Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゆるキャラさんでし

ここ最近なんだかばたばたしてます・・・・

今日は針テラスにゆるキャラ大集合の日です♪(ちょっとはりきってたんですよ~)
早くに行って遊ぼうと思ってたんですけど
急用のため昼すぎから梅田に行かねばならなくて~~~
b0127531_19345374.jpg

(信号青になったらおそろしい人の波です・・)




針テラスに着いたらもう夕方・・イベント終了時間前でした
b0127531_1942334.jpg





しかし

おっ~~~向こうでなんだかよたよた動いているのはゆるキャラさんではないですか~~
間に合ったよお~~~よかった~~


ゆるキャラさん達がファングを見つけて やってきてくれたんですけど
びびりなファングは逃げながら・・・・

不思議そうに・・・
名前はなんでしかあ??
b0127531_19435930.jpg




ぼく いが☆グリオで~~~~す
b0127531_19492192.jpg



ドウタクで~~~す
b0127531_195333.jpg



しろもちで~~す
b0127531_19542485.jpg


と自己紹介してくれたのでした(笑)


あれ??まんとクンがいないですよね~~~
人気があってお帰りになられたようです・・・・




そのあとは お店の人にファングが
きたでしよ~~メロンパンほしいでし~~
b0127531_2014293.jpg

ダイエットしてるから あきましぇん~~~って言われてました・・・(あはは)



クロエママにお散歩連れてもらいました
b0127531_204299.jpg


ありがとう~~~
b0127531_2072722.jpg




針テラスを後にして 駐車場に車をとめてお散歩だあ~~♪
そしたら 野球部のみんなに囲まれてしまいました
ファング にこにこです
b0127531_20105778.jpg



ここの駐車場かなり広いんです。以前 息子が車の練習によく来たんです。


ファングを見つけたお兄さんが 触ってもいいですかあ?って 飛んできてくれました。
ファングのすりすりです。ワン大好きな兄ちゃんには喜びの舞です
b0127531_20163011.jpg




向こうの方からえらい大きなバイクの音がしてるんです
気になったので見に行きました
ハチの字にバイクを運転しているかっこいい姿があります。プロみたい~~
遠くから見ても バイクは小さいし、乗ってる人も小さいし???
なんなんだろう~~初めて見ました。


小さなバイクに乗ってるのは9歳の少年で名前はのぶ君


ファングの挨拶
小さいバイクでしね・・・・
b0127531_2021892.jpg




ぼく加藤大治郎みたいになるねん♪
b0127531_20234674.jpg


ご家族でのぶ君の練習にきておられました
プロを目指して練習してるとの事でした、頑張ってねのぶ君♪





いつも 歩いてる歩道を少し歩いて~
b0127531_2026478.jpg



短い時間だったけどいろんな出会いができました
ファングといるとみんなとお友達になれました




楽しかったね♪
b0127531_20352139.jpg

by fangshino | 2009-11-28 20:42 | お出かけ | Comments(8)

エヴァンカレンダー買っちゃいました

職場で 『入ってるよ~~』って電話が♪
もちろん 飛んで行きました
b0127531_14483557.jpg




しょうがないでしね・・・・・
b0127531_14522123.gif

by fangshino | 2009-11-27 14:53 | 日常 | Comments(4)

これは なんでしょね・・・・

並べました
b0127531_22543111.jpg



P太郎ママさん作 
b0127531_22564854.jpg




みなさん 変身ファングをお楽しみにしててね~~
by fangshino | 2009-11-25 22:58 | 日常 | Comments(4)

ファング家遅すぎるテニスブーム( ̄▽ ̄;)

2,3日ほどテニス通いをしてました・・・・高知から帰ってきた息子の練習にかりだされたんです・・

私 テニスしたことないんです・・・・・
初体験しました(^^;


これなんでしか?(エースをねらえ風に・・・並べてみましたが・・何か?)
b0127531_17253246.jpg


テニス場の予約に行ってゴールデンのはなちゃん2歳とおはようさんです。元気な女の子でした。
ファング知らんぷり・・・
b0127531_17325260.jpg



お姉ちゃん、ここでテニスするんでしか?僕もできるでしか?
b0127531_17345920.jpg




1日目 まあ・・・よく動かされました・・・
b0127531_173642100.jpg


テニスのルール 初めて・・(^^ゞ…難しいでした・・ボールを着地させる範囲です。いきなりゲームをさせられ あわわわ・・・・・。



2日目のここのコートは山奥にあって景色よかったですよ~~ ファングは留守番でしたが明日は連れてきてあげようと思いました。
b0127531_17444836.jpg



散歩コースにばっちりでしょう~~野球場もあって少年チームが試合しててにぎやかでした
b0127531_17505989.jpg



久しぶりに家族全員揃ったので話題のこれ飲んでみました 美味しかったです
b0127531_17534442.jpg




ファングもお姉ちゃんから手作りおやつをもらってご機嫌さんです
b0127531_17572077.jpg




3日目も同じコートを予約できました♪ファングと一緒です
b0127531_1801547.jpg


ファング 兄ちゃん達がボールで遊んでるので遊びたくって仕方ないのです
僕もあそびたいでし~~
b0127531_183188.jpg



わあ~~

( ̄▽ ̄:)エッ   ファング乱入~~~
b0127531_18112361.jpg



ファングを回収して・・・・



ファングと散歩♪コートのまわりの公園を散歩できてご機嫌なファングの笑顔です
b0127531_1881044.jpg




この日はプレーしてたのがファング家だけでした・・・・ラッキーでした。
よかったよかった・

初めて体験したテニスですがゴルフみたいにはまりそうです




帰ってから 京都へ美味しいおうどんを食べに行きました~(ファングとファング父さんお留守番)
京都で下宿している兄貴に教えてもらったおうどん屋さん
京都市左京区岡崎南御所町にあります 京都で一番美味しいうどん屋ということらしいです
b0127531_18214941.jpg



お店の前には行列ができてました。。。
待っている間にメニューを見て決めるんです
b0127531_18431986.jpg


おうどんだけですが すっごいメニューの数♪
私はシンプルなきつねうどんが好きなんですがせっかく有名なお店に来たのだからと言われ
悩んで悩んで(たいそうな・・)これに決めました。
ざる 湯だめうどんの山いもとろろざる(湯だめ)にしました
b0127531_1985662.jpg



めんはこしがあって甘くておいしかったです
出し味のとろろにうどんをつけて食べます 美味しかったです。


テーブルに並んだ薬味入れ 味がありますね~~
b0127531_19115048.jpg



みんなのお料理も紹介しちゃいます



めちゃ辛くて美味しい 京うどん
b0127531_19141597.jpg



ごぼうのてんぷらが美味しくて~~
おうどんに大根がすりおろしてありました
b0127531_19192120.jpg



豚肉のつけ麺です
b0127531_19222496.jpg



みんな 美味しかったです♪
満足~~~



お勘定の時にこのお店の店長さんがお声をかけてくれます
お味はどうでしたか?麺はどうでしたか?

お~~~店長さんて 今 話題の市川海老蔵さんに似てる・・・
もとVリーグだったそうです。



・・・・・・ということで 笑ってもらっちゃいました♪
b0127531_19291225.jpg




店長さん~~今度はシンプルなきつねうどんを食べに行きます♪






本日は充実した 一日でした。
by fangshino | 2009-11-24 19:31 | 日常 | Comments(2)

針テラスにゆるキャラ大集合~だよ

大集合って何体くるん??
あのお・・・・・4体ですが・・・・


11月28日(土)です
b0127531_23134977.jpg



イベントもありますよお~~

b0127531_23153253.jpg




お天気よければいいですね。
by fangshino | 2009-11-20 23:17 | 日常 | Comments(4)

ダイエット

体重 きっと 減ってるでしよ~~♪ルンルン
b0127531_18393671.jpg



どうでしかあ?
b0127531_18382639.jpg




ファング1歳のころは37キロだったんですが 年齢とともに体重も1キロづつ増えて
43キロまでなってしまいました・・・・
こうなると 動きもにぶくなり運動量も減りますます肉がついて 
動き回れなくなるんです・・・人間と同じですね~


こうなったのは飼い主の責任なのです


サラセナママさん伝授の教えを実行しました♪

フードに野菜を入れて おやつも控えめにして
散歩時に走ったり 散歩の時間を長くしてきました


本日 診察日で体重測定の結果♪
41.5キロをきってたんです~~~やりましたあ~~~
院長先生曰く~~ファングは40キロでちょうどやから♪
だって・・・・・あと1.5キロです



ぼく 頑張ったでし♪ スマートになったでし♪
b0127531_1837138.jpg
 
by fangshino | 2009-11-20 18:45 | 病院 病気 | Comments(9)

メロディー奏でるクッキージャー 聞いてね

ゆあさでお知り合いにになったファングのお友達ノエたんのママのブログでエントリーして
見事 ゲットさせていただいたクッキージャーなんです
本日 届きましたのでこの素敵なハワイアンの感動をぜひ皆様に~~~っと思いました
AKIさん 素敵なクッキージャーありがとうございます。音楽がいいです♪
何度も何度も蓋をあけたりしめたりしている私です(笑)

ファング 興味津津でみております 見たとたんにもう気分はハワイアンです
b0127531_14341626.jpg


こんなに素敵なジャーなんです。ファングのおやつも頂きました♪
b0127531_14301943.jpg



角度をかえて~~~ サーフィンしてるでしょう~~アロハ~~です
b0127531_14365833.jpg



さあ~~ハワイアンな気分になってくださいませ~~


by fangshino | 2009-11-18 14:39 | いただきもの | Comments(12)

朝の散歩道の紅葉とジャンボどら焼きとスモールみかん(笑)

おはようでし♪雨あがりの道路でし♪
b0127531_9135430.jpg

イチョウが真っ黄色ですが ケータイではどうも色がでません・・


そして こちらは 
b0127531_9161842.jpg




ゆっくり 歩いてたら ラブのめるちゃんママさんとお会いしました。
b0127531_9182554.jpg

ママさんはめるちゃんの散歩が終わってからこうして 一人で
歩いて散歩をしてはるんです。すごいです



そして~~家の中では新登場のファングの友達おもちゃです
b0127531_9192786.jpg



じゃ~~~~ん この 大きさ   こんなどら焼きあったら食べたいです 皮だけね♪
b0127531_9212429.jpg



ゲージにいれたら・・・・・こんな感じで 生きてるみたい(笑)
b0127531_92236.jpg




早くくださいでし♪
b0127531_9233230.jpg





そして こちらは 高知産のスモールみかん~~~~小さいけど甘いんです
横のおイモが大きく見えます
b0127531_9243868.jpg

by fangshino | 2009-11-18 09:26 | 日常 | Comments(2)

きましたよ~~

~~どうですかあ懐かしいね 夏は暑くてこれなかったもんね
b0127531_1542812.jpg


お~~走ってきました♪まだ少し重たそうです・・・
b0127531_15451244.jpg


誰もいません 今日はすりすりしてないファングです
b0127531_154822.jpg


広いグラウンドでうろうろ~~
b0127531_15535112.jpg


まだ誰もこないから大丈夫だよ~~いいよ~~
b0127531_15545737.jpg


どうでしょうか ファングの体 以前より しまってると思いませんでしょうか?(笑 汗)
b0127531_15561330.jpg



あんまり草んとこに行かんといてよ~~だって ひっつき虫が~~
b0127531_1602929.jpg


ここなら大丈夫でし♪
b0127531_15593450.jpg



しばらく クンクンしてたので池に移動~~
b0127531_1642664.jpg


お~~~また 決定的瞬間の激写成功です 大あくび顔
b0127531_1654229.jpg


ここから下に行ったら少しですが階段があるんです 
少しだから ファングと走って登ってやるぞ~~って自信満々でした

下に降りて階段で一気に登るんでしね♪いいでしよ~~♪
b0127531_1683861.jpg



なんのなんの 楽勝やん~~~ファングほな行くで~~~(余裕のおっかさん)
b0127531_16305428.jpg



ん・・・・・あかん 階段の幅が・・・・・・・・なんかちょっと高くなってる・・・

どうしたんでしか?
b0127531_162131100.jpg





ちょっと足が笑ってきた・・・
ファング~~引っ張って~~~



足をあげて階段を登るって ほとんどしてないもんなあ~
こりゃ いかん・・・・

私が運動不足だ・・・・・と  実感した今日の散歩でした
by fangshino | 2009-11-16 16:32 | 日常 | Comments(6)

高校ラグビー

今日 親里ラグビー競技場で 天理高校と御所実業試合がありました。
ラグビーしていた長男とファングパパが見に行ったのです
ファングと私は留守番してましたあ~~
(ぶつぶつ)


試合は10-10 引き分け

抽選により 御所実業が花園出場という結果でした
天理高校応援しているファング家・・・・・がっかり。


今 テレビで放映されてる試合を録画しました。
ラグビー見てると 熱くなってくるんですよね(笑)

思い出すなあ~~息子の試合のたびに録画しに行ったっけ♪
雨の日  雪の日  暑い夏~~



ファングもラグビーボールが大好きなワンです
これは兄ちゃんと遊んでる2年前のファング(スマートだったなあ~)
b0127531_21311529.jpg



現在のファング 頑張ってダイエット中ですよ~
b0127531_21351243.jpg



明日は久しぶりに 走ろうね~~
by fangshino | 2009-11-15 21:38 | 日常 | Comments(6)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー