Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オフィシャルけんだまでし♪

実は・・・・


ファング家でいま燃えている遊び







ボクには関係ないでし・・・・・・食べれないでし
b0127531_22104193.jpg




日本けん玉協会のけん玉を購入しました。



それまでは お土産物やさんで買ったけん玉をしてたんですが、どうもバランスが
おかしくてうまくできなかったからなんです。



この オフィシャルけん玉 で 遊んでる ファング家なのであります



けん玉って・・・・・・体全体を使わないとできない・・・・難しい・・・・
集中しないとできない・・・続かない・・・・



けん玉してたら 忍耐力つくかな??? 
by fangshino | 2009-04-27 22:20 | 日常 | Comments(4)

発芽したようなしてないような・・・・(*^▽^*) ニョホホ

雨が降りそうな天気だったので早く散歩して正解でした

今朝は風がきつくて 寒かったです


ファングには涼しくてちょうどいいらしい
気持ちよさそうなんですよね~~
b0127531_20154735.jpg



私は・・・・

髪の毛 ボサノバ~~
鼻水 チョロチョロ~~
涙 ポロポロ~~

たまらんでした



この風いいでしね~~
b0127531_2018864.jpg


などと 言ってる・・・(   ´Д`;;)・・・







散歩から帰って ファングの汚れた足を拭いてたら やっぱり
 雨が降ってきた
天気予報は晴れになってたのにね・・






あ~~~たいくつでし
b0127531_202452100.jpg




どっこいしょでし
b0127531_2026982.jpg





ファングは今日ものんびり のほほんと 過ごしておりました( ̄▽ ̄;)








さて


昨夜からの発芽の実験結果がこれなのですが・・・・・
見て下さい・・・
b0127531_20304065.jpg



なんか プチっと 出てるんですW ^.^ W
発芽らしく もっと 出るまで置いておこうとも思ったのですが
 目で見て 発芽~~~~って わかると
炊いたら美味しくないらしいんです・・・・


なので  今回はこのくらいにしておこうと思いました。


発芽玄米 炊くよお~~~♪♪( ^ ^ )Y ピース!



☆☆☆
もっと たくさん作れる方法が載ってたんです。
魔法瓶で作る方法なんです。

またまた その方法で試してます♪
by fangshino | 2009-04-26 20:40 | 日常 | Comments(4)

玄米 発芽玄米 雑穀米  ??

ファングの独り言
今日は雨でし・・・・・

お散歩行けないでし・・・・・・



b0127531_1881598.jpg





お母さんが健康のためだ~~とか言って


 変わったことしてるんでし・・・・・
ちゃんと 食べれるんでしかね・・・・・





そうなんです (#^.^#) エヘッ

玄米って白米より栄養があるので試してみました
無農薬の玄米がいいらしです~~


洗ってお水で一晩浸します
b0127531_1814245.jpg




玄米だけを焚きましたあ~
b0127531_18191964.jpg

なかなか 噛みごたえがあります 30回くらい噛みます( ̄▽ ̄;)

私は玄米大好きです
プチプチして美味しかったです


これも~~~炊いたよ~♪
b0127531_18203919.jpg

白米1合に一袋入れました・・・
本当は2合に一袋らしいです。
b0127531_18241036.jpg

なので色が小豆色になってます





そして 玄米より発芽玄米がさらに栄養が良いとのことで~~
こうして 発芽させてます・・・・
b0127531_18234531.jpg


玄米浸るくらいのお湯を入れて20時間くらい保温(温度を保つ)します
これはまだ 6時間くらいの玄米ちゃんです
温度を保たないといけないらしいです
保冷バッグがいいかなと思いまして
カイロを敷いて(ふきんにカイロを包んでます)入れたんです。




発芽するまで 待ってみます♪



発芽玄米
売ってるのは高いですね~


家で作れたらいいなあ~~~って トライしましたが 
ちゃんと 発芽してくれるのでしょうか????


発芽したら 成功なんですが・・・・・・・・




明日には結果がわかりますので   お待ちくださいです(;゜∇゜)
by fangshino | 2009-04-25 18:37 | 食べ物 | Comments(5)

元気でしよ~~

ファングはクールマットでご機嫌~~
b0127531_2182181.jpg


冷風機もありますよ~~~


そして~~


コタツも・・・・・・横にあるんですよ・・・・・・・・



冬と夏が一緒のファング家です





柴桜がきれいでし~~
b0127531_2112318.jpg

去年もこうしてここで写真と撮りました



こうして同じ場所で毎年写真を撮ってます




この帽子は僕と散歩する時にかぶるそうでし
b0127531_21161338.jpg

紫外線防止らしいでし
by fangshino | 2009-04-23 21:09 | 日常 | Comments(6)

ゴールデンいっぱい 凄いです 感動 ~~~








みんな賢いなあ~~~~
感動しました
by fangshino | 2009-04-20 19:19 | ドッグダンス | Comments(4)

変わったクールマットを購入しました

これなんです・・・
b0127531_18553769.jpg




はじめから ジェルが入っていてそのまま使用できます
体温を吸収してくれるみたいです
こんなのあったんですね~~~


触った感じは少しひんやりしてます
でも 布でないのでぱりぱりした感じのマットです


後 もうひとつは今までも使った事のある物です
これは 保冷剤を水に浸すタイプ
b0127531_196371.jpg



ひと夏で このようなクールマットを3個新しく購入するファングなのです・・・・


なぜ????




なぜか 汚れて ボロボロになってしまうんです・・・・・
もったいないです・・・・中の保冷剤だけたまってきてます


アッ、布地を買って 作ればいいんですよね♪
そうだ 作ってみよう~~~~


え~~~作れるんでしか・・・・
b0127531_1983464.jpg





やってみる・・・・・
by fangshino | 2009-04-20 19:14 | 日常 | Comments(4)

ぴったんこYUKIとボクでし♪

ある朝のYUKI&ファングです
b0127531_19552926.jpg



こんなに くっついてるYUKIとファングは珍しいんですよ~~~


感動~~~~♪
by fangshino | 2009-04-18 19:55 | お友達と一緒 | Comments(4)

そろそろクールマットほしいでし♪

暑い~~~




なのに・・・・
b0127531_19462471.jpg





クールマットと勘違い????してるファング??かな??
by fangshino | 2009-04-18 19:47 | 日常 | Comments(4)

ランママさんありがとう~~♪♪

和歌山のパートナーズハウスゆあさでお会いした
ランママさんから昨日ファングに素敵なお誕生日プレゼント
が届いたんです♪
b0127531_18204960.jpg

ファングの おやつがたくさん~~

ファングのお誕生日プレゼントだよ♪
嬉しいね~~


これ欲しいでし♪
b0127531_1828746.jpg



このチョコ味(チョコレートは入ってないのにチョコ風味なんです)が
大好きなファングです
b0127531_183347.jpg

ランママさんありがとうでし♪
ボク 嬉しいでし♪




ランママさん可愛い封筒のお手紙ありがとう。
いつも 優しいランママさん ♪
たくさんのワンズ達のために元気で頑張ってるランママさん♪
本当にありがとう ~~


今年の夏までにはゆあさで会おうね
ファングと遊んであげて下さいね~~
by fangshino | 2009-04-17 18:43 | いただきもの | Comments(2)

健康でし♪yかったでし♪

病院到着でし
b0127531_18122675.jpg





先におしっこしとくでし~~~
b0127531_18125564.jpg




フィラリア検査

血液検査


狂犬病注射



してきました。血液検査結果 異状なし
b0127531_18133192.jpg


フィラリア検査も異常なしでした







b0127531_18135562.jpg
耳のお薬(かゆくなったら塗るお薬とそうじ用のローション)出してもらった。
ゴールデンは耳がすぐかゆくなるんです・・・皮膚も弱い・・・


あとは甲状腺ホルモンの検査だけ。これは現在飲んでる薬が効いてるので大丈夫
なんですが、効きすぎててもいけないので調べてもらうことにしました。
朝食ぬきで血液検査です。




そうそう エルは19日に狂犬病注射に行くんです。病院でちゃんと見てもらってね~
by fangshino | 2009-04-17 18:17 | 病院行きました | Comments(1)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー