Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

その子はボクよりおおきいでしか?

b0127531_2137302.jpg

相変わらず、おとぼけ~~~
くわえているのは

懐かしい のっぽさん 人形




今日 おやつを持って会いに行ってきました。



お座りして 待てをしてます
b0127531_21393966.jpg
 
かわいいです。




クマににてるから クマ~~~~って呼ばれてる・・・・みたい・・・
by fangshino | 2009-02-28 21:39 | エル | Comments(4)

ニューファンドランド♪

私の近くで 飼い主に捨てられた不幸なワン達を育てているお宅があったなんて♪

それも 2件とも 同じ町にあったなんて♪

ご夫婦の案内で先日 
ニューファンドランドを引き取ったという家をのぞきに行って来たのですが・・・・





こんな現状でした・・あんまりでしょう・・・
b0127531_16364029.jpg





ニューファンドランドちゃん2歳になる子です


この子は前の飼い主さんが 飼えなくなったので、この家の人が引き取ったのですが
この通り なんともひどい飼い方をされてました。

繋ぎっぱなし・水も雨水・フードはやってない・


 触ると骨があたりました。ガリガリでした

持っていたおやつとフードをあげたら1キロをあっという間にぺロっと食べたんです。
たぶん、ほったらかしにされてたに違いありません。可哀想に・・・・


私が近ずくと
大きな黒い顔から可愛い小さな目で見つめてます。


ここの家の人はなんという常識のない人なのでしょう!
引き取ったにも関わらず 飼育放棄・・・・・


たくさんのワンを保護しておられる奥様がこの子の様子を見て
こんな所に置いとけない♪すぐに うちに連れて帰る♪と
即、リード、フード、毛布、シート、購入。


大型トラックにて搬送~~~~

以前は室内で飼われていて車にも乗ったことがあるようです
b0127531_164562.jpg

おとなしく乗ってます

奥様の自宅では犬舎が満員で飼えないので とりあえずは社員寮に置くことに・・・・
従業員の寮です

b0127531_1652917.jpg

こういう感じ・・・・・・・さみしそう・・・・・・




まだ2歳 男の子。。。性格は温厚。でも超大型。。。。。








もし



この子を見て 里親になっても♪って方がおられましたら コメントお願いします。


血統書もある子です。
by fangshino | 2009-02-27 17:01 | エル | Comments(6)

1年前のあの子に♪会えたんです♪そして感激しました

今からちょうど1年前の1月31日の出来事になります

ファングと散歩してたら ひょろひょろに痩せたアイリッシュセッターをみかけたんです・・・・
警察で保護されてた子でした。
b0127531_2134387.jpg



その日から 散歩する前に YUKIハハと フード おやつ を持ってその子に会いに行ってました。

もし飼い主がみつからないと抹殺処分になってしまう・・・・どうにかしてあげたい・・・
保留期間を延ばしてもらって その間に飼い主を探そうとしたんですがダメだった。。。。

もし ダメなら連れて帰ってあげよう。そう思った。


でも
最後の日に飼い主さんが現れたんです。抹殺処分になる子を引き取って大切に育ててる方だと
聞きました。


どんな人なんだろう???そんなたくさんのワン達の面倒みれるなんて・・・・・・
散歩にバイトを雇う!どんな人?




こんな人がいるんだなんて夢のようでした。嬉しかったです。
私にはできないです・・・・



殺されずにすんでよかった。

でも・・・
どんなところに行ったんだろう?か気になってました。それから1年~~~



それが!
偶然というか なんというか・・・・・


(アイリッシュセッター)を警察から引き取った飼い主さんがわかったんです。
嬉しくって会いに行ってきましたが、そこでまたまた感激の出来事に遭遇しました。

太って元気になって飾り毛も伸びて大人しくなってました♪
b0127531_2138696.jpg

立派なアイリッシュ セッターです


もう ほんとに感激ですよ。こんな人がいるなんて♪


同じ場所には白ラブちゃんがいました
b0127531_21401487.jpg

チョコって名前になってました。じっと見つめてくれてて、手を出してくれました(涙・・・)



向こうには3頭のワンちゃんがいました。




私の横には土佐犬がいました。この子は捨てられていたそうです
b0127531_21432624.jpg

元気に暴れていました・・・・・

このお宅にはワンちゃんが6頭いました。

それから。


もう1件 同じように 保健所で抹殺処分になる子を引き取っておられた方の
お宅へ行ってきました


そのお宅には16頭のワンちゃんがいました
犬舎の土地だけで家1件分♪はありました。


b0127531_2293010.jpg

犬舎の広さも4畳くらいありました


秋田犬です おとなしくって 甘えたでした
b0127531_22121737.jpg



ドーベルマン君です
b0127531_22150100.jpg



柴ちゃんです
b0127531_2216199.jpg




みんな 甘えたでかわいかったです


そしてこの子たちのために


なんと




プールです♪
b0127531_2219188.jpg




夏にはみんな泳ぐそうです。お散歩は特別に雇ってるとの事でした。
裏には山があって そこでも遊んでそうです。

お家には猫が9匹いました♪



ほんとうに 動物が大好きなご夫婦♪






まだまだ感動は続きます・・・・おまち下さい。すみません 明日に更新します
by fangshino | 2009-02-26 22:01 | 日常 | Comments(6)

ロットワイラーのクロエちゃんでし♪

今日はお友達の凄い貫禄のある子を紹介しちゃいます♪




ボクが紹介するでし
b0127531_01555.jpg



ロットワイラー

11月生まれ女の子
クロエちゃんでし

b0127531_23331485.jpg






チワワのシャネルちゃんと同居してるそうでし。3か月で20キロ~~~♪


ボクより寝顔 迫力あるでし・・・・・

b0127531_23364882.jpg





大きくならなくても、ボク負けそうでしね・・・・・
b0127531_23431585.jpg




ロットワイラーちゃんのパピーちゃん♪
ロットワイラーって名前は今まで 知らなかったんです。
ドイツのワンなんですって♪凄いなあ~~~パピーなのに凄い貫禄。
これから どんなに大きくなるのか楽しみですね~~
頑張ってね~~~ママさん♪





そしてそして 問題です。。。。。。これはなんだと思います???
b0127531_051879.jpg





おわかりでしょうか???






それでは 反対ねっ
b0127531_055983.jpg





はい 正解で~~~~~す♪♪



以上
by fangshino | 2009-02-24 00:08 | 日常 | Comments(4)

ゆっくり見て下さいでし♪♪

え~~~~~っと


ちょっと (^ー^;Aたまってしまった・・・・・・





・・・・まず 2月11日建国記念日からね~~~


この日は 3ワンズ集合したんです。そうなんです♪
YUKI&ファング&レオ です。

名前見たらディズニー映画の題名みたいでかっこいいでしbyファング




しかし、相変わらず ドタバタギャーギャーしておりました。
見てもらったら よくわかると思います・・・・・


それでは~~~~~ゴ~~~~~~~~






この子が白柴のレオ君 むちゃかわいいんです。すっごく控え目でいい子!
YUKIは自分の気持ちをド派手な行動で表す素直でいい子!


毛がふさふさ もこもこしてて むぎゅ~~~ってしたら気持ちよかったよ~
b0127531_21345177.jpg

赤いベストをYUKIに取られて(はぎとられた・・)レオ君です




みんなで走ってます
b0127531_2152833.jpg



レオ君 おやつ食べるのも慎重でなかなか口にしないんですよ



君たちは特別かぶりつきが良すぎです

それはボクとYUKIの事でしね・・・
b0127531_21583271.jpg





おやつタイムまでは普通でした
b0127531_21552815.jpg



その後

なんと、レオ君がきている服を口でくわえて~~というより
引っ張って 脱がして はぎとってしまったYUKIが大爆走

b0127531_2202457.jpg



みんなYUKIを追いかけてますがYUKIはおお喜び・・・・・・



b0127531_22161.jpg



なんかやってくれるんですよねYUKIは♪

ほんとに たのしい キャラです♪



こっちのお方は・・・・

こんなんしてるし・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



b0127531_22132321.jpg




あ~~~~~~~もう 好きにしてください。



みんなで遊んで楽しかったでし♪
シャンプーされたでし♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして 



動画にでてますケーキですショボーン━━(´・ω・`)━━


b0127531_2227539.jpg

 腐ってしまっていたケーキでし


ボク 大喜びして くわえてたでし♪
b0127531_22272596.jpg





どうして腐ったんでしか?('∩') ムスッ




バスの中でずっと持ってたからですby兄ちゃん(´・ω・`;A) アセアセ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そして 今日です




キリン?????



面白い~~~~こんなの初めてみました♪


じゃ~~~~~~ん
b0127531_22341160.jpg






それから 今日はこの前グリップ交換したクラブを振り回しに行ってきました
b0127531_22435477.jpg





b0127531_22484140.jpg




もう春でしかね~~~~春眠暁を????でし

b0127531_2245726.jpg

by fangshino | 2009-02-21 21:34 | 日常 | Comments(6)

バレンタインデイでし♪

うやっほ~~~~やったあ~~~~


今日は高知からお兄ちゃんが帰って来たでし~~~~~


ほんでもって、ボクはりきったでし♪






一緒に歌ってるのはファングパパでし・・・・・失礼しました。。。。。
by fangshino | 2009-02-15 12:01 | 日常 | Comments(4)

ズラおちたずら~~~

あんまり おもしろいので 秘蔵映像を公開するでし

2月3日早朝の出来事でし
だって~~~~YUKIハハのアセアセがあ~~~~



このかぶりものはYUKIハハの愛情手作りだからね♪


よ~~~~~~く 見てねん♪




どうでしたかあ?

YUKIハハ 許せ♪
by fangshino | 2009-02-13 18:14 | 日常 | Comments(4)

グリップ交換~~~

最近 クラブを振り回してて 調子が悪い~~~~~

なんでよ~~~~

b0127531_17543061.jpg


クラブのせいだ!

よく考えたら(よく考えなくてもよいのだが)クラブを買ってから7年目♪
そら グリップ つるつるになるよ・・・・・


さっそく グリップ交換にゴルフ場にファングと行ってきました



趣味わる~~~~って 言われそうですが
赤いのを頼んできたんです。

夜に出来上がりだそうです。どんなになってるかなあ~

これで いいスコアでラウンドできるよん♪
b0127531_17574624.jpg




ついでに



〇テラス~~~
b0127531_1805148.jpg





いつも うまうまできるでし 
b0127531_1813853.jpg






ぽんたママちゃんでしよ~
b0127531_184774.jpg





b0127531_2071747.jpg

今 ほかほか できたて 届きましたあ~~~


なかなか目立ってる・・・・・・
by fangshino | 2009-02-13 18:04 | ゴルフ | Comments(6)

バイオチャレンジ

って・・・・????
ご存じでしたでしょうか


以前に、聞いたことがあったんですが 最近 ファングの耳パタパタがきになってたのと
耳にできた かゆいかゆいがなかなか治らないので
半信半疑なのですが・・・・注文したんです・・・・


☆耳の裏なんですが、すぐにかさぶたをめくるので なかなか治らない。
すぐに血がでて じゅくじゅくしてます

バイオチャレンジを患部に直接スプレーしました。経過をみてみます。

これがそのバイオチャレンジです♪
b0127531_1732429.jpg




いろんな効果があるようなんです。
b0127531_17473724.jpg






ここにいろいろ書いてますので 読んでみて下さい♪


どうなんだろう・????


さっき ファングのかゆい耳に直接スプレーしたんだけど嫌がらなかったんですよね。
しばらく シュワーってしてみます


おもちゃにもシュッ~~~しました!
by fangshino | 2009-02-13 17:47 | 日常 | Comments(2)

WINDOM

今日はウィンダムね~~~


b0127531_19255571.jpg







私がチェイサー(ホワイトパール)からウィンダムに乗りかえてから
4年が経ったんです。
チェイサーの寿命がくるまでの1年間はファングといろんな所に出かけたなあ~


廃車にしないといけないってわかった時はなんだか落ち込んだ・・・
車にはたくさんの思い出がいっぱいつまっているもん・・・・


思い出つまった車内 最後にパチリしました
b0127531_19423718.jpg

涙で曇ってるよ~~



走行距離は11万キロと少しだったのに・・・オーナー(私)の使い方が悪かった・・・
エンジンがぶっ壊れた・・




関西、いえいえ全国で知る人ぞ知るゆきまるさんのウィンダム
ゆきまる号は現役25万キロ健在♪なんです!
b0127531_19545810.jpg


そこまでは無理にしても もう少し大切にしてあげれば



まだ少しは乗れた・・・・のに・・・・ごめんね。




当時は22万キロだったと思いますが
全国オフ会でコンボイ走行した時には、ぶっちぎり170キロ~~~~~~でした
私 死にそうでしたから・・・・



白い稲妻ともいう
b0127531_203772.jpg
b0127531_2032230.jpg

Y's-Web-Site



でも、この3月には廃車予定って聞きました



ふうっ~~~~~~なんだか、さみしいですね




あっ。私のはメスの黒豹ともいうのですが・・・・・・・ぶっふ~~~
b0127531_20101956.jpg







最近はオフ会に全然参加できてない・・・・・





~~~~~ウィンダム大好きなファングママでっす。





なにを 言いたかったのだろう わたし・・・・・・・
b0127531_20341860.jpg

by fangshino | 2009-02-07 19:27 | ウィンダム | Comments(11)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28