Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シェパードのマック君♪

職場に遊びに(実は私がちゃんと仕事してるか視察に)来てくれた

3か月のシェパードのマック君です
b0127531_20331411.jpg


お耳がぴ~~~~~~んっと立ってます

あんよもぶっとい~~~~よ~~まだまだ大きくなるんだね。


マック君のお爺さん お父さん は警察犬 麻薬探知犬 なんだって♪

ひょえ~~~~~




まだ3か月でパピーちゃんなので かわいかった♪

甘噛みしまくりで・・・オーナーの兄ちゃんに 叱られてたマック君でした。
b0127531_20362221.jpg
 
でも じぇんぜんこたえてないのでした


そして かえっていきました~~~
b0127531_20373762.jpg





ファングと
警察犬学校に見学に行った時、訓練していたシェパードを見た時は
りりしい姿に感激♪

歩く姿は 飛んでジャンプしてるようなんです わかってもらえるかなあ・・・大きかったなあ~~
 


こうして 生のシェパード マック君をふむふむできて 嬉しくって嬉しくって しあわせ~~~~
な 気分になってました。
大きくなったら 迫力、貫禄満点になるんだろうね♪

今度はファングとご対面させてあげてねん♪
by fangshino | 2009-05-31 20:55 | お友達と一緒 | Comments(2)

ちょっと休憩~~~

夏服の入れ替えのためにタンスをからっぽにしてたら・・・・
そこらへんが えらいことになってしまった・・・・・・


ファングは一人で遊んで疲れてました♪

最後にペロがちょろっと登場します(笑)よ~~


by fangshino | 2009-05-30 22:43 | 日常 | Comments(2)

梅収穫

少しだけど 小さいけど これだけ収穫できたよ~~
梅酒作ります♪

b0127531_2305229.jpg






朝の散歩にて


さつまいも風のおやつ
b0127531_2323569.jpg




・・・・・・を



ファングに乗せて まてをしてもらって~~~よし♪って合図したら
YUKIがどうするか 見てました♪


ファングの頭のおやつに飛びついてくと思ってたのですが



よし♪っていったのに あたいのおやつがないだわさ~~~~
b0127531_2351017.jpg




気がついてなかったのです。。。。







お留守番の時には こうして 目をつむって すねて寝ます
b0127531_237412.jpg



行ってくるよ~~~ファング~~~~って 声かけても
わざと 知らんぷりしてます・・・・・・・

11時間一人ぽっちのお留守番やもんね・・・・いつもごめんね。。。。
by fangshino | 2009-05-27 23:11 | 日常 | Comments(4)

小豆ちゃん 大きくなったでし♪びっくりしたでし♪

今日はパピーウォーカーの小豆ちゃんと遊んできたでし♪大きくなって僕より
大人しくお利口さんになってたでし♪





まだ 赤ちゃんだった 頃です。
b0127531_2085224.jpg






今日の小豆ちゃん
b0127531_20954100.jpg
こんんなに大きくなってたよ~~




暑いし 海か湖にでも行こうかあ~~~などと 言ってたんですが
湖は来週に♪って事で ここに行ってきちゃいました♪




小豆パパさんの愛車(毛だらけにして汚してごめんなさい)に乗り込みました。
小豆ちゃんさあ~~ママさんの足に顔を乗せて(上の写真のように)
 じっ~~~~~っと してるんです。

ファングはガサガサウロウロ 落ち着きないなのに・・・・・小豆ちゃんには
もうりっぱな盲導犬のオーラが!(まだ9か月なんですよ)



ガサガサ そわそわして 前方ばかり見ているファング
b0127531_20244151.jpg



今日もプール入水が目的です。土曜日でワンちゃんたくさんきていました。
バーニーズマウンティンのラッキー君です(エルを思い出しました)
b0127531_20372832.jpg
どすどす~~~




こんにちはでし♪
b0127531_20465142.jpg





手前がファング   次が 女の子のシオンちゃん そして小豆ちゃん
b0127531_20492997.jpg
女の子のゴールデンちゃんは可愛いです。女の子~~~って感じです。




ボクのおしりを匂ってる子・・・シオンちゃんっていうんでしかあ?
b0127531_20544627.jpg
かわいいでしね♪ニタッ~~~



さて 問題です





ファングは どっちでしょう????
b0127531_20583681.jpg







早く はいりたいでし~~~~~~~
b0127531_210411.jpg







プールが初めての小豆ちゃんでしたが パパさんの愛情教育のおかげで
バッチリ 泳げました♪スパルタ教育ともいいます
b0127531_2134649.jpg
わあ~~~助けて下しゃい~~~~~





すいすい~~~~~でしゅ 簡単でしゅ~~~~
b0127531_2164054.jpg





小豆ちゃん~~~こっちでしよ~~~
b0127531_218915.jpg





たっぷり 泳いだので こんな顔になってしまいました
b0127531_2113121.jpg



プール予約1時間だったので あっという間でしたが、パパさんの
愛情教育のおかげで泳げるようになってよかったです。


泳いだあとは お気に入りの セルフシャンプー場へ







セルフシャンプー場です
b0127531_21143823.jpg




綺麗でしょう~~~大型犬はここで洗います
b0127531_21212117.jpg





ドライヤーもあります
b0127531_21215210.jpg






プールは今日もファングと小豆ちゃんだけでした・・・・・
ドッグランにはたくさんワンちゃんがいたのですが プールに入る
ワンちゃんがいなかったのはどうしてなんだろう~~


小豆ちゃんと久しぶりにあったファングでしたが仲良く遊んでました。
来週も泳ぎに行く約束したよ~~~楽しみです。



あっ 土曜日ここに 出没予定です♪



・・・・・・・・・と  書いたのですが・・・・・・
都合により 来月の平日に変更になりました。
ごめんなさい

by fangshino | 2009-05-23 21:38 | お友達と一緒 | Comments(6)

これ、ファングの特技なんです・・・( ̄▽ ̄lll)

b0127531_11144317.jpg


         これ  なんだか わかります?




くるくるっと 渦巻き状になっていて もふもふしてます♪
飾ったら綺麗です♪(まさか・・・)






そうなんです・・・・・・ファングの毛なんです・・・・・・・(^_^;





ファングが自分の毛を口中でコロコロして ペッっと出したら
 こうなってるんです(@´ω`):;*.':;ブッ





b0127531_113925.jpg
                    器用なんでし♪










こんな 毛玉が 家中に落ちてます・・・・・・・面白いです。

     
by fangshino | 2009-05-23 11:41 | 日常 | Comments(4)

マスクが売り切れ?信じれない・・・・・

今朝はYUKI ハハからメールが!(先日はファングの出足が早かったからね)


 ( ̄0 ̄)/ オォー!!



まだ7時前だじょ~~~~
どうだあ~~~~~散歩行ったのかえ~~~?   by YUKIハハ



ありゃりゃりゃ・・・・・・・・・・どないしたんだあ~~~
今朝は早いやん~~~ (;゜∇゜)


いえいえ、このパターンがずっと 続いてほしって思ったのです・(^.^) オホホホ


というわけで(*^▽^*)  今朝はYUKIと一緒




大阪ではマスクが売り切れてないらしい・・・・
YUKIハハさんのお友達が買いに行ったら売り切れだったと・・・・・信じれない
よね。。。。



売り切れになるなんて トイレットペーパー バナナ(バナナダイエット)
納豆 とかの 症状と一緒だね~~~


いやだね~~~~どうして 買いだめするんやろね~~~


b0127531_17351234.jpg


マスクってどんな味するんだろねファング?マスクって美味しいんでしか??



お昼から買い物 行くから マスク売り場などみてこよ~~~~っと。
買わないけどね♪






               さつまいも レバー お願いします♪
b0127531_17363896.jpg

by fangshino | 2009-05-22 11:04 | 日常 | Comments(6)

イチゴだよ ファング~(^O^)

b0127531_1014379.jpg

ごん太パパさんが持ってきてくれたんでし♪


おうちでハウスをなさってるのですよ~~~来年はイチゴ狩りにファングとお邪魔させてもらうのです
よろしくお願いしますね~~
by fangshino | 2009-05-21 10:14 | いただきもの | Comments(4)

クロワッサン~~  ファング~~~

ちょこっと 実践練習してきました
b0127531_183011.jpg



友達と練習いこうかあ~~~なんて言ってたんですが 練習するなら コースで練習しよう~
って・・・・・
b0127531_1851552.jpg



             非常に暑かったですう~~~





ファングの母さんはゴルフで遊んできたのでファングへのお土産にクロワッサンを~
ここのゴルフ場のパンは美味しいんです。
b0127531_1853217.jpg

     もちろん  みんな僕のでし♪
by fangshino | 2009-05-20 18:10 | 食べ物 | Comments(4)

番犬ファング♪♪

                 誰かきたでし♪
b0127531_954364.jpg




            プロパンガスのおっちゃんでし~~~
b0127531_9545277.jpg



            おっちゃんに 笑われました・・・・・・
by fangshino | 2009-05-20 09:59 | 日常 | Comments(4)

雨になってしまったでしね・・・・

今日は僕と同じワン仲間みんなが集まってオフ会してるんでし♪
でも・・・・・雨になってしまったでし・・・・・



今度の オフ会には絶対行くでし♪参加するでし♪


b0127531_14135989.jpg
          



           僕は今日は病院行きでし・・・・・・ぼそっ
b0127531_1417455.jpg
まだコタツが出てるファング家(汗)いつになったらしまうの???だろう・・・・・





ボク 病院より お友達たくさんの所に行きたかったでし♪
b0127531_14203928.jpg

1時間待ってやっと診察してもらいました。

体重43キロ 

診察台に乗せてもらって、降りる時は足を痛めないように
先生と私で抱っこ・・・・(笑)
みんな 自分で飛び降りてるけど。。。。

ファングは台に前足かけて じっと待ってます・・・・・


次回は血液検査して詳しい検査をするので予約です。この検査また高いのです。

アニコムの保険に入っていたので ほんと 助かっています。
パピー時代にあんなに元気なファングが
まさか 甲状腺ホルモン分泌低下の病気になるなんて思ってなかったもん。






     私が作るより  おいしい~~~~~~と評判の お味噌汁です



           鳥羽で買ったんですが なかなか いけました♪
b0127531_1444407.jpg





中にはこんな材料が入ってるんです。んん?  マルコメ味噌じゃん♪
伊勢海老エキスの粉末    のり
b0127531_145252.jpg




この 伊勢海老エキスが味噌なんです♪

カニ味噌汁とか いろいろあったのも買えばよかったなあ~~~同じのばかり買ってしまった。。。




今も 雨が強く降ってるなあ・・・・・・・
今日のお友達みんな どうして過ごしてるかなあ~~

行きたかったなあ~~~
by fangshino | 2009-05-17 14:58 | 病院行きました | Comments(9)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー