Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなさんこの一年ファングの足跡に訪問して頂きありがとうございます

今年もあと少しです

皆様 良いお年をお迎えくださいませ


b0127531_18375637.gif

by fangshino | 2009-12-31 18:38 | 日常 | Comments(2)

ファング元気とお土産ありがとう~~

でへへへ~~~~~とやっと本調子に戻ったファングです。

実は・・・ドッグショーから帰ってきたファング・・初めはくしゃみ鼻水が出て急に咳がゴホゴホでてたんです。ショーに行ったのが12日で急に咳が出たのが20日なんです。急に咳が出てくるんですね~~びっくりしました。その日のうちに病院でお薬をもらって8日間飲んでやっと完治しました。
初めは草むらでの匂いかきが原因と思ってたんですが、インテックス大阪のドッグショー会場にて感染したようです。・・ドッグショーに行ったお友達も同じ咳がでました・・あの会場で感染したらしいです。(ぞおっとしました)

いやあ~~~人間でも人ごみは注意なのにね・・・・うっかりしてました。
ああいう閉め切った部屋でたくさんのワンが集まる場所は注意です

お友達のワンちゃんもだんだん治ってきているとの事なのでよかったです


 もっとブラッシングしてほしいでし~~~~
b0127531_1449323.jpg


そして 高知から帰ってきた お兄ちゃんとお姉ちゃんからのお土産~~~

大きなケーキと手前の4本♪
これってなんだと思います??
b0127531_1451214.jpg


実は~~
b0127531_1452176.jpg
温めたミルクの中に入れてくるくるしたらほっとチョコのできあがり~~~なんです(背後指はきにしないでね~~)

お味噌汁の具にいちおしの品とその日の運がわかるというおみくじ入りのおせんべい
もちろん 私は・・・・・・○とでましたあ・・・・(汗)
b0127531_14525026.jpg




明日からは 京都のお兄ちゃんも帰ってくるので ファング家は賑やかになります
ファング~~~~嬉しいね~~~よかったね~~~

賑やかな お正月を迎えます
by fangshino | 2009-12-29 18:03 | 食べ物 | Comments(10)

ペロみたいなのお家に入りたいでし~~4コマ劇場

新しいペロのお家です
b0127531_20222632.jpg




失礼するでし
b0127531_2022423.jpg




にゃんかようですか?
b0127531_20225888.jpg




ぼくも狭いのがいいでし~
b0127531_20241866.jpg

by fangshino | 2009-12-27 20:36 | ペロ | Comments(0)

実家のはなちゃんと~和歌山からの便り~~

実家から遊びにおいで~~~って電話があったので ファング父さんと一緒に行ってきたよ~
例のDVDを見てもらいましたあ
b0127531_19421976.jpg





僕の大好きなおばあちゃんと一緒でし。長生きしてくださいでし。僕も長生きするでし~
b0127531_18224345.jpg



おじいちゃんとはなちゃんと一緒でし. 
b0127531_19251114.jpg


DVD見ながらわいわい言っておりました。写ってるのは1部です。

はなちゃん ファングより匂いに敏感なんです 食べ物あると目がテンになります
b0127531_1929657.jpg
なのにファングったらにたにた~~~~


そこにあるのほしいでしゅ~~って
お行儀悪かったのでおばあちゃんに叱られてました
b0127531_19321966.jpg




仲良く庭でおしっこタイム~~
b0127531_19342879.jpg




わ・・・はなにおしっこが かかりそう~~~
b0127531_19387100.jpg


ウンチしてるでしから あっちに行ってほしいでし
b0127531_19353559.jpg



はなちゃんはファング大好きでひっつき虫、ファングが動くとおなじようについてうろうろ~~~ってしてくれてました。ありがとうねはなちゃん♪
またお正月に遊びに行くね~~待ってね。




~~~帰ってきたら。




和歌山からの便りが届いたのです
ゆあさで一緒に遊んだランママさんからの便りです

ファングへのプレゼントも頂きました。ありがとうございます。ファングさっそくごちそうになりました。
b0127531_19505879.jpg



ファング父さんの大好きな梅干しが~~~~私の大好きなお味噌が~~~
b0127531_1954880.jpg



美味しそう~~~
b0127531_19551744.jpg



横でファング父さんが 梅干しとご飯だけあればいい♪
って にこにこして喜んでます


ランママさんありがとうございます。
by fangshino | 2009-12-26 19:59 | お出かけ | Comments(2)

ファング6回目のクリスマスだね~~と 自分にご褒美の巻~~

ファングにとって 6回目のクリスマス
早いなあ~~もう6年経ったんだ・・・・・ね。。
あっという間だった。小さい頃のファングってどんなだったんだろう~~ころころしてたよなあ~~
今のファングの思い出を大切に毎日を過ごしていかないと♪ね♪
だんだんと年老いていくファング 私より先に年よりさんになります 


b0127531_17261659.jpg

こんなににこにこさんの笑顔 いつもしてくれるファング
ずっと元気でそばにいてね お願いです


エルも一緒に食べるでしよ~
b0127531_172882.jpg


サンタ帽子をかぶったらしょぼしょぼ顔になってしまったね~~
b0127531_17311551.jpg



このサンタ人形さんかわいいんです 音楽にあわせて ちょこっと踊るんです
b0127531_17334292.jpg



ファング家の賑やかな若者達がいません。ファングとファング父さん と3人でクリスマスしましたよ~
ケーキもお料理もあまりすぎました。しばらくチキンばかりになります(笑)



そして~~クリスマスプレゼント♪
自分に買ってしまいました♪るんるん~~~~まず~~美味しいお料理を食べて
b0127531_17422722.jpg



これ買っちゃいましたあ~
b0127531_1743623.jpg



さっそく被写体探しに~~~いひひ~~~もちろんYUKIです


久しぶりのYUKI♪天使の飾りで登場です
b0127531_1746284.jpg



はよイモくりい~by YUKI
b0127531_17481470.jpg



綺麗に撮れてるよね♪モデルしてくれてYUKIありがとう~~

また 来るね~~~




と 今日はお買いものをして(他にもいろいろ・・・)機嫌よいファングママなのでありんす~~~~
by fangshino | 2009-12-25 17:54 | 買い物 | Comments(3)

吉田えりちゃんとファング~~~

今日はファングにとって~~というより 私にクリスマスプレゼントが届きました♪
9月に吉田えりさんのDVD撮影でファングが少し出演した作品です
はじめて見ます
どんなふうに編集されているのかどきどきです


動画を写真で撮りましたので ファングがどんな感じかを見てあげて下さい
ファングはマイペースでした・・・・


これ僕のでし
b0127531_19511318.jpg



どんなだろう~~~わくわく(背景がえりちゃんとファングってのいいでしょう~~)
b0127531_19525054.jpg



DVDは2部構成
第1部「夢への序章~歓喜と苦悩の1年~」では、神戸球団にドラフト7位指名されてから最後の登板まで、プロ野球選手としての彼女をドキュメンタリーで追っている。

第2部「ユニフォームを脱いだ休日~Cutie Smile in KOBE~」では制服、浴衣、ドレスなどで異人館や占い館、バッティングセンターなど神戸の街を散策しています

ファングは2部で出てました。


わ~~~~少しかと思ってましたが。海の場面はファングとえりちゃんと外人さんオンリーです♪
このDVDは宝物です♪


海岸を散歩しているファングと外人さん に えりちゃんが近づいて名前を聞きます。
b0127531_205434.jpg


外人さんは英語でお話~~えりちゃんにこにこ~~
b0127531_2065118.jpg


えりちゃんファングをむにゅむにゅ~~
b0127531_20124753.jpg


ファング~~~って 言ってもらってます
b0127531_2041024.jpg


えりちゃんのナックルボールを受けれるのか???
b0127531_208187.jpg



全然~~~受けれない~~って 全然だめファング~~~がくっ・・・


海に投げられたボールに向かってます ありゃあ~~~
b0127531_2034415.jpg



そして どろどろファングが砂ですりすりして えりちゃん大笑いしてます
b0127531_20342099.jpg




えりちゃんに砂かかってました・・・・ごめんなさい。。。


撮影終了後にお願いしたサインです
b0127531_20185880.jpg




えりちゃんと共演できたファング♪
こんな素敵なファングの思い出ができました


今日は私のクリスマスになりました♪嬉しい~~~~~~~
by fangshino | 2009-12-24 20:22 | 日常 | Comments(5)

塩でできてるランプでし

岩塩ソルトランプ
b0127531_22515156.jpg


ランプの灯りをつけたら 空気中にある水の分子が岩塩の結晶に吸収されて分解することで
自然にマイナスイオンになっていくそうです・・・???


空気が美味しいでし~~~
b0127531_2256373.jpg



今日から使い始めましたが効果はどうなのでしょうね・・・
森林にいるみたいな空気になるのかなあ???


はてさて 不思議なランプ 
by fangshino | 2009-12-23 23:03 | 日常 | Comments(6)

ペロ婆さんとファング

今日のペロ婆さんの機嫌はいいでしかあ?~~~
b0127531_22261222.jpg

ペロは知らん~~~~顔




これ持ってきたでし♪
b0127531_22283486.jpg

まだ  知らん顔~~~




かまってもらえないでし・・・・・さみしいでし・・・
b0127531_22243334.jpg




すきすきするでし♪ペロばあさん~~~
b0127531_2223299.jpg




ペロはこの後 みゃあ~~~と言って うるさそうに 机にジャンプしてました・・・
ファング かまってもらえなくて後味が悪かったようで、うろうろしてました。


ペロの様子を常に伺うファングなのです。
by fangshino | 2009-12-22 22:42 | ペロ | Comments(0)

竹馬と新しい水のみ容器

b0127531_15255567.jpg


かなり ぶっとくて重たい頑丈そうな手作り竹馬です・・・・
b0127531_15253118.jpg



光るゲンジ ご存知でしょうか?
一昔ローラースケートで派手に(笑)踊ってた

そうなんです・・・ファング父さんが竹馬に乗って光るゲンジを熱演するらしい・・・・(汗)
なんでも忘年会の余興らしい・・・ファング父竹馬に乗れるのか????

あと キャンディーズもするようで  変装して振付も練習してます(恐怖)



☆☆
インテックスに行った時に くりんちゃんとせるんちゃんのお水を飲ませてもらった時に
見て欲しくなってたんです

じゃ~~~んついに買ったよ~~~~
b0127531_152804.jpg


いつもお散歩で小さな容器でお水を飲んでたファング
あの赤い容器は使い始めて6年たってるので大切な思い出いっぱい
なので保管しておきます


これは便利なんです
飲まない時はこんなふうに小さくぺちゃんこになります
b0127531_15305991.jpg



ファング この容器を見たら嬉しいみたいです
インテックスでの事を思い出したようです
by fangshino | 2009-12-20 15:41 | 日常 | Comments(8)

とらファング登場~~~

まぶしいでし~~
b0127531_22191322.jpg



来年はこの格好でお散歩します♪


こうして見たら でかい顔・・・・・・・
by fangshino | 2009-12-19 22:22 | 日常 | Comments(4)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー