Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

withフレンズ その1

今日はお友達と一日遊ぶ事ができたんです。
朝のお友達は~~~~


10年先まで予約いっぱいのパン作り職人のYUKIハハんちのYUKI~~~~♪
がお散歩途中で来てくれたんです。
最近は暑くてなかなか一緒にお散歩できなくて寂しいんです

なので こうして 寄ってもらえて ファングは大喜びなんです。
ファングの嬉しそうな顔みてやってね。

b0127531_23263786.jpg




b0127531_23381781.jpg





b0127531_23385792.jpg





YUKIハハ手作りパン
第2段 頂きました



このパン見て見て~~~(驚きなんです)


このパン ほんとに 凄いよ~~~
シナボンだよ~~~


このパンが予約殺到のまぼろしのパン
シナボンです♪
b0127531_23324536.jpg







レモンパン(リンゴじゃないよレモンだよ)
b0127531_23351439.jpg




どうですかあ~~~美味しかったよ~~~
ありがとう~~~




あっ 今度は お惣菜パンもメニューに加わったそうなんです
どんな メニューのパンがあるのだろう??



楽しみにしておきます♪




YUKIきてくれてありがとう~~~
またきてやってね~~
by fangshino | 2009-06-29 23:51 | お友達と一緒 | Comments(6)

fang shop オープン~~~(〃▽〃)



~~~今日は ファングTV shopーより新鮮な魚と焼きたてパンと調理器具を紹介するでしよ~~~
b0127531_10444998.gif



<商品その1   天然物の鮎>ファング店長からの説明
b0127531_11524496.jpg

この鮎は天然物でし♪高知の川で育った鮎でし♪自給自足の兄ちゃんから届いたでし♪ボクと違って川でよく運動してたので体がしまってるでし。(納得)
b0127531_1054619.jpg



今回のアユは釣った鮎なので綺麗です。


串に刺して(コンロでしたが)遠火にしてこんがり焼きました。あんまり美味しく綺麗に焼けたので食べるの
に必死になってしまって写真がないです(-_-;・・・・焼いてる時の香りは料亭みたいだったよ~~(笑)
やはり 天然物は美味しいでした♪川のお魚のにおいっていいですねえ~~。
美味しかったでした。





<商品その2  YUKIハハ手作りブレッド りんごパン>ファング店長からの説明
b0127531_1153792.jpg

このりんごパンは一日限定3個でし♪なかなか手に入らないでし♪
10年先まで予約でいっぱいでしよ~~~♪

b0127531_11194735.jpg





なるほど 一日限定3個!! 納得の味です。手間暇かけて作った絶品の味です。
しっとり してて リンゴの甘さが上品で きめ細かい生地が柔らかい。
毎日食べてもあきない味です

えっ~~~~~~10年先まで予約でいっぱい?????


次は10年後なん?? 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン






<商品その3  手動たこ焼き器 超激安 温度調節機能なし>ファング店長からの説明
b0127531_1152188.jpg
一度に18個焼けるでし♪ でも 温度調節できないでし♪ 焦げるでし♪
b0127531_11432912.jpg




ファング店長からの説明とおり・・・・・・焦げて焦げて 真っ黒になりました。
途中で電源オフにしたら 焦げずにやけましたが・・・・・・
安いから しょうがない・・・・





これからも新しい 新鮮な食べ物 そして 珍しい商品が入ったら 紹介するでし♪
b0127531_1157726.jpg

by fangshino | 2009-06-27 11:57 | 食べ物 | Comments(4)

きゃわいい~(=^▽^=)

b0127531_16322827.jpg

僕も可愛いでし!
b0127531_1962174.jpg






無農薬野菜でおつけもの作っちゃいました♪
こうじ漬の素売ってたんです。
簡単~~~
b0127531_1991183.jpg
野菜を適当に(いつも適当なんです)切って入れるだけです。そして冷暗所で保存します。





後、赤シソ入りの酢漬け大根 と  シソの葉入り塩もみ大根です
b0127531_19112869.jpg





暫く お漬け物だけの夕飯です・・・・(汗)
by fangshino | 2009-06-24 16:32 | 日常 | Comments(6)

エヴァンゲリオン始動~(^-^)なんちゃって

b0127531_1931965.jpg

これって コーヒー入れてくれない(^ε^)
by fangshino | 2009-06-23 19:03 | Comments(4)

新鮮でし~~

お隣さんの畑になってる無農薬野菜頂きました♪
嬉しいなあ~~ お野菜があったら何故か幸せ~~~な
気分になるのです。


サニーレタス。元気よく伸びてます
b0127531_22225135.jpg




大きくなってるから 煮物にしたらいいらしい いんげんです
b0127531_22241578.jpg




ピーマン なすび  きゅうり  シソ だいこん  
b0127531_2225746.jpg



~~~しっかりくわえてます・・・・
b0127531_2220261.jpg




冷蔵庫が野菜でいっぱいになりました。嬉しいです
by fangshino | 2009-06-21 22:30 | 食べ物 | Comments(8)

カーメルビーチにて~~~その2

ビーチでの写真 泳いでる写真を撮るのが楽しみだった私。
防水デジカメだから 水につけてもいいもんね~~~


訳もなく喜んで水中につけてます(水中動画も撮れるみたいです)
b0127531_2113577.jpg
今度は潜って撮ってみます。



デジカメ ズボンのポケットに入れて バシャバシャ水中に入ってました。
(水着じゃないのです・・・ロニ父さんへ)



マリン君の泳ぎ 惚れぼれします。泳ぐの2回目??って思えないです。
ファングと仲良く泳いでます~~ボール取り競争~~少し出遅れたマリン君
b0127531_20273373.jpg




お母さんなんでここにいるでしか?
b0127531_20311239.jpg
泳いでる時はいつも遠くからみてたけど 今回は 同じように入ってたからか・・・不思議そうでした・・・




泳ぎながら チラ見の余裕のマリン君♪かわいいです♪
b0127531_20365762.jpg





R君のボートが通ったら 波があ~~~~面白いね~~
b0127531_20413847.jpg






ちょっと 休憩してくるでし!マリン君はまだ泳いでるでしね~~元気でしねえ~~
b0127531_20441881.jpg






ファングは 泳いでても 何度もビーチでおしっこ休憩してます
b0127531_20495551.jpg
琵琶湖での
泳ぎ2回目のマリン君は嬉しくって 水から出てきません。
b0127531_205882.jpg
元気元気♪



ラブちゃん達です。
b0127531_20552888.jpg
ローラちゃん ピースちゃんだったかなあ??間違ってたらごめんね
たくさんいて名前覚えてないよお~~ベーネママさん今度教えてね♪


そして 泥んこパック
b0127531_21134459.jpg

どうして こんな事するんだろう・・・・ジャケット着てるから まだ 汚れがましですが・・・
シャンプーしたら変なゴミがいっぱいもつれてついてたよ・・・











今日はビーチでマリン君と楽しく遊べていい思いでが作れました♪ありがとう~~~
そして たくさんのお土産、ファングとうさんにまでありがとうございます。
b0127531_21104084.jpg




楽しかったでし♪
b0127531_2261336.jpg
遊び疲れた顔でし
by fangshino | 2009-06-20 21:17 | 琵琶湖 | Comments(2)

カーメルビーチにて~~~その1

マリン君と泳いできました。2007年6月20日に初めてマリン君に会ったんです。あれから2年経ったんです
早いです。

マリン君♪
今日は思いきりたくさん泳いで遊んで過ごそうね~~~
マリン母さんも入水するってさあ~~~(約束)


ここでマリン君と遊ぶのは2回目。前はエルフ君も一緒だったんだけど今回は2ゴルズ♪
でもね~~今日はビーチが賑やかだったんですよ♪
b0127531_23291981.jpg






今日の写真は おニューのデジカメでの撮影です。
防水なので 喜んで 思いきり入水してきましたよ~~~(服のまま)




お昼前にはもう29度になってて暑かったあ~~
b0127531_23214083.jpg



ドッグランで遊んでたマリン君   喉がカラカラ。
この入れ物大好きなんです♪(2年前もこの入れ物で遊んでたもんね)

b0127531_23243657.jpg




カフェRの Rちゃんです。大人しいです。おりこうさんです
b0127531_23334333.jpg




レストランは本日は大型犬で賑やかになってました。
5か月のパピーウォーカーのラブちゃんもいたよ~~小豆ちゃん思い出しました。
マリン君とよく似たゴールデンのベーネちゃん。
b0127531_23404741.jpg



食事中 みんな おとなしく待ってることができておりこうさんでした♪
気持ちはここに飛んでました(笑)
b0127531_23424016.jpg
 




いいなあ~~~~~~
Rがボートに乗って沖に行ったよお~~~かっこいいなあ~~
b0127531_23455783.jpg





準備運動中のマリン君・・・視線は水面凝視です お父さん、早く入らせてよ~~♪

b0127531_23513046.jpg





フラット君と挨拶中
b0127531_23565684.jpg






入水編 少し待ってね~~
明日にアップします・・・

すみません。
by fangshino | 2009-06-20 00:00 | 琵琶湖 | Comments(0)

自給自足生活便り 高知編  天然ウナギ を食す

って~~~~ほんとに 天然物のウナギを釣ってきたようです
b0127531_0205089.jpg



食卓を飾るのは 自分で釣ってきた魚



こうして並べたら顔がかわいくて 可哀想になったとか・・・・
b0127531_0215666.jpg





しかし 




唐揚げ用の骨
b0127531_0254341.jpg




b0127531_0315589.jpg






そしてこうなったぜよ♪
b0127531_0322821.jpg





美味しかったんだろうなあ~~~(食べたい)
by fangshino | 2009-06-18 00:36 | Comments(6)

買っちゃいましたあ~~

これ 欲しかったんです。一番お安すいので我慢しました。
これでも 今使ってるデジカメより うんと綺麗に撮れるらしいです
b0127531_1935396.jpg




そうなんです、防水なんです♪
去年 琵琶湖でケータイと一緒に 入水したので これにしました。


ケータイも防水にしないといけない私なのです・・・・



と 言うことで ~~~~~~~
明後日の琵琶湖でのファング&マリンに期待してね~~~




                 期待してるでし♪
b0127531_198136.jpg

by fangshino | 2009-06-17 19:11 | 買い物 | Comments(4)

(^_^;)ジャングルみたいでし

b0127531_10163546.jpg

外が見えないでし!


草はぼうぼう、植木屋さん来るまでまだまだ・・・・・・

少し前なんですが


あんまりな草が気になって 抜きはじめたんです。作業し出したらとまらない性格な私♪
蚊取り線香、虫除けスプレー 完全防備で あっという間に 草を片付けちゃいました♪

綺麗さっぱり  草がないと気持ちいいやん~~~~気分爽快ルンルン気分





その時



ファング父さんの大きな声が・・・・・・・・・




ここに植えてた  サルビアはあああああああ??????



そういえば・・・・・なんか 草っぽくないのが 門の近くにたくさんあったようだった・・・・
あれか!あれが サルビアの葉っぱだったのか???(どきっ)


お~~~~~~~の~~~~~~~(冷や汗)





ごめん~~~~~~~~





草と間違って 抜いたあ~~~~~~





沈黙・・・・・・・・
by fangshino | 2009-06-16 10:16 | Comments(4)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー