Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

YUKIがきたでし~~~~♪

更新が前後してます・・・・・笑ってね~~~(^^ゞ


28日(水)の日記でございます♪







朝~




YUKIハハ手作りのおやつです!むね肉のささみ&お芋だよ~
b0127531_1792054.jpg


おいもしゃんは美味しいのでいつも 私がかじってから ワンズにあげてます
だって~~YUKIが食べてるおいもしゃんは 金時さんなんだよ~~~
贅沢~~~~~


☆今日 ジ〇スコで奮発して 金時おさつ買ってきましたあ~~
 レンジでチンしてほかほかします♪




金時おいもしゃんでし~~~
b0127531_16401953.jpg





ママしゃん、早く下さいでし♪
b0127531_16452468.jpg





もう~~~おとさないでほしだわさ!('∩') ムスッ
b0127531_16473615.jpg

ど・・・どうも・・・・すみません・・・(by YUKIハハ)









お散歩グッズをいつも持ってきてもらってるんです。
冷たくてコンクリートに座れない。。。。。
すごい 荷物にさせてます・・・・いつも ありがとう♪なんです。

ピクニック気分で時間があっという間に過ぎます








夕方~~~




おかあさん・・・・空気がざわざわしてきたでしよ・・・・・・
b0127531_17125760.jpg

外でYUKIの声がするでしよ~~







  どどどどど~~~~~~~~~





いらっしゃあ=======い~~~(過去の三枝ふうに)( ̄▽ ̄;)





りのねえちゃん、YUKIがハイになってるでしね
b0127531_1720184.jpg


ボクは見てるだけにするでし・・・・・
すごい回転でし・・・・

b0127531_1722954.jpg




b0127531_17235580.jpg



この回転 ほんまに すごいんです♪
近くに寄れないです 

危険なんです



しばらく続きます・・・・・・・なので みんな 避難してます・・・・(^_^;




そろそろ 近づくでし・・・・(-_-;
b0127531_172775.jpg


音の出るおもちゃを離さないYUKI

それを 取りにいきたいけど いけないファング・・・・・
見てるだけなので、見かねて りのちゃんが~~~~

b0127531_17315814.jpg

りのねえちゃん、ありがとうでし・・・・・ぼく 情けないでし・・・



ほんまに、情けないファングです!




ファング、自分で取ってみるだわよ♪ホラホラ~~~~
b0127531_17365643.jpg



b0127531_17424581.jpg


ボク・・・・・もう いいでし・・・・・・
b0127531_17393465.jpg






ファング の お得意ポーズで終了しましたが、いつもこんな調子の
YUKI&ファングです





私は、お散歩グッズの必需品 を いただきましたあ~~~
ありがとう~~
b0127531_17474198.jpg




これで この冬のお散歩を乗り切れます☆⌒(*^-°)v Thanks!!ね~~




そして 最近はこれに 惚れております
b0127531_19214946.jpg

トロ~~リ 美味しいんです
by fangshino | 2009-01-30 16:39 | お友達と一緒 | Comments(6)

フェラーリが~~~~

通勤途中で前に黄色のフェラーリが~~
b0127531_2345434.jpg


待て~~~~~


止まってもらった~~~
b0127531_2355450.jpg




2000万円らしい!



とんでもない・・・・・
by fangshino | 2009-01-29 23:05 | 日常 | Comments(10)

ほほ~~~い~~♪散歩でし~~♪

今朝は寒いでしたね~~~またカンパが来てるそうです・・・・



ファングのお散歩 気合で行かねば!!

と思っているけど・・・・しゃっぶい・・・・

(゜▽゜*)

ファングの 散歩 まだ?まだ?視線を感じながら
YUKIハハさんからのメールを待ってます!

じゃ~~~~んこのおもちゃはYUKIハハさんからもらったんでしよ♪
お気に入りでし~~~~
b0127531_16152814.jpg

ロープが長くてボールがついてるんでし♪


カジカジ中~~~
b0127531_16164624.jpg




このおもちゃ渡すでし~~~おやつ下さいでし~~~散歩もソロソロでしかあ?~b0127531_16204873.jpg


メール~~キタ━(゚∀゚)━!


YUKIハハさんからメールが来たので、散歩グッズを出したら~ファングは大喜び
どたどたダンスを踊ってます・・・・・・おまけに ワンワンワンワン


私にぴったりついて 私の後を同じようにうろうろ~~~

いそがしやあ~~~~~


そして
 早く歩いて下さいでし!
b0127531_16305785.jpg



って・・・・言われてます・・・(^^ゞ



しゃっぶいので、着ぶくれしてコロコロ転がりながら歩いてますが・・・・・






りのちゃんも一緒でワイワイ賑やか楽しい散歩でし♪嬉しいでし♪



どうしたんでしか?かゆいんでしか?
b0127531_16594138.jpg

いや~~~~ん こんなとこに・・・・はさんだじゃん~~~



マテえ~~~~~~~~やで!
b0127531_1721669.jpg



YUKIの視線を見て下さい~~おやつがあるあるあるううううううう
ファングはぼけっ~~~~~~~





人間様も暖かい飲み物でおやつタイムです
HOTしますう~~~





YUKIとファングのこの顔いいですよね
b0127531_1763433.jpg


私的には大好きな表情なんです♪♪





お互い フライングを狙ってる状態です・・・

b0127531_171051100.jpg


・・・・??YUKIに行かれたらやばいでし・・・・・頑張るでし!

なにさ、ファングより早く飛び出すわさ♪



やはり・・・・・・YUKIのフライング勝ち~~~


りの姉ちゃん~~~~負けたでし・・・・
b0127531_17151623.jpg



むんず ごそごそ ずんずん




わあ~~~~ファング~~~~わかった わかった・・・・
b0127531_17161269.jpg







ファング情けないだわね~~~
あらあ~~あんな所で遊んでる人いるだわよ~~~

b0127531_17241480.jpg


b0127531_17261318.jpg


うっ・・・・・・・あの人 工事見習中

下にいる人に えらそうに 指図されてて上で震えてはりました・・・・
左手を広げて~~右手を出して~~~

かわいそうでしたが・・・・・・確かにどんくさかった・・・・・






この空の色・・・・・寒う~~~~~~
でも 楽しいのです
1時間の散歩は健康のもとなんです♪




YUKIマグカップでし
b0127531_17321875.jpg

by fangshino | 2009-01-24 16:16 | お友達と一緒 | Comments(10)

いつもの僕でし 元気でしよ~

昨日は僕もびっくりしたでし・・・

でも 今日は 元気にYUKIとお散歩してきたでし♪
心配かけました。。。





みなさん、ありがとう==元気でし

b0127531_19571977.jpg

ほかほか お芋であちちなんです!
できたての ほっかほっか~~~~
YUKIハハさんが持ってきてくれたんです。いつも おやつもらってます。ありがとう~







この お散歩グッズ 懐かしいでし
b0127531_20224335.jpg

そうだわね~~懐かしいだわさ♪






 引っ張り合いもしてみたでしよ~
b0127531_20261514.jpg








夕方 雨のため お散歩行けなくて こんな顔してます
b0127531_20274332.jpg









お友達がいるって 本当に素晴らしい事です。

ファングとファングママは幸せです
by fangshino | 2009-01-21 19:55 | お友達と一緒 | Comments(8)

今日・・・熱中症になったでし・・・・

この寒い時期に熱中症????

と同じ症状になってしまったファング・・・・


それも、私がさせてしまった・・・・・・



おしりに大きな毛玉があったのが気になっていたので夕方 昔ファングが行っていた
美容院に電話予約して毛玉のカットだけしてもらいに行ったんです。

時間は20分ほど

迎えにいったら、ファングの呼吸がゼーゼーひどく苦しそうで大きな口を開き舌が出過ぎ
どうみても、夏場の熱中症と同じ症状だった


カットするときに、口輪をされてたのが原因で呼吸しにくく 熱中症と同じ症状に
なったんです
(これは、診察してもらって分かった事です)



美容院の横が、ファングの行きつけの動物病院なので 即 見てもらいました。
先生ファングを見るなり 即 水をぶっかけよ~~~~

病院のスタッフの方全員で病院の外でファングに水をかけてもらいました。
そして熱を測り 
アレルギー反応を抑える注射を首筋にしてしばらく外で待機です


もう外は真っ暗・・・・

ファングに水をかけてるのをみんな不思議そうに見てた

先生曰く ファングは熱くてたまらんのだそうです。熱は40.8度ありました

かなりヤバいそうです・・・・・・


そして、注射。。。。これは、のどの脹れも抑える効能がある注射です。


私は以前もこんな症状になったファングをしばらく連れまわして、
慌てて水風呂に入れたのですが、なんて 無知なあほだったのかと、
今更 反省してしまいました。

美容室で口輪をして処置されてたのが苦痛で、こんな結果になってしまったんです。
美容院に行かせなかったら・・・・毛玉取りなんて家ですればよかった・・・ 

ファング・・ごめん ごめん 苦しい思いをさせてる・・・・ごめんと涙が出てきました


ファングは長い舌を出し まだ息も荒くゼーゼーしてました。



注射をしてから30分経った頃には呼吸がましになってきました♪


写真を撮る余裕がでました。
病院前で水をかけてもらって少し落ち着いたファングです

b0127531_20482073.jpg




40分近く経った頃から落ち着いてきました。

その間に何度も病院の先生が様子を見に出て来て下ったり、
お水を持ってきて下さったりと本当に有難かったです。


もし ゼーゼー言ってるままで帰ったら・・・・って思うと、、、
鳥肌がたってきます。



僕、もう落ち着いたでし・・・早く帰りたいでし・・・
b0127531_2059562.jpg




ほら、大丈夫でし
b0127531_2104829.jpg





このファング顔が見れてよかったです♪





今日は 病院の先生とスタッフのみなさんに 感謝の気持ちでいっぱいのまま
帰ってきました。お薬もいただいて安心しました。


もう二度と口輪なんかさせないしそんなところへは行かない!


ファングごめんね。
by fangshino | 2009-01-20 20:47 | 病院行きました | Comments(12)

押さえ込みでしよ~~ムヒヒ

今朝の散歩で、YUKIにリードでもて遊ばれたファング
・・・・・の様子はYUKIのだるい日記にアップされるはず!


アッ~~~アップアップされてました~~
見にいってね~~~♪
笑ってね~~~♪




おほほほ~~~~~~ファングとYUKI仲良しですう~~~~~



ファング今日の散歩をふりかえって
こんなことしてますう~~



なんもしないYUKIでし♪ こんな事したら反撃あるでしね???
b0127531_21221479.jpg




すべり台からちょこっと着地失敗しただわさ♪
汚れてるけど、なにさ~~~~
わあ~~~ファング~~~♪あたいと思ってカジカジしたら許さないだわよ~~
b0127531_2133396.jpg


いつものYUKIと違うでし・・・・・
b0127531_21243694.jpg



な~~~~んて 思ってるのだろうか???




YUKIには消しておこらないファング兄なのです♪

ほんまに 仲良しです♪


私はいつもニコニコ(^.^) オホホホですよ~~~~ TO YUKIハハ
by fangshino | 2009-01-16 21:23 | 日常 | Comments(6)

YUKI3才のお誕生日おめでとうでし~~~♪

昨日13日はYUKI 3才のお誕生日だったんです♪
b0127531_21545880.jpg

YUKIお誕生日おめでとう

(〃▽〃)
YUKIと初めて会ったのは、YUKIが6か月くらいの頃。


セレブな奥様が優雅に散歩されてたなあ(゜-゜*)(。。*)ウンウン~~~
(遠くからはそう見えたのです)

101匹ワンちゃんの映画に出てくるワンちゃん♪
初めて見て感激して嬉しくって、家に帰ってからダルメシアンちゃんと会ったよ~~
って自慢してました。

その次にあったのが、YUKIもうすぐ1才になる頃。
2回目のコンニチワ~~~でした。


その時のYUKIは・・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
もうすぐ1才手前ね♪

☆ピョンピョン飛び跳ねて歩く
☆枯れ葉を追いかけて爆走
☆信号待ちでハイジャンプ
☆他のワン見たら 獲物と思って突進

ひょえ~~~~~

元気よすぎ・・・・・・・・


1才になったら落ち着くらしい、2才になったら落ち着くよ♪
3才になったからもう大丈夫 お利口♪

ファングと初めての散歩の時は、まっすぐ並んで散歩できなかったよね~~

いろんな ハプニングがあり過ぎたよね~~


でも



 YUKIは3才になって、変わった いや 変わる♪





YUKIにケーキを作ってたら、YUKIの声があ~~~~~
わあ~~~~

YUKIママがこんなにたくさん持って来てくれたんです



手作りおやつ♪ママらしい説明書きっしょ♪

b0127531_22112093.jpg





これは 懐かしい お醤油です♪
プチホテル ラハイナ に 泊りに行った2年前を思い出します。
YUKIちゃん醤油をもらいました。


それから、ダルメシアン柄のマグカップ♪♪


甘くて美味しいお醤油なんです!ありがとう~~
b0127531_2212242.jpg



毎日、YUKIマグカップでコーヒ飲むねっ♪



ファングの誕生日???って勘違いしてしまった・・・朝でした。






ファングママ 頑張って チーズケーキ焼きましたあ~~~
じゃ~~~~~~ん
b0127531_22144755.jpg

ワン用はお砂糖なし~~~


チーズ臭いどお~~~~


夕方 ファングと届けました。ファングはYUKIんちに行くよ~~~って言ったら
使命感に燃えております。
歩き方が 断然 違うんです。

大地を踏みしめて(^^ゞ ドスドス歩いてました。




これから どんな時も ずっと仲良くよろしくお願いね~~~
YUKIもずっと元気でいようね♪
ファングと珍コンビで長生きしようね♪



ありがとう♪


b0127531_22363323.jpg

by fangshino | 2009-01-14 21:47 | お友達と一緒 | Comments(6)

エンジニア草????

これがエンジニア草です~~


b0127531_2333074.jpg



次男
就職活動で行ったエンジニア関係の会社からもらった種が発芽したんです

そうなんです カイワレなんですが エンジニア草っていうのだそうです・・・

ややこしい・・・

ひょろひょろしてますがドレッシングで食べると美味しいとの事でした♪





そして これは ぺろの草です
b0127531_2395323.jpg






エンジニア草もぺろの草も種をまいてから1週間ほどで こんなに 伸びてるのに・・・
以前 私が まいた ほうれん草は・・・・発育不足で成長してません

ガッカリです!土ができてないらしい・・・・・・はあっ~~~~
難しいです




亡くなった おじいちゃんがいつも畑を耕している姿を思い出しました♪
あの頃は野菜やちょっとした果物は買った事がなかったでした。
本当にありがたい事でした。




そして そして


今日の雪景色です

b0127531_23242875.jpg





今日は寒かったです
山の上は雪景色でした お正月も雪景色だったそうです
by fangshino | 2009-01-12 23:05 | 日常 | Comments(6)

楽しかったでし♪♪

朝~~~~~


今日は休みだったのでメールで散歩コール




早く出てきてくださいでし~~
b0127531_17171475.jpg



今日のYUKI?あ~~~


ワッ・・・・・・
いつものYUKIじゃないでし


ピンクの洋服着たYUKIを見て、私はびっくりしました
ん?なんでピンク色着てるん??って・・・・・
ハッ・・・・YUKIは女の子やん♪
YUKIママの顔見てあわてた・・・・・



あたいは レディだわさ♪プリプリだわね
 
b0127531_1715324.jpg



ごめんごめん~~似合ってるよ~~~
(遅かった・・・・)



今朝はたっぷり1時間ダラダラ散歩してきました♪



そして~~



ここも一緒に行ってきたよ~~



ファング~~いろんな子がいるだわよ♪
b0127531_18335514.jpg

そうでしね~


ちょっと体格いいラブちゃんねっ
b0127531_1836465.jpg




お友達になってほしいでし~~~

b0127531_1838393.jpg




この子は男の子なのに・・・ファング・・・・・なして????(^^ゞ


ひつこいファングです・・・"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"
b0127531_18454412.jpg



そうそう、前に来た時に借りたおもちゃなんだけど(゜▽゜*)
ボールに紐がついてたおもちゃでよく遊んでたの思い出した~
さっそく購入♪


ほんでもって


これで遊ぶでしよ~~~

b0127531_1851938.jpg





ちゃんと2個あるのに
b0127531_18532686.jpg





ファングの持ってるのを欲しがりくいつきに行くYUKIです…(*´д`)アハァ…?
b0127531_1856354.jpg

ファング汁がついてるのがいいらしい・・・・・


あのお・・・・この蛇口ゆがんでるでし・・・
b0127531_191527.jpg

YUKIママしゃん・・・僕・飲みにくいでし・・・




YUKIは・・・・・


小型犬用のランの前にいたので、行ってみて驚きました。


小型犬のランにいた 男が
ホレ ピーピーなるで~~~ホレ~~って・・YUKIが取れないのに
おもちゃをあっちこっちに動かして喜んでるんです


はあ~~~~あ・・・????
なにしてるのさ  "(ー""ー ) ""\(`o'"") コラーッ"


それだけじゃなくって、そのおもちゃを自分のランに投げてYUKIが走る姿を見て
笑ってたんです。

ムカつく奴がいました



YUKIかわいそうに・・・・
b0127531_1961511.jpg

これが指名手配の男です


気分悪くなりました




気分転換~~~





一休み~~~~
寒くなってきたし~~~って事で

カフェで休憩タイム~~~





このオーダー・・・・なんか変です・・
b0127531_1927468.jpg

ビールとケーキ???ですが

~~~お昼タイムしか料理できないらしくてこうなりました・・・・


私はもちろん愛すコーヒ(^.^) オホホホ



このケーキ美味しかったです
b0127531_19311439.jpg




そしてこれを買ったんです

ファングボールペンです~~ファングとそっくりやん~~~ってYUKIママ
b0127531_19345754.jpg





あのね、YUKIってさあ~ほんとは凄くママさん思いだって改めて分かった!
帰る途中でママさんが用事で車から離れたんだけど
ほら・・・・
YUKI必死でママさんがいる方を向いてるでしょ~!
b0127531_19451039.jpg




私は、こんなYUKIが大好きです








YUKIにとっては小さなランやったかな・・・・
今日はファングと一緒におでかけできて嬉しかったです
 久し振りやったもんね

ファング号でりのちゃんと一緒に行こうね~~
by fangshino | 2009-01-11 17:15 | お友達と一緒 | Comments(6)

おっ~~~僕と同じ名前でし♪

手作りパン屋さんでし♪
b0127531_22491258.jpg






ここのパン屋さんでまだパンを買ってませんが・・・・どんな味かなあ~
fangって名前珍しい





散歩していて雪がちらちら降ってきたたので、ファングに
雪が降ってきたよ~~寒い~~って話したら


ファングがキョロキョロして喜んでしまった!



YUKIが来たと勘違いしたのでした・・・・・ごめん♪


そうそう・・・・今日はやっと更新できるようになったんです・・・
更新しようとアクセスしたらウイルスが検出されました~~~~って
ビービー警報音が鳴ってしまってたんです・
やっと 正常に戻りました。


更新しようと思ってた写真です~~↓





今年もよろしくでしリンク~~~

3日にYUKIと散歩してリンクに新年の挨拶に行ってきました
b0127531_2353245.jpg





いつものポーズでしね~~
b0127531_23122671.jpg



YUKIと友達になってもう2年が経つんだね~
早いね~~

もうすぐYUKIは3才ファングは6才♪


ファング6才・・・・・もうすぐ6年も経つんだ・・・・・・早いなあ~







僕がカジカジしたでし・・・・・・


b0127531_23194696.jpg

by fangshino | 2009-01-10 22:48 | 日常 | Comments(6)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31