Fang leave one's footprints

lovefang.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あ~~~ガッカリ。。かゆいかゆいになりました・・・・

耳の後ろになんか変な黒いかたまり
お腹が真っ赤になったので
(ダブルパンチでした)病院に行ってきました。
b0127531_2119246.jpg



先生がクシでその黒いかたまりを取って地肌を見せて
くれました!

ほら、ここんとこ、ジクジクしてるでしょう~

ガ~~~ン

血がうっすら出て、ジクジクしてました。
お腹はただれて真っ赤になってます。

ゴールデンは皮膚が弱いからねえ・・・・

1週間薬を飲ませて様子を見ることになり

消炎剤 抗生物質 殺菌作用のあるシャンプー をもらって帰ってきました。


ジクジクが治るまで、水遊びはできません・・・・(ガッカリなんです)
2日にゆあさに行く予定だったから・・・




今夜から、オシッコが多量に出るお薬を飲むファングです。
by fangshino | 2008-07-31 21:18 | つぶやき | Comments(6)

ヨン様みたいやなあ~~アハハ~

可愛い~~!

3ヶ月のヨン君です
b0127531_16341380.jpg


名前を聞いて、思わず誰かがヨンファンなんだあ~~って、考えました・・・・


b0127531_16343221.jpg



遠くからヨン~~って呼んだのですが、なんか恥ずかしかった。。。。
by fangshino | 2008-07-30 16:31 | お友達と一緒 | Comments(2)

今朝は少し涼しい朝だったね~!

あのね~
昨日 LuckyStarRingo さんのブログで見た山形のだしを作ったんです!

それが、これなんです
b0127531_20343992.jpg



味付けも濃くなりすぎて、こりゃあ~ノ
たくさん食べたらドが乾くよ~

になってしまったのです(-_-;

今度作る時は、もっと細かく切って薄味にします!






今朝の散歩では、2年ぶりに黒ラブ3才のメグちゃんと会いました!
私は買い物途中で会ってるんだけど、ファングとメグちゃんはホント2年ぶりなんです
b0127531_20401482.jpg

メグちゃん、ファングがこわいらしくて・・・距離をあけてました。
ファングはいつもと同じ顔してるのになあ~

しばらく、一緒に歩いたけどメグちゃんはファングの後ろからトコトコ!

ファングが止まったらストップ!歩いたらゴーをしていたんです。
ファングが振り返ったら・・・メグちゃんママさんに飛びついて助けを求めてました

ごめんね~怖い思いさせちゃった・・・(ファングは優しいんだけどなあ)





ここで、必ずウンチをするファングなのです・・・・( ̄▽ ̄lll)
b0127531_2050251.jpg

by fangshino | 2008-07-29 20:39 | 日常 | Comments(2)

ビニール プールで我慢!

今朝は!久しぶりに洗車&磨きをした。汗ボタ 蚊に刺されて痒い~

そこで
 

ビニールプール!

ファングと水遊びしなが涼しくなろう~~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

地面が傾いてる・・・まっいいか・・・・


            水が増えてきたら・・こんなになってしまった・・

b0127531_9231652.jpg







何故か・・・水が冷たすぎ・・もう少しまちます。。。

暫く、休憩~

ファングの水遊びは後ほどアップしますね♪


お待たせしましたあ~~(ん?誰も待ってない??(^^;・・・



夏真っ盛り~志野家のプール開きです
b0127531_19363666.jpg




なかなかいい感じ~ファング嬉しそうです。
b0127531_19375043.jpg




泳げると思ってるファングなんです・・・
b0127531_1938744.jpg




泳げないってわかったファングです・・
b0127531_1942235.jpg




泳げないので、温泉モードに切り替えたようです(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
b0127531_19465041.jpg



このプール大きいんだけど、深さがないのでダメだねえ~
ファングの足しか水につかってない・・・・




突然
涼を求めて、変な人物現れますたあ~゚Д゚;)
ファング、あきれてます~~~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
b0127531_1952026.jpg


ムシムシ('∀`)



b0127531_19581239.jpg




b0127531_19591419.jpg




b0127531_20157.jpg




ファングには、この浅いプールでは物足らないようでしたが
明日も水遊びしよう~~

水の中でファングと並んで座るのです!ニャハハ(*^▽^*)
by fangshino | 2008-07-27 09:23 | 日常 | Comments(6)

天理は子供達で賑やかだあ~

明日から、こどもおぢば帰りがはじまるんです。
子供達でいっぱいになります。

この場所で去年も撮りましたが今回お人形が違いました・・・アレ????
b0127531_20495691.jpg



            このパンダ人形は、家の近くの詰所なんです
b0127531_20555969.jpg




        朝5時過ぎからの散歩なら、暑くないのでファングもご機嫌です。



                でも6時前にはこうなってきます。
b0127531_2112767.jpg

         暑い~!帰ろ~!
by fangshino | 2008-07-25 20:52 | 日常 | Comments(4)

琵琶湖で泳いできたよ~

ファングと行ってきましたあ~琵琶湖です!

以前から行ってみたかった琵琶湖!

琵琶湖周辺でペットと泊まれる宿、ありました!!

きよみ荘です。

b0127531_2228719.jpg


ペット宿泊や泳げる場所など
問い合わせメールをしましたら、おかみさんから電話があり
ご丁寧に教えてもらい、感激したんです。

なので、是非
きよみ荘へ行って おかみさんにお会いしたかったのです!( ^∇^)

名阪国道~壬生野インター~琵琶湖大橋~
ファングとドライブ、きよみ荘まで1時間30分(少し渋滞あり)ほどで到着しました。

b0127531_21304927.jpg


始めて、渡った 琵琶湖大橋なので 一枚パチリ~
b0127531_21321530.jpg


平日で駐車場はガラガラでした。。よかったあ~

きよみ荘まで、ファングとダッシュ~~~~(砂が暑くて焼けそう)
看板犬の 金太郎&桃太郎&レイニーちゃんが賑やかにお出迎え~~

b0127531_22324695.jpg

おかみさんに会えましたよ~(⌒∇⌒)
思っていた通りの 元気いっぱいで優しいおかみさんでした!


ファングは琵琶湖(ファングにとっては大きな水たまりに見えたかも・・)
を見てウハウハ興奮気味(^_^;

b0127531_2145225.jpg


喜んで 入ってます
b0127531_2148168.jpg


b0127531_2151613.jpg


のどが渇いたのか??水を飲み始めた!ギョえ~~
b0127531_21522729.jpg


うわっ~いっぱい飲んでますわ・・・
b0127531_21543625.jpg


b0127531_21583449.jpg


b0127531_2212546.jpg



・・・・と・・・・・・ぼちょ!・・ん・・・


げっ!


片手で持ってたケータイが・・・・・・(゚∀゚;)


水没・・・・うう


拾いあげたけど、ダメだあ~
あ~~~(号泣)

諦めた!帰ったら即機種変だわ!

ファングよ!遊ぼうぜ~~
'`,、('∀`) '`,、切り替えが早い私・・・




なんか、どんどん泳いで行ってるなあ~
ファング~~(母は心配)
b0127531_22105069.jpg


帰っておいでや~リターンやでえ~
b0127531_22142331.jpg


オシッコしたいです(^◇^;)
b0127531_22233137.jpg



たくさん泳いだのでソロソロ帰りましょう~~

帰りが早すぎると、つまらなそうな後ろ姿してます
b0127531_22352965.jpg


b0127531_22362391.jpg



帰りに、おかみさんから
パンフレットを頂きました!ありがとうございます。

次回は泊まりでのんびりお邪魔させてもらいます♪
歩いて5歩で湖のきよみ荘O(≧∇≦)O
by fangshino | 2008-07-24 21:09 | 琵琶湖 | Comments(6)

パピー・ウォーキング中のノレンちゃん!

ノレン(発音がむずかしいんだよ~)ちゃんです!
語尾をあげてね~(⌒∇⌒)
b0127531_21321473.jpg


私、ノレンちゃんと会ったのはじめてなんです。ノレンちゃんは2ヶ月の頃から
ここのカフエに来てたそうなのに・・・・


ファングがいたらどうなってたかなあ??
きっと、フガフガしにいってたかも・・・・(そして、怒られてスタスタショぼ=ン。。。)


ノレンちゃんは、来月パピー・ウォーキング修了なんです♪
盲導犬になるための訓練生活が始まるそうなんです。
b0127531_21355392.jpg

日本ライトハウス盲導犬日記のゴールデンのパピーちゃんカワイイです。


ノレンちゃんと少しの間でしたが、ハグハグできて楽しかったです!
今度会ったら覚えてくれてるかなあ~( ^∇^)
by fangshino | 2008-07-22 21:32 | お友達と一緒 | Comments(2)

おニューのクールマットでひえひえ~~でござる!

こっちのクールマット

O(≧∇≦)Oなかなかいいです!

前のは、ぷにゅぷにゅ保冷剤に水分を含ませて入れてたのです
(水分を含ませすぎてビチョビョになったりしましたが。。。)

今回のは冷凍庫で凍らせた保冷剤を、
ファスナーをあけ、4つに仕切られた所に入れるんです!
カチコチしてるから痛くないように、下側にはクッションがついてます。

今年の夏はこのクールマットでひえひえ~です!
b0127531_14524972.jpg



b0127531_14552710.jpg




(^_^;おっさん顔で目をつむってる・・
b0127531_14573951.jpg



冷たいのが気持ちよくなったみたいで、場所移動~~
どっこいしょ!
b0127531_1543937.jpg


ファング!ひえひえになってよかったねえ~
冷凍庫の中は・・・・
(-_-;デカイほれい保冷剤でぎっしりです
by fangshino | 2008-07-20 14:52 | 日常 | Comments(2)

へえ~越冬ポインセチアだって~~

お腹すいたよ~
早くなんかくりい~~



ってのぞいてるのに


植木を見せられてるボクです・・・・・

b0127531_20571351.jpg





b0127531_2058450.jpg


イヒヒ~~
にゃんと~~~このポインセチアは去年のクリスマスのなんですよ~
ポインセチアって原産国は中南米なんだって!

今年のクリスマスには真っ赤になるように育てます♪


説明はいいですから、早くボクにご飯下さい~~
b0127531_210521.jpg

by fangshino | 2008-07-18 20:57 | 日常 | Comments(4)

散歩から帰ったらえらい雨が~~

わお~~

えらい雨が降ってきたあ~~


セーフでした!

ここ最近夜に雨が降ってくるんですよねえ~~

今日は特にムシムシして不快指数100パーセントです!


さっさと散歩しよう~って、ムシ暑いけど走っております
b0127531_20143315.jpg



雨雲が・・・・・
b0127531_20161119.jpg



帰ったとたんに、ザッ~~~
b0127531_20174985.jpg

by fangshino | 2008-07-17 20:24 | 日常 | Comments(2)

2003年3月28日生まれ、愛犬ゴールデンレトリバーファング(男の子)と2010年12月30日生まれの子供達シャロン(女の子)ベル(男の子)との日記です。


by fangshino
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー