Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

A Birthday of Fang

ボク3月28日で6才になったでし
b0127531_2328076.jpg

YUKIハハさんからもらったプレゼントを前に記念撮影です♪


大きなワン用バームクーヘン♪~~間違って食べそうになりました。
イチゴジャム~~~これは人間用だよね♪
私、イチゴジャム大好きなんです。ありがとう~~。
そのほか いろいろ 美味しそうなおやつがたくさん~~~~




YUKIハハさん素敵なプレゼントたくさんありがとうございます。
b0127531_2305728.jpg

Fマークの入ったストラップ♪感激~~~



まるで パピーのようにおもちゃで遊んでました・・・・
b0127531_23101152.jpg
ボールとバッドがつながってるでし♪取れないでし♪
b0127531_23121954.jpg




こうしてYUKIと仲良く春を迎えるでし♪
b0127531_23155285.jpg




ファングの顔が白くなってきてます・・・


ファングにはこれからも元気で長生きしてほしいです♪


ファング6才の誕生日をみんなでお祝いすることができました。

ファングの日記を見て頂いてありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。



☆たまった日記更新しますので少しお待ちください~~☆
by fangshino | 2009-03-29 23:26 | 日常 | Comments(16)

今度は腐ってないでし~~~~♪

嬉しいでし♪
腐ってないでし♪
美味しいでし♪
b0127531_21421976.jpg




お姉ちゃんがリベンジしてくれました♪ありがとう~~~
保冷バッグに入れてもってきてくれました


なんと ワンちゃん用おうどんです ありがとう~~



もちろん 人間用はこちらです
b0127531_2155364.jpg



おいしいんですよね~~~本場のさぬきうどん
by fangshino | 2009-03-26 21:47 | 日常 | Comments(6)

いろいろ あったそうでし♪



高知から帰ってくる途中で・・・・・


兄ちゃん、〇〇パトにおいでおいでされたそうでし・・・・・・・
b0127531_21245852.jpg

25000円が飛んでいく~~~~~って泣いてたでし・・・


私も昔 おいでおいで されました・・・・
それ以来 後続の車の人影に注意するようになりました

現在はゴールド免許です♪(嬉涙)




これから 注意するって 兄ちゃん 言ってたでし♪
b0127531_21333877.jpg

by fangshino | 2009-03-26 21:41 | つぶやき | Comments(4)

鳥さん達でしよ~~~♪



ぼくの大好きなミカンでし・・・・・・
鳥さん達にあげたでし・・・・・



今日は野鳥観察でし♪


食べにきたでし♪
b0127531_11353199.jpg




そお~~~~~~っと 見るでし。。。。
b0127531_11362993.jpg





ちがう鳥さんがきたでし♪
b0127531_11383887.jpg






ボクを見てるでし~~~
b0127531_1138361.jpg



撮影BY兄ちゃんでし



☆梅の木に鳥さん達が来たので ミカンを置いてあげました。
うぐいすも来てくれるんです。

去年きた うぐいす の 鳴き声が面白かった♪


ほ~~~~~ほけ~~~きょ~~~~



では なくて




ほへ~~ほえ~~~ほ~~~~~





って 鳴いてました・・・・・・・・・
by fangshino | 2009-03-22 11:32 | 日常 | Comments(0)

ボクのシールできたでし♪



ファングシールでし♪
b0127531_2003011.gif



こんな感じです♪シールにしたので どこでも ペタペタ貼れます♪

次はファングTシャツね~~~






今日の夕方の散歩 公園には人が誰もいなくて寂しかったね♪

市内の道路を走っている車が少ないように思います・・・
ひょっとして、高速料金が安くなって みんな 遠出してるのだろうか????


今度は 高速道路が だだ混みになって 高速でなくなるよね・・・・低速道路だ









へえ~~低速道路っていうんでしか???
b0127531_2043988.jpg





面白いでし
b0127531_2054168.jpg

by fangshino | 2009-03-21 20:13 | 日常 | Comments(6)

立派なモクレンでしよ~


b0127531_23543244.jpg




ファング家の前のモクレンなのです 春の訪れです♪

20年ものです♪



立派でしょう~~~






近所のおじさんとファングが会話をしています

まったく よく似た光景が去年もあったような・・・・・・・
b0127531_23553519.jpg

by fangshino | 2009-03-20 23:53 | Comments(2)

やっとホウレンソウが 

嬉しい~~~~

土を盛って肥料もいれたのに 全然 芽が出てこなくって、諦めてたけど


ほら♪  もう 食べれるよ~~~~

b0127531_1850295.jpg

小さい小さい 畑です・・・・・



自然に育ってるミツバのが立派なんです・・・・
b0127531_1853613.jpg




ボク。。。。 ミツバにおしっこ かけたでし

b0127531_18534581.jpg

by fangshino | 2009-03-19 18:50 | 日常 | Comments(6)

3ゴルズ イン Rカフェ でし♪パート②

3ワンズも人間も遊んでお腹がぺこぺこになったね~~~~

お腹すきすぎて、美味しいお料理 の 写真撮るの 忘れて ガツガツたべちゃった・・・・・・

私はRカフェ一押しのカレーランチ
山田家直伝の手作りカレー。玉葱と人参をベースとしたルーの中に、時間をかけてじっくり味付けした大き目の鳥肉の入った手作りカレーです。一度食べたらまた食べたくなる・・・魔法のカレーです。

カレーランチ ¥1600-
内容:サラダ・チキンカレーまたは本日のカレー・デザート・カフェ(コーヒー/エスプレッソ/紅茶/オレンジJ/グレープフルーツJ)


にしました♪
また食べたいです。美味しかったですよ~~~


そうそう

この日はマリン君の初カフェデビューでもあったんです♪

初デビューとは思えないくらいお利口さんでしたよ♪


右がマリン君でしよ
b0127531_20534620.jpg

お利口さんでしね~~





静かでし・・・・・・んん???
b0127531_20564744.jpg

ボクのボール・・・・・ボロボロでしね・・・・・



かなり硬いボールのはずなのですが、流石 破壊王のマリン君です♪




エルフママさんよりよりワン達の大好物のふかしいもを頂きました♪
b0127531_212411.jpg

ありがとうございます。




昼食タイム かなり 長くなってしまったので 3ワンズ達 そろそろ
もそもそ活動開始準備!



やはり この 文字を撮らないと~~~~~
b0127531_215861.jpg





ここは 琵琶湖~~~

初泳ぎ~~~~~~


まさか ほんとに泳ぐと思っていなかったので 3ワンズの入水姿に感動してしまい・・・
写真は Rカフェのブログより頂戴してきました・・・・・





じゃあ~泳ぐでしよ~~
b0127531_2121644.jpg




ボクでし~~~
b0127531_2122455.jpg



エルフ君でし~~~
b0127531_21255849.jpg




マリン君 またまた 初泳ぎデビューでし♪
b0127531_21261187.jpg




この日のマリン君は初カフェデビュー 琵琶湖初泳ぎデビュー
デビューオンパレードだったよ~~~



泳いだ後の記念撮影です
みんな 毛が もじゃもじゃですう~~~~

ファングったら・・・また してる・・・・・(がくっ)

b0127531_21324221.jpg




やっと 撮影できました
b0127531_21332372.jpg




こうして 乾かすんでしよ
b0127531_2136142.jpg





必殺 コンクリート転がり乾燥機~~~




こうして 楽しい 3ゴルズオフ会をすごしたのです。
あっという間の一日でした。

たくさん遊んだね みんな 仲良くできたね 
また 今度会おうね~~


ファングはエルフママさんとマックス&マリンママさんより お土産をもらって 大喜び
してました。ありがとうございました。



b0127531_21414586.jpg




b0127531_2142597.jpg




エルがお留守番してくれてたので エルにも おもちゃをあげた優しいファングでした





ボクは助手席に乗るんです
b0127531_21443670.jpg



ファング兄ちゃんは後ろだけど 僕は甘えたなので助手席なのだ
b0127531_21445467.jpg



(エルとドライブした思い出の写真です)
by fangshino | 2009-03-18 20:55 | 琵琶湖 | Comments(4)

3ゴルズ イン Rカフェ でし♪パート①

この日(日記が前後しちゃってます・・・・)
は エルも連れて行ってあげたかったけど、前から迫ってくる物体やら
珍しいものに喜び???思いきり突進していくので かわいそうでしたが 
お留守番してもらいました。

本当はエルも連れて行ってあげたかった♪ごめんね。



3ゴールデンズ 3ゴルズ

マックス君(虹の橋を渡りました)の弟のマリン君
アルフレッド君(マックス君と同じ病気で虹の橋を渡りました)の弟のエルフ君
ファング


で ここに集合しました。




マリン君とエルフ君に会いに行くでし♪エルはお留守番なんでし。
b0127531_22323212.jpg





目的地近くになったら 山上にほら、まだ 雪が~~~~
b0127531_22365379.jpg

渋滞していたので 思わず 

11時集合なのに、遅刻してしまいました・・・・
かなり 焦っておりました・・・・
こんな時って 渋滞だらけなんです・・・

エルフママさんパパさん
マックス&マリン母さんパパさん ごめんなさい~~~



到着したら エルフ君とマリン君はドッグランにいました♪

なかなか 3ゴルズが実現できなかったので 今日は感激です。

エルフ君でし
b0127531_22493086.jpg

ボクの小さい時に似てるでし



マリン君とは2年ぶりの再会なんでし
b0127531_22531458.jpg

エルフ君とエルフママさん


初めてエルフ君に会いました♪
毛がもふもふしててころりんしててかわいかったあ~~~


エルフ君がマリン君にすきすき攻撃するもんで・・・
マリン君   やめてよ~~~~~
b0127531_081710.jpg




なぜか・ファングがエルフ君に~~~


やばいです
b0127531_091378.jpg




マリン君を狙うエルフ君でし
b0127531_0102448.jpg




休憩中~~~
b0127531_017836.jpg



マリン君ボール遊びしてるけど激しいでし・・・・
ボク 怖いでし・・・・
b0127531_02094.jpg




ほら ここのボール 取っておいで~~~~って・・・・
言われても・・・・無理でし・・・・
b0127531_021594.jpg




エルフ君 行って下さいでし~
b0127531_0242067.jpg

ぼく よう行きましぇん


ここで 驚きました♪


マリン君凄いです!
b0127531_0281389.jpg
大丈夫でしか?

すたすた~~~~~って 中へ入って行ったんです
残る2ワンズ お互い譲り合って  なんとも 情けない・・・・・


みんな どうしたん???ボク 余裕~~~~
b0127531_0303656.jpg



マリン君って、凄いなあ~~初めてなのに 
あの中って ぼよんぼよんしてるから そんなに くつろげる場所じゃないのに
やはり 大物マリン君です


ボールを誰にも取られない場所発見したマリン君なのでした
なるほど~~~



こうして なんだかんだと わさわさ遊んでおりました。
お腹がすいたのでお昼にしよう~~~~~って 事で
 移動しました。

パート②へ続きます


昼食タイムと初泳ぎ~~~もあるからね♪
by fangshino | 2009-03-17 21:44 | 琵琶湖 | Comments(2)

エルの幸せ

みなさん エルの件では 私がしっかりしてないために
いろいろ ご心配おかけしました


エルは今 赤い糸で結ばれていた里親さん宅でとても幸せな日々を
送っております



そのお宅にはグレートピレネーズのマリンちゃんがいて、エルと夫婦のように
寄り添って生きてもらいたいとの申し出だったのです。

エルならこのお宅で幸せになれる そう確信できました。
間違っていませんでした。




とにかく おうちの規模が~~~~~~~~~広すぎ



エルの幸せそうな表情を見て下さい




敷地483坪
家の回りの広いお庭でお兄ちゃんに遊んでもらってるエルです
b0127531_21141265.jpg



b0127531_21172569.jpg




30畳のリビングでくつろぐエルです
b0127531_21144068.jpg

b0127531_21175175.jpg


お山ひとつをワンちゃんのために買ってあるそうです♪


ピレネーのマリンちゃん
b0127531_21182246.jpg




お庭が広くてお散歩に行く必要がないそうです。
信じれないです・・・・・すごすぎです・・・・・

エルよかったね~~~
迎えにきてくれたおにいちゃんと喜んで帰って行ったもんね~~~




ボク幸せだよ~~~ありがとう~~~
b0127531_2120585.jpg

ボクを 汚いお庭と鎖から 助けてくれてありがとう~~~~


って、言ってくれてるように思えます♪
by fangshino | 2009-03-16 20:52 | 日常 | Comments(8)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー