Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1月終わりですね 

なんて早いんだろう・・・年をとると月日が飛ぶように過ぎていきます・・・
毎日を大切にしないといけない。



ハーブを植えました スペアミント と アップルミントです
b0127531_22122675.jpg




ファングのおもちゃ 何故か野菜なんです
b0127531_2214346.jpg



今日はニンジンでし
b0127531_22144332.jpg

by fangshino | 2010-01-31 22:15 | 日常 | Comments(2)

ルカファミリーいらっしゃい~~~

ルカは毛が少ないから寒いのが苦手だもんね~~暖かいお洋服着てますよ~

かわいいルカです
b0127531_199256.jpg


ナナちゃんのDSで私のキャラクターを作成してもらってます♪そっくりに作れるんですね~~驚きです。声まで作れるんですね~~
b0127531_19242751.jpg


ファングいつものようにぴたっ~~~と前にへばりついてます・・・・もみもみの催促してるんです・・
b0127531_19265516.jpg

b0127531_19321737.jpg


ファングはお姉ちゃん達が大好きですが 一番大好きな ナナ姉ちゃん
b0127531_191426100.jpg



b0127531_19153956.jpg



たくさんたくさん なでなでしてもらってご機嫌さんなファングでした
その間 ルカも背中をむけて つぶらなうるうる瞳でマッサージの催促♪
ルカとファング ほんとにマッサージが大好き

ファングのおもちゃ、そして美味しい海苔と新鮮お野菜ありがとう♪
b0127531_19385723.jpg



春休みにはお出かけしようね♪ それまでにもどこかに行こうね~~
by fangshino | 2010-01-30 19:42 | お友達と一緒 | Comments(6)

むぎゅうっ~~~~~~

お散歩で会った 全然知らないお姉さんファングを見るなり
b0127531_16201382.jpg


ありがとう~~~ファングよかったね。
by fangshino | 2010-01-29 16:21 | 日常 | Comments(2)

もこちゃんと 不思議な出会い

もこちゃんちへ行ってきましたあ~~
ファング、もこちゃんのパパさんとご挨拶してきましたよ~。

もこちゃんとファング 歩いてたら すれ違う人に親子ですかあ~~って聞かれました
b0127531_1714195.jpg



ファングがおとなしいから、あたし 嬉しいです♪ 
b0127531_1716074.jpg



もこちゃんちには シーズとのミックス犬のラムちゃんがいるんですが ファングはラムちゃんにワンワンと吠えられても、知らん顔して逃げてるもんね~~


そうそう 今日は凄い驚きの出会いがあったんです。


もこちゃんとラムちゃんと散歩してたら 前から歩いてきたコリーのワンちゃんに出会いました。
そのワンちゃん ファングを見てえらい吠えてるんです・・・・でも飼い主さんはにこにこしてファングに近づいてきます
大丈夫かい???おたくのワンちゃん 吠えてるのに・・・・
ファングは全然吠える様子もないし、またまた知らん顔してます

その飼い主さん
レイ(名前)は初めてのワンちゃんを見たら吠えるんです すみません レイは怖がりなんです 
b0127531_17255394.jpg



レイと もこちゃん、 ラムちゃんは近所さんで 仲良しだけど・・・ファングは初めてでしたから・・・・
レイちゃんはファングに吠えてたんです。いくら吠えてもファングは知らん顔してるのでレイちゃんはファングを安全だと認識したようで、吠えなくなりました。
ファングがもし吠えていたら、レイちゃんに触る事もなかったし また レイママさんともお話せずに さよなら してたと思います・・・・

レイママさんに
ファングがひき合わせて いや。。エルがひき合わせてくれたと思いました。


レイちゃんの飼い主のママさん♪ 私がエルの予防注射をしに行ったときに会った方だったんです
私を覚えていてくださったんです。


あの大きな黒いワンちゃんの方ですよね♪
その言葉を聞いて 涙が・・・・・エル・・・・・・あ~~~エルを触ってくださった方だ・・・・って。
エル・・・・・そうです。一年前のこの頃はまだエルと出会ってなかったんです。エルを初めてみたのが2月の終わりでしたから。


あの時はママさんだけだったので 私も気がつきませんでした。レイちゃんの薬をもらいにきておられたそうでした。レイちゃん 重い病気だそうです・・・・毎日お散歩して頑張って体力つけてお食事も少し食べれるようになったとの事でした。


レイちゃん ファングに近づいてます
b0127531_17412970.jpg



ほら こんなに いい笑顔してくれてます♪
b0127531_17431981.jpg




今日はもこちゃんとファングとラムちゃん そして 不思議な出会いができたレイちゃん

きっと なにかのご縁があるんだと思った瞬間でした。
by fangshino | 2010-01-24 17:49 | お友達と一緒 | Comments(1)

シャンプー終了~~

ひゃあ~~~今日は昨日よりさっぶいでした
でも 決行したよ


シャシャンプー大好きなファング シャンプーするよ♪って言ったら すぐにお風呂場へ入っていきます
洗ってもらうと気持ちいいもんんね。

乾燥はさっぶい外で・・・・・凄い毛が抜けます・・・・抜けた毛が舞舞するんです。



ストーブ エアフォースコマンダー ターボ温風ドライヤーを用意
b0127531_16331691.jpg



夏場はエアフォースの風だけで十分なんですがこの寒い季節にはこのターボのドライヤーが役にたつんです
120度までの温風が選べるんです
b0127531_16365714.jpg


乾燥後 気持ち良さそうに寝てるファングです
b0127531_16392258.jpg

by fangshino | 2010-01-23 16:48 | 日常 | Comments(4)

ここがナンのお店だよ

今日は仕事が休みなのでファングのシャンプー予定してたんですが・・・なんだか寒い・・・
散歩しててもちと寒い・・・・
私が・・風邪ひきそうだから明日にしよなどと考えながら歩いておりました
b0127531_21392855.jpg


リンク最近
ファングの鈴の音がすると すぐにこっちを向いてくれます
ん??また びびりファングがきたんだな~~って思ってるんだろうなあ~~

リンク~~~かわいいね~~その目が好きいい~~
b0127531_21394732.jpg

今日は思いきり すりすりしたよ~
顔をひっつけてすりすりしてたので・・・ファングが少しやきもち焼いて手でツンツン・・・(笑)


夕方はインドネパール料理のお店にファングと散歩がてらナンを買いに行ってきました
b0127531_21554889.jpg



階段上がって2階にあるお店です
b0127531_21575433.jpg



ナンを持って帰るでしよ~~ここで待ってるでし~~

b0127531_2159421.jpg



ファングもナンが大好きなんです。3枚買ってきたけどすぐになくなります・・・
b0127531_2201665.jpg

あ~~美味しかった♪


明日はシャンプーしてあげるからね~~~


日曜日はファングのガールフレンド(笑)もこちゃんのお家に行ってきます♪
また 報告しますね♪
by fangshino | 2010-01-22 22:12 | 日常 | Comments(2)

消火訓練

毎年職場で行われている消火訓練です
参加者が体験する訓練


ホースを持って放水
b0127531_21103831.jpg
~~~男の方でも なんだか ひょろひょろしてたのに 私が構えて放水~~~
全然 平気だった・・・・・もしかに備えて待機してくれた消防士さん♪あれ???って顔して
笑ってました


クロエママは・・・・・放水した途端に 逆噴射して後ろへ~~~あれ~~~~
b0127531_2112345.jpg
消防士さん慌てて飛んできました。。



毎日1時間以上のファングとの散歩のおかげです。
ファングに感謝です
by fangshino | 2010-01-21 21:14 | 日常 | Comments(4)

午後の巻~~~インド ネパール料理 

午前中にファング注射したので  少しゆっくりさせてあげようと思い
お留守番決定


えへへ~~~リンクの散歩で会った ミニチュアダックスの ももじろう&ももたろう のママさん経営のネパール料理のお店へ行ってきちゃいましたあ。
b0127531_15211155.jpg



ママさん ファングもつれてきていいよ~~って 言ってくれたんだけど初めてだし 注射した後なのでお留守番しててもらいました

ママさん 滋賀県でもお店をしてたそうです。

以前バリ島へ行った時に食べたんだけど味を忘れてしまったのでわくわくしながらお店に入りました。
b0127531_1529293.jpg



ん~~~この感じ~~
b0127531_1531269.jpg



奥には インドネシア風のシェフが笑って うろうろしてましたあ~
b0127531_15315967.jpg


いろんなメニューがあって わからないので お昼のランチをお願いしました。
凄いボリュームでした。


桜茶ともやしのサラダが出てきました
b0127531_15345960.jpg



お昼のランチです。 カレーは2種類選べます 右がチキンカレー 左がたまごカレー
b0127531_1536337.jpg

インドのお豆さんのせんべい チキンと チキンのミンチのソーセージ
ヨーグルトとご飯


それに 大好きな ナン
b0127531_15402556.jpg

この大きさ~~凄いでしょう シェフがパンパンと叩いてました
やわらかくて もちもちしてて おいしい~~~~


ココナツ味の甘いアイスクリームはサービスしてもらいました
b0127531_15431481.jpg



最後はインドネシアのミルクティー
b0127531_1544573.jpg





桜茶に感激して スパイスの効いたカレーとチキンの美味しさに満足して
ナンをほおばって~~~もう お腹いっぱいになりました。

お土産は チーズいりナンとスパイスの効いたチキンにしました。
b0127531_15472065.jpg

b0127531_15473267.jpg



家に帰ったら ファングが 僕を置いてどこに行ってきたでしかあ?

って 言ったので(笑)



ちょこっと ドライブに連れて行きました・・・・



いつも歩いてくる公園でしね~
b0127531_15532183.jpg




次は ここね~~
b0127531_15544949.jpg





いいお天気で気持ちよかったです。いつもなら走らせてあげるんだけど今日はおとなしく歩いて
さっさとお散歩して帰りました。
by fangshino | 2010-01-18 16:03 | 食べ物 | Comments(8)

午前の巻~~~予防接種 と 血液採取  

今日は午前中 予防接種に行ってきました
今回の予防接種は項目が一つ増えて8種類になってました
b0127531_1545837.jpg




その
新種のワクチン♪   犬コロナウィルス感染症
かなりの確率で感染するらしいです

院長先生より ワクチン接種前と接種後の血液を採取して どのような変化が起きてるかを学会で発表するためにファングの血液を採取させてほしいとの事。以前もあったんですよね~~。
もちろん どうぞ~~~です。

ファング おとなしく座って あっという間の注射と血液採取完了でした♪
by fangshino | 2010-01-18 15:15 | 病院 病気 | Comments(1)

親子みたいですね~~

紹介します
もこちゃんですう
b0127531_1616446.jpg
もうすぐ8カ月  女の子ってお顔してます 目が大きくてかわいいですう

もこちゃんと 家で遊びましたよ~~ 仲いいです
b0127531_1618197.jpg
 


お散歩しました 後ろからみたら 親子みたいだね~~
b0127531_16192438.jpg



もこ&ファング でしたあ~~
by fangshino | 2010-01-17 16:23 | お友達と一緒 | Comments(0)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー