仲良くなって 来年は雪の白馬で一緒に遊ぶんです♪

ファング、たけちゃん のあ君と会うのは今日で3回目。たけちゃんちから遠いのですが来てもらちゃいました。
朝から ごそごそしている私を見てファングは誰かくるんだ~~って わかったみたいで、車の音がするたびに玄関を行ったりきたりしてます。


駐車場へファングと一緒に出て行きました。車の中にたけちゃんとのあ君の顔が見えましたあ~~ひゃあ~~~いらっしゃいですう~~感激です。ファングも喜んでます(・・車に乗れるんだと思ってるような・・・・) 
のあ君、元気だあ~~たけちゃん、大丈夫かな。。。
ファングんちの匂いをかいでリラックスしてもらおう~~~どうぞどうぞ どどっ~~~~っと♪どうぞ~~~

しかし
長い間 車に乗ってたので パワフル兄弟は元気ありあまってる様子。たけちゃんはお父さんとお外へお散歩に行きました。その間は、のあ君のファング兄ちゃん遊ぼう攻撃にたじたじ(汗)・・・情けない兄ちゃんです。。
この光景そういえばデジャブ♪何年か前YUKIと遊んだ時とまったく同じ♪懐かしいでした。あの頃もちょうどファングはたじたじで逃げてました。そのうちにYUKIはファングにだけは遊ぼう攻撃しなくなったんですよね・・・のあ君が遊びに誘ってるのに乗っていかないファング・・・・ごめんねのあ君。あっ♪紐のひっぱり合いならするんだったわ・・・今度してあげてね(笑)


落ち着いた、たけちゃんが帰ってきたので みんな揃ってのお散歩
いつものダムへゴーです。お散歩時 たけちゃん、ファングの横でも素通りしたりしてくれてたんです。少し慣れてくれたのかなあ~~
b0127531_13272716.jpg


b0127531_1329972.jpg
b0127531_13302323.jpg


ぐるりとお散歩して歩きましたが、たけのあ兄弟は全然物足らない~~~~~なので グラウンドで爆走
ファングは物足りております(爆)

たけのあ兄弟凄い♪
b0127531_13353827.jpg
お父さん相手に大暴れしてます ひょええ~~~
b0127531_13392793.jpg



のあ君がファング見ながらニタニタ笑顔で来ましたよ~~
b0127531_134684.jpg


b0127531_1353214.jpg


b0127531_13534228.jpg




ここでも ファング・・・・・のあ君に参ったしてました♪あはは・・・・・・(笑)




じゅうぶん?????発散できたかな???  もう家でゆっくりできそうだね~~~
おやつも食べよう♪ね~~~たけちゃんとのあ君 ゆっくりしようね~

再びファングんちへ帰ってきました。駐車場についたら たけちゃんのワンワンが聞こえたんです。今のワンワンは喜びのワンワンですよ~~とあけっちさんから聞きとても嬉しかったんです。
b0127531_1405265.jpg


落ち着いて落ち着いて♪
b0127531_1475385.jpg



のあ君のタッチです。おりこうさんなのあ君です
b0127531_1485619.jpg




たけちゃん のあ君 グラウンドで発散してきたから 落ち着いて(疲れたともい言うのかな・・)おやつも仲良くできたんだね。これからは発散してから家で遊べばいいんだよね♪と。。。。親たち学習したのでした。(笑)


そしてそして



一番嬉しかった出来事~~



たけちゃんが寝てくれたんです
b0127531_14162043.jpg



初めての家なのに ファングもいるけど 寝てくれたこと
これほど嬉しい事はないです♪のあ君もリラックスしてくれたよね

本日の 仲良くなろう計画その1ですが あせらずゆっくりと♪
 同じ空間にいても空気みたいな存在になれるよう
 いつでもファングに会いに来てやってね♪

だって 雪の白馬が待ってるもん
by fangshino | 2010-02-23 14:30 | お友達と一緒 | Comments(4)

定期検診とファング号のパンク・・・・・

今日の病院は混んでました・・・・11時過ぎに入ったからか・・・待ち時間1時間以上~~疲れました。あんまり長いから車に戻ったり
b0127531_2235667.jpg



そのへん散歩したり~~


記念写真撮ったり~~
b0127531_2242590.jpg



待合室でもぱちりんこ
b0127531_225011.jpg



診察終わったら・・13時30分~~ふっ~~




そして3時にはファング号の点検に行き♪終了して家到着寸前の道路で~~~~


パンク・・・

信じれない・・・


トヨタディーラーで点検後  すぐに。。。なんですが・・・・



こんな事って・・・・明日はファング号で高知に行くつもりだったのに。とりあえずスペアのタイヤです。ちょうどいい機会かも・・タイヤ4本交換してしまいます。


明日は サイドカーのクレスタで日帰り高知してきます。



ファングはお留守番なんです。
来月にファングと一緒の旅行を計画中~~
by fangshino | 2010-02-20 22:05 | 病院行きました | Comments(2)

嬉しかった リンクおっちゃんありがと♪

何気に リンクの小屋に貼ってあるファングの年賀状の写真が魔よけに見えてしまうけど、嬉しくて嬉しくって~~ありがとう~~高いところに貼ってもらってありがとう~~いつもリンクと一緒で嬉しいです
b0127531_21261675.jpg


b0127531_21283038.jpg

by fangshino | 2010-02-19 21:31 | リンク君 | Comments(2)

気持ち良さそうで眠そうなリンク

ほっほ~~~~~朝は寒かったね~~~
お天気で気持ち良かったので、お昼過ぎに散歩してきました。


リンクの小屋にお日様がぽかぽかあたって リンク気持ち良さそうにしてます
こんなリンクを初めてみました
b0127531_15573997.jpg


マレーシアからきているお姉ちゃんと韓国からきているお姉ちゃん
そして お仕事お手伝いのお兄ちゃん リンクおっちゃん
今日はリンク前が賑やかだった♪
リンク嬉しかったかなあ~~


ほんとに気持ちよさそうでしょう
b0127531_161837.jpg




見てたら だんだん頭が下がってましたよ~、
気持ちいいんだなあ~~眠いんだなあ~~
かわいかったです 
b0127531_1645693.jpg



私も 早く帰って お昼ねしたくなりました。
ハイ♪ファングと少しゴロン~~~しました・・・・
by fangshino | 2010-02-17 16:07 | リンク君 | Comments(2)

お天気でよかったね~の 散歩と 漬物

お天気よくて、近場お散歩に何度も行ってきました
お天気はいいけど 朝の寒さはやはり冬 寒かった・・・・・でも、ファングには快適な温度のようです
b0127531_22105625.jpg
この 涼しげな横顔~~また暑い季節がくるから この自然クーラーを満喫しておいてください


b0127531_225108.jpg



いつもの散歩コースに休憩所ができてました・・・ちょっと失礼しました
職業訓練所の休憩所、今日は休みなので誰もおりませんでした。
b0127531_22184492.jpg



b0127531_2219274.jpg




家に帰ったら 満足したみたいで寝てます。この気持ちよさそうな寝顔見てたら私も寝たくなるんです。この前にもらった枕をしっかり使ってるファング♪
b0127531_22235062.jpg



そうそう これを作りました
奈良漬けですう~~
b0127531_22255184.jpg

by fangshino | 2010-02-14 22:27 | 日常 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー